SSブログ

7月16日、17日 夏ハロ 名古屋 参戦 [遠征記]

7月16日、17日に中京大学文化市民会館で行われた、夏ハロに参戦してきました。
紺本編のレポはいずれ・・・として、今回は紺本編以外の部分のレポ、参戦レポをお送りします。
ではでは、早速いきまっしょい。。。

今回の参戦は、金曜日の仕事が土曜日の朝までというわけで、仕事から帰還してからの参戦になります。
そんな訳で、9時くらいに帰宅してから、すぐに出発の準備をして、会場へ向かいます。
いつも通り、車で向かう訳ですが、この週末は3連休ということもあってか、多少混雑していましたね。

で、会場近くのいつもの駐車場に到着。
10時30分くらいに到着したんですが、空いていて助かりました。

駐車して、会場へ。
16日 会場.jpg
ハロ紺といえば、単独紺以上の長い長いグッズ列がイメージなんですが、、、昔に比べると、グッズ列短い気がする・・・。
やはり、ヲタ減なのかなと思いながら、知り合いさんらと合流。

んで、グッズ販売が始まりました。
自分の分は会長に頼んでいたとかで、まったり待ってました。
しかし、暑い、暑い、暑い。。。
まぁ、自分はここ最近℃-uteの現場しか行っていなく久々に会う娘。関連の人らに会えました。

そして、昼公演へ。
まぁ、紺本編は別で書くとかですが。。。
初演ってやっぱ高まるよね~。
ワクワク感が半端ね~♪

そんな感じで、昼公演終了。
なんだかんだで、疲れた~、昼公演でした。

んで、夜公演へ。
昼とは若干違ったセトリで、驚きがあった~。

そして、昼夜公演終了し・・・、この晩に泊まる宿へ。
シャワー浴びて、夕食へ。
金山駅にある駅ビルの2階にあるうどん屋さんに行ったんですが・・・。
超うまい!!
あること知らなかったのがもったいないくらいに。
しかも、欲張らなければリーズナブルに済みます(笑)
まぁ、自分はというと、セルフという罠にはまり、欲張っちゃいました♪
うどん大盛りに・・・。
なんだかんだで、1K近くになっちゃいました。。。

で、宿に戻る前にコンビニへ行き、デザート購入♪
そして、宿に到着し・・・、寝落ち。。。
こんな感じで、16日終了。


17日は、8時くらいに会場へ行こうということで、ぬるっと起床しからの~、8時半くらいに会場へ到着。
やっぱ、グッズ列のヲタさん少ないよね・・・。
昔は8時半でもすでに遅いくらいだったのに。。。

そんなこんなで、荷物を車に置きに行き、この日は自分もグッズを購入予定だったので、グッズ列へ。
グッズ販売始まって、グッズ購入してからは、やはり暑さとの戦い。
しかも、この日は昼夜チケットなしだったんで、余計に暑さが身に染みました。
なにげに、暑いだろうとハーフパンツで過ごしたのが間違いだった件。
この時の足の日焼けが未だに引きずってます(笑汗)

この日、当日券があるということを、当日の朝に当券売り場の案内で確認していたので、昼公演終了あたりに、当日券売り場前へ。
昼公演終わると、売り場のところにスタッフ来て、販売開始。。。
ゲットできるか不安だったけど、無事にゲット♪
これで、にゃいりさんのソロが見れる~!!

そんで、突撃の準備をして、夜公演へ。
にゃいりさんのソロ、聞けてよかった♪
しかも、あのセリフまでも~(ポワワ~)
これで、自分的には夏ハロ満足なんですけど・・・。

そんな感じで、夜公演終了後、この日の晩も再び前日の夜にいった、同じうどん屋へ(笑)
17日 夕食.jpg
なんだかんだで、やっぱり欲張っちゃうクオリティ~。
夕飯食らって、名古屋から撤収~。

こんな感じで、夏ハロ名古屋2DAYSを終えました。

ではでは、今回の参戦でゲットした品々です。
まずは、日替わり。
17日 グッズ 日替わり.jpg

ソロ2Lのにゃいりさん。
17日 グッズ ソロ2L.jpg

ソロミニファイバーのにゃいりさん。
17日 グッズ ファイバー.jpg
相変わらずこのサイズで1500円はボッタクリだと思う件・・・(爆マテ)

そして、会長にオーダーしていたハロショ系。
17日 グッズ ハロショ 会長 さゆみんBDM.jpg
さゆみんのバースデーメタ♪

17日 グッズ ハロショ 会長 バッチ.jpg
バッチ♪ 
会長、ありがと~。

とまぁ、こんな感じで・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。