SSブログ

7月18日 にゃいりさん写真集 握手会 [鈴木愛理]

7月18日に福家書店アリオ鳳店、福家書店神戸店で行われた、にゃいりさんの写真集『OASIS』発売記念握手会に参戦してきました。
まぁ、握手会というわけで、さくさくっとレポをお送りします。

今回の参戦は、関西の現場で、大阪と神戸の移動もあるので、電車で行くってな事で、当日の朝、8時くらいに出発。
なにげに、予定では7時過ぎくらいの電車で向かう予定でしたが、忘れ物??やらなにやらしてたら、出発の時間が大幅に遅れたとかです。。。

地元の駅から電車に乗り、大阪へと向かいます。
大阪に電車で行くの久々~。。。
んで、11時くらいに大阪到着したんですが、当初はハロショ経由でアリオ鳳に行くつもりでしたが、時間的にキツイかもということで、ハロショよるのはカットして、鳳に向かうことに・・・。

アリオ鳳は、以前この握手会の整理券を買いに行くときにすでに参戦しているのですが、森之宮から行くのと、大阪駅から行くのとでは、若干ルートが違って、天王寺で乗り換える必要なく、一本でいけるとかで、助かりました。

で、鳳に近づいてくると、なんだか外が雨模様(汗)
鳳着いて、仕方ないので、傘を購入。
まぁ、駅から歩く必要があるので、傘は必要かな・・・ということです。
そして、駅からアリオへ。

アリオ鳳到着して、まずは握手券を追加購入するために、福家書店へ。
んで、レジにて、2枚追加購入して、アリオ鳳での握手は3回に。

握手会は福家書店ではなく、アリオ鳳の中にある、イベントスペースで行うということで、握手券購入時に店員に説明をされました。
が、店員さんの説明聞き取りにくくて、結果あんま聞いてないってゆ~(爆マテ)

まぁ、適当にイベント広場へ向かいます。
そしたら、ヲタさん集結件。
ってか、全力で晒しなんですけど・・・。
1~3階の吹き抜けのところにステージが作ってあって、どうやらそこで握手するみたい。

で、知り合いさんとまったりしてたら、近くをにゃいりさんが通っていくっていう~(冷汗)
ちなみに、自分は気付くの遅くて、ちらっとしか見えてない罠(涙)

そして、握手整理券を持ってるかた~とスタッフの案内が始まり、しばらくすると、ステージににゃいりさん出てきて、マスコミの取材が始まりました。
まぁ、特にすることなかったので、エスカレーターを昇ったり降りたりして日ごろ見れない角度からにゃいりさんを拝んでましたが何か???(笑)

んで、1回目の握手をするため、握手列へ。

そしたら、握手会スタート。
1人目は報道もかねて、握手したまましばらく静止とか・・・。
超うらやましす。
しかも、その子、泣いちゃうとかね。。。。
にゃいりさんももらい泣き???

そんな感じで、取材終わって、握手会の始まり~。
まずは、1回目。
RL「しゃき~ん!」
にゃいりさん「おぉっ!でた♪」
RL「へっへっへ~」
にゃいりさん「(笑)」
RL「昨日おとといと名古屋は暑かった~」
にゃいりさん「ですね~」
RL「おかげで、めっちゃ日焼けしちゃった~」
にゃいりさん「あ~、すごいですね~」
RL「おかげで、ヒリヒリして痛いー」
にゃいりさん「あら~、頑張って!」
RL「うん、頑張る!」

2回目以降は知り合いさんらと連で挑みました。
で、2回目。
RL「う○ち大好き~!」
にゃいりさん「おぉっ!大好き~♪」
知り合いさん「おれも~」
にゃいりさん「おっ!!」
RL「じゃますんなよ~(笑)」
RL「って言うのは冗談で、僕は愛理ちゃんに恋ingだからな~、恋愛進行形だかんな~」
にゃいりさん「(笑)」
スタッフ「(笑)」
RL「ラブ注入!」
まぁ、途中からgdgdだよね(笑汗)

3回目。
2回目のくだりを知り合いさん先行で天丼作戦です。
知り合いさん「う○ち大好き~」
にゃいりさん「大好き~」
RL「おれも~」
にゃいりさん「お~っと~」
しかし、知り合いさん、これで流される罠・・・(汗)
なんか申し訳ですね。。。
で、自分。
にゃいりさん「(知り合いさんを指しながら)どういう関係なんですか~?」
RL「う~ん、まぁ、そんな感じ!」
しばらく、静止。。。
RL「あっ、ラブ注入やって♪」
にゃいりさん「ラブ注入(はぁと)」
RL「にゃは♪ちょ、邪魔しないでー(スタッフ指しながら)」
スタッフ、愛理ちゃん「(笑)」

とまぁ、こんな感じで、いつもの握手より時間が長いということを生かして、知り合いさんとネタを仕込んでみました。
まぁ、キタナイネタですけどね(笑マテ)
ただ、ちょくちょくスタッフが絡んでくる罠が痛手・・・。

3回終えたところで、自分の鳳の握手終了。
あとは、握手会が終わるのを、観察してました。
知り合いさんの握手とか、知ってるヲタさんの握手とか・・・。
自分のをみられるの嫌だけど、人のを見るの、オモシロス。。。

