SSブログ

9月10日 ℃-uteの日イべ イベレポ [℃-ute]

9月10日にSHIBUYA-AXで開催された℃-uteの日イベに参戦してきました。
先日にお送りした参戦レポ(都内探索レポ)に続き、今回はイベ本編のレポ、イベレポをお送りします。
なにげに、セットリストに沿ってお送りしますが、ガッツリメモメモするのはムリ中のムリなので、某所から頂いてきました(爆マテ)
ではでは、早速いきまっしょい→→

今回は(も?)、ライブホールでの開催だったので、スタンディング形式です。
で、番号順に入場なんですが・・・。
WINメールに記載された番号的にいくと、まぁまぁのとこで入れたももの、グッズのメッセ写のトレをコンプするため粘ってたら、開演15前になっちゃいました。
結局この時点で、メッセ写のコンプはできなかったですけど・・・(汗)
そして、今回はいちよう名目はCDイベなので、入場時にメールチェック、荷物チェック、IDチェックを終え、ホール内へ。

・・・って、めっちゃ大混雑やないか~い。
一体ライブハウスの定員ってどういうふうに数えるのやらと思うくらいに、いっぱい、いっぱいで果たしてまともに見れるのかぃ!?
とまぁ、そんなこんなで、空いてる的なスペースに決めて、準備、準備・・・。

そして、しばらくすると開演~でっす。
開演すると、BGMが流れるんですが、℃-uteの曲じゃないような気配。
あんまり聞き覚えのない感じだったので、新曲かなとも思いましたが・・・。
で、メンバーが出てきました。
んで、かかった曲が。

1.いくZYX!Fliht High
いきなり出足から崩されましたよ。
まぁ、うめが参戦するラストの℃-uteの日イベだからってなことなんですかね。
しかし、この曲、自分にゃ夏ハロで染み着いてるのか、あやちょ、あやちょ、たかまぁ~る曲のイメージなのですよ~(謎)

と、曲が始まったわけですが、自分がいる場所が場所で、ステージ見えないし、℃-uteでいくZYXとか自分の記憶上初なので、パート割分からないし・・・。
パート割わからない+フリワカラナイ=○久ってな先生の教えがあるんですが、さすがに序盤ってかしょっぱなから耐○するのもあれなんでね~。
ちなみに、自分にゃ夏ハロのときのこの曲のあやちょがみえましたけど、何か(何爆マテ)

2.美少女心理
久しぶりだぎゃ~。
俄然、今日はなっきぃパートもたかまぁ~る気満々だったんですが、なっきぃパート・・・が分からんと~(汗)
まぁ、なっきぃヲタとしては、新参なのでね。

3.MC
自己紹介MCでっす。
俄然、緑さんとオレンジさんにたかまぁ~るよ↑↑
まぁ、内容を覚えてないのはいつも通りで。

4.ディスコクイーン
ひゃっほ~ぃ↑↑
このタイミングでコレとか、たかま~るケロ。
なっきぃヲタと化してから、聴けるチャンスがあるとは思ってなかったので、予想外でしたが、最高にウェルカム、ウェルカムです。
なにげに、この曲がきたということは、もしかしたら、次はあれがくるんじゃないかぁ~・・・と。
そしたら、案の定・・・。

5.通学ベクトル
予想通り、きましたきました。
しかし、ディスコクイーンの後では、しんどい、しんどい。
ディスコクイーンでも激しく高まっていたんで・・・。
さすがに、なっきぃで俄然弱めなものでは、いけませんからね(何)
まぁ、ベクトルは、ベクトルで相変わらずの○久ですけどね(爆マテ)

6.夏DOKIリップスティック
ディスコ→ベクトルときたらもうこれしかありません。
前半戦にもかかわらず、ヲタの盛り上がりはけた違いだに~。
しかし、自分はさすがにへたれてました。

7.MC
うめのソロMCです。
℃-uteの日最後なので、一人でしゃべります・・・という感じです。
まぁ、℃-uteでの思い出トークですね。
そして、メンバーへ対する思いとか・・・。
なにげに、なっきぃとにゃいりさんネタのときに脳内たかまぁ~る、たかまぁ~る☆☆

そして、次の曲はちっさと歌うこの曲です。
栞菜さんパートはみなさんも歌ってください~ということで。

8.僕らの輝き
やっぱ、3人で歌う姿が見たかったすね~。
まぁ、脳内で3人で歌ってた姿を描いてましたが・・・。
しかし、この曲中に最高に冷めましたよ(何)
うめヲタなのか、近くにいたカバンを背負ったまま、はしゃぐ奴が非常にうざかったっす。
カバンがばんばん暴れるっちゅ~ねん。
なので、高まることもなく消沈という結果に・・・。

