SSブログ

4月27日 ニコニコ超会議2 幕張メッセ 参戦 [遠征記]

4月27日に幕張メッセで行われていた、ニコニコ超会議2に参戦してきました。
26日 幕張.jpg

まぁ、ステージに℃-uteちゃんが出るということで~す。
昨年も開催されていて、いけなかったので、今年は行きたいなって思っていたのです。
おまけに、翌日は春ツアーの中野とかだったので、そのまま滞在もできるし、日程的にも参戦しやすかったです。

そんなこんなですが、今回の参戦は、みついさ~ん号でバキューンと行ってきました。
夜中走るよりも、ちょいと早めに現地について、現地で寝たほうが楽かなということで、前日の26日に午後半休をとって、万全な体制に(笑)

ま、なんだかんだ、遠征の準備のだるさは定期ですね~。

そんな感じで、17時くらいに自宅を出発して・・・、ハロショに寄りたかったんで、名古屋経由で出撃になります。

ハロショの話は、ハロショレポでアップするとかです。

ハロショを完了して、少し大須をふらついてから、幕張へ向けて出発!!

名古屋インターから、東名に乗ろうって訳で、名古屋インターを目指すんですけど・・・。
道中混みすぎや~(汗)

そして、高速のってばきゅ~ん。
翌日からGWスタートっなので、GWの混雑があるかなって思ってたけど、時間帯が早いためかあんまり影響なくてよかったー。
新東名なってから、より快走快走☆

途中の静岡SAで、晩御飯だす。
海鮮丼に激しくそそられたけど、ラーメンマンな僕だから、ラーメンっ!
一風堂が出店してた。
26日 夕飯.jpg
じゃじゃ~ん♪
なんだかんだで、1000円越えっっていうー。
お腹いっぱいだぎゃ!

デザートにアイスも食べて・・・、再出発。

金曜日は23時をすぎて、東京インターを通過すれば、ETC50%割引が適用されるんで、それを目指して、東京へ。
23時半くらいに東京インター通過して、東名終了。
そして、さらに進まなきゃならないので、246号で給油タイムでっす。

みついさ~ん号のお腹を満たしたところで、首都高のっていざ幕張へ!
道すいてて、やほ~ぃ。
なにげに、初めていくところなので、、、ワクワクワクワク。
道中のレインボーブリッジに高まって、しばらくしてなんかやけに明るいとこに出てきたなーって思ったら、ディズニーランドでした。
ディズニーランドの横を通過!
あぁぁぁぁぁ、にゃいりさんとなっきぃと行きたいな♪

そのまま進んでいったんですけど、ずっと首都高なのかと思ってたら、途中で東関東道にかわってた。
で、湾岸習志野インターでおりて、幕張メッセへ。

周辺の景色的に幕張メッセに到着したんだけど、目標にしていた駐車場、どこ!?
真っ暗だからわからなさすぎて~。

ちょっちぐるぐるまわって、やっと入り口発見して、無事に幕張メッセ到着。

なにげに、東京インターから、40キロかかるんですけど・・・(ガクブル)
遠すぎっしょ。

で、地下の駐車場で地上へでたはいいが、ここはどこー??状態な。

しかも、幕張メッセ来たことないから、どんな外観なのか分からないし・・・。

ま、とりあえず、知り合いさんらと合流するために、探す探す。

無事に合流したところで、明日の朝に会いましょうっておわかれました。

おやすみたいむのため、みついさ~ん号にて、就寝。。。

朝になると・・・、すげー人の量なんですけど。
単純に℃ーuteちゃんヲタ?
(←なにげにこの時点で僕はニコニコ超会議がどんなのかまったく把握していないってゆー。ライブコーナーに℃ーuteちゃん出るってな意識しか。。。笑汗)

で、5時ごろに動き出して、チケットをもぎられるとか。
いやいやいや、ならってへんし(汗)
ま、チケット持って行ってて正解だった!
10時の入場時にもぎって、それまでの待機は割りと行動できるかなーっと思ってたけど、、、、、5時でエリアに案内されて、ガチな5時間耐久な結果でした。。。。

