SSブログ

12月5日 ℃-uteFCイベ キューティーランド5 参戦 [遠征記]

12月5日にルネ小平で行われた℃-uteのFCイベント『キューティーランド5』に参戦してきました。
まぁ、イベ本編の模様はいつも通り別でアップするとかなんとかで、今回は本編以外の部分のレポ、参戦レポをお送りします。
ではでは、早速いきまっしょい。

今回の参戦は、当初は4日金曜日の夜行バスで出かけようと思っていたんですが、『会いたいロンリークリスマス』のサイン入りポスター抽選CD販促があり、公共交通機関で参戦した場合、ポスターをどうしようかな・・・ってなことと、2回目のイベントが終わってから、帰りの新幹線に間に合うのか?ってなことがあって、夜行バス参戦を急遽キャンセルして、車で参戦することにしました。

なにげに、当日は都内で娘。のCDリリースイベントがあったんで、会長と連れさんのれいなヲタさんがいたんですが・・・。
まぁ、いろいろと急に変更してしまって、申し訳です(汗)

そんなこんなで、23時くらいに、自宅にてれいなヲタさんと合流して、会長の待つ、名駅へと向かいます。
名駅にて会長と合流し、高速に乗り、小平へと向かいます。
会場の場所的に中央道で行った方が近いため、中央道で向かいました。
って、この時期の中央道はやばいっす。
気温ががぁぁぁぁっと低くなるとか~。
車のインパネに温度計がついているんですが、どんどん気温が下がっていくさまを見ると、ガクガクブルブルですね(笑)
しかも、長野はいった辺りで、雪が舞っているとか~。
窓に水滴がつくのはあれなんですが、なぜか粒が大きいな~と思ったら、まさかの雪でした。

そんな感じで、中央道をひたすら進み~、国立府中インターで降ります。
しかししかし、インター降りてから、会場までのルートがイマイチ??だったんで、迷う。。。
携帯の地図を活用して、なんとか会場に到着。
で、駐車場を探すんですが・・・。
安さを求めて、会場よりちょいと遠くなってしまったクオリティ~。

そんなこんなで、6時くらいに着きました。
で、娘。イベに向かう、会長とれいなヲタさんを駅で見送り、会場へ。
駅からすぐにありました。
しかししかし、こんな時間にはだれもいない~。
12.4 ℃-ute FCイベ.jpg
しょぼ~ん・・・。
まぁ、どうしようもないので、適当に朝食タイム♪

1時間くらいすると、ちょくちょくヲタさんらが出勤してきました。
まぁ、適当に~。

さらに待つこと、知り合いさんらが到着~。
で、12時に販売開始!!
CD列とグッズ列に分かれていましたが、あっという間にグッズ列がはけてしまったのは内緒です(笑)
ほとんどのヲタさんがCD列なのだ~。
まぁ、リリースされて3日後、しかもイベント応募に間に合う期間なので、余計に並ぶかな。

そんなこんなで、自分はCD列で、サイン入りCD挑戦です。
まずは、10枚購入~。
CD買って、チャレンジ券をもらい、隣へ移動して、チャレンジです。
・・・・・・・・・。
当たり1とか~(涙)
自分の前の人結構あたってたりするんですけど~。

そんで、購入&チャレンジ完了後、なんちゃらラブさんから購入依頼があったんで、もう一度列へ。
って、知らない間に、CD列がくっそ長い~~。
1時間30分待ってようやく販売へたどり着きました。
5枚購入し、チャレンジ。
・・・・・。
当たり0。
自分の前の人とか、馬鹿みたいに当たりが出てたのに~(涙)

結局、1回目のチャレンジとあわせると、1/15なクオリティ炸裂。
当たらないよりかはマシとポジティブに考えてみるけど、無理っすよ~。

そんな感じで、ポスター抽選から脱出したのが14時過ぎになったため、グッズ先行販売にガッツケなかった・・・。
ってか、結局8時間くらいポスターのために費やしたっていう。。。

まぁ、やむなしなので、車に戻り、1回目のイベント突撃の準備をして、レッツゴー。
イベの模様はいずれお送りするであろう、イベレポにて。

そんで、1回目壱べ終了してから、グッズを買いに行きました。
なにげに、今回はなっきぃ買わないぞと誓っていたのに、イベ中のなっきぃがきゃわぃすぎたんで、なっきぃストラップと2Lセットを買ってしまった罠(笑)
まぁ、2K毎にチャレンジできるくじの都合もありましたっと言い訳してみる・・・。
で、2K毎くじチャレンジです。
・・・・・・・。
9回チャレンジで、当たり2なクオリティー。
微妙ーな結果ですわ。

で、2回目公演へ。
2回目終了後、会場を出ると、娘。イベを終えたれいなヲタさんがお待ちかねでした。
お待たせしました~。
まぁ、彼は、娘。イベ土曜日だけの参戦だったので、共に帰還するんです。

そんなこんなで、駐車場に行き、荷物を整理して、お別れ~し、帰路へ。
全力で国立府中インターへ向かう訳ですが、案の定迷ったクオリティ。
習ってないルートにめぐってしまい??な状態に。
まぁ、なんとか、国立府中インターにたどり着いたんで、中央道に乗り、自宅へと向かいます。

途中、双葉SAで夕食です。
おみやげコーナーで189円♪と思ってレジいったら、1890円だった罠。
全力で冷や汗だわ。
引くに引けないから購入。
12.4 帰り.jpg
グランパス♪

そんな感じで、中央道→東海環状→東海北陸道を巡り帰宅ーしました。
なんだかんだで、日付変わって1時30くらいに到着です。

なにげに、帰り中、東海環状の対面通行区間で中央にある「ヤツ」に乗り上げ、冷や汗だったのは内緒です。。。

とまぁ、こんな感じですが、今回の参戦でゲットした品々をお送りします。
まずは、グッズたち。
12.4 ℃-ute FCイベ グッズ.jpg

12.4 ℃-ute FCイベ グッズ復路 .jpg
FCイベ恒例、全部セットお買い上げです。
ツアー等では、全セ買うの躊躇するのに、FCイベだと買ってしまう謎なクオリティ~。

で、写真たち。
12.4 ℃-ute FCイベ ソロ2L.jpg
ソロ2Lでっす。

12.4 ℃-ute FCイベ 写真.jpg

12.4 ℃-ute FCイベ 写真2.jpg
全セ買ったので、いろんな写真がついてきました(笑)

そして、ストラップ。
12.4 ℃-ute FCイベ グッズストラップ.jpg

最後に、都内に行った会長にオーダーしていた写真達です。
12.4 会長.jpg
ありがとう~でっす。

とまぁ、こんな感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。