SSブログ

3月2日 ヒナフェス パシフィコ横浜  参戦 [遠征記]

3月2日、3日とパシフィコ横浜で行われた、ひな祭りフェスに参戦してきました。
まぁ、本編の模様は後日アップするとかで、今回は2日の模様をお送りします。

今回の参戦は、新幹線でばきゅーんといってきました。
ハロショレポでお送りしたように、横浜向かう前にハロショに行ってから、新幹線へ。
ま、乗る前に、昼飯のマックを購入して・・・。

いざ、横浜へ。
とりあえず、購入したマックを食らうぜ~。
2日 昼飯.jpg

ん~、やっぱ新幹線でのマックは食いにくいな・・・(笑)
アイダホバーガー、うまし!

で、新横浜に到着。
横浜そごうで、ハロショ臨時店があるってことで、横浜で降りて、寄ってみることに・・・。
そごうの雰囲気が、果てしなくアウェーでした(笑汗)

そして、そごうの山野楽器に到着。
2日 そごう 臨時店.jpg

臨時店っても、CDとかに紛れて、写真やらが売ってる、臨時店クオリティーでした(笑)

ま、せっかく来たなら買っていこう~ってことで、お買い物するよ~。
2000円分で写真がもらえるんで、それを目標に!!
℃ーuteのセットでちょうど2000円だった。
って訳で、臨時店でゲットした品々です。
℃-ute Aセット
2日 ハロショ そごう臨時 写真.jpg

℃-ute Bセット
2日 ハロショ そごう臨時 写真コメ.jpg

2000円毎の特典写真。
2日 ハロショ そごう臨時 写真特典.jpg

ってな感じで。

臨時店での買い物終えからは、パシフィコいくぞ~ぉ!

しかししかし、ここからだとパシフィコ、微妙なんだよね・・・。
みなとみらい線にのるか、歩いていくか。
ちょっといけば、横浜ブリッツなんだが。。。
横浜ブリッツまで行ったなら、パシフィコもすぐそこ・・・。

まー、歩いていっちゃえーと、パシフィコ横浜までウォーキング♪

そんな感じで、歩いてパシフィコへ向かうとです。

しばらく歩いて・。・
パシフィコ到着!!

正面(?)に到着したんだけど、なんかの行列ができてるやーつ。
えっ、なに、これなんの列?
グッズ?
入場列?
と思ってたら、ピーベリーの握手列だったやーつ。

それを横目に進んでいくと、グッズ販売の案内発見した。
グッズのホールにトレスペ発見し知り合いさんらと合流。

で、グッズ買いに行くんだけど、写真と物系、DVDとかで分かれてる。
リスト書いていったんだけど、ちょっと戸惑ったまである。
ま、ガラガラだったからよかったーけどね。

そんで、ここにも臨時店を出店している、ハロショさん。
ま、買いに行くでしょ~。

15時からサトヤマのブースの方で℃ーuteちゃんがステージあるって訳で、向かう。
そしたら、入場規制してるんで、今の時間入れませんとか。
いやいやいやそしたら、ステージみれないじゃ~ん(涙)
しょぼぼーんっとへこんでましたけど・・・。
確認したら、℃ーuteちゃん出るステージ、15:30からだった。。。
そんな感じで、15:30前にステージへ向かってみる。

人人人人ー!!
ま、なんか小屋とブランコ作ってたエリアあったんで、そこからみることに。
で、ステージ始まったんだけど、なんかみな普通に写真撮影してるんだが。。。
聞いたところによると、写真撮影おっけーだとか。
ちくしょー、知ってれば全力でカメラ持ってきたのにー(涙)

そんな訳で、持ってた端末のカメラを最大限に・・・!!
2日 サトヤマ ステージ.JPG

お魚クイズのコーナーあって、OG vs ℃ーute。
OGにはがきさんとかみきてぃーとかでした。

お魚クイズの最終問題は、サトヤマコーナーにある、つりぼり(ニジマス)で、釣れた数だけポイント加算しますよってなー。

まさかの、釣れてないぽぃ?
そのへん良く見えてないんだけど、一匹釣れたのどうなのー。
なんだか良くわからないまま、ステージおしまいまい。

ちなみに、このステージイベント中に作っていた、ブランコが完成してました。
しかし、ステージやってたんで、あまり大きく喜べないこのここの芸人さんたちでしたとさっ。

その後は、ちょいとサトヤマブースを放浪。
知り合いさんから、抹茶~ズのお茶もらえるよってな情報をゲットしたんで、抹茶のとこへ。
うわさの、ゆるきゃらがいました。
2日 サトヤマ 宇治.jpg

僕も書いて応募したんですけどね~。
僕においては、ライバルじゃ~(笑)

で、お茶を無事にゲット!!
2日 サトヤマ 宇治2.jpg

2日 サトヤマ 宇治2-1.jpg

おまけに、ハンカチも!!
2日 サトヤマ 宇治3.jpg

サトヤマユニットのパッケージのおかし?!もあるよーって話で、ゲットしにいってみる。
みついさーん♪
2日 サトヤマ まめ.jpg
なかいまさきさーん♪

って、今思えば、なんでピーベリーバージョン買わなかったんだろ。。。
あやちょぉぉぉぉぉ・・・。

最後に出入り口付近にいたゆるキャラにがっつきに行って、ステッカーゲット。
2日 サトヤマ ブリカツ.jpg
ブリカツくんっていうんだけど、僕は知らなかったんだけど・・・。
知り合いさん知ってる人多くて、このステッカー、羨ましがられました(笑)

こんな感じで、サトヤマコーナーおしまい。

そんで、ホテルへ荷物をおきに行って、ヒナフェスのメインであるライブへ。
開場から開演が30分しかなのに、、、、あんなに入れないでしょー。
入場したときには、すでに19時回ってるやーつ。

とまぁ、ライブの話はライブレポにて。
1ついえるのは、終演後のガム回収が面白かった(謎笑)

そんで、皆で夕飯。
桜木町まで出ていって、NIJUMARUという居酒屋へ。
2日 夕飯.jpg


終電の時間もあるので、ある程度のタイミングで、解散~。
そして、ホテル帰還して、コンビニでラーメン買ってシメのラーメン。
ま、カップラーメンですけど・・・。

そして、就寝しました。

3日へ続く。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。