SSブログ

ウォークマン&NASのセットアップ [オーディオ]

2日の新春のお買い物で買ってきたウォークマンとNASを3日にセットアップしました。

そんな訳で、まずは、ウォークマン。
2日のレポでお送りしたように、買ってきた製品はこちら。
1.2 ビッカメ ウォークマン.jpg
SONY ウォークマン Sシリーズの16GBモデル、スピーカー付です。
で、ビッカメで購入の際、本体とソニーのオプション同時購入で5%引きってなことで、シリコンのケースも購入。
本当は、革のケースが良かったんですが、高すぎる・・・。

そんな感じで、以前に使ってたウォークマンはかれこれ6年以上前の製品だと思われる、HDDウォークマン以来の製品なので、すごい新鮮味がありますね。

で、早速開封。
1.3 ウォークマン セットアップ.jpg
本体とスピーカーです。
他のイヤホンとか、取り説等は、この下の段にある箱に入っていました。
で、取り出します。

1.3 ウォークマン スピーカー.jpg
スピーカー♪

1.3 ウォークマン セットアップ ケース.jpg
で、本体の方は、シリコンケースをかぶせます。
まぁ、液晶保護シートがついていたんで、それもつけました。
案の定、気泡が入ったのはやむなしか・・・(涙)

その後、PCに接続すると・・・。
なんとまぁ、今の機器は別途ソフトウェア&ドライバのCDが付属しているんではなく、本体のメモリにソフトが入っているんですね。
驚きました。
ってな訳で、接続すると、早速インストールが始まります。
ソフトウェアがインストール完了すると、x-アプリを起動。
すると、以前に使用していたSonic Steageに入れてい音楽データを引っ張ってくるとかで、無事にx-アプリに引き継がれました。

その後、充電しといて、ウォークマンセットアップ完了。

んで、続いて、NAS。
1.2 ビッカメ NAS.jpg
ウォークマン同様、2日のレポでお送りしたように、購入したのはこちら。
BUFFALOのスタンダードグレードのNASです。

このような品は初めてなので、箱から品を取り出し・・・、説明書を読みます。
そして、始まり。
まず、セットアップディスクをCDドライブに入れてと書いてあったので、先にソフトをインストールするのかなと思って、したがってCDドライブに投入しソフトが起動。
セキュリティーがセットアップ中に引っかかる可能性があるんで、解除してくださいということで、解除して、始まり・・・かと思いきや、本体をLANに接続し、電源をつないで、くださいとか。
話ちゃうやん。

おかげで、あせった~。
設置場所をまだ作ってなかったので、PCの上を整理して設置。
んで、LANケーブルと電源を接続して、PCにつなぐ~。
すると、アクセスランプが点灯するのをマテということで、しばらく待機。
その後、点滅が点灯に変わり、ソフトウェアのインストール開始。

しばらくすると、ソフトウェアのインストールが完了し、NASのセットアップ完了。
思ってたよりも簡単に完了しちゃいました。
ってな訳で、セットアップを完了したNASです。
1.3 NAS セットアップ.jpg
奥に見えるのが、LANのハブです(汗)
無理やり、置いた感があるのは、内諸です。

そんな感じで、ウォークマンとNASのセットアップ完了。
そんで、次は、x-アプリのデーターフォルダの保存先をNASに変更して、OK。
とりあえず、今後取り入れる音楽等はNASに保存されるようになりました。

ふぅ~。
なんだかんだで、2時間くらいかかっちゃいましたね(汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。