SSブログ

音楽CDの取り込み [オーディオ]

ウォークマンを買ってから、前までのウォークマン使用時にリッピングしていた、CDのデータがあるのですが、今はリッピングしなおし中です。

リッピングしなおしているのは・・・。
Sonic Steageで取り込んだデータと新たにx-アプリで取り込むデータのフォルダ管理が上手くいかない感じ・・・な訳で。
まぁ、根本的に保存先が違うからね。
Sonic SteageはPCに増設したUSB接続のHDD。
新たにx-アプリで取り込むデータは、NASに保存される訳で。
音楽データは、全部NASにと思ったんで、Sonic Steage時代にリッピングした奴も移そうとしたら、なんだかややこしいことになってしまった。
なので、リッピングのデータも統一するために、ただいまリッピングしなおしの最中です。
今って、CDのジャケ写もデータと一緒に拾ってくるんですね~。
これに、驚きました。

で、リッピング時に悩んだのが、ファイル形式をどうするか。
ATRAC?
AAC?
・・・等。
結局悩みに悩んで、ATRACにしました。
ATRAC ロスレスも考えたんですが、データ量が半端ねぇ~ので、やむなしです。
計算すると、16GBのウォークマンにほとんどCDが入らない感じだったので。

ちなみに、ATRAC 132kbpsです。
まぁ、2日間くらいなやんで、決めたので、多少の後悔はありますが、自分の人生はいつも後悔ばかりなので、やむなし。

そして、PS3もネットワークにつながっているので・・・。
せっかくなので、PS3をトランスポートとして、NASのデータを再生できないかな~と試みたんですが、なぜかできない。
ATRACは、対応しているはずなんだけどな~。
なぜ??

これにかなり悩んでいます。
まぁ、再生できないなら出来ないで良いんですが、元からウォークマンに入ってたサンプル音源的なのは再生できるっぽいので・・・。
なんか英会話のがはいっていて、それはいける。

な~ぜ???
謎は深まるばかり。

戦いながら、なんとかなればいいけど・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。