SSブログ

DV9600 MDHI出力化 [オーディオ]

以前、といっても、昨年になりますが、東京へ行ったときに、HDMIを購入してきました。
25日 HDMIケーブル.jpg

それを、今日、ようやく我がプレーヤーのDV9600に接続し、テレビにつないで、HDMI出力化を行いました。

購入してから、約2~3ヶ月経っての実行ってな(笑マテ)

そんな訳で、パッケージからHDMIケーブルを取り出し、プレーヤーとテレビにつなぐんですが、まぁ、大変。。。
ラックを動かすわけには行かないので、プレーヤーを手前に引っ張り出し、HDMI端子に接続。
んで、テレビに・・・そしたら、ラックの後ろを通って、テレビにつなげない。。。
で、作戦変更して、先にテレビ側を接続して、ラック裏を通して。。。
プレーヤーに届いたぞぃ!!

これにて、接続完了。

そして、DV9600の電源を入れてみる。
テレビの電源も入れて、入力をつないだ入力に切り替えてみる。

無事に映ったぜぃ。

で、とりあえず、設定!!
10日 HDMI 設定.jpg

そして、DVDを久々に再生してみる~♪
いや、DV9600でDVD再生するなんて、ホントに久々だぞ。

まずは、近くにあった℃-uteの写真集『℃-utest』に付属していた、DVDから再生♪
10日 HDMI ℃-ute.jpg
にゃいりさ~ん(ぽわわ~)
きゃわいさは存分に伝わってくるものの、DVDってこんなに映像粗かったけ??というほど、ノイジーな件。
やっぱ、ブルーレイや地デジのハイビジョンに慣れてると、DVDって・・・(涙)

そこで、映画DVDをちら~と再生してみた。
10日 HDMI トランス2.jpg
トランスポーター2!!
っといっても、フルで見たわけではなく、冒頭のほんの数分。。。(爆)
映画ソフトだと、だいぶノイズ感が抑えられていますね。
やっぱ、℃-utestの方は特典DVDなので、オーサリング等がしっかりしていないんでしょうかね。。。
っといっても、やっぱ解像度感はハイビジョンには負けます。

こんな感じで、ようやくDVDが見れる環境復活。
まぁ、確かにBDレコーダーでも見れますが、音声がアンプにつながってないので、やっぱね。
ようやく、DV9600のフルに力を使っている気がします(謎笑)

これで、最近のCDの付属に多いDVDがみれますぜぃ!!
もっぱら、DVDソフトはほとんど購入してないんで。。。
しかし、こうなると、BDレコーダーじゃない、BDの再生装置が欲しくなるな~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。