待機耐久に入る訳だけど、、、寒い、寒い、寒い。。。
日が照ってきて、日向にいってたら、スタッフに列からあんま離れるな的なことを。。。。
なにより、会場外へ出れないのがキチガイすぎる。。。
準備不万端で来ちゃっったら、死ぬよね。。。
朝飯、飲み物を買ってきててよかったーです、ホント。

ま、なにより一番頭抱えたのは、トイレ。
うん千人といるだろうなのに、トイレ一箇所しかないとか。。。
すげ~並んでるんだけど。。。

無事に済ませれたんで、よかったですけど、タイミングミスると大惨事だよね。。。


そして、待機中に、知り合いさんから、超会議にある、ピザーラブースのイベントを知る。。。
で、待機している知り合いさんたちに、どうする~っと聞いてみた。
これ、ある意味究極な選択になるわけで・・・。
ピザーラ行こうとするとライブに出遅れる訳で、ライブのために朝早くから並んだ意味?!ってなことになる。。。。
どうしようかまよったけど。。。

行かずして後悔ならいって後悔せよ!!という、ヲタ教訓。
よっしゃ、いくしか!
ってなって、開門する直前に決意!したとかです。

10時に近くなると、痛車が通っていったり、マスコットが通っていったり、なぞなバイカーが通っていったり。。。
会場自体のテンションたけ~(笑)

しかし、そのうちのバイカー、3周くらいきてたんだけど、高まってるヲタくさんたちの理由がわからない。
ま、知らなくても別に影響はないから知らないままだけどね。。。

そして、テレビ局やニコニコの取材がちょくちょく来だしてました。

そんな感じで、10時に近づくと、入場入口近くに案内されて・・・。
27日 ニコニコ1.jpg
開門。
ダッシュ!ダッシュダーッシュダシュ!!
ホントに走るの?って気さえしたけど、前の方が走ってたんで、いけぇぇぇぇってなった。

ちょ~たのしー♪(爆)
開門ダッシュ程度で、テンション上がる僕です。

しかし、ピザーラブースは門の近くで、あんまダッシュできなかったのが心残りです・・・(笑)
ホール8までダッシュしたかったぜ!(謎)

そんで、ピザーラブース。
27日 ニコニコ ピザ.jpg
10時15分から抽選開始だったんだけどー、それまでに20人いるかいないかくらいー。
って訳で、スタッフ公認ループきてぁー。

いよいよ、抽選開始です。
一発目で当たり引く知り合いさん。
10枚のうちの前半戦の当たりはにゃいりさんヲタさんが引いた気がしないんだけど・・・(汗)
時間がたつにつれて、徐々にヲタが増えてくる。。。。
当たり10枚出きったとこで、抽選会終了しました。
5回くらい回ったけど当たり引けずー(涙目)
くやしかったんで、ホントに当たり10枚かよって疑って、残りのクジも全部引いたけど、、、当たり出ねー。

ま、一緒に並んでた知り合いさんらも当たり引けなかった・・・・。
けど、結果的に譲ってもらったりで、みんな当たりゲットできて良かった\(^O^)/

自分も知り合いさんから譲ってもらって、げっと!!
27日 ニコニコ ピザ1.jpg
ありがと~です。


そんで、ステージあるホール8に向かうーよ。
ガチ遠いな(笑笑笑笑)

ステージ入場して、場所確保~。
27日 ニコニコ2.jpg

11時に始まり。
ここで、℃ーuteちゃん以外にだれが出るのか、はっきり知るっていうね。。。。
アップアップにスパガ見れるんじゃん!!
スパガにワクワクした、僕です。

そんな感じで、始まり始まり~♪

なあぼうなんちゃらー。
まー、曲はよくわからん。。。。
最後の曲かなんかその辺で、みなさん踊ってくださいねーってなふりがあってからの曲で、てきとーにーダンスしてたら、目の前にカメラきてて、ガチできょどった(汗)
カットカット言っといたけど、使われないよね?!
なにげに、近くにイた知り合いさんも犠牲に・・・(笑笑笑笑笑笑)


BiS。
ヲタクさん見てるのがたのしかった\(^O^)/
ヲタの一体感すげーよこれっ。
おしっこチビるレベル。
もちろん、曲とか知るわけないんだけど。。。
大サビで、ヲタ全員が床面決めるあたりとか、ある意味客席も作品ね~。
今までみたことない空気を味わいました(笑)


