SSブログ

12月16日 都内放浪記 [遠征記]

12月16日に都内(と言ってもアキバ周辺ですけど)を放浪してきました。
まぁ、前日の15日にガーディアンイベが横浜であったため、15日に都内に戻り都内で宿泊して、翌日も都内に滞在していた訳です。

前日の晩は、気付けば撃沈していましたが・・・5時30分に目覚めました。
しかし、こんなにはやく起床しても意味ないっすわ~という訳で、もう一度撃沈(爆マテ)
まぁその後も起きては撃沈しての起きては撃沈して繰り返しが、3回くらいあり、結局8時30分くらいにガチ起床しました。

で、朝風呂に行こうかと思いましたが、めんどくなって、コンビニに朝飯の買い出しにいきました。
いちようホテルに隣接する喫茶店で朝食サービスを500円でやってたんですが、高いわ~とコンビニいったものの、結果的に素直に朝食サービスに行けば良かったと激しく後悔したのは内緒です。
朝食サービスいけばあたたかいもの食えたし・・・。

まぁ、そんなこんなで、9時30分くらいまでまったりし、チェックアウト。
なにげに、ホテル近くにある銀行にて、某○やのん○ブさんからのお仕事を達成すべく突撃したとかなにやら。

そんで銀行でのミッション達成後、まずは上野(というかハロショ上野店)にいくつもりだったので、近くの駅へ。
なにげに、駅にてようやく前から買おうと思っていたSuicaをゲットしました。
これで、都内の改札もスムーズに~~。
ちなみに、記名タイプにしたんですが、真面目に行くか、ネタにするか迷ったのは内緒です(爆マテ)
で、Suica購入後、早速改札へ。
改札が・・・およよ~♪
なにげに、よく考えたら、当日はほとんどアキバにいるつもりで、移動をいっぱいしたのが前日だったため、前日に買えばよかったかもと思ったとかなんとか(笑汗)

そんなこんなですが、とりあえず東京駅へ。
まぁ、東京駅のコインロッカーにカバンをいれるためです。
そりゃ、アキバ放浪時にヲタカバンがあっては邪魔になるだけですから。
地味に重いし。
で、コインロッカーにカバンをブッコミ、御徒町駅へ。

御徒町駅到着後、しばらく歩いて、ハロショ上野店到着~です。
ハロショ参戦は、ハロショレポにてと行きたいとこですが、特にアレなんで・・・。
まぁ、ハロショに行ったのは、買い忘れているだろう的な上野店限定写真があったので、それを買いにいっただけです。
購入点数がその1点だけとか。

という感じで、すぐにハロショ完了し、アキバ方面へと向かいます。
もち徒歩ですよ~。

途中、いつものコースだと寄っていく中古CD/DVDショップがあるんですが、まだ開店前~だったので、近くのLaoxへ。
まぁ、見てるだけでなにも買いません・・・というか買えませんけど(笑涙)
んで、気付けば、11時30分くらいになってたんで、その中古ショップへ。
ハロー系にガッツクとか他のCDとか中古BDとか・・・。
なにげに、みちゅいさんの某ソロライブ版DVDがあったんで欲しかったやらなにやら(爆マテ)
そんな感じで、中古ショップ脱出。

次いで、ダイナミックオーディオATCへ。
なにかと、PS3HDMI化の際に使う光デジタルケーブルが中古で出てないかな~と思った訳です。
まぁ、さすがになかったですが、かわりに(?)、前から狙ってた10万円クラスでHDMI2出力を備えたP社製のAVアンプが超安く売ってたんで、ものごっつ気になりましたね。
しかし、フォレスターのローンがバリバリにあるんで、しばらくは・・・買えません。

そんなこんなで、次いで、テレオンsound110へ。
うむ~、見てるとスピーカーやらアンプやらプレーヤーやらの欲が。
まぁ、久しぶりに来たので、じっくりみてきました。
なにかと、たまに来ることはあっても、ヲタ系の荷物を持ってることが多く、落ち着いて見れないんで(笑)
ついでに、隣のテレオンの中古屋さん。

そして、御茶ノ水へと。
もちろん、オーディオユニオン御茶ノ水っです。
アクセサリー館で中古ケーブルを見ると~です。
なにげに、割引セールをやってたんで、ちょいと買おうか迷いましたが、やめておきました。
お次は、ディスクユニオン御茶ノ水へ。
本来は、HDMIケーブル等をゲットして、今回の目的を達成後に来ようとしてましたが、流れ的に・・・、気付いたらレコードコーナーにいてました。
まぁ、この辺りはアナログレコード探索記にて。

ディスクユニオン御茶ノ水にガッツイたあと、アキバ方面へ戻り、、イシマルへ。
特にアレですが、CD/DVD/BDソフトが安くなってないかにゃ~というか感じです。
って、なにやら発見してしまったに~。
ただ、HDMIケーブル化にいくら銭が吸い込まれるか大体の予算は立ててるもののあやふやなので、保留~です。

んで、ラジオ会館へ。
まぁ、特にアレですが、若干量ハロー系を扱っているショップがあるんで、そこへ。

そんなこんなで、気付けば14時くらいになってたんで、目的を果たしにヨドバシカメラアキバへ。
オーディオビジュアルコーナーのある4階へ行き、HDMIケーブルのガラスケース前に到着。
以前にちら~っとチェックしてましたが、いざ本気で買うとなると、びびりますね(笑)
10メートル級で3諭吉前後を・・・狙ってるんで大体の検討を付け、次いで光デジタルケーブルを見に行きます。
う~ん、超高いっすわ~。
いずれAVアンプを買えばいらなくなる可能性があるとかで、さすがに2諭吉クラスは出せないっす。
まぁ、7Kくらいの・・・を☆カナ。

ある程度決めたとこで、スタッフ~に問いてみました。
なにげに、ガラスケース内のを買うには、結局スタッフが必要ですけど。
で、値段的にSAECの10メートル級、SUPRAの10メートル級、オーディオクエストの12メートル級の3つが候補です・・・と。
発売時期とかHDMIのバージョンとか違いがありますが、30分位悩んだ結果、オーディオクエストの12メートル級に決定!!
まぁ、いずれ買って繋がれるAVアンプの設置場所からプロジェクターとの接続を考えると・・・、今DVDプレーヤーとプロジェクターをつないでいるコンポーネントケーブルが10メートルなので、12メートルあれば良い☆カナと。
そして、HDMI→DVI変換プラグもケーブルと同じくオーディオクエストに決定。
光デジタルケーブルは同じ7Kくらいで、オーディオテクニカとレクストで迷いましたが、なんとなくレクストに決定。
レクストの方が600円くらい安かったんでね。

こんな感じで、品定めが終わったとこで、レジへ。

光デジタルケーブルはポイントを使おうとしてたんですが、ちょうどHDMIケーブルと変換プラグのポイントとすでに貯まってたポイントでポイントで購入できますよ~っと。

そんなこんなで、購入完了!!
目的達成☆

次いで、CD/DVD売り場へ行き、Buono!のCDにガッツキまっす。
とりあえず、前日に3枚買ったんで、7枚お買い上げ~。
そんなこんなでしたが、ヨドバシでの目的達成後、なんだか急に疲れがきた的な感じがしたんで、遅い昼飯をくらいにヨドバシアキバのビルのご飯ゾーンへ行きましたが、どこも結構良い値段するんですよね~(笑汗)
なので、いつものラーメン屋さんチェーン店へ。
ヨドバシアキバ出てすぐにあるんでね。
昼飯を食らった後、もう一度ヨドバシへ。
今度はタワレコやPCパーツ売り場、ゲーム売り場、CD/DVD売り場へ行きました。
なにげに、CD/DVD売り場はさっきもいったばかりでしたが、Buono!だけしか見てなかったんで、他もじっくり見たかったと~。
って、クリスマスシーズンの影響なのか、ゲーム売り場のレジにゃ長蛇の列。
こりゃ、自分が並んだらイライラすること間違いなしですな~。
特になにも買いませんけど。
こんな感じで、ヨドバシを後にして、さっき行ったときに保留にしたレコードを買いにディスクユニオン御茶ノ水へカムバック。

ガッツリお買い上げしたとかなんとかで、アキバへ戻り、イシマルのオーディオ専門店のレフィーノへ。

そして、自身初となるアキバの電子部品屋さんへ参戦。
まぁ、目的はL○Dだとかですが、さっきヨドバシでPS3からのアナログアウトの延長コードを買うのを忘れてましたが、ちょうどその部品屋さんで発見~!!
しかも、格安。
もちろん、ゲットです。

ちなみに、このあたりで17時くらいだったため、時間が時間だったのか、仕事帰り的なスーツマンがいっぱいいましたね(笑)

そして、イシマルかLaox散策のときに発見し欲しかったBDが安く売ってたのをやっぱ買おうと思い、突撃!!
ただ、どっちの店で発見したのか覚えていなかったんで、Laoxから攻めましたが、にゃい~。
というわけで、イシマルにて、無事にゲット。
しかも、イシマル特典みたいな感じで、欲しい特典を選び下さいと言われ、レジ上にある展示を・・・。
正直コレってのがなかったですが、ヲタ魂なのかコレに決めました。

その後、新幹線の出発時間まであるなというわけで、ヨドバシアキバへカムバック。
ちなみに、19時30分くらいだったんですが、駅から繋がる横断歩道からは、スーツマンがずらずらずら~とヨドバシへ。
仕事帰りにアキバ寄れるとかうらやまし~っす。

なにげに、1日中アキバにいましたが、時間帯によって客層が変わりますね~。
午前中は、自分と同じ感じの遠征者的な人がいて、昼くらいになると昼休みのスーツマンがちらちら。
午後になると学生さんがじわじわ。
夕方になると、一気に客が増えて、スーツマンがどわ~と。
いう感じですね。
特に夕方は、どのショップにもスーツマンのすがたが見られました。
うむ~、仕事帰りにアキバ寄れるとか、なんてうらやましい~んだ。

そんなこんな脳内はおいておいて、時間があると言っても時間が時間なので、1階のPC売り場、2階のカメラ売り場をちら~っと見てました。
気付けば、20時10分位をまわっていたんで、駅に行き、東京駅へ。

東京駅到着後、朝に荷物をぶっこんだコインロッカーに行き、荷物を取り出しました。
んで、飯食らってから新幹線にのるか~♪と決めてましたが、駅構内の店を探してもコレっていうとこが見つからなく、終いには新幹線発車時間が迫り、飯食らう時間がないにゃ~ってな訳で、結局弁当を買い、新幹線へ乗り込みました。
で、帰還で~す。
なにかと、新幹線では眠気とバトルでしたね。
ふぅ~。

そんなこんなで、今回の放浪でゲットした品々です。
まずは、ヨドバシでゲットした品々です。
12.16 HDMI.jpg
HDMIケーブル。

12.16 変換.jpg
HDMI→DVI変換プラグ。

12.16 光.jpg
光デジタルケーブル。

12.16 Buono!.jpg
Buono!CD(初限版×1、通常版×6)。

そして、他でゲットした品々です。
12.16 BD.jpg
イシマルにてゲットしたBD。
んで、特典。
12.16 イシマル特典.jpg
これ以外にも、いろいろありましたが、これが一番無難かな・・・ということです。

12.16 アナログ.jpg
延長ケーブルでっす。
PS3をHDMI接続かするとなると、ラックに固定になるので、テレビにつなぐには付属のやつでは届かんっちゃということです。

とまぁ、こんな感じですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。