SSブログ

4月30日 FC6期イベ 参戦 [遠征記]

4月30日にZepp Tokyoで行われた、娘。の6期イベントに参戦してきました。

GWの都内滞在最終日~(謎笑)
まぁ、前日は個別握手のあとの、打ち上げ終えてのラーメン食って、部屋に戻ってきたら寝落ちしてたみたいで・・・、部屋で飲もうと思っていた、ビールと酎ハイがそのまま残ってました・・・(笑)

そんな感じで、朝目覚めてからは・・・、カップヌードルを朝食にして、デザートのエクレアでシメ。
まぁ、ビールと酎ハイはまたの機会に飲もう。

で、ホテルのチェックアウトが11時なんで、それまでgdgdまったり過ごして・・・。
出発!!

一旦車に荷物を入れて、新宿を少しふらふら~。
ソフマップ!!
かれこれ、何年前かわからないけど、当時めっちゃほしかったノートPCが中古なのに、まだまだ4万してて、びっくりしたけ~ん。
スペック的には、大したことないのに。。。
デザイン恐るべし、VAIO Pさん。

そして、スバルビルへ行くぞ~ぃ!!
ショールーム♪ショールーム♪って感じでいったんだけど・・・。
30日 スバル.jpg

30日 スバル2.jpg
GW休暇で閉店だったけ~ん(涙)

そして、知り合いさんの荷物を東京駅のロッカーに入れるため、東京駅へ一旦移動します。
かーらーのー、上野ハロショへ。
まぁ、ハロショの話はハロショレポにて。

ハロショ完了して、昼飯だっは~。
なにげに、前日の打ち上げパーティーで食べた刺身を思い出して、海鮮丼食いたいって。。。
上野というと、思いつく海鮮丼の店にGO!
しかししかし、まー混雑してました。

ん~とうろついてたら、別の店があったんで、そっちへ。
空いてるように見えて入ったんだけど、、、オーダーしてから、全然出てこないんだけど。。。
海鮮丼に15分以上かかるか?!
もしや、海まで釣りに行ってるのか?!

ま、結果として、上の階にも席があってそっちが超混雑してたみたいです。

時間かかったせいなのか、分からないけど、お会計時に味噌汁代引いてくれてた。
サービスなのかな?!(笑)
なにげに、どうしてもサーモン食いたかったけど、苦手なイクラが入ったのしかサーモン入ってなくて、それをチョイスしたんだけど、イクラが抵抗なく食えたー。
30日 昼飯.jpg
イクラちゃん、おいしかったよ、イクラちゃん♪

そんで、ハロショアキバへレッツゴー。
ハロショでは、同じく6期イベに参戦する知り合いさんと合流もかねて~。

ハロショでの買い物完了して、ふら~っとヨドバシへ。
前日の新宿店でのヘッドホン探訪、ここ最近続いていたヘッドホン探訪にいよいよ終止符を打つとです。
ま、ヨドバシアキバでも少し試聴していたんだけど・・・。
ついに、お買い上げ!!
30日 ヘッドホン.jpg

そんで、お台場へ移動しま~す。

東京テレポート~。
からの、Zepp Tokyo到着。
30日 ゼップ.jpg
なにげに、Zepp Tokyoというと、、、Buono!コンで圧縮食らった思い出の地。
あれは、しんどかった記憶が蘇る!!
けど、あのとき見えたにゃいりさんがほんとにきゃわいかったな♪(はぁと)
だけど、圧縮は二度と経験はしたくないけーん。
まー、この日は椅子ありだから、圧縮とか関係ないさっ!

到着てから、開演時間までまだまだ時間があったので、隣接するトヨタのショールームをチラ見。
ただ、悲しいことに、僕がまったくトヨタに興味ないので、見てても全然楽しく無い件(爆)
ま、1ついえるのは、レクサスのとこだけ、警備員いたとです・・・。

そんで、6期イベへ。
27列だひゃー。
遠くて、見えないよんー。
しかも、ビジョンない~。
で、始まって、序盤らへんで、、、、もしやこれはトークイベントかっ!
って気付く。
娘。ツアーの6期MCの延長線上だとか。。。。
まー、詳しくはしらないんだけど、確かに入った蒲郡でそのようなMCコーナーあったような・・・。。。

さゆみんと田中さんで延々と話が続く。
いちよう、テーマが発表され、それに沿った内容な感じ。

で、進行スタッフも中途半端な感じで、終始gdgdでした。
進行について、さゆみんが助けを求めてもそっぽ向くスタッフだったみたいだが、その辺が正直いらっとしたのは内緒で。

ブリブリするたなかさんが見れたのが貴重だったかな?!

6期二人が思う、理想の新メンバーのトークが面白かった記憶。。。。
ロリコン話になって、、、
「ロリコンがアイドルを育てる」的な。
で、現娘。ファンの6期以外のファンはロリコンだ!とか、さゆみたちの昔からのファンの人ももとはロリコンだったんだよねー的な流れに。

ま、好みの女の子のイメージ調査ぽい流れになって、、、、
にゃいりさんっ!ってめっちゃ言いたかったのはここだけの話です。

後半戦には・・・
藤本さんからのVTRあって、絵里ちゃんからの手紙コーナー。
さすがに、絵里ちゃんは出てこなかった・・・。
なので、絵里ちゃんからの手紙、さゆみん宛のを田中さんが、田中さん宛のをさゆみんが読む。

からのー、最後にミニミニミニミニライブ。
ソロそれぞれ、一曲。
二人一緒に二曲くらい?!
計4曲くらい?!

おしまい。
まー、段上がり最前だったんで、視界は良好だったのが救いか!?。

終演後、帰り際に、知り合いさんがグッズ買うんで、グッズ売り場へ同行・・・。
右端にいた売り子さんとこいったんだけど、なんかマイクロファイバーもって、めっちゃ宣伝してた件。

ってか、流れてきに、イベグッズ写真のさゆみんの衣装、まったく関係なくなぃ?!(笑)

ま、意識高く、来場記念で買ったぜよ!
30日 FCイベ 写真.jpg
というわけで、ゲットした写真です。
みちしげさゆみんみんみん♪


そして、新宿へ移動して、知り合いさんらとお別れして、GW前半戦の参戦終了の合図とともに、東京から撤収~。
ガソリンいれるためにガススタよったら、ちょっとした迷子になったけーん(汗汗)

途中静岡SAで、夕飯を・・・。
30日 夕飯.JPG
ラーメンと丼のセットだぜぃ!!
って、ラーメン屋さんしか開いてないんだけど。。。

このあたりは、やっぱり新東名は不便だなって思うとです。

高速自体は、心配していたGWの影響をまったく受けず、無事に帰ってきたとーです。
ま、ただ、帰宅してから、2時間くらい寝て、明けの5月1日、出勤していったとさー。
この出勤が超しんどかった・・・。

とまぁ、こんな感じです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。