アップアップ。
初めてみた、聴いた。
なにより、メンバーの成長にびびったー。
僕が覚えているのは、いとっちゃんに拉致られて行った、何年か前の新人公演でのイメージだったからー、成長してるよー。
こなっちゃんがりーちゃんに見えたんだよー。
さほちゃんが美人さんすぎて!
新鮮だったなー。


アイドリング。
人多い。。。
マイク飾りの人いるよー(笑)


スパガ。
指祭りで初生見だったんだけど、肉眼で確認できる距離での生見、やっとできたー。
がんばって青春とMAX乙女が聞けて、だーいまんぞく!
ひゃっふー\(^O^)/
なにげに、赤い情熱にはまってる♪


℃-uteちゃん。
・CRAZY完全な大人
・会いたい会いたい会いたいな
・Kiss me
・都会っ子
・ダンバコ
・超ワンダフル
曲はこんな感じらしい(笑)
CRAZYの衣装で登場。
曲はハーフのもあって、ちょっとちょっと、℃ーuteちゃんの時間短かったんじゃない?!って気がするんだけどどうなんだろ。。。
なにげに、スパガでちょいと疲れてしまってたのは、にゃいりさんには内緒です。
うん、念願のニコニコ超会議での℃ーuteちゃんのステージ見れたよ♪


こんな感じで、レッドステージのアイドルステージ終了。
終了後は汗だくだった件。。。
えぇぇぇぇ!!
このあと、にゃいりさんと接触あるのにー(アセアセ)


次は、ピザーライベントですよですよ。
少し時間があったんだけど、移動に時間かかるってわけで、結果ピザーラブースまで移動してきたら集合時間近かった。

で、にゃいりさんの入り待ち。。。。
ライブ直後ってこともあって、開始時間を過ぎてたけどー、待つよん。
そして、そして、にゃいりさんきてぁー。
予想外に、ピザ待ちで並んでる真横を通っていくって!
ぎゃーぎゃー騒ぐ(笑)
CRAZYの衣装なんだけど、℃ーuteメンバーカラーパーカー着て、頭になんかつけてた。
うん、きゃわうぃぃぃぃぃいぃいぃぃいいいっよ(緊張)
久々に見る、間近なにゃいりさん。。。。(ポワワ~)

ま、間近に迫るお渡し会のネタを頑張る気持ちでいっぱいいっぱいでした。

そんな感じで最初で最後であろう、ピザのお渡し会、流れは、、、
入る→お金渡す→お釣準備→お釣もらう→ピザもらう→おしまい
ってな感じ。

まー、まー、めっちゃ緊張した。
もー、日本語全然出てこないよ。
とりあえず、やるって決めてた、カニネタをやりきることだけを!

なにげに、自分の前後、知り合いで占められているという、なんとカオスな(笑)
濃い濃い濃い(笑)


で、いよいよ僕の番です。
RL「カニっカニっカニっー」(ピザーラのCMっぽく)
にゃいりさんなんかゆってたけど、わからずー。
とりあえず、なんか滑った空気を感じたよ。
おかげで余計に日本語出てこねー。
RL「こんしんのなけなしの1000円ですっ」
あっ、これも滑ったぽぃ。。。。
こっから、もうどうしていいかわからず、お釣準備してるとき、思考停止。。。。
ピザ受け取って。。。
RL「記念に食べずにとっておく!」
あっ、これもーすべったぽぃ?
どーすりゃーいいんだ?!
RL「お釣500円、きてぁーーー」
走り去る。。。。。

先生、これを事故って言うんです(汗)
ニホンゴワカリマセン。。。

僕のあとにまだ数人いるんで、待ってるんだけど、、、来た道からすると帰る道も一緒でしょって訳で、陣取って待つことに。
そっから、のぞきこめば、タイツに包まれたにゃいりさんの右足が拝めるわけで(キャー)

そして、お渡しかも終了して、はけていきます。。。
RL「愛理ちゃん、ピザ一口で食っちゃうぜ!」
にゃいりさん「だめだよー!」
怒られました。。

この日はなにしても事故になる日みたいです。

ま、終わったあとに、
一万円出せばよかったー!
ピザ、一緒にたべよっ!
釣りはいらねーぜ!
とか、いろいろネタ思い付く件。。。。
僕に残ってるのは、チーズ臭漂うmにゃいりさんがさわってくれた、ピザの箱だけ。。。
27日 ニコニコ ピザ2.jpg

