SSブログ

12月15日 ガーディアンズ4 新曲発売記念イベ イベレポ [光井愛佳]

12月15日に横浜BLITZにて行われたガーディアンズ4最新シングル『PARTY TIME』発売記念イベに参戦してきました。
先日お送りした参戦レポに続き、今回はイベ本編のレポ、イベレポをお送りします。
ではでは、早速いきまっしょぃ→

今回はCDイベで、1回のみの公演だったので、なにがなんでも良い席を引きたい、さらに前回のイベでも干され席を引いてしまったので、なおさら・・・強く思っていたわけでした。
そんなこんなで、グッズ購入後に出会ったベリヲタ軍団さんらとともに入場しました。
なにげに、珍しく開場前に並んでまで、くらいつきました。
が、しかし・・・、メールチェック→荷物チェック→IDチェックを終え、席のチケ貰ったら、2階席!!
あちゃ~。
超ひくまぁ~るわ~↓↓

ってか、どうしてこんなにガーディアンイベでは干されるのかぃ!?
と、めっちゃ疑問なんですけど。
しかも、自分と同じかたまりで入ったベリヲタ軍団さんらはC列とか。
こりゃ、何か仕組まれてますか!?
さらに、席へいくと、絶対に行きたくなかった2階最前列で立たれへん席とか(超泣涙)
まぁ、いろいろあって、立たれへん状況だけは避けれましたね。

こんな感じで、稲が始まる前から超ひくまる状況で、開演を迎えました。

って、イベが始まった瞬間、ガーディアンじゃない気配なんですけど。
そうです、イベの告知にしゅごキャラエッグも出演するよとありましたが、その新しゅごキャラエッグの登場です。
で、『PARTY TIME』のカップリングにある曲を披露♪
1.わたしのたまご
あぁ~のぉ~、『PARTY TIME』のCDを一回も再生したことないので、この曲さっぱり分からないんすけど(汗)
曲分からない+パート割分からない→○○しようと思っても、新しゅごキャラエッグはノータッチなのでイマイチモチベーションが・・・(爆マテ)
たかまらな~ぃ。
という訳で、珍しくおとなしくしてましたけど、何か(謎笑)
しかも、こうおとなしくしているときって、めっちゃ曲が長く感じるんですよね~(笑)
まぁ、そんなこんなで、曲が終了。

そして、しゅごキャラエッグの新メンバー(ダイヤのポジ)の紹介です。
登場し、自己紹介。
まぁ、色的にあやちょの後継者になる訳で。
しかし、さすがに2階席では、席が遠すぎて、どんな子かまったく分かりません。
とりあえず、自己紹介で小学生ということは分かりました。
ってか、しゅごキャラエッグのリーダー的存在は佐保ちぁんなのかな!?

こんな感じで、しゅごエッグの呼び込みで、ガーディアンの登場♪
高まりまくる~↑↑
まぁ、ガーディアン登場と同時に、しゅごエッグははけていきましたけど。

2.ガーディアンの簡単なMC
自己紹介MCなのか、あいさつなのか良く分かりませんでしたが、なっきぃ、りぃ~さま、みついさ~んで超たかまぁ~るヨ~↑↑
MC後、進行役の上々軍団(だったっけ?)の鈴木さん(だったっけ?)が登場し、ちょっとしたコーナーへ。
前回のイベで決まった暫定リーダへのヲタからのアンケート結果を発表しますということです。
発表といっても、3枚発表しただけですけど。
ちなみに、アンケートというのは、前回のイベで暫定リーダーがなっきぃに決まったけど、今日までどうだったか?というようなやつです。
超良かった、適当によかった、ダメダメの3つから選び、理由を書く感じです。
まぁ、自分が書いた内容は簡単に想像できると思うので、スルーです(笑マテ)

で、その結果が発表されていくわけですが、超良かったのときの回答にについては、なっきぃもはしゃいでわっきゃっきゃしていたものの、ダメダメのときの回答にになると、超凹みだすなっきぃ・・・。
しかし、へこむなっきぃをサポートするみちゅいさんという、推しコラボ!!
いやっほ~ぅ♪
大好きメン同士のコラボきたぁ~。
なにげに、ダメダメな回答でへたへたにされてしまったなっきぃがめっちゃきゃわきゃわでした。
なっきぃたかまぁ~るよ~↑↑

で、今回のイベでは、新暫定リーダーを決めますよ~ってことで。

3.ゲームコーナー
ゲームコーナーの前に今回のシングルのタイトルにもあるように、クリスマスも近いので、パーティーモードを装いましょうと。
パーティーグッズがのった長机が登場し、自由にご覧あれ~。
すると、数日前のイベでみたことあるアイテムが・・・。
なきこさまさま~♪
たかまぁ~るよ~。
そして、装うため、なにかアイテムを装備してくださぃということで、みな適当(?)に選ぶんですが・・・。
みちゅいさんがクリスマスハット、かぶった~。
きゃわきゃわ。
是非とも、この瞬間を公式写真でのリリースを期待してます。
そして、アイテムを装備したまま、ゲームコーナー。
・逆さ言葉
出されたお題を逆から読むやつです。
みついさん、やっほ~ぃ。
正直あんま覚えてないです(汗)

・旗揚げゲーム
両手に白赤の旗を一本ずつもち、声にあわせて上げ下げするやつです。
間違えずに30秒(だったけな)頑張りましょうと。
あ、あの~、なっきぃが旗を持ってかまえてる姿がなんだかめっちゃきゃわきゃわなんすけど。
あのなっきぃは、半端ねぇっすわ~。
しかも、暫定リーダーという理由で最初のチャレンジャーに強制的にされるとか(笑)
焦るなっきぃもきゃわきゃわ♪

そして、ゲームスタートと思いきや、なっきぃはすぐに撃沈。
みちゅいさんは、余裕できちゃうとか。
逆さ言葉といい、頭の回転が速いのね・・・と。
しかし、ここはりぃ~さまっしょ。
ルールが分からないとかぐずるりぃ~さまは、反則っすわ~。
終いには、みついさんが影武者でりぃ~さまをサポートするとか・・・。
なんとうらやま~な光景なんだ!!
超たかま~るよ~↑↑
そんで、くまいちょ~。

練習はここまでで、次から本番よ~とか(笑)
本番の一番手もなっきぃ。
暫定リーダーだから・・・。
練習では苦戦を強いられたなっきぃ。
しかし、無事にクリア。
ノリでなんとかなるよ~と次のりぃ~さまへ旗を渡す。
りぃ~さまは、練習通り、ミス。
まぁ、旗揚げ時のりぃ~さまが半端ねぇーんで、自分は404ポイントあげたかったですね。
そして、みちゅいさん。
練習通り、無事にクリア。
跳び上がって大ハシャギするみちゅいさん。
こりゃ、きゃわきゃわっすわ~。
あの感じがやっぱみついさんたかま~るよ~なわけでしゅ。
最後はくまいちょ~。
途中でミスるが、最終的には合わせた感じで・・・。
いちようクリア。
しかし、ポイントは半分っす。

最後のゲームは、ストップウォッチの15秒止めです。
一番15秒に近いメンバーが勝ちですが、結局はこれの勝者がゲームコーナーの勝者なのはやむなしです。
しかも、カウントを紛らわわすために質問をしてくださぃよ~ってことでしたが。
ここは、きゃわきゃわっふぅぅですわ~。
問いかけるメンバー、カウントを紛らわされ焦るメンバー。
いやっほぅ~♪
なにげに、みついさんが必死に質問してたような~。
きゃわきゃわ~。

で、ストップウォッチゲームの結果、優勝者は・・・。
みついさ~ん!!
ということで、新暫定リーダーはみついさんに決定で~す。
プレゼントのケーキ。
あ~、みちゅいさんと一緒に二人だけで食べたかった~にゃ~。
しかし、プレゼントはこれだけじゃない。
なんと、新暫定リーダーには新曲のCMをソロバージョンを放映される権利獲得でっす!!
ただ、今回の曲なのか次回なのかが良く分からな~いんすけど。
(↑現在判明した感じで、次の新曲が該当するらしい)

「本当に?」とみちゅいさん。
本当ですと言われて、慌てるみちゅいさん。
みんなで・・・とうなるものの、ソロです・・・と。
やっほ~ぃ♪
どんなたかまぁ~るCMが流れるか楽しみですって、まずはうちの地元で流れるのか心配です(汗)

そして、いよいよ・・・。
4.ライブコーナー
①SCHOOL DAYS
前回のイベで披露されてるんで、といっても自分にゃ関係ないですけど(謎笑)
3/4、たかま~るよ~♪

②PARTY TIME
CD聞いてないということは、しゅごエッグの曲と同じく、これも聞いてないに等しいですね。
1回か2回、Dohhh UPでみただけっすわ~。
まぁ、変わらず3/4たかま~るよ~♪ですけど、何か!?
ただ、パート割がいまいち分かってなかったっす。

こんな感じで、すぐにライブコーナー終了。
最後に若干のあいさつがあり、メンバー退場。
う~ん、ど~せなら『おまかせガーディアン!』やカップリングも歌って欲しかったのが正直なところです。

そんで・・・。
5.握手会
今回はロビー握手。
しかも、2階からの案内で間もなく、案内されるとか(汗)
えっ、まだなんにもコメント決まってないんすけど~。

そんなこんなで、気付けば1階への階段を降り・・・。
なにやら、ヲタさんがざわつくと思えば、新しゅごエッグがいる~。
ただ、新メンバーのダイヤはいなかったけど。
握手ちょい前にようやく全貌が見渡せる訳で、ただえさえガーディアンは3人もふぁっふぅぅで焦るのに、さらにてんやわんやするやないか~ぃ。
で、握手です。
順番は、しゅごエッグ→ガーディアン(くまいちょ~→みついさん→りぃ~さま→なっきぃ)でした。
まぁ、人数が人数なので、ハイスピードで流されるかと思えば、まぁまぁのペース。
しかし、それはそれでさらにてんやわんやする~に~。

しゅごエッグの3人には・・・なにをうなったけな!?
あとくまいちょ~には、今日は楽しかったです・・・と。
こっから戦場にゃ~。
みちゅいさん→今日はとても楽しかったです。新ソロCMたのしみにしてま~す・・・と。
まぁ、いっぱいいっぱいすぎて、きゃわきゃわみちゅいさんにたかま~りすぎて、返事とか記憶に・・・(涙)
りぃ~さま→超ローなりぃ~さまでした(爆)
これが噂の・・・。
今まで自分が握手したりぃ~さまの中では、かなりのローさでした。
まぁ、りぃ~さまの前に来ても、みちゅいさんにガッツイてたし、Tシャツがシャツだから・・・かな。
なっきぃ→ちゃっかり前のヲタさんが『ちょ~だぃ』をやってもらっており、ちょいたかまぁ~るだったのは内緒です。
誤爆『ちょ~だぃ』にゃ~。
しかし、そのなっきぃが自分の握手になると、一目みて表情が一転(汗)
めっちゃ残念っすわ~的なオーラをはっしながら、引かれた気がする~のは気のせいかな。
まさか、先日の℃-uteイベのことを覚えてくれていたのか?
なっきぃ「ちょ~だぃ、で次は・・・。えっ、この人、℃-uteイベのときあいりんのシャツ着てたはずじゃ。しかも、今日のシャツ・・・、うわぁ~~」
ってななっきぃの脳内を脳内脳内。
こんなオーラが感じられました。
やばぃ、やばい、こりゃにゃいりさんに報告されちゃうに~っと脳内脳内。
まぁ、某シャツで入ったのを心から後悔した瞬間でした。
ってか、なっきぉとの握手はコメントとかよりも、あの超ガッカリした表情のなっきぃしか覚えてないっす。
ショック~~↓↓

とまぁ、こんな感じで、終了~。
イベの席撃沈、さらに握手も超撃沈になったガーディアンイベでした。
次の機会があれば、なにがなんでも神席を!!と願うばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。