SSブログ

11月26日 ヤマダ電機 前橋グリーンドームイベ 参戦 [遠征記]

11月26日にグリーンドーム前橋で行われたヤマダ電機の蚤の市のステージに℃-uteが出演するってことで、参戦してきました。
まぁ、ヤマダ電機蚤の市イベと言えば2010年のナゴヤドーム開催の際に行って、尺の短さは知ってたんですが、にゃいりさんに会いたすぎて、行ったまである!(照)
直前の23日のよみうりランドイベで満足な感じがしなかったのでね~。

弾丸参戦だは!
翌日仕事だけどね~。
群馬となれば、車で行くしかーって訳で、前日の25日。。。
21時ちょいと前になんちゃらさんと地元の駅で合流。。。
まぁ、なんちゃらさんも別現場で都内だとかだったので一緒に目指した感じですね。

そして、高速乗ってバビューン。
なにげに、金曜日のこの時間帯に動くのレアすぎて、、、予想外に交通量多す。
覆面パトカーと遭遇するとかで、ガクブルガクブルしたとかです(汗)

高速バビューン中に、日付が26日になり、東京インターに無事に到着。
新宿周辺にて、ともに前橋へ行く知り合いさんらと合流し、なんちゃらさんを降ろして、いざ前橋に向けて出発☆

練馬から関越道に乗り、バビューン!
で、4時すぎに前橋入り~。

しかし、グリーンドームどこ~っていぅクオリティ(笑マテ)
適当に走ってたら、らしきもの発見!
近づくと、ヤマダ電機蚤の市の看板あったので、間違いない。
着いたは良いが、駐車場どこ~??
まぁ、結果、河川敷?っぽいとこにとめて、会場へ。
26日 前橋.jpg

なんやかんやで、一度撤収して、コンビニへ買い出し。
なにやら、この周辺に簡単にアクセスできるコンビニがないとかで、行かなくても済むように買いだめです(笑)
結果として、お菓子やお茶がフル装備で残りましたけどねー。
パンも買ってましたが、この日の帰り中に食べました♪
チョコ絡みのパンで日中は暑さに耐えれず、じゃ~じゃ~してたんで(苦笑)

それはさておき、買い出し終えて、会場戻ると、列の整理が。
列の整理終わったところで、1時間程度車内で仮眠。。。
再び列整理があって、そっから寒さとのバトルです。
ポロシャツ+薄手のパーカー+薄めのジャンパーではガクブルだったは!

そんなこんなで、11時30分くらいに1回目の整理券とか配布です。
C列左よりをゲット。

イベまでの空き時間に、いろいろ済ませたかったんで、こなしていくことに。
まずは、昼食☆
26日 昼飯.jpg
まいたけうどん!!
せっかくご当地グルメっぼぃコーナーがあったんで、そこらのものにしました。

そして、歯磨きしてー、準備完了。

まぁ、まだイベまで時間あったんで、蚤の市を観覧。。。
ナゴヤドーム開催のをイメージしてたんですが、幾分規模がちっちゃい感じがしました。
で、家電メーカーブースや携帯電話のブースをうろうろ。。。
なにげに、ブースにいるお姉さんと目があって、「いかがでしょう?」と言われてニヤニヤした自分がいた件。
にゃいりさんには内緒です。。。
特に自分の好きな系統の娘に目線合わせられて、言われると、ヤバス。
えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさい。

集合時間に近づいてきたので、ステージに寄ってくと、まだ℃-uteステージの前のステージ、やってるんだが。。。
時間オーバー。。。件。

そして、1回目イベへ。
一緒に行った知り合いさん連。

この日は、℃-uteの前のオープニングでトウキョウチアチアパーティーの歌がありました。
なにげに、今年の5月に見た以来な件。
1曲歌って、終わりだったんだけど、5月に見たときの曲とは違ってて、曲ワカリマセーン。

で、℃-uteが登場。
流れは。。。
世界一HAPPYな女の子
会いたいロンリークリスマス
僕らの輝き

を歌いました。

MCでは、欲しい家電製品。
舞美ちゃん、去年のナゴヤドームのときもドライヤーっだったような。
愛理ちゃんは延長コードだったっけ~?(忘)

まぁ、全力で着席プレーをした感じです。
歌の後、℃-uteのサイン入り色紙と3DSを懸けたジャンケン大会がありました。
まぁ、1回戦で敗戦クオリティー。

で、一旦メンバーはけて握手会へ。

にゃいりさん。
RL「23日のよみうり寒くなかった?ダイジョブだった?」
にゃいりさん「はぃ、ダイジョブでしたょ。」
RL「今日もきゃわうぃね~(はぁと)」
にゃいりさん(ニヤッと照れる)

ポワワ~。
思わず、くぅぅぅっと高まりました♪

岡井ちゃん。
RL「愛理ちゃんに誕生日プレゼント何がいいかきいてー」
岡井ちゃん「りょーかぃ」

って、誕生日て。。。(汗)
ほんとはクリスマスプレゼントって言いたかったのにー(涙目)

