SSブログ

5月13日 ハイエンドショウ 2011春 [オーディオ]

5月13日に東京交通会館で行われたハイエンドショウ2011春に参戦してきました。
13日 ハイエンドショウ.jpg
この日は、いろいろめぐってのハイエンドショウ。
まぁ、13日の都内放浪記にも書きましたが、この日は次の予定もあったとかなかったとかですけどね。

そんなこんなで、16時近くに有楽町駅に到着し、国際フォーラムは行ったことあったけど、交通会館は初めてで、どうやって??
と思ったら、駅から直接いけるみたいで、いつの間にやら交通会館のビルに到着していました。
そして、エレベーターで上昇し・・・。
会場へ到着。
なにげに、ハイエンドショウは初めてだったので、ドキドキしながら会場へ。

エレベーター降りて、会場のほうに進むと、チラシとアンケートを受け取り、チラシの裏にこの日のイベントのタイムスケジュールが載っていました。
なにげに、ざっと見た感じでは、ここに参加しているメーカー、すべてのイベントを試聴しようとすると、ほぼ1日いないといけない計算。

ってか、自分が楽しみにしていたメーカーのイベントは、自分がここに滞在している時間に行われないとか涙目・・・。

まぁ、どうもこうもないので、とりあえず、フロアを散歩~。
ディナウディオみーの・・・。
13日 ハイエンドショウ ディナウディオ1.jpg

13日 ハイエンドショウ ディナウディオ2.jpg

13日 ハイエンドショウ ディナウディオ3.jpg

13日 ハイエンドショウ ディナウディオ3-1.jpg


トライオードみ~の。。。
13日 ハイエンドショウ トライオード1.jpg

13日 ハイエンドショウ トライオード1-1.jpg

13日 ハイエンドショウ トライオード2.jpg

13日 ハイエンドショウ トライオード3.jpg



逸品館み~の。。。
13日 ハイエンドショウ 逸品館.jpg

13日 ハイエンドショウ 逸品館2.jpg

13日 ハイエンドショウ 逸品館3.jpg


ヴィエナみ~の。。。
13日 ハイエンドショウ ヴィエナ1.jpg

13日 ハイエンドショウ ヴィエナ2.jpg

13日 ハイエンドショウ ヴィエナ3.jpg

13日 ハイエンドショウ ヴィエナ4.jpg

バラッドみ~の。
13日 ハイエンドショウ バラッド.jpg


で、一通りみたところで、せっかくきたんで、ちょいとイベントの試聴をしていこうかと・・・。
バラッドのイベントにヌルッと参加。
30分という短い尺でしたが・・・。
まぁ、システムは、大型ウーファーを軸にした仮想(?)同軸スピーカーの試聴ということでした。
あんまり覚えていない件(爆マテ)
初っ端の試聴ソースは、イーグルスの『ホテル カルフォルニア』。
大型ウーファーならではの低域が迫力満点でした。
しかし、他のメーカーとお客さんが話す会話聞こえるし、試聴にまったく集中できない環境・・・。
おかげで、萎えました。。。
こんな状況でやって、「この機械、メーカーイイネ!!買おう!!」
て言うお客さんいるんですかね????
他のメーカーの人も、デモしてるメーカー気にせず会話してるし・・・。

これだったら、前に行ったノムラ無線の商談会の方が良かったな。
他のメーカーは、デモしてるメーカーの邪魔にならないように、お客さんと話するとき外にでてという配慮してたからね・・・。

30分という尺だったので、あっという間にイベント終了。

そんな感じで、交通会館から撤収。
まぁ、なんだかんだで、ないわ~と萎えたハイエンドショウでした。

ちなみに、ゲットしたカタログたち。
13日 ハイエンドショウ カタログ.jpg

まぁ、ヴィエナのMUSICの実物が見れたからいっか~。
ってことにしておこう・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。