そんで、ここの握手会終了。
最後ににゃいりさんの挨拶あって、撤収。
なにげに、吹き抜けの2階から見ていて、にゃいりさんも撤収したことだし、自分らも撤収しようかとエスカレーターを降りていったら、偶然にもにゃいりさんと遭遇するってな(汗)
心の準備が出来てないときに会うとなにもできない僕のクオリティ。
とりあえず、出てきた言葉を・・・。
しかも、出てきた言葉、握手会のネタとかね~。
まぁ、自分が気付いたの遅すぎたのもあるかも。

そんなサプライズがあったとかですが、イトーヨーカ堂で飲み物と食料の買い物して、神戸に向かいます。
なにげに、鳳から神戸まで890円かかる罠。
しかも、1時間くらいかかるし・・・。
知り合いのヲタさん等と共に~。

無事に神戸到着。
福家書店神戸店はどこにあるか知らないんで、駅から適当にふらついてたら、発見。
で、鳳と同じく、追加購入。
なにげに、ヲタさんが移動してくるタイミングがみんな同じようなので、レジがヲタさんだらけになっちゃったってゆ~。
追加購入完了して、しばしまったり~。
以前の新宿店で撮影し忘れた、パネルをようやくロックオンできました。
18日 福家 パネル1.jpg

18日 福家 パネル2.jpg
ちなみに、自分は自転車のって、振り返ってる写真に投稿しました(謎)

そんで、握手会の時間が近づいてきたんで、トイレ行こうとしたら・・・。
入りのにゃいりさんと遭遇ってな。。。
なにげに、自分は握手整理券とスタンプラリーのことを考えていたため、気づくのまた遅れるってな。
気付いた時にはすでに通り過ぎた後だったんで(涙)

そして、スタッフにより、握手会の案内が始まりました。
しかし、握手のネタをこれといって考えてなかったんで、しばし列に並ばず・・・。

ネタがまとまったところで、列に加わり握手へ。
神戸での握手会は3回とも知り合いさんらと連で挑みました~。
握手会は、本屋さんの一角をパーテーションで仕切り、その中で行われるってな感じでしたね。
鳳みたいな晒し握手ではなかったです。

そんな訳で、1回目。
RL「しゃき~ん!」
にゃいりさん「ぉお~、きたっ!♪」
RL「愛理ちゃ~ん、なにかぼくに聞きたいことある?」
にゃいりさん「う~ん・・・、でっでででっででのニューバージョンを作って欲しい~。桃色スパークリングで♪」
RL「マジか~、頑張る!」

2回目。
知り合いさんらとしゃき~ん連で(笑)
RL「しゃき~ん!」
にゃいりさん「しゃき~ん」
RL「さっきの考えたからー、いくよ!」
(フリ付きで練習してたのに、にゃいりさんの前に来たら度忘れプレー)
RL「でっでーで・・・」←桃色スパークリングのイントロに合わせてー。
フリど忘れなので、ぐるぐる~してみた(謎)
にゃいりさん&スタッフ「(大爆笑)」
しかもにゃいりさん、笑い転げて机にくずれおちるプレー発動。
うん、おかげで、握手してないけどね~。。。
そんで、にゃいりさんが起き上がるの待って・・・。
RL「頑張ったょ~、ありがとう~」

握手待ちのヲタさん爆笑してました。。。
ちなみに、しゃき~ん連は、5人くらい連続でいってたら、しゃき~んパート3や4、5とにゃいりさんからのレスがきたそうな~。

シメの3回目。
2回目と同じくしゃき~ん連。
RL「しゃき~ん、ファイナル!」(←Fを文字りながら♪)
にゃいりさん「しゃき~ん、ファイナル!」(にゃいりさんもやってくれた)
RL「今日は楽しかったょ~」
にゃいりさん「楽しかった~」
RL「あっ、ちなみにさっきのどうだった?」
にゃいりさん「面白すぎます~。」
RL「頑張って考えたからね」
にゃいりさん「じゃぁ、次はKiss me 愛してるで作ってくださぃ!」
RL「おっ、頑張る!」
RL「♪BYE BYE BYE♪」(←フリ付きでー)
にゃいりさん「あー、フリ違いますよー」
RL「えっ、あー」
にゃいりさん&スタッフ「(大爆笑)」
RL「楽しかった~、ありがとう」

こんな感じで、いつもの握手に比べると、超長い!!
しかししかし、最後にミスった(汗)
フリが違う!!と指摘されるとは、想定外。
まぁ、自分の紺中におけるフリの適当さがばれたかな~。

自分の握手終了したあとは、待つ・・・。
んで、出待ちしてみた。
にゃいりさんが帰るときに、知り合い皆でネタをやろうと念入りに打ち合わせて、待ってたのに。。。
にゃいりさん、想定外のとこから帰るってな。
話ちゃうやん(涙)
最後の最後にへこんで終了。

まぁ、6回の握手、にゃいりさんの笑顔見れたからイイかな♪

こんな感じで満足感に浸って、神戸から撤収します。
なにげに、梅田のヨドバシ寄りたかったので、とりあえず大阪まで~。
大阪駅で降りるの久々だったんで、ヨドバシどうやって行くのか迷ったとかです(笑汗)

そんで、テレビ、レコーダーコーナーをチラ見して、大阪から撤収します。
なんだかんだで、19時30分に大阪発車~。
2回の乗り換えありましたが、すべて座って帰れるという奇跡。
んで、無事に地元に帰還し、帰宅~。

夏ハロ2DAYSからの握手会で、体力的にハードでしたが、にゃいりさんにイッパイエネルギーをもらえた気がした握手会でした。。。

ではでは、今回の参戦でゲットした品々。
18日 写真集.jpg
にゃいりさんの写真集「OASIS」×6じゃっし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。