とりあえず、鳳並みに握手の会話が聞き取りにくい件ダナー。
で、1回目終わってからは、2回目のために、ダッシュして、2回目の列へ。

2回目はF列で1回目と同じ席番をゲット。
そしてイベまで時間あったから、再び蚤の市をうろうろ。
そしたら、1回目前に発見して、ネタ的にはおもろ~なのが、まだ残ってる。
買うしか。。。(キラリーン)
結果、それを装着して、2回目イベに突入しました(笑)
26日 前橋 ミシュラン.jpg

そして、集合時間に近づいてきたんで、集合場所にて待機し、入場。

1回目と同じく、知り合いさん連☆

1回目と同様に℃-uteの前に、トウキョウチアチアパーティー件。
1回目と同じ曲でした。。。

そんで、℃-ute♪
曲は1回目と一緒でしたね。
MCも1回目と同様に欲しい家電製品。
にゃいりさんは、撮った写真が送れるデジカメとかなんとか(忘)

まぁ、セトリ的に、跳べないのがキツかったまである(笑)
歌の後は、1回目と同じく、℃-uteサイン入り色紙と3DSを懸けたジャンケン大会再び!
しか~し、また1回戦敗退(涙涙涙涙涙涙涙涙)
せめて、にゃいりさんとジャンケンするレベルに達したかったな、。。

で、最終決戦は、知ってる人vs朝列で並んでるときすぐ後ろにいた女の子だった(笑)
結果、知ってる人勝っちゃうクオリティ。
うらやましいぞ、お~ぃ!

そして、締めにかかろうとしたら、ステージに虫が乱入。
きゃーきゃーする℃-uteメンバー。
素なきゃーきゃー姿が見れてニヤニヤしてましたが何か?!

で、1回目と同様に、一旦はけてからの握手会。
にゃいりさん。
RL「これ何て読むか分かるー?」
にゃいりさん「○○ー」
RL「違うー」
にゃいりさん「!!」
RL「○○○○○○だからー、これからもよろしくっ」
まぁ、↑を言ったほぼまぃまぃの前なクオリティー。
なので、聞こえたかは不明。

他のメンバーは、愛理ちゃんの欲しいものを聞いてみたような聞いてないような。
結局、岡井ちゃんにはまともに言えた。
RL「愛理ちゃんの今欲しいもの分かった~?」
岡井ちゃん「分かんないー」

結果、じゃ~じゃ~。。。だよね。

クリスマスプレゼント調査のためも含めて前橋行った的な感じなんだけど、答えが分からず。。。オワタ。

こんな感じで、握手会終わり。
はけてくメンバーを見送って、イベ終了。

そして、地元に帰るどころか都内に何時に着けるか分からないんで、とりあえずサクサクっと前橋出発。

関越道に乗って・・・。
まずは、SAで夕飯です。
26日 夕飯.jpg
SAにこんな細麺のとんこつラーメンが食えるとは!
地味に高まった~。

そして、出発してしばらくしたら、渋滞~。
関東圏の渋滞はガチすぎる。
しかも、渋滞内で事故あって、涙目。

渋滞のまま、練馬までたどり着いて、新宿目指します。
なにげに、一緒に来てる知り合いさん爆睡してるし、ナビなしで、ひ~は~。
で、ヌルッとなんだかんだ、新宿到着しました。

なんちゃらさんと合流するために、適当に西口の地下駐車場に駐車して、地上へ。
階段を登り、地上(?)への扉開くと・・・・・・・・・・・。







偶然にも、なんちゃらさん、目の前にいるー件(笑)
そう、ここは過去に夜行バスを使ってた時代にバス待ちの時に行ってたローソン前だったのだー!
おかげで、なんちゃらさんをさがす手間はぶけてラッキー♪

そんな感じで、新宿あたりで、知り合いさんらとお別れし、東京インターを目指して出発。
東京インターから東名にのり地元を目指す!
なにげに、翌日は仕事なんで、気合いのドライブです~。

そして、無事にたどり着いて、地元の駅になんちゃらさん放置して帰宅しました。

かなり弾丸な参戦だったな。
まぁ、言えるのはヤマダ電機イベ、次もあるなら、サイン色紙バトルあるなら、行く気アップ、ダナー。

ではでは、今回の参戦でゲットした品々です。
特産品エリアで売ってた群馬のマスコット??的な。
26日 前橋 ぐんまちゃん.jpg

なにげに、都内をうろつくなんちゃらさんにハロショの品をオーダーしていたんで、それもお送りします。
26日 ハロショ ポップ.jpg
クリスマスポップのにゃいりさん♪

26日 ハロショ カード.jpg
4Seasons Cardのにゃいりさん。

んで、キャンペーンが開催中だったらしくその写真達。
26日 ハロショ キャンペーン.jpg
にゃいりさん引けなかったらしい・・・(涙)

とまぁこんな感じで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。