SSブログ

5月28日 オイル交換 [車]

5月28日にスバルディーラーにて、みついさ~ん号(フォレスターSTI)のエンジンオイル交換&オイルフィルター交換をしてきました。

日記をさかのぼると、1月にオイル交換して以来ですね(汗)
なにげに、その間に、東京往復や大阪往復等をこなしている訳で、走行距離はこの日のオイル交換時、62500kmに達してました・・・。
まぁ、23000kmで購入して、1年9ヶ月近く経ちましたが、どんだけ走っているのやら。
走っているのが楽しいから、やむなしかな。。。
思った通りに加速してくれるし、アクセルをおとなしく踏めばおとなしく、激しく踏むと・・・♪(笑)

しかし、街乗りでもうちょい燃費のびてくれたらな~と思うけどね。

そんなこんなですが、ディーラーには、当日仕事を終えた後、夕方に向かったんですが、結構お客さんの出入りがありますね。
いつも、混雑を避けるために、平日に行くことが多いんですが、18時近くでも、入れ替わりにお客さんが来てました。
そのおかげか、担当の営業さんが、お客さんについていたので・・・。
そして、作業待ち中に、新型ステラが展示してあったのですが、OEMオーラ丸出しで、スバル要素が全く感じないという。。。
軽には全く興味ないんですが、展示してあったので、さら~と見たんですが、これがスバルエンブレムつけていいのかな~と。
それは、トレジアにも通じるんですけどね。
ただ、ステラのブランドをあれがつけてていいのか??っていう。
まったく違う車種として、だすべきだったんじゃないかなと思うわけです。
OEMだから、ステラの名前を受け継ぐ必要はないんじゃないという感じで。。。
トレジアにもいえるけど、スバルエンブレムつけてるが、スバル車じゃないっていう~。

そんなこんなで、雑誌をよみ~ので、待つこと30分少々。
作業が完了。

そして、スバルディーラーから撤収していきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。