こんな感じで、ピザーライベント終わって、やっと一息つけました。
腹へったんで、飯くおー。
一緒にいた知り合いさんと何食べる?って考えたんだけど、混んでるしこれってのないし。。。
ま、割高だけど、800円パスタに!
27日 ニコニコ 昼飯.jpg
結局、ピザーラ500円とで、1300円のお昼になりました。

そして、テーブル確保して、食べようってなったときに、視界の横を黄色と緑のパーカーをきた、足にタイツな2人が通っていった。
およよ!
チラ見したら、なんか見覚えのある横顔。
岡井ちゃんの編み込み!
えぇぇぇぇ、岡井ちゃんと舞ちゃん、いるよー!
って、2度見しました2度見しました!

2人で、売り場にある、FFのポーションドリンクを買いに行ってるみたいで、、、舞ちゃんヲタの知り合いさんがガッツキにいくとか~。
その様子を、観察してました。。。(笑)

サプライズ遭遇イベント終わって、昼飯を食らって、15時半からの西川貴教さんのラジオにゲストとして、℃-uteちゃんでるよーって訳で、ラジオのブースへ。

って、すげぇぇぇぇえぇ人。
こりゃみるとこ無さそうだなーと周辺をうろうろしていたら、対面にあるちっちゃなブースでキンバクの女々しくて♪かかってて、なんか踊ってる。
曲につられて、体が。。。。(笑)
途中にある、テーブルにいるひとたちが、気づかって動いてくれて、道ができてた。
なんかありがとうございます。
で、いっぱいいる躍りさんに紛れてキンバクる(笑)
疲れたー。

満足して、再びラジオの場所探し。
ま、ラジオの客席の横にしか、スペースが・・・。
そこで、見るぜよ!!

しばらくして、始まって、℃ーuteちゃんでてきたー。
舞ちゃん見切れるよー(涙)

まぁ、見物客で、抜けてく人が徐々にいて、僕は最終的に柵の最前にいたってゆー。
ま、それでも、ステージははるか彼方だったけど。
横からだし・。・

そんな感じでしたけど、ラジオでは、結構な暴露トークあって、冷や汗まみれとか。
なっきぃのモナカに助けられた話やガチでなかが悪かったときの話、他のアイドルさんがタバコの話とか。。。

なにより、西川さんの話はよく聞こえるんだけど、アシスタントの女の人の話がまったく聞き取れないんですけど。。。

そして、40分くらいで℃ーuteちゃんの時間おしまいってなりました。

これにて、ニコニコ超会議2での℃-uteちゃん終了☆
ふぅ~、長かったけど、℃-uteちゃんの時間はあっという間に感じた。

そして、そこからはやまだひさしさんのニコラジCDを探しにホールを駆ける!
Twitterをたよりにさがすんだけど、ない?!

そこっぽいーとこあって、聞いたら、物販は15時までとかーだそうな(涙)
まじかー。。。。。

販売のスタッフさんが明日は?と聞いてきたんで、明日これないって話をしたら、時間外だけど、売ってくれるってなった♪
ありがたやー、ありがたやー。
27日 ニコニコ CD.jpg

27日 ニコニコ CD ステッカー.jpg

ステッカーつけてくれて歓喜!
高校時代にラジアンリスナーだったんで、ラジアンステッカーは非常に嬉しいよん♪


こんな感じで、漫喫したとはいえないけど、ニコニコ超会議2参戦終了。
27日 ニコニコ 全.jpg
幕張メッセから撤収するぜ!!

この日は知り合いさん邸に泊まるということで、都内に移動します。

東関東道、首都高といったんだけど、経路の90%渋滞してました。
1時間強で、知り合いさん邸着いて、近くのスーパーでお買い物。

晩御飯だよー。
メシ食いーの、のみーのしてたら、結果として、買った分を一晩で食っちゃった(汗)

ま、さすがに、疲れがめちゃ来てたのか、いつの間にか寝おちてました。

これにて、27日終了。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。