SSブログ

8月25日 ℃-uteちゃん リリイベ ダイヤモンドホール 参戦 [遠征記]

8月25日にダイヤモンドホールで開催された、℃-uteちゃんのシングル「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」のリリース記念イベントに参戦してきました。
まぁ、イベント本編のレポは、別でアップするとして、今回はイベ本編以外の部分のレポ、参戦レポをお送りします。

今回の参戦はもちろんみついさ~ん号での参戦に・・・。

前日(24日)の夜、その日のお昼寝の効果が抜群すぎて寝れなすぎる~。
で、なんやかんやで、25日の午前3時くらいにやっとこさオチテ。。。。
8時くらいに起きる!!!

そんで、ダイヤモンドホールに向けて出発するぞ~ぃ!!
って、みついさーん号の様子がなんかおかしい?!
エンジンかからねー!!
バッテリー上がったか?って思ったけど、バッテリー上がりの症状はない。
はてはて???
ちょっと待って・・・・。
スターターまわしたら、エンジンかかったぞぃ!
なーんだかかるじゃねーか!
びびらせやがって!(笑)
そんな感じで、お家出発。

いつも通りの道を順調に走って行ったんだけど、、、少し行った先で・・・。。。。
国道のどんまんなかで急にエンジンの回転落ちる。
いきなり20キロくらいにスピードおちる(汗)
ま、どんだけアクセル踏んでも、エンジンの回転数上がらない、みついさ~ん号。
えぇぇぇっぇ~(汗)

怖すぎるよ。
ま、後ろに続いていなくてホント助かったと思う。
へたにいたら、追突されてた可能性を思うと・・・(ガクブル)

その後、20キロくらいでなんとか進むんだけど、、、どうしよう。
こんな国道どんまんなかで止まれないし。。。
そしたら、ちょい先の交差点にローソンあるよなーって、見えてきて、ローソンまでがんばろう!

とりあえず、一番左の車線へ。
まー、バンバン抜かれる。。。
後ろのやつはパッシングしてくるはで、くそったれ!って怒り指数が。。。(爆)

で、左車線たどり着いて、もう少しでローソン。
ま、後ろの軽に果てしなくパッシングされましたわ。
覚えとけよ(笑笑笑笑笑笑笑)

そして、ローソン到着。
ディーラー開店まで数分待つ・・・。

とりあえず、無事に安全なとこに避難で来たんで、エンジンとめて、キー抜いたら、、、、キー回さないと点かない警告灯が全部ついてるんだけど。。。。

25日 みついさ~ん号1.JPG
なんじゃこりゃー!!!!

で、ディーラーオープンの9:30と同時に発信。
担当の営業さんとお話。
しかし、営業所に積載車がないとかー。

保険使えるんで、それで!って話で次は保険やさんに電話。
積載車の手配完了。

もう一度ディーラーに電話して、積載車の確保の報告と今後のお話。
そしたら、担当の営業さんが今いるとこまで迎えに来てくれるとか。

ま、この日の予定を聞かれて、ヲタ活をどこまで暴露するか考えたけど、昼くらいに栄で用があるという感じにしときました。
さすがにヲタばれはきつい(笑)

