SSブログ

5月13日、27日 ℃-ute 君チャリ リリイベ イベレポ [℃-ute]

5月13日に横浜BLITZで、27日に御堂会館で行われた、℃-uteの最新シングル『君は自転車 私は電車で帰宅』のリリース記念イベントに参戦してきました。

以前にお送りした参戦レポに続き、今回はイベ本編のレポ、イベレポを送りします。
今回のイベは、横浜3回、御堂3回まわしで行われ、すべての回に参戦しました。

イベの流れは。。。
1.君は自転車 私は電車で帰宅
2.愛はいつもいつも
3.gdgdトーク
4.君は自転車 私は電車で帰宅(ソロ)
5.gdgdトーク
6.回毎による
 ①キャンパスライフ~生まれて着てよかった~
 ②涙の色
 ③Forever Love

ってな感じでした。

まぁ、記憶も危ういですが、ヌルッといきまっしょぃ!!

横浜1回目。
知り合いさんとI列で連番で挑みました。
まぁ、連したのはいいけど、前方が全員背が高いという罠。。。
ゆっくりしっかり握手参戦できずとうで、ちょいとモチベーションが下がっていたけど、キャンパスライフのイントロ聞こえてから、わきゃわきゃ~してしまったという。。。
で、セトリにある君チャリのソロというのは、gdgdトークの最後に、メンバーの名前が書かれたボールが入ったBOXが出てきて、引いた名前のメンバーがソロで歌うという流れです。
というわけで、1回目はなっきぃがソロを披露!!
歌い終わったあと、なっきぃ泣いてた。。。

トークコーナーで定期愛理ちゃん壊れる件。。。(笑笑)
自転車と電車で謎な動きがね(笑)
まぁ、これを握手会で活用した~っていぅ♪(謎)

そんな感じで、握手会へ。
知り合いさんらと突撃!!
自分の番になり、握手エリアへ。
「ぶぃーん」とネタしながらにゃいりさんの前へ行き、パッとにゃいりさんんを見る。
そしたら、にゃいりさんから話しかけてくるーぅぅぅぅ☆

にゃいりさん「昨日、なんで来なかったんだよー。寂しかったんだぞー!!」

自分も昨日の握手の話をしようかと思ってたんだが、いきなりにゃいりさんから話しかけてきて、てんぱった、てんぱった(笑笑)
というか、全神経、機能停止しましたーよん。
知り合いさんが前日のゆっくりしっかり握手の際に、なにやら伝えていたというのを聞いたんで、その効果!?

そんで、我が帰還するころには、にゃいりさん通過・・・。
で、まいまいの前だよね。
RL「あわわー、いや、全落しちゃったんだよー」

まいまい「だよー。」

1回目はこんな感じでおしまい。
この日の頂点はこの1回目の握手で迎えました。。
にゃいりさん、マジでキュートな悪魔すぎるぜぃ~(ニヤニヤ)


横浜2回目。
J列にて~。
涙の色だったんで、久々のガチコピモード(笑)
そして、君チャリソロは岡井ちゃん。
歌い終わったあとにメンバー出てくるタイミングをややフライイングしちゃう舞美ちゃんなのでした。

gdgdトークでは、縄跳びをしましょうってな流れに(wkwk)
簡単にこなすであろうと思っていた舞美ちゃんが予想外にてこずってて、きゃわいかったです♪
にゃいりさんがずっと「ミミズバレミミズバレに・・・」と言ってるのが面白かったです。

そんな感じで、握手会へ。
知り合いさんと突撃。

で、にゃいりさん。
RL「ぶぃーん♪」
にゃいりさん「(真似して)ぶぃーん♪」

それで流された・・・・件。
いちようまいまいの前来てしまったけど、しゃべってみた。
まぁ、たぶん伝わってないよね。。。
そんな僕をみて、定期まいまい笑ってる。。。。
どんまんまい!!

おし舞。

2回目はこんな感じで終わり。


横浜3回目。
O列にて~。
一人はさんで、知り合いさん。。。

君チャリソロはにゃいりさん。
声がぁぁぁ。
そんなに緊張したのーにゃいりさん??

gdgdトークが脱線しすぎで・・・。
君チャリ関係なーぃ件。
って、さっきの縄跳びの時点で脱線してたか。。。
そんで、ダンスのかっちょいいとこを言うと言う流れへ(笑)
めっちゃおもしろかった☆

で、公演毎曲なんだけど、知り合いさんとこの回はForever Love来るかな~と話していたら、ほんとにくる!!
地味に2人で沸いてました(笑)

そして、握手会へ。
知り合いさんいっぱい連でGO!!

