SSブログ

日産 ギャラリー IN 横浜 [車]

3月4日のスマイレージのリリイベ参戦時に、横浜BLITZの近くにある日産ギャラリーを見てきました。

なにげに、以前から横浜BLITZに参戦したとき、その帰りに横浜駅に向かう途中に見える日産車。
一体なんだろここは?とすごく気になっていたんですが、この日に行って、解決しましたね。
ここは、『日産グローバル本社ギャラリー』ってことが判明。
(参照→http://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/

ギャラリー 地図.gif

で、横浜BLITZ方面から入っていったんですが。。。
まずは、SUV系が出迎え♪
4日 日産 スカイラインクロスオーバー.jpg

4日 日産 スカイラインクロスオーバー テール.jpg
スカイラインクロスオーバー!!
実車を間近で見たのはなにげに初めてだったり(笑)

4日 日産 デュアリス.jpg

4日 日産 デュアリス テール.jpg
デュアリス!!

他に、ジュークとかありましたが、まぁ、スルーしました。。。(爆)

そして、建物内へ。
横浜BLITZ側から入っていくと、まずは、ハイブリッドカーやミニバン、エコカー系が出迎え。
ただ、自分は全く興味が無いんで、全力でスルー。。。
だって、エコカーやハイブリッドカー、ミニバンに魅力を感じません。

んで、そのまま進むと、レーシングカーが見えてきました。
4日 日産 リーボックスカイライン.jpg

4日 日産 リーボックスカイライン テール.jpg

4日 日産 R391.jpg

4日 日産 R391-1.jpg

4日 日産 トミカスカイライン.jpg

4日 日産 トミカスカイライン テール.jpg

そして、そして。。。
4日 日産 ニスモGT-R.jpg

4日 日産 ニスモGT-R-2.jpg

4日 日産 ニスモGT-R-3.jpg

4日 日産 ニスモZ.jpg

4日 日産 ニスモZテール.jpg
スーパーGTで活躍したGT-RとZが登場。

それを、見てからの~。
GT-R!!
4日 日産 GT-R.jpg
フロントから~。

4日 日産 GT-R テール.jpg
リアから~。

4日 日産 GT-R エンジン.jpg
エンジン!!

4日 日産 GT-R ホイール前.jpg
フロントタイヤ!!
ごっついブレーキですな~。

4日 日産 GT-R ホイール2.jpg
リアタイヤ!!

そして、市販のスポーツ系。
Zだぎゃ~♪
4日 日産 Z.jpg

4日 日産 Z テール.jpg

4日 日産 Z ホイール.jpg


スカイラインクーペだぎゃ~。
4日 日産 スカイライン2ドア.jpg

4日 日産 スカイライン2ドア テール.jpg

4日 日産 スカイライン2ドア ホイール.jpg
なにげに、スカイラインクーペの展示が6MT仕様だったんで、乗り込んで、コキコキ遊んでましたがなにか!?(笑)

スカイライン4ドア。
4日 日産 スカイライン.jpg

4日 日産 スカイライン テール.jpg


とまぁ、こんな感じですね。
主にスポーツ系のところをずっとうろうろしてました。
なにげに、行き交う人が多くて、なかなかガッツケない状態だったんです。
なんだかんだで、やっぱスポーツ系が気になる人がいるんですね。
顧客の車離れじゃなくて、メーカーが顧客を離してしまったと言うべきか。
楽しい、憧れのある、憧れるような車を作れば、必ず人は来るのかな~と。

んで、おまけ。
4日 日産 壁画2.jpg

4日 日産 壁画2.jpg
よーくみると、人々の笑顔写真によって、構成されてます。
いわゆる、スマイレージがデビューするときにやってたモザイクアートですかね。

とまぁ、こんな感じで。

なにげに、日産車は、日ごろ触れる機会が無いんですが、Zやスカイラインクーペを見ていてワクワクしました。
密かに、Zが気になるのは内緒です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。