SSブログ

☆ホイール まも~る☆ [車]

ちょうど、納車時にディーラーの人に、「このホイールとぅられ率高いんで、気をつけてください」と言をれました。
なにやら、純正の18インチは、まだまだ市場で高値で取引されてるようで、過去にこのディーラーでもとぅられたことがあるらしく・・・。
めっちゃびびるわ~。

という訳で、納車されて、まもなく・・・。
さすがに毎日びびってる訳にもいかないので、防犯用のホイールナットにどんなものがあるかをみに近くにあるAUTOBACSへ。

んで、ホイール売り場をうろうろ・・・。
なにげに、18インチのホイールもみてましたが、高いこと、高いこと。
タイヤセットで20諭吉近くとか。
こりゃ、さすがに、今ついてるやつをとぅられたら大ダメージじゃな~。
やはり、防犯のナットを買うべきかと結論をだし、どんなのが・・・。
って、そいや、おんなじ店で前愛車のホイールも買ったんだっけなぁ~と。

そんときにも防犯ナットにしてもらったんですが、改めてじっくり見てると4K弱のやつから20Kのやつまで・・・。
そりゃ、値段が高ければ守る率は高くなるでしょうけど。

という訳で、どのあたりのにしたら良いのか??だったで、すたっふぅぅに聞こうかと思いましたが、スタッフ全然い~ひん(汗)

レジに数名いるくらいで、売り場には一人もいない感じ。

おかげで、買う気うせたんで、ちょいと行けばSUPER AUTOBACSがあるんで、運転の練習もかねて、そっちも見に行くことにしました。

んで、SUPER AUTOBACSに到着。
ホイール売り場に行くと、各種ナットが売ってます。
こちらも同じく、いろいろラインナップされてました。
ここは、すぐ近くにスタッフゥゥがいたので、どれを買えば良いか問うと・・・。
案の定、客さまの判断に任せますということでした。
まぁ、一つこれ(買ったなっと)にするだけで、防犯の効果はありますよとのことだったんで、それに決定。

購入後、取り付けてくれるかも聞いてみると「OKです」とのことで、レジにてお会計を済ませ、早速とりつけてもらいました。

ありがとう~でっす。

という訳で、ゲットした防犯ナットです。
9.21 ロック.jpg
って、すでに交換した後なのでパッケージだけですが(汗)
中に入ってるのは、ノーマルなっとっす。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

HIR

ホイールはとぅられる事あるみたいですね。

古い話ですけど、

知人の知人が車高の低いS14を
アパートの駐車場に止めていたそうです。

翌日、クルマの方に行ったら、
『あれ?車高高ぇ気が・・。』
と思ったそうです。

近くへ行くと、


と!

タイヤ&ホイールは無く、
車体はコンクリートブロックで浮かされていたとか、、。

話だけ聞くと笑えますが、
実際あったらシャレにならんです。

やはり用心は必要ですね(^_^;)
by HIR (2009-10-06 23:27) 

REAL LOVE

to HIR さん

そ、そんな話が実際にあるとなると・・・。
その場に崩れ落ちますね~。

コンクリートで浮かされたイメージをするだけで、涙が出てきます。
とぅられた+20諭吉で新調せねばとなれば、さらにダメージが大です。

それに比べたらわずかの出費で守れるのであれば・・・。

ただ、100%ではないそうですけど(汗)
by REAL LOVE (2009-10-07 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。