にゃいりさん。
RL「ぶぃーん♪」
RL「にゃいりさん、この裏にさ結婚式場があったんだけど、そこで結婚式しよーぜぃ!!」
にゃいりさん「なんちゃらかんちゃら」←僕にとっては非常に重要なのに、聞き取れず。
聞き返すも、にゃいりさんは次のヲタさん見てたんで。。。。
やむなし。。。
あぁぁぁぁぁぁあぁ、、、、、やんだ。

で、岡井ちゃん。
RL「ちゃんちゃん♪」
岡井ちゃん「ちゃんちゃん♪」
流されて、岡井ちゃんとこで落ち着いて、出てきた言葉がこれ。。。。

これで、3回目終了。
横浜イベでのまとめ(何!!)
・メンバーの発言語にちょくちょくヲタ用語介入件。
それなっ
ワンチャン
くあしく
等々。。。。

笑ってしまった。。。。

・君チャリソロ終わったあとに、メンバーががぁぁぁっと抱き合うのがいいね♪
℃ーute愛を感じる(涙)

・にゃいりさんのテンションの高さくあしく。
まぁ、見てて、ぽわーんしてました。

1回目の握手のときのにゃいりさんからのコメントがこの日の全てかな。
僕のモチベーションを操作するのがうますぎる(笑)

横浜BLITZでは、こんな感じで。

続いて、御堂会館。

御堂会館も横浜での公演と流れに変わりなく。。。

御堂1回目。
自分にしては、まぁまぁの席を引きました。

MCのトークコーナーで、条件にしたがって話すんだけど、失敗すると罰ゲームで、次のソロの曲ふりというね。
君チャリソロは舞美ちゃん。
キャンパスでこの日もテンション上がる、上がる!!(謎笑)

こんな感じで、握手会へ。
にゃいりさん。
RL「僕の髪なんだけど、長いのと短いのどっちがいい?」
にゃいりさん「わたし?」
RL「いやいや僕やで」

で、流されていき、結局返答聞けない罠。
口の動きを察するに、短い方と思うのだが。。。
リベンジで同じ質問しづらい僕です。。。


御堂2回目。
後ろから数えた方が速いという席降臨(笑)。

なにげに、横浜1回目から御堂1回目までで、4回あった訳で、次の回の君チャリソロは間違いなく、残っているまいまいだろうと予想して、まいまいヲタの知り合いさんを前方へ。。。
こんな感じで、ソロコーナーを迎えました。

誰もがソロはまいまいと予想している中、ソロは抽選で決めますとか~(っえ!!)
BOXには、全員の分の名前が入っているんで、抽選で~っすってね。
会場にいる、イベの流れを知っているヲタさんは、ほとんどが頭抱えただろう(笑笑)

そんで、抽選の結果、にゃいりさんが歌いました。
横浜でのリベンジを果たせたんじゃないかな~。
しかし、せっかくなら近くで見たかったにゃ~。

そして、涙の色。
定期ガチ躍り。。。(謎)

そして、握手会へ。
にゃいりさん。
RL「愛理ちゃーん、大チュき(はぁと)」
にゃいりさん「ぉぉっっと!!突然どした?」

まいまい。
RL「愛理ちゃんに引かれちゃったかもー。」
まいまい「笑笑笑笑笑笑。」

岡井ちゃん。
RL「盗んだバイクで走り出すー♪」
岡井ちゃんが尾崎豊さんを好きということで、歌ってみた(笑)

こんな感じで、2回目終了。


御堂3回目。
2回目に続き、後ろから数えた方が速い席降臨。。。
まぁ、今度こそ君チャリはまいまいソロだよねってことで、リベンジ(笑)
ちゃんと、まいまいが披露でした。
歌い終わった後、ソロ中にはけていく他の℃-uteメンバーに速く出てきてねというまいまい。
そりゃ、出てくるの遅いわ~(笑)
そのときのまいまいがとってもきゃわいかった~。

gdgdMCは大阪弁(関西弁?)でトークしてみましょーっていうね。

そして、握手会へ。
にゃいりさん。
先に行く知り合いさんがパスを出してくれるということだったんだけど、結果、よく分からない状態に。。。
アドリブきかにゃいのよ~(汗)

岡井ちゃん。
RL「盗んだバイクで走り出すー♪」
岡井ちゃんも歌う。。。

3回目、終わり~。


御堂イベでのまとめ。
罰ゲームつきトークのとき、愛理ちゃんしゃべらなさすぎですぜー。
ま、華麗にかわしていくんだが、あわわーってなる愛理ちゃんがとってもきゃわぽー♪
トーク中は相変わらずの??な愛理ちゃん。。。。

この日の目標は岡井ちゃんに尾崎豊を歌うというのがあって、達成できた!?
夢は、大連番握手で尾崎豊さんの曲をフルで歌うこと。
1コーラスずつ繋いでくみたいなーね。


とまぁ、こんな感じで~。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。