SSブログ

11月23日 モベキマス よみうりランド 参戦 [遠征記]

11月23日によみうりランドで開催された、モベキマス出演のハロプロフェスティバルに参戦してきました。

そのときの模様をお送りします。
ではでは早速いきまっしょい☆

今回の参戦は車で行くぜぃってな訳で、22日の深夜っても日付的には23日の0時30分くらいに、自宅にてなんちゃらさん、会長、知り合いさんらと合流!
そして、よみうりランドへ向けて出発☆

今回は中央道で向かいます~。
しかし、冬に突入しかけた中央道は寒すぎだぜぃ!
車についてる外気温計で、2℃までくるぅぅぅ。

そんなこんなですが、途中でさすがに眠さや頭痛に負けたんで、1時間くらい仮眠。
頭痛が強敵すぎて、仮眠しても治らなかったー。

そして、仮眠後、再び出発し、調布インターで中央道をおりる~。
一般道をヌルって巡って、よみうりランド到着!
駐車場へと進むと・・・、自分が想定してた以上のヲタさんの量に萎えたー。

とりあえず、まだ頭痛が残ってたんで、車に戻り、仮眠。

そしたら、6時30分くらいに列移動するとかで、待機列へ。
まぁ、そっから2時間待機。

そんで、ヲタク魂に火を付けた戦いが始まったのです。
結果、列はめちゃくちゃー。
さらに、ガチポリスきてたりしてました。

ってか、よみうりランドの住所は東京都なのに、神奈川県警???

そんなこんなで、9時すぎに入場&座席券交換はじまりました。
じわじわと進むと、ようやく引換場所へ。
って、来場者に対して明らかに引き換え窓口少なすぎたろ!

で、握手券交換口へ。
って、ここも大行列だは。
待って待って、ようやく引き換え。
明らかにここも窓口少なすぎだろー。

自分は1回引き換えて、あとはなんちゃらさんに頼んで、グッズへ。
なんちゃらさん、引き換えありがとう♪

大量のヲタさんが、入場、握手券引き換えで混雑してるんで、グッズはガラガラ~。
予定してたものを購入し、ハロショ臨時店(?)へ。
50セット限定写真がでるとかで、欲しかったーのです。
時間的にアウトかと思ったけど、℃-uteセット在庫あって、良かった~♪
無事にゲット!

そして、BLTの写真特典付きもあったんで、チャレンジーしようと思いましたが、自分ではにゃいりさん引ける気がしなかったので、知り合いさんにお願いしたまである(笑)
結果・・・。
にゃいりさんくるぅぅぅ♪
あざ~す☆

こんな感じで、買おうと思ってた品々、全て買えて良かった!!
ダメかと思ったけど、よゆ~で買えました。
そして、イベ始まる前に車に荷物置いたりしてバタバタバタバタ。。。
13時からだーっと焦ったのが勿体無いくらい、結果遅れて始まるってゅー。
まぁ、尺的にはしっかりあったんですが、あっという間にライブイベント終わり。
なにげに、ライブイベの模様は適当に別でアップします。

で、握手会の準備へ。。。

そしたら、私服なメンバーがくるぅぅぅ♪
しかし、自分がいるところからは、にゃいりさんが全く見つけれない罠(涙)

そして、握手券の予定枚数を大幅に超える来場があったやらなにやらで、握手券に引き換えできなかった人も握手できますってことなながれに。。。
ただ、ここをの人たちを流すだけで、1時間以上かかってた件。
途中で握手レーンを手直しとかで、15~20分休止。
真野ちゃんの握手時間限られてるのにね~。。。

で、スタッフの動きがガチ過ぎるなと思ったら、ステージ下のスペースにテントたてて、そこに握手レーンをセッティング!!
これって、もはや手直しのレベルじゃないよね。
なんか行き当たりばったり的な感じがすごく感じられました。
握手リハ、絶対にしていないだろ!!
待ち時間はヲタさんだけでなく、メンバーにも負担がくるんですよ!!

