SSブログ

5月14日 タワレコ渋谷店 DVDリリイベ [鈴木愛理]

5月14日にタワレコ渋谷店地下1F「STAGE ONE」で行われた携帯彼女&ブラックエンジェルズ発売記念イベントに参戦してきました。
その模様をさらっとお送りします。

ではでは、早速いきまっしょい。

13日に前ノリをしていたのですが、、、13日はいろいろあって、その最中に、知り合いからタワレコ渋谷、すでに人が集まってきているらしいとの情報が・・・。
で、渋谷に移動して、23時30分頃にタワレコ渋谷店到着。

情報どおり、すでにヲタさんがぞろぞろ。
まぁ、知り合い居たんでヌルッとトークしていました。
そして、一旦ホテルに戻り、シャワーを浴びて、仮眠をして、再びタワレコ渋谷店。
渋谷にホテルを取っておいて正解でした。
宿泊費がボンバーしたのが痛手ですけどね。

で、4時30分くらいから、タワレコ渋谷店前に並ぶとか~。。。

眠さ半端ねぇ~。。。
しかし、さすがに外で寝れる訳無く・・・。
知り合いさんらとトークしたりして、入場券配布時間まで待ちました。

まぁ、このあたりは、紺会場とかのクソクオリティでは無く、しっかりと時間の指示があり、待機しやすかったですね。

そして、9時45分くらいから案内が始まり、10時の開店と同時に整理券の配布が始まりました。
しばらくして、入場予備券を入場券に引き換え完了。
14日 タワレコ 入場券.jpg
んで、1回目のイベントまで時間があったので、近くのマックにて、休憩がてら、昼飯を食らうことに。
なにげに、まだ朝マックの時間帯だったので、とりあえずコーヒーを・・・(爆)
10時30分を超えたのを確認して、昼マックを食らいにいくってな感じです。
久々のマックでしたわ~。

そして、1回目の時間が近づいてきたので、タワレコ渋谷にカムバックし、イベに備えます。
で、時間が近づくと、スタッフの案内で、階段に整理番号順に整列し、順に入場していきます。
まぁ、初めてのことなので、どうなるのか???と思いましたが、入場すると・・・。
ちっちゃなステージがあって、ガチスタンディングとか(汗)
こりゃ、遅番だとステージ見えない罠???

なにげに、こっからは、1回目、2回目、3回目のそれぞれのイベントの記憶がないので、ごちゃでお送りします。
3回とも、右側にて鑑賞。
まぁ、さすがにキレイな視界ではないが、顔は確認できる距離。
前列の人がうまい具合にうろうろして、壁がなくなるタイミングで、全身を確認できるみたいな感じです。
入場して、イベント開演までの待ち時間中は、会場内のディスプレイには、映画のメイキング映像が流れていました。
1回目と3回目はブラックエンジェルズ、2回目は携帯彼女・・・。
本編見ていないんで、なんともいえないけど(爆マテ)

そんな感じで、待つことしばらくで、イベント開演。
司会のお姉さんがでてきて、イベントの注意事項など。
そして、まいみぃとにゃいりさんを呼び込みます。
右側ばかりで鑑賞したのは、にゃいりさんが右側だったからです(笑)
1回目の時に右側にいたら、偶然同じ側で高まったまでです。

1回目のイベでは、本編始まる前に、報道陣向けに撮影会・・・。
ヲタさんは、なにもすることなく・・・。

そして、報道陣さって、イベント始まり始まり~。
話の内容は記憶にほとんどありませんが、何か(汗)
まぁ、撮影に関する話等がありましたね。
しかも、互いの撮影時期は同じような時期だったらしく・・・。
メールのやり取りをしていたそうな。
さらに、撮影に同じロケ場所を使っていたとか・・・。
撮影に向けて、ホラーの勉強をするために、ホラー系のDVDをみたとかなんとか。。。

そんな感じで、DVDの話があり、次いで新曲『桃色スパークリング』の話に。
MVを撮影しているときの裏話的なのが聞けたカナ???
POPできゃわゆい今回の曲ですという感じでした。

最後には、プレゼント抽選。
3回×3名の勇者に、宛名&サイン入りポストカードが送られるってな。。。
もちろんあたる訳無く。
ってか、3桁台当たりすぎじゃね???

