SSブログ

9月11日 ガーディアンズ4 新曲イベ イベレポ [光井愛佳]

9月11日に山野ホールにて行われたガーディアンズ4最新シングル『School Days』発売記念イベに参戦してきました。
先日にお送りした参戦レポ(都内探索レポ)に続き、今回はイベ本編のレポ、イベレポをお送りします。
ではでは早速いきまっしょい→→

ちなみに、今回のイベは涙、涙の1回まわしでした。
で、新曲イベなので、メールチェック、荷物チェック、IDチェックを終え、スタッフにチケを受け取ります。

・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
まさか、まさかの涙の撃沈↓↓
この前のBuono!イベの引きがうそのような、非常に残念な席でしたね。
う~ん、ガーディアンにゃ、ガッツカせないYってなにゃ○りさんからの攻撃炸裂か~(謎汗)
まぁ、ガチで俄然強めに凹みましたよ、はぃ。
りぃ~さまがぁぁぁぁぁ。
なっきぃがぁぁぁぁぁぁ。
みちゅいさんがぁぁぁぁぁぁぁ。

そんな感じで、入場すると知り合いがちょくちょくいたんで、席を聞いてみると、皆まぁまぁの席でございますこと。
うらやましぃ~なぁ~。

まぁ、さらにへこまされましたが、席に着くと、更に撃沈です。
ステージとぉっ!!
なにかと、山野ホールの干され席にはなれていますが、ちょうど1週間前に一桁を経験してるので、今回の席がステージから半端ねぇくらぃ遠く感じます。
あちゃ~。

こんな感じで、席に着いて開演を待ちます。
しばらくすると、開演~。
まぁ、初のイベントなので、どんなながれなのか???でしたが、開演と同時にメンバーが登場です。

1.あいさつMC
俄然強めに、みちゅいさん、りぃ~さま、なっきぃと高まるのに忙しくて、内容は知らんけん(マテ)
あいさつが終わると、学校の教室にあるような机とイスセットが用意され、司会者も・・・でてきました。
で、何が始まるかと思いきや・・・。
「起立、礼」
「お任せガーディアン☆」
「着席」

まぁ、会場内のヲタはどうすればいいのかとてんやわんやしてましたが、なにやら座る雰囲気だったので、やむなく着席。
なにげに、このあと少しのトークコーナーがあって、すぐに曲が始まるかとおもって構えていたんですが・・・(何)
結果からすると、イベの3/4はこのクイズコーナーでしたね。
曲が来ると構えていて、損したっす。
分かってたら、がっちり構えて、ロックオンしてたのになぁ~。

そんなこんなですが、クイズコーナーの開始です。
クイズと言っても、新曲タイトルのSchoolにかけて、科目ごとに出題します~と言うことです。
国語では、奥の細道を書いたのは?
とか・・・。
数学では、台形の面積の公式は?や300円の2割引は?とか・・・。
俄然、数学では、かなぁ~るいろんな意味でやばかったです。
そりゃ、台形ってなに~ってな・・・感じだったわけで。
そしたら、あらたな公式が出てきましたよ。
台形に円周率は関係ないのに・・・、回答に円周率を使うメンバーが・・・ね。
んで、計算問題も、やばやばだす。
理解不明な計算を繰り出してました。
まぁ、買い物は任せられませんということですけど・・・。
えっ、ガーディアンメンバーと買い物とか、ウェルカム、ウェルカム、スーパーウェルカムですけど~。
たかまぁ~る要素しかな~ぃがなぁ~。

んで、英語では、スクールのつづりは?やWhat is  your HOBBY?とか・・・。
まぁ、スクールのつづりに関しては、今回の曲名なので、正解しないとマズイわけですが、にゃ~んとなっきぃとりぃ~さまが・・・。
たかまぁ~る、たかまぁ~る↑↑
さらに・・・。
HOBBYってなに~とうなるなっきぃ。
HOBBYってなに~とうなるなっきぃ。
HOBBYってなに~とうなるなっきぃ。
HOBBYってなに~とうなるなっきぃ。
ふぁぁぁぁぁ↑↑
たかまぁ~るよ。

