SSブログ

3月4日 横浜探索&スマリリイベ 参戦 [遠征記]

3月4日に横浜BLITZで行われた、スマイレージの最新シングル『チョットマッテクダサイ』のリリース記念イベントに行ってきました。
まぁ、イベントは3回まわしだったんですが、3回目だけなんで、その時間まで横浜駅周辺をうろうろしていました。

3日の夜は、知り合いさん邸に泊まっていたんで。。。
8時過ぎに起床し、9時過ぎに知り合いさん邸を出発しました。
まぁ、最近横浜ばっかな罠(笑汗)

東急東横線にのり、横浜到着☆
とりあえず、10時半くらいに着いたんですが、早速定期ヨドバシへ(笑)
そして、ヨドバシ内をふらふらします~。

なにげに、この週末ににゃいりさんが載っているヤングガンガンが発売されていたんですが、前日にコンビニとかを寄ってもなかなか売っていなくて、涙していたんで、歓喜♪
発見したことに喜んでしまって、2冊買ってしまった自分。。。(笑)
4日 ヤングガンガン.jpg
にゃいりさん、きゃわうぃ~ねぇ(デレデレ)

そんな感じで、横浜駅周辺をうろついて、13時ちょっと前に横浜BLITZへ。

知り合いさんにグッズを頼まれていたんですが、会場到着してみたら。。。
頼まれてたかにょんちゃんのバースデーTシャツ、売り切れのお知らせっていう。。。(汗)

なので、グッズ列を脱出して、現場にいた知り合いさんらにチラッと挨拶して、3回目の時間まで再び横浜駅周辺をうろつく件・・・。

とりあえず、今までこの会場(横浜BLITZ)に来るたびに気になっていた、日産のギャラリーに初めて行ってみることに。
会場から駅へ向かうときに、上から見たことがあったんですが、実際にギャラリーに行ったのは初めてっていう。
まぁ、日産ギャラリーでの話は、別でアップします。

そんな感じで、日産ギャラリーを後にして、ようやく飯を食らおうってことで、横浜駅地下街へ。
ラーメン屋さんとうどん&そばの店どっちにしようかな~と悩んでいたら、ラーメン屋さんが混みだしたので、うどん&そば屋さんへ。

けんちんそばとかつ丼のセットをオーダー♪
4日 昼食.jpg
まぁ、けんちん汁にそばを入れた感じのそばだったんですが、微妙にマッチしてない感じがしたのは内緒です。
うどんも選べたんで、うどんにすればよかったと後悔。。。

そして、3回目のイベの時間まで、まだまだあるんで、駅周辺をうろつくんですが、ヨドバシとディスクユニオン以外、これといって知らない件。
タワレコあるかな~と探ってみると、駅すぐにあることを発見したんで、タワレコへGO!!
なにげに、ヨドバシいって、タワレコって、アキバとか新宿うろつくときと行動が一緒っていうね。

んで、タワレコ到着し、ふらふら~。
しかし、ふらふらするのに疲れてきて、一度撤収し、ヨドバシへ行き、ベンチで休憩件。。。

ちょいと休憩して、復活したところで、再びタワレコへ。
買おうかどうか、迷っていたんですが、買っちゃう自分件。
という訳で、タワレコでゲットしたCDです。
4日 タワレコ Do As.jpg
DoAsInfinityのアルバム~。
なんか、バッチがもらえるということでおまけ付です。

4日 タワレコ いきもの.jpg
いきものがかかりのアルバム~。
店頭で購入時に抽選してプレゼントが当たるってことだったみたいなんですが、まぁ、当たらないよね~。
で、ステッカーをゲットしました。

そして、タワレコ撤収し、同じビル内にある、サッカーショップなどをふらふらして、17時半くらいに、会場へ向けてカムバック!!

なんだかんだ、ふらふらするので、非常に疲れてしまった件。

んで、イベへ。
まぁ、イベの話は、イベレポにてお送りします。
とりあえず、めいめい目当てで行ったのは、にゃいりさんには、内緒です。

そして、イベント終了し、新幹線で帰還するため、さくさくっと会場から撤収し、横浜駅へ。
横浜駅にて新幹線の指定を取り、ちょいと時間があったので、トイレと夕飯を買おうということにしたんですが、トイレが見つからない件。
結局、西口の地下街奥深くまで行ってしまった罠。
そして、崎陽軒の店を発見し、そこで夕飯の弁当を購入。

んで、売店にも寄ろうかと思ったんですが、乗り継ぎのための横浜駅発の時間がヤバスってことで、横浜駅から撤収し、新横浜へ。

新横浜に無事に到着し、まだまだ新幹線発車まで時間があったんで、売店に行き、追加でパンを購入し、新幹線乗車し、新横浜出発!!
というわけで、この日の夕食です。
4日 夕食.jpg
崎陽軒のチャーハン弁当にあんぱんです(笑)

なにげに、新横浜だと、売店が閉まっていることがあって、夕食が買えなかったら困ると思って、横浜駅で買ったのに、普通に売ってるこの日な件。。。
まぁ、やむなし。。。

そして、名駅に到着し、在来線に乗り換えて、地元に到着。
ってか、名駅着いたあたりから、雨降ってる件。
そりゃ、地元着いたら全力で雨だよね。
というわけで、バス停から家までの間、雨に降られて帰宅。。。
う~ん、この雨は自分がめいめいに浮気心をなんちゃらかんちゃらしたことによる、にゃいりさんの涙かな??と脳内してました。。。

こんな感じで、2日間の横浜遠征を終えました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。