SSブログ

みついさ~ん号 タイヤ交換!! [車]

先日、といっても、ちょいと前の話になりますが、5月31日に愛車のフォレスターSTI(みついさ~ん号)のタイヤを交換してきました。

4月の点検時に、そろそろタイヤ交換の時期ですね!!と宣告されてからだいぶたってしまいましたが、今回ようやく交換してきました。

選んだタイヤはこちら!!
31日 タイヤ ピレリ.jpg
ピレリ!!

31日 タイヤ P-Zero.jpg
P-Zero Nero!!

31日 タイヤ 新.jpg
ピレリ P-Zero Nero☆

憧れのピレリです。
密かにピレリに憧れていたんです。


まぁ、タイヤ交換を決意して、この31日の2週間ほど前に、タイヤ屋さんへ行ってみました。
で、スタッフにいろいろ聞いて、提案されたタイヤの見積もってもらって。。。
ピレリ、思ってる以上に安いぞ!!

そこで、ほぼ自分のなかでピレリに決めていたけど。。。
まだ、買う決意にはなれず。

そして、翌週に別のタイヤ屋さんへ。
ま、こっちの方が自宅に近いんです。
ここでも、スタッフに聞いてみる。
提案されたタイヤの見積もりもとってもらう。
最初に行った店とそんなに変わらないね~。
そんで、ピレリは。。。
こっちの方が高いじゃんっていうね。
そこで、スタッフに別の店の方が安かったということを話すと。。。
さらに安い値段を見積もってくれました。
家から近いし、この店で決定!!

というわけで、5月31日に交換となりました。

そして、交換後、スタッフに旧タイヤ、内減りしていて、中側が外側よりかなり減っていたそうな~。
31日 タイヤ 旧.jpg
ちなみに、旧タイヤです。。。

タイヤ購入時、タイヤ屋さんにはホイールも展示されているわけで。。。
見ていたら、ホイールも欲しくなってきちゃった~(笑)
ゴールドホイールがぃぃ!!

とまぁ、こんな感じで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。