そして、理科では・・・、理科と言えば、石川梨華だが、その石川さんが娘。時代のラストシングルは?とか・・・。
俄然、娘。ネタとなれば正解しなきゃやばいと追い込まれたみちゅいさんでしたが、まさかの不正解。
しかししかし、奇跡的に正解し、驚くりぃ~さまぁぁぁぁぁ。
にゃ~ん。

で、社会では、日本一長い川は?とかで・・・。
世界一なら分かる~とうなるりぃ~さま。
世界一なら分かる~とうなるりぃ~さま。
世界一なら分かる~とうなるりぃ~さま。
ふぁぁぁぁぁ↑↑
しかも・・・。
解答中にみちゅいさんが自分が書いた答えが不正解でして、口頭で思いついた川をうなったとです。
その中に長良川キタ~~よ、長良川きた~よ。
一番高まった~よ↑↑
みちゅいさんありがとう。
ちょっとたかまりすぎて、発狂してしまったよ・・・。

とまぁ、こんな感じですが、俄然メモメモしてなかったんで、かな~り内容があやしいですが・・・。
もしかしたら問題が抜けてるかもしれません。

そんなこんなですが、クイズコーナーの、結果発表。
なにげに、正解すると首輪というかなにやらがかけられていわけですが・・・。
くまいちょ~とりぃ~さまが3つ。
みちゅいさんが5。
なっきぃが7。
まぁ、なっきぃは最終問題の得点がな~んと高得点でそれに正解して、一気にトップになりました。
という訳で、なっきぃが暫定リーダーに決定じゃし!!
たかまぁ~るよ↑↑
前日の℃-uteの日に続き、この日もなっきぃふぁぁぁぁぁとか、どんだけ~。
なっきぃ、半端ねえくらい上昇しちゃうにゃ~。

まぁ、教科毎に崩れるりぃ~さまに、これ得意~!!とうなるなっきぃ。
以外に(?)秀才をみせたみちゅいさん。
そりゃ問題が分かったときのみちゅいさんの動きがきゃわわ~な訳ですよ。
めっちゃ、めっちゃ、たかまぁ~るよ。
特に、なっきぃの前へ前へってな前に出ようとする動きに高まったよ~↑↑
常にマイクを意識してたのは、なっきぃかな~と。

そんなこんな言ってますが、結論は、もっと前の方で見たかったに~↓↓
まぁ、前の方で見てたら間違いなく、なにかの終了のお知らせでしょうけど(謎)


こんな感じで、意味不明ですが、暫定リーダーなっきぃの進行で、曲へ移ります。

2.おまかせガーディアン
3.School Days
3/4たかまぁ~る+サビ耐○ですけど、何か?
しかも、フルコーラスだったんで、しんどいっすわ~。
ただ、下手したら、ライブバージョンは見納めかもしれない!?

んで、曲が終了し、高まりすぎて、なんやかんや分からぬまま、イベ終了~です。
そして、握手会があるよ~と。
ただし、握手会はロビーだとかで・・・す(汗)

ちなみに、俄然強めな干され席だったので、案内は遅いと覚悟してましたが・・・。
まぁ、当日は新幹線で帰還だったので、間に合うかと焦りました。
そりゃ、イベが終了したのが、20時近かったですからね。
んで、フラットエリアが案内終了し、もうすぐ出れると思っていたら・・・。
なんと、段差席は、ブロックごとの案内とか~。
なにげに、某娘。ヲタ軍団団長(?)さんと連番しようってなことだったんですが、ブロックの案内が一番最後だったとか~。
焦るわ、焦るわ。
そして、ようやく握手会です。
握手の順番は、くまいちょ~→みちゅいさん→りぃ~さま→なっきぃでした・・・。
予想通り、やむなく撃沈っすわ~。
ってか、精神面弱すぎですよ、自分・・・。
みちゅいさん半端ねえし、りぃ~さまも半端ねえし、なっきぃも半端ねえ。
おかげで、まったくなにも言えなかったです。
高まりが、もう高まりを通り越した感じで、もうダメダメです。

