SSブログ

フォレスター ワイパー交換!! [車]

本日、ようやく1月の冬ハロ参戦時に、買っていた車のワイパーを交換しました(遅)

やろうやろうと思っていたのに、なかなか実行できないっていうね・・・(汗)

んで、ワイパーの購入はだいぶ前になるので、もう一度購入したワイパーを紹介します☆
っても、紹介するほどのものでもないですけど。。。

14日 ワイパー.jpg

まぁ、これじゃなきゃってこだわりなく、偶然行ったドンキで発見したものです。

そして、取り付け~。
以前のインプワゴンの時に交換したことあったので・・・と思ったけど、あれからかれこれ何年経っているんだ?というわけで、交換の仕方ワカラナイ。
といっても、ワイパーのパッケージに書いてありました(笑)

余裕だなっと思ったら、、、運転席側のワイパー、抜けません。
ストッパーが強力すぎる(涙)
助手席側は余裕だったのに。。。
で、プライヤで掴んで、、、ようやくぬけました。

そして、交換開始。
新しいのを装着していきます。
って、またもや運転席側にモンスターが潜んでました。
一箇所通し忘れるとか。。。
おかげで、また抜くことに。
またプライヤの力を借りて、一度戻して、再び装着。
今度は大丈夫!!

これにて、以前のディーラーによる点検で、交換を促されたワイパー、ようやく交換完了しました。
12日 ワイパー.jpg

洗車してないから、汚いのは、、、じゃっじゃ~(汗)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。