SSブログ

♪新春のお買い物♪ [その他]

1月2日のハロショ参戦後に、久々の高額のお買い物をしてきました。

そんなこんなで・・・。
ハロショ完了してから、いつものビッカメ(名古屋駅西店)へ。
年明けに買おうと年末に決めていたウォークマンとNASをガン見しに行きました。

っと、その前に店頭では、福袋の販売が行われています。
まぁ、さすがに名古屋圏の店の広告が地元に入ってくるわけがないので、何があるのか情報はまったく無なので、店頭にある広告をみて~。
気になったものはBDレコーダーの福袋とウォークマンの福袋ですかね。
さすがに、BDレコーダーの福袋は魅力的でしたが、なんせ、高い!!
ウォークマンの福袋は値段的に、自分が欲しいシリーズじゃないだろうな~ってな訳で、スルー。

そんで、店内に突撃し~、2階へ。
テレビも安売りしていて、惹かれましたが~。
ウォークマン売り場へ。
すごい人だかりでしたね。
アップル社ゾーンも。。。
そんな感じで、値段チェック。
う~ん、まぁ、こんなもんかな。
続いて、上にあがりNASをチェックしに。
値段的には断然USBの外付けハードディスクがお買い得なんですが、NASにすることによって、将来的には、オーディオ再生にもつかいたいな~ってな思いもあったので、NASです。

そんな訳で、外付けHDD売り場へ。
やはり、値段はピンからキリまで。
いちよう候補は決めていたので、それを探す~。
まぁ、一番の悩みは、バッファローの中で、グレードによる機能の差ですかね。
個人的にDTCP-TPってのが良く分からなかった。
さらっとネットで調べてみる感じでは、自分の用途では特に必要ないかな・・・。
しかし、転送速度の違いが(汗)

そんな感じで、一通りチェックしたところで、一旦ビッカメから撤収。
そして、高島屋へ。
以前に来たときに自分が欲しかったブランドの財布が置いてあったので、見に来たわけですが・・・。
新春セールと言うことで、財布の安売りで、財布売り場にはすごい人の数。
ワゴンセールに群がる人のおかげで、奥にある自分が見たいブランドのエリアまでが遠いこと、遠いこと。
で、ようやくたどり着いて、チェック。
25000円かぁ~。
23000円かぁ~。
いちよう、気になる財布をチェック。
値段が悩ましいってな訳で、今度はタワレコへ。
タワレコでは、新春セールとうって、3倍ポイントか10%OFFかってな感じなので、CDを探す~。
なにげに、ビッカメのCD売り場でふらふらっと見つけたCDがあったので、それを全力で探します。
そしたら、あった~。
しかし、シリーズもので、4枚買うとそれですでに1諭吉。
タワレコの買い物は1諭吉程度と決めていたので、それですでに目標額(汗)
まぁ、他にも欲しいCDは多々ありますが、その4枚に決めてお会計♪
1.2 タワレコ CD.jpg
徳永英明さんのVOCALISTシリーズがSHM-CDのGOLD DISK盤になっていたので、シリーズ丸ごとお買い上げしました。

そんで、再び財布を見に高島屋へ。
う~ん、う~ん・・・。
いざ買うとなると、迷いますな。
迷ったところで、もう一度考えるために、財布売り場から離れると・・・。
ちょうど反対側に車の展示が見えるに~。
近づいてみると、なんと。
1.2 トヨタ2000GT1.jpg
トヨタ2000GT!!
隣にはプリウスがありましたが、もちろんまったく興味はありません。
ちなみに、自分と同様携帯を構えて写真を撮る人がいるんですが、2000GTだけですね(笑)
まぁ、自分の中ではプリウスの価値が分からないので・・・。
1.2 トヨタ2000GT2.jpg
横から~。

1.2 トヨタ2000GT3.jpg
テール~。
こんな感じで拝んできてからの~、ソフマップ。
自分の迷ってる気持ちをごまかすべく(笑)

ソフマップでもウォークマンとNASをチェックしてきました。
微妙にビッカメと値段が違っていたり・・・。
さらには、中古PCも。
もちろんVAIO Pですね。
CPUによって値段が違いすぎです(汗)

自分へのごまかしが終わったところで、再び高島屋。
買うと決めたことは決めましたが、2択で迷う・・・。
究極に迷う。
なにげに、同じように財布を階にきていた女の子も同じような感じで迷っていました。
外見と中身の絵柄がどっちどっちなんですよね。
で、店員さんがいたので、聞いてみる~。
さらに迷って・・・、ようやくお買い上げしました。
1.2 財布 箱.jpg

1.2 ハロショ 財布 中.jpg
う~ん、長い時間迷ったけど、買ったらあっという間に吹っ切れました。

そんで、再びビッカメへ。
まず、NASを買いに。
やはり、機能の部分で迷う訳で。
しかし、ここはDTCP-TPと転送速度の違いで5K違う訳で。
これは、大きいです。
なので、まずは買ってみないと分からないというわけで、カタログ的にはスタンダードモデルをお買い上げ。
1.2 ビッカメ NAS.jpg

続いて、ウォークマン。
ここでも迷いました。
ちょうど8GBのスピーカー付が安くなってた。
うむ~。
値段でいえば断然8GBモデルなんだが、やはり容量は一番影響してくるので、16GBしか選択肢はない。
そして、スピーカーつきにするかどうかでまよう。
カタログのオプションを見ると、後買いとしては、売ってないみたいなので~。
ここは奮発して、スピーカーつきをお買い上げ!!
ついでに、ケースも。
後買いしようかなと思ったんですが、最初から保護しないと意味ないじゃんってな訳で、一緒にお買い上げしました。
1.2 ビッカメ ウォークマン.jpg

しかし、NASの時もそうでしたが、レジが全力で大行列・・・だったとです。
こんな感じで、お買い物完了し、車へ・・・。

っと、ちょいマテ、ちょいマテ。
車のキーレスの電池忘れてた。
なので、もう一度ビッカメへカムバックして、ボタン電池を購入。

ようやく、完了!!
んで、駐車場へ行き、撤収していきました。
なんだかんだで、17時近くになっていましたね。
帰り道は新春セールを終えた人が多いのか、混んでた。

とまぁ、こんな感じで~。
この日のお買い物。
タワレコ 9000円
財布 25000円
NAS 10000円(ポイント使用後)
ウォークマン 15000円(ポイント使用後)
ってな感じで、かなりの額を使ってしまいました。

次は、NASとウォークマンをセットアップを翌日(3日)にしたので、それをお送りします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。