最後に、スタンプ&握手会です。
ちなみに、スタンプはこんな感じでした。
14日 タワレコ スタンプ.jpg
なにげに、本来はDVDのジャケットに押す予定だったんですが、ジャケットの質がスタンプに適していなかったということで、急遽色紙に押してもらえるということに。
ってか、せっかくDVD持ってきたのに~。
しかもガッツリ3枚×2・・・。
色紙用意するなら前日にでもいいので言って欲しかった。
そうすれば、荷物軽量化できたのにね。
まぁ、結果としては、色紙に押してもらったほうがよかったです♪

そんなこんなで、スタンプ&握手会の模様をさらっと・・・。
ってか、今回の握手会はいつものハイスピード握手ではなく、ある程度までならゆっくり握手&会話ができるクオリティっていう~。
ただ、1回目は、後半戦もしかすると、早くなるかもということで、早めに握手しにいったとかですけどね。
ちなみに、2回目と3回目はゆっくり目のタイミングで行きました。
それまでは、にゃいりさんの制服姿を凝視していたのは内緒(爆)
だって、きゃわいすぎるんだも~ん(ニヤニヤ)
で、握手はというと・・・。
流れは、まいみぃがスタンプ→まいみぃと握手→にゃいりさんがスタンプ→にゃいりさんと握手ってな感じです。

1回目。
まいみぃ
映画の見所聞いてからの~、チャイナドレス件・・・。

にゃいりさん。
DVD見ていないことを報告からの~いつかみるからな~件・・・。

2回目。
まいみぃ。
℃スマ紺のクイズ後の曲についてクアシク件。。。

にゃいりさん。
制服姿きゃわゆ過ぎる件からの~、嫉妬件・・・。

3回目。
まいみぃ。
今日のお礼からの、翌日の名古屋紺行くこと件・・・。

にゃいりさん。
今日のお礼からの、出身地の話からの、イメージの話件・・・。

結果・・・。
超高まった~。
まぁ、グダグダに終わった1回目の握手を除いてね(苦笑)
なんだかんだ、相変わらずカミカミ握手だったのは定期クオリティ~。

そんな感じで、24000円イベント終了・・・。

イベント終了後、知り合いさんらで、くいしん坊というハンバーグ屋さんへ行き、夕飯♪
結構リーズナブルでガッツリ肉が食えました。

その後、知り合いさんらとお別れして、この日の宿泊先のホテルのある新日本橋へ移動します。
なにげに、1時間近くかかったとかですけど(汗)
携帯で電車の経路調べたけど、地下鉄とか使うと訳分からなくなると思い、JRで移動しました。

結局21時くらいにホテルチェックイン。
チェックイン後、なぜか身体がヨドバシアキバに向かいだすってな(笑)
22時閉店なんで、なんだかんだで30分くらいしか滞在できませんでしたが。
ってか、あの感じの滞在だったらおとなしくホテルにいたほうが良かったかも。

ヨドバシ行って、ホテルにカムバックすると、22時を回っていました。
そんで、シャワーを浴びて、テレビを見~の、アイス食い~のしていたら、いつの間にか撃沈・・・。
まぁ、寝る寸前まで、イベントでのにゃいりさんの姿を思い出しながらニヤニヤしていたんですがね~。
ぽわっわわわわわ~♪

とまぁ、こんな感じで、一日を終えました。

あっ、今回のイベの模様(?)がちょくちょく情報サイトに上がっているんでリンク貼ります~。
http://www.girlsnews.tv/20330
http://www.oricon.co.jp/news/deview/87721/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。