で、待って、待って、ようやくメンバー出てきました。
このときのヲタさんの狂気ぶり、くわしくな件(笑)
盛り上がりが半端ねぇ~。

そんな感じで、握手進行。
自分はこの日の握手券、15枚引き換えていました。
流れワルスとか、途中で雨降ってくるとかで、なんだかんだで、2回握手して終わり。
まぁ、実際に、使った握手券は4枚だけどね。
雨降ってきて、寒さの中いてるメンバーを前にしたら、自分のモチベーションが一気におちた・・・。
この寒さだからこそ言いたいこともあったんですが、にゃいりさんのいる「ス」レーンが最狂すぎて。

そんなこんなで、渾身の2回の握手です。
1回目。
知り合いさんと連しようとしたけど、自分がチケを準備してなくて、じゃーじゃー(涙)
あやちょ
あやちょビーム(笑)
安定のぽかーん。

にゃりさん
RL「愛理ちゃ~ん。大事な報告があります~」
にゃいりさん「!!」
RL「僕さ今日、よみうりデビュー!」
にゃいりさん「デビュー!(笑笑)」

2回目。
あやちょ
→ちみ~、きゃわうぃ~ね~
安定のありがとうございます。

にゃいりさん。
知り合いさんのフリ→元気がでるおまじないを次の子がやってくれるー的な振りからの~。
RL「愛理ちゃん行くよー」
RL「はいはいは~ぃはっはぃは~ぃげんげんき~!!
RL&にゃいりさん「元気元気元気~!」←途中からにゃいりさんものっかるプレー♪
にゃいりさん「ぶはっ!!(笑笑)」←やりきったらにゃいりさん吹いた(笑)
満面の笑顔みれたから満足☆

まぁ、モチベーション落ちて、撤収して、知り合いさんらとトークしてました。

ライトアップされたよみうりランドがきれいだったり~。
23日 よみうり.jpg

そして、会場から離脱!!
駐車場でみなさんとgdgdしてました。

なにげに、握手ラストまでした人の話では、最後すごく流れたみたいな・・・。
今さらながら私服での握手レアだから、やっぱ握手行けばよかったと後悔してます。
でも、あのときの自分のモチベーション考えると、さすがにエンジンかけ直して、元気でないからな~。
まぁ、2回ともにゃいりさんの笑顔みれたからいっか☆

なんだかんだ、なんちゃらさん待ちで、gdgd。
なんちゃらさんが完了したところで、よみうりランドから撤収。

東名川崎から東名にのり、帰ります。
途中のSAで夕飯を食らいます!!
23日 夕飯.jpg

で、帰路へ。
さすがに、徹ドラれんちゃんで疲れもあって眠気やばかった。

なんだかんだで、日付変わって13時30分くらいに帰宅ー。
で、2時30分に寝て5時起きー。
まは、普通に仕事です・・・。
24日は眠すぎて、昼休み明けがやばかった。。。

こんな感じで、よみうりランドイベ終了。
初めてのよみうりランドでは萎えたり高まったり萎えたりで疲れたな。
まぁ、ライブで脳内お花畑のときが一番楽しかたー♪
よみうりランドはなんかライトアップとかあって、いつかにゃいりさんデートしに来たいと思ったキモヲタです。。。


ではでは、今回の参戦でゲットした品々です。
23日 よみうり 2L.jpg
にゃいりさんのソロ2L写真。

23日 よみうり L判.jpg
℃-uteのL判セットのにゃいりさん。

23日 よみうり メッセ写.jpg
コレ写のにゃいりさん。

23日 よみうり トレポ.jpg
トレポのにゃいりさん。

23日 よみうり キーホルダー.jpg
キーホルダーのにゃいりさん。

23日 よみうり BLT.jpg
BLTの℃-uteバージョンと写真のにゃいりさん。

23日 よみうり ハロショ限定.jpg
ハロショ臨時店の50セット限定のにゃいりさん。

23日 よみうり リストバンド.jpg
入場時に装着されたリストバンド。

とまぁ、こんな感じです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。