そんで、非常駐車した、ローソンの人にも謝罪。
快くOKしてくれて、助かりました。

で、積載車待ってる間、もっかいエンジンかけてみたら、かかった!
だけど、なんかおかしいよね。。。。
なので、エンジンとめて、待機。

待機中に保険やさんとこの日の今後のお話とかしてー。

積載車の業者さんきたー。
25日 みついさ~ん号2.JPG
で、積載開始ー。
エンジンかかりますんで、お願いしますーってなったけど。。。。

みついさーん号は、撃沈。

エンジンかからなーいやーつ!!
切ないくらいにセルが回る音だけ響く、雨音とともに。。。。

ま、主要国道のコンビニなんで、いっぱい人が出入りしてくんですけど、視線いっぱいいただきました。

で、手押しで積載車の近くまで移動することに。
駐車場が下り坂だたんで、途中までは下り坂パワーで移動。

エンジンかかってないから、ハンドル操作がオモステなーやーつ。
ひぇっっっぇぇぇー。
25日 みついさ~ん号3.JPG

そこから切り返して、積載車の運転手さんと僕とで押すよー。

1.5トンの重量が動き出す。。。。

そして、積載車にのせられて、みついさーん号は去っていきました。
うぐぐぐぐぐぐぐ(涙目)
25日 みついさ~ん号4.JPG

25日 みついさ~ん号5.JPG


で、ディーラーの担当さんが迎えに来てくれるんで、しばし待つ。。。
ま、近くのサイゼリアへチェックイン。

時間も時間なんで、昼飯も食らうよ。
25日 昼飯.JPG

この後握手あるのに、全力でガーリックトースト食らっちゃった(笑)


しばらくして、担当さん到着。
最寄りのJRの駅まで送ってもらえることに。
ありがとーございまーす。

そして、道中で、状況を説明。
未知な出来事らしく・・・、どうなることか~っていう。

駅着いて、いざ名古屋へと進むのでした。


名古屋駅到着して、地下鉄で移動~。
ハロショとタワレコ寄りたかったんで、まずは上前津へ。

ハロショ~。
ま、ハロショでの話は、ハロショレポにて。
イベの日だけあって、割と混んでた。

そんで、タワレコ名古屋パルコ店へ。
ポイント3倍だったから買うチャンスってわけで、買い物です。
サトウミのCDが出てるってことを今更知って、買いに来たんですけど・・・。
ない~。
ま、自分がよくいく店舗に在庫あって、この店舗だけピンポイントで在庫ないとか、安定の干されクオリティだな。

とりあえず、買いたかった、2Cellosの最新アルバムを購入!!
25日 タワレコ 2Cellos.jpg

フリーペーパーが娘。載ってたんで、ゲット!
25日 タワレコ フリペ.jpg

で、新栄へ。

栄でどまんなか祭?かなんかやってて、移動が厄介でした。。。

新栄町駅到着!!
さぁ~どこだ!
なんせ、初めて来た!?
適当に道路渡ったら、結果的に、わたる必要なかった件。

で、やっとこさ、ダイヤモンドホール到着!
25日 会場.JPG
なにも起きなければ、1時間ちょいあればこれたのに・・・。
遠かったぜ!!!

到着したところで、グッズ買おうと思ったら、入場列作るってことで、閉鎖された・・・。
ま、中で・・・買おう。

そして、知り合いたちと合流して、一安心。
 
で、イベへ突撃!
まぁ、イベントの話は、イベレポにて。


イベント終わって、名駅に移動。
新栄町駅で知り合いさんたち御一行様に遭遇(笑)
これからちょっち一杯やりにいくとのことで、、、車じゃないし、のみて~ってなった件(笑)

知り合いさんに便乗して、ミニミニ会議。
25日 夕飯.JPG
汗びちゃびちゃくんからのビール、最高にうますぎて~♪
ま、1000円までで夕飯を済ませようとしてたのに、現実は・・・(笑)
参戦後ののみは何ごとにも変えれない!

そして、地元の終バスの関係で、22時に名駅から離脱して、帰還しました。


いろいろあったけど、現実なにもかも忘れて、イベでにゃいりさん見ながら夢中で跳んでるとき、イベ後にみんなでの飯、楽しかった。

しかしまぁ、なんど帰ろうかなって思ったことか。。。。
ま、結果としていかなかったら、ガチで落ちたままだっただろうなー。

とまぁ、そんなこんなで、今回の参戦でゲットした品々です。
写真たち~。(っても、ほとんど写真たちな件)
25日 リリイベ 2L1.jpg

25日 リリイベ 2L.jpg
ソロ2L。

25日 リリイベ L判.jpg
L判セットのにゃいりさんと集合。

25日 リリイベ ソロL判.jpg
ソロオフショットのにゃいりさん。

25日 リリイベ 2L 集合.jpg
集合2L。

そんで、モノ系。
25日 リリイベ イベV.jpg
イベントV。
両A面シングルなおかげで、2枚出てるっていう(汗)

25日 リリイベ クリアファイル.jpg
クリアファイル~。
もはや、定番化してきている(笑)

とまぁ、こんな感じです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。