そんなこんなですが、握手会の様子を少々・・・。
くまいちょ~は、まったくというか、とくにネタが無いのでアレなので、みちゅいさんロックオン(爆)
そして、みちゅいさん。
いやぁ、みちゅいさんのガーディアンバージョンにたかまりすぎて、コメントがぶっとぶっすわ~。
脳内では、「みちゅいさん、めっちゃきゃわいいっすね~、ファンになっちゃいました。これから応援していきます」と言ってたんですが、口が追いつかなかった。
まぁ、散々な自分を見越してか、みちゅいさんが手をふってくれました。
たっかまぁ~る、たっかまぁ~る。
ただ、手をふりかえそうとするも、手が動かない・・・。
脳内では、バッチリかえしていたんですけどね。

で、りぃ~さま。
りぃ~さまガーディアンバージョンのけた違いのきゃわさにもう心もすべて、にゃ~んです。
みちゅいさんの衝撃に加え、さらなる衝撃。
なにげに、みちゅいさんとのダメダメ握手を終えた後、休むまもなく、横をみるとそこには、ちょいと上目遣いな感じで見てるりぃ~さま。
ちょ、ちょ、ちょ、そんな目線をしないでおくれ~。
もうKO負けです。
脳内すらぶっとぶ破壊力。
真っ白を通り越して、なにもない透明な状態でした。
なので、コメントとかなんにも考えられへんかったとです。

そして、なっきぃ。
前日の℃-uteの日イベでのちゅうぜんじなきこのネタ「ちょ~だぃ」をやってもらいたかったんですが・・・。
りぃ~さまの衝撃から冷めぬまま、なっきぃガーディアンバージョンにたかまぁ~りすぎて、脳内ではどんちゃん騒ぎです。
まぁ、なんとかコメントをうなろうと口を動かそうとするものの、まったく動きません。
それどころか、なっきぃをずっと見つめただけで終了~でっす。
なっきぃもなにか言うのかな?という感じの目線をしてくるものだから・・・。
もう、ワタシしんじゃいます。
みちゅいさん、りぃ~さま、なっきぃと続いて、もうドキドキが桁違いで、ドキドキ君が身体を飛び出してくるんじゃないかと思うくらい、もうどうしようもなかったっすね。

こんな感じで握手を終えたので、握手後はもうぼろぼろずたずたでモチベーションがやむなしすぎました。

ってか、順番が配慮すぎる~Y。
せめて、くまいちょうを2番目か3番目に入れてくれればもうちょいまともに・・・。
あ~ぁ、握手会、恐怖症超超重症っすわ。
こんだけ精神が弱い、もろい自分とか、アホすぎるっしょ。
まぁ、推しが揃いすぎるのもこれだけ怖いものかと実感しました。
そりゃ、出足のみちゅいさんで撃沈したまま、3人きちゃったみたいな。

やはり、握手における順番も、にゃ○りさんからの攻撃が絡んでいたのだろうか・・・。
「まともな握手、させないY」みたいな感じで。

しかし、しかし、攻撃があったとしても、それをさしおいて、ガーディアン3/4は、最強だなぁ~とつくづく思ったイベでした。。
○○さん、ピンじゃ、余裕の敗北かな(爆マテ)
えっ、ガーディアン1/4での一騎討ちバトルでも勝たれへんって。
そんなこたぁ~なぃ・・・はず。

希望は薄いですけど、リベンジのチャンスをお願いしますm(__)m
リベンジさせてください。

とまぁ、終始謎々ですが、こんな感じですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

超あやのんラブ

ガーディアンイベ参戦おつかにょんだす↑↑

余りの高ま~る↑↑し過ぎに苦笑いな者です(汗

文章の殆どが脳内で構成されていて、アレなんですけど…(笑マテ

まあ、あい○さんには隙のない面子なのでやむなしか(-.-;)

そりゃあ、握手が撃沈なのは当たり前田っすわ~(笑

にゃい○さんからの攻撃なのも、やむなし(´Д`)

てか、その○ゃいりさんともまともに握手出来てないとかですがね(何

リベンジのチャンスは…

ないぜっ(笑逃
by 超あやのんラブ (2009-09-25 10:02) 

REAL LOVE

to Mr.超あやのんラブ

あの内容でたかまるなってのが、無理な話です。

ガーディアン3/4、桁違いだに~。

うっほほ~い↑↑

俄然、本編がやばやばなので、脳内はしゃ~ない、しゃ~ない。

ただ、握手撃沈はマジで痛手なんですけど・・・。

確かに、にゃ○りさんとの握手、まともにできてないですけど~(汗涙)
by REAL LOVE (2009-09-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。