9.コントコーナー(2本立て)
コント壱「ちゅうぜんじなきこ」
なにが始まるかと思いきや、アナウンスで説明があり、人物名が・・・「ちゅうぜんじなきこ」
ちょ、まぁ、えっ、まさかまさかと思いましたがそのまさかです。
なっきぃのコントコーナーきたぁぁぁぁぁぁぁ↑↑
このタイミングでなっきぃのコーナーが舞い降りるとか、完全になんかの革命せよとと言わんばかりの配慮すぎるんですけど~。
そんなこんなで、コントの設定は、仕事がない(演歌)歌手:ちゅうぜんじなきこ、そのマネージャー:やじまちぁ~んってな感じで、なっきぃふぁぁぁぁぁ↑↑なコントの始まり始まり~。
一番のたかまぁ~るポイントは、「お仕事、ちょ~だぃ」とうなるなっきぃだす。
「ちょ~だぃ」のなっきぃがヤバヤバすぎる~っす。
もっと前で見たかったに~↓↓
なにげに、やじまちゃんも良い感じです。
まね~じゃーやじまちゃん、良いっすわ~♪

とまぁ、なきこさまに猛烈に発狂しすぎてたら、あっという間に終わっちゃいました。
で、オチがアナウンスでちゅうぜんじなきこのコーナーに次はあるのか?だとかでした。
俄然強めに、事務所がなっきぃを猛プッシュしてたら、次あると思います。

コント弐「DJまいまい&MCちっさ~&MCかっぱ~」
まぁ、いつものやつです。
が、しかし、今回は違った。
いつも通り、DJまいまいでスタートかと思いきや、なっきぃ乱入!!
いやぁ、マジで、どんだけなっきぃプッシュするね~ん。
さらに、魔法にかかってまうがな~(何マテ)
なにやら、いつものようにミステイクばかりしないように、ディフェンスしにきたとなっきぃ。
しかし、DJまいまいスタート。
♪好きすぎてばかみたい♪
なっきぃ乱入でちょうど4人となっての懐かしのこの曲でした。
たかまぁ~る、たかまぁ~る。
さすがに、パート割が分からなかったですが、アドリブでごまかすっす。
もちろん、なっきぃとにゃいりさんでたっかまぁ~る↑↑
まぁ、いつもの展開で曲が途中でフェードアウトしていきますが・・・。
フェードアウト後、凹むなっきぃ。
「私でもとめられなかったわ~」と。
いや、だからマジでどんだけなっきぃビーム放ってくんね~ん。

そして、次のチョイス。
♪抱いてHOLD ON ME♪
まいまい、ちっさ~、かっぱ~が構えるも、イントロ後すぐにストップ!!
で、まいみぃとうめが乱入です。

そして、次。
♪THANKS♪
GREAT UME&MAIMIだとかで・・・。

そして、次というかラスト。
♪スッペシャルジェネレーション♪
桁違いにたかま~るヲタ多数(笑)
まぁ、これには、あっち側も気付いてるようで、定番化とか。

こんな感じで、なっきぃ猛プッシュだったコントコーナー終了~。
俄然、コントコーナーだけで、なっきぃヲタになれるとです(謎笑)

10.まっさらブルージーンズ
11.即抱きしめて
12.大きな愛でもてなして
13.憧れMY STAR
14.涙の色
15.都会っ子純情
16.忘れたくない夏
まぁ、コントあけの怒涛の連続は、めっちゃつかれました。
しかも、まったくセットリストがさっぱりな状態で突撃なので、行き当たりばったりで、たっかまぁ~るとか・・・。
俄然、動きはいつもと同じですけどね・・・。
えっ、若干違うでしょって!?
確かに、なっきぃたかま~るしてたので、厳密には違う・・・か(爆マテ)

アンコール
17.約束は特にしないわ
18.しめMC
こんときのMCはちと違ってた。
ギャグとかじゃない、まいみぃからの良い話・・・。
℃-uteは最初8人でしたが今は6人。
もうすぐうめが抜けて5人・・・。
5人になって、つまらなくなったとかおもしろくなくなったとか、パワーダウンしたとか言われないように、かんな、めぐ、そしてうめの分がんばる!!
ってな話でした。
めっちゃ簡単にまとめましたが(汗)

ちなみに、今回の℃-uteの日イベで感じた全体の流れ的に、これが最後の℃-uteