SSブログ

12月6日 娘。秋紺 IN 東京厚生年金会館 参戦 [遠征記]

12月6日に東京厚生年金会館にて行われた娘。の秋ツアーファイナルに参戦してきました。
なにげに、昼夜ともチケを持ってないので、ガチに会場参戦です。

まぁ、参戦した目的は、会場というか、都内の店に用があったわけで・・・。
HDMIケーブル、HDMI→DVI変換プラグ、イニシャルD(BD)、プッチベスト10(CD)、まいんちゃんアルバム(CD)、レコードクリーナーをゲットするってな目的があるんです。

そんな訳で、今回の遠征は当日の朝に仕事を終えてからの移動になります。
で、8時15分くらいに仕事から脱出して、都内へ出発で~す。
12.6 東京厚生.jpg

12.6 東京厚生2.jpg
途中で休憩した富士川SAの模様・・・。

もちろん、車で向かったんで、もしかしたら道中に渋滞があるかも~と思いましたが、多少流れが悪くなることがあるくらいで、目立った渋滞はなかったので、助かりました。

ちなみに、東京厚生へカーでの参戦は過去にありますが、記憶に乏しく、ルートとか適当に走ってたら・・・、なんとか会場周辺に到着。
で、駐車場を探すんですが・・・、自分の前を走ってた車が「空」の駐車場に突撃し、やむなく満車(汗)
うむ~、さすがに無理か~と諦めて、もう一度通ると、奇跡的に1台でるタイミングで、あいてる~。
という訳で、無事に車をとめれました。

そして、会場へ12時30分くらいに到着し、会長らと合流~でっす。
こんにち、なきなきなっきぃでっす。

しかし、着いたのも束の間、小春ちぁんヲタさんに新宿の東急ハンズと原宿へ行こうと強制送還されました(笑)
まぁ、原宿のハロショに行くつもりだったんで・・・無問題ですけど。
というわけで、まずはハンズへ。
ちなみに、小春ちぁんヲタさんは昼公演までに戻らねばということで、あわててダッシュでGOです。

まず、ハンズに到着しバラエティグッズ売り場に直行→
無事に目的の品をゲットできたようで、新宿駅に戻り原宿へ。

そして、原宿駅到着し改札をでると、竹下通り。
って、休日の竹下通りは久しぶりなんですが、相変わらず人の量が尋常じゃないっす~。
まともに歩かれへん。
しかし、昼公演に・・・ってなわけなので、ダッシュ。

まぁ、根本的に原宿へ来たのは自分はハロショですが、小春ちゃんヲタさんがアレな訳です(謎)
で、小春ちぁんヲタさんは、目標を無事に達成した後、原宿駅へ戻り、会場へ帰還していきました。
自分は、昼公演とか関係ないので、ハロショへ。
ただ、自分もちょいとあわてる理由があって、車の鍵を会長に預けたままだがや~ってな訳で、開演までに戻らねば、鍵が・・・。
そんなこんなで、ハロショの話はいつも通りハロショレポにて。
ハロショ完了後、写真ケースを求めて、ダ○ソーへ。
って、ここも人の量が尋常じゃねぇ~。

で、ダ○ソー中にピロリン・・・。
なにやら、当日まのちぁんイベで都内参戦してたのっちさんが娘。の会場に到着したようです。
なので、のっちさんに鍵を預けてもらい、一安心。
そして、ダイソー完了後会場へ戻ろうと思いきや、サイリウムのオーダーが入り、再びハンズへいったとかなにやらです。
会場に戻るとまのちゃんでウハウハ♪ヲーラ前回ののっちさんがいました。
こんにちなきなきなっきぃです。
のっちさんと合流後、飯を食らいに、いつものラーメン屋さんチェーン店へ。
まぁ、店舗が違えど、チェーン店なのです。
ってか、いつもは西口方面の店や街の方の店に行くんですが、偶然にも東京厚生に近いとこにも発見しましたっす。

俄然強めに、飯中のトークは、のっちさんのまのちぁんイベトークでしたとさ(笑)

そして、自分は新宿駅西口のヨドバシカメラへ。
のっちさんはどこいったかは行方不明です。
ヨドバシに来たのには、会場参戦の目的を達成するためなんですが・・・。
プッチベスト10をどんだけ探してもない、なぃ、なぃ。
プッチモニVがぁぁぁぁ~(涙)
まぁ、イニシャルDとまいんちぁんは発見したのでゲットだに~。
どんだけ探してもないプッチベスト10は諦めて、オーディオビジュアルコーナーへ。
HDMIケーブルとHDMI→DVI変換プラグをロックオン。
前回チェック時とラインナップは変わってない感じなので、自分が欲しいやつはないな~と。
やっぱアキバのヨドバシかな。

そんな感じで、気付けば、昼公演が終わってる時間だったんで、会場へ戻り・・・の前にディスクユニオンへちら~っと。
メールマガジンに載ってたレコードにガッツキに来たわけですが、ないっすわ~(涙)

で、会場へ戻ります。
夜公演までの間にいろいろあり、夜公演開始~。
皆さん行ってらっしゃいまし→
まぁ、夜公演に入るヲタさんから荷物番を頼まれてたとかで、某所へ運びました。
のっちさん、ヘルプしてくれてありがとうでっすm(__)m

荷物のミッションを達成したあと、アキバへ行くために新宿駅へ。
同時にのっちさんは、帰還するため、共に新宿駅へ・・・。
途中の御茶ノ水駅にて、のっちさんとお別れ~です。
参戦おつかりんちぁんでした。

アキバ到着後、アキバの目的を果たすため、ダイナミックオーディオATCへ。
欲しいレコードクリーナーは、ここが一番安いのでね。
で、すぐに発見しゲット!!
12.6 レコードクリーナー.jpg

しかし、到着したのが19時近くで、閉店オーラがあったのは内緒です。
ただ、リアルな閉店時間、知りませんけど。
そして、ヨドバシカメラアキバへ。
CD/DVD売り場へ行き、プッチベストを探す・・・までもなく、ニューリリースコーナーにいっぱいありました。
新宿駅西口店がうそのようですな~。
もちろんお買い上げして、オーディオビジュアルコーナーへ。
しかし、20時までに会場へ戻らねば+手持ち金が予想以上に少ないことが判明し、HDMIケーブルとHDMI→DVI変換プラグの購入は断念しました。
まぁ、欲しかったやつを買うとなると手持ちが足りないっちゃ(汗笑)
密かにAVアンプ購入案もあり、スタッフに若干話を聞いてみたかったですが、やむなしです。

そんな感じで、たった30分くらいのアキバ滞在を終え、新宿へカムバック。
で、会場には、20時くらいに着きました。
まぁ、若干ダッシュしましたが、紺はまだ終わってないとかです。
まても、まてもなかなか出てこない・・・。
結局、終わったのは20時30分を過ぎていたと思います。
そして、会長や娘。ヲタ軍団さんらが出てきました。
しばし、トークしていましたが、スタッフの強力なディフェンスにあたので、仕方なく撤収。
娘。ヲタ軍団さんを見送り、駐車場へ。

荷物の整理をして、駐車場にたまたまいた知り合いのヲタさんらと記念撮影をして、会長と会場近くのや○い軒へ飯を食らいにいきました。
まぁ、や○い軒はヲタさんらに占領されていたのは、内緒です。
そりゃ、聞こえてくる会話の中身が分かってしまうに~(笑)
で、飯を食らったあと、駐車場へ戻るんですが・・・。
東京厚生の楽屋口辺りを通るとき、なにやらハイな声が聞こえてきました。
声の方を見てみると・・・、なんと小春ちぁ~んじゃあ~りませんか!!
ただ、他のメンバーより遅くの帰宅なのか、小春ちぁんしかいませんでしたけど。
しかし、イッパソオーラな自分と会長でしたが、近くにいたスタッフにすぐにマンマークされました。
偶然のできごとにちょっと高まったとかで・・・。
そして、駐車場へ到着し、帰還で~す。

来た道を帰れば帰れると思い、看板に首都高表示があったんで、それにしたがって首都高乗ったはいいものの、中央道方面に向かってしまうじゃん。
結果的には、首都高新宿線に乗れたはいいものの、方向が・・・。
まぁ、東名じゃなくても中央道からでも帰れるんで、無問題だけど。

で、中央道で帰還していったんですが、さすが山の中の中央道っす。
外気温が0度とか~。
そりゃ、SAで休憩時に車降りたらめちゃ寒いわ~。
こんな感じで、3時くらいに帰宅しました。
そして、名駅の始発に乗れる様、4時すぎに会長を名駅まで送りました。
まぁ、名駅から帰還後、すぐに撃沈しましたけど。
会長、おつかりんちぁんでした~。


ここからは、今回の参戦でゲットした品々をお送りします。
まずは、紺グッズ。
12.6 グッズ.jpg
日替わりを買おうとしたら、すでに売り切れていたので、コレでガマンです。
ただ、以外に質が粗いことにガッカリしました。

んで、会長にゲットしてもらってた追加写真とか・・・。
12.6 娘。.jpg
ありがとう~でっす。

そして、ヨドバシでゲットしたCD/BDです。
12.6 CD/BD.jpg
イニシャルDのBD,プッチベスト10、まいんちゃんのアルバムです。

んで、最後に会場前にとまってた、いつものツアートラックを激写できました。
12.6 東京厚生3.jpg

12.6 東京厚生4.jpg

みついさ~んとみちしげさ~んでっす。
しかし、ペイントしたトラックこのツアーが終わるとどうなるのかな~とも・・・。

とまぁ、こんな感じですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。