SSブログ

Buono!冬ツアー 「Buono!Winter フェスタ」 紺レポ [Buono!]

12月19日、20日に東京厚生年金会館、27日にZeep Osaka、28日にZeep Nagoyaにて行われたBuono!の冬ツアーの紺レポをお送りします。

ちなみに自分が参戦したのは20日の昼(1階1○列左側、ピン)、夜(2階1○列左側、あやのんラブさん連番)、27日昼(大体15列くらいの距離で左側、京都さんとあやのんラブさん連番)、夜(大体20列くらいの距離で右側、多数大連番)、28日昼(大体10列くらいの距離で左側、ピン)です。

まぁ、各公演毎の記憶はあれなんで、ざっくりとさら~っとお送りします。
ではでは、早速いきまっしょい→→

入場すると、Buono!のロックなイメージなのか、ちょいとロックなBGM♪
そして、場内放送で開演の案内があると、ベートーヴェンの「第9合唱」がちら~っと流れて、真ん中に3人が現れ、始まり始まり~♪

1.Bravo☆Bravo
のっけから新曲でっす。
初戦の東京厚生では、初聞きに近いレベルだったので・・・、てんやわんやしてました(汗)
そりゃ、CD一度も聞かずして突撃したので(爆マテ)
まぁ、現場で1回聞けば、とりあえずは無問題だった☆カナ。
「P」「A」「T」「I」から全開です。


2.MY BOY
まぁ、にゃいりさんパートに備えてかまえあるのみ。


3.MC
自己紹介MCとみやびさんのちょっとした暴走。
にゃいりさんがミシュランの・・・とうなった影響なのか、今日のメニューは?とみやびさん。
ちなみに、ミシュランのというにゃいりさんがカミカミ率が高めだった気がする。
んで、「メニューは・・・」とうなるみやびさんに「何言ってんの?」と桃ちゃん。
そんな感じでしたが、結局みやびさんの提案は受け入れられず・・・。


4.ロッタラロッタラ

5.ホントのじぶん
左側で「頑張れ~!!」とか高まりまくる~。
まぁ、↑狙いで左側へ行ったのは当たり前です。
最前だったら死ぬと思います。


6.VTR(今年を1文字)
清水寺で毎年行われる今年を一文字の感じで表すと・・・で、今年は「新」だとにゃいりさん。
「NEW」とヲタさん。
それに習って、Buono!3人も書いてみましたよ~っと、VTRが流れる訳で・・・。
VTRに出てくるにゃいりさんがきゃわきゃわっすわ~。
VTRを見るべきか、ステージにいるリアルにゃいりさんを見るべきか迷うって。
ちなみに、漢字(VTR)は、何パターンかあるみたいです。
なにげに、名古屋昼のとき「鈴木さ~ん」とうなったら、Buono!スマイルでレスをもらった気がする~のは脳内かな・・・。
で、次は3人がそれぞれメインで務める曲をお送りしますと。


7.バケツの水(桃ちゃんメイン)
歌詞にある泣いてや笑ってに合わせて表情をかえるにゃいりさんがきゃわきゃわ~。
たかまるよ~♪


8.ガラクタの夢(みやびさんメイン)
あやのんラブさん、おつです(謎笑)


9.君がいれば(にゃいりさんメイン)
自分、おつ(爆マテ)


10.MC(今後のBuono!のネタ)
Buono!のチームワークを高めるにはどうしたら良い?とのフリから・・・。
にゃいりさんとみやびさんのネタが始まります。
桃ちゃんを入れないというガチな感じはいつも変わらず。
みやびさんが予想外のコメントを寄せるが、そんなのみやびちゃんじゃないと半ベソにゃいりさん。
きゃわきゃわ~。
まぁ、いろいろあったけど、しめは桃ちゃんがネタを切って、二人の茶番劇桃は大好物だよ・・・と。


11.無敵の∞POWER
12.ガチンコでいこう


13.VTR(早着替え)
↑の曲が終わるとスクリーンにてVTRコーナー。
まぁ、早着替えゲームのVTRですね。
とりあえず、3人が現れ早着替えって大事だよね~と。
そこで、誰が一番早く着替えれるか競いましょうと早着替えゲームの始まり始まり~。
3つのボックスが準備してあり、それぞれひとつ選んで、着替えにいきます。
結果的には、ボックスに衣装は、℃-ute、ベリ、Buono!絡みの衣装が1つずつ入ってます。
ちなみに、覚えている衣装は・・・、楽天の衣装、メイド、鯛、虎、モンキー等。
にゃいりさんモンキーにきゃなぁりたかまったよ~↑↑
密かに、みやびさんの楽天にもちょっと高まったり(爆)
ありゃ、きゃわきゃわど高めっすわ~。
そんな感じで、勝ったところで何かあるのか?的な気がしますが。
ちなみに、着替え後にはオチ的なしめが有るわけで、にゃいりさんモンキーや虎みやび~むがあったりしました。
そして、このVTRがあけると・・・。
メンバーの声だけが・・・聞こえました。

ドルチェ&Buono!登場!!
14.ワープ
15.MC(ドルチェ登場)
ドルチェ合わせた7人で行きますよ~→

16.キライスキダイキライ
17.ロックの神様
イントロから高まりまくる~。
サビの入り方がなんだかめっちゃお気に入りで、無駄にたかまってしまったと~↑↑


18.泣き虫少年
19.MC

20.キラキラ
21.消失点~Vanishing Point~
22.GOAL
23.恋愛ライダー
24.れでぃぱんさぁ
にゃいりさんきゃわきゃわ~。


25.Kiss Kiss Kiss
♪あいりがだい~すき♪


この終盤の流れが最高にイイ。
言葉で語る必要はないっす。
高まりまくるよ~。


アンコール
26.東京厚生→ママがサンタにキスをした(?)的なやつ
大阪名古屋→♪もういくつ寝ると~
で登場です。
東京厚生はステージ袖のとこから、大阪名古屋はドルチェと肩をつないで列車みたく登場です。
ステージ袖から出てきてときは高まりまくった~。
まぁ、東京厚生昼はガッツリ大正解☆
近くの袖からにゃりさんが・・・。
やっほ~い♪
夜は、2階なんで無関係っすわ~(涙)
ちなみに、昼夜で出てくる場所がかわっていたと思います。
ってか、東京厚生のときのサンタチックにゃいりさんが超きゃわきゃわなんですけど・・・。
あれは、超高まったよ↑↑

んで、大阪と名古屋では、列車みたくきたんですが、ドルチェがうらやまし~と思ったのは内緒です。
にゃいりさんと・・・♪


27.MC

28.You’re My Friend
ライブで聴いて、かなりの名曲だな~とつくづく思いました。


29.MC
しめ挨拶&今後の予定とか。


30.WINTER SONG
まさにこのツアーのための曲かと思うくらいのクリスマス&年末の曲です。
まぁ、『Bravo☆Bravo』のカップリングでCD聞いていないので、これも聞いたことがあるわけ無く・・・。


こんな感じで、終了~。
とても楽しい時間はあっという間ですわ~。
Buono!紺を通して、にゃいりさんには誰もかないませんわ~と改めて感じましたね。
まぁ、久しぶりににゃいりさんを公演中ずっと見れていたのもあるかも。
そりゃ、℃-uteじゃなっきぃ見いの、まいみぃ見ぃだったりするんで(爆)
しかも、入った公演1回を除いて、すべてにゃいりさんポジの左側へ。
一度、右側で入ったけど、そりゃにゃいりさんがたまにしかこない。
超しょっぱいっすわ~。
Buono!の基本ポジションがにゃいりさん左側だから仕方ないけど、右側と左側ではやっぱ高まり度が全然違うっす。
まぁ、基本ポジション狙いで、左側に入るわけで、大正解。
しかも偶然なのか、真正面に来ることがいっぱいあったし。
にゃ、にゃ、にゃいりさん、ふぁっふぅぅ。
なにげに、スタンディング嫌いでしたが、今回のツアーでのスタンディングはまぁまぁだった☆カナ。
名古屋昼を除いて・・・。
名古屋昼では、やむなしみやびさんヲタが超うっとしかった。


とまぁ、こんな感じで、2009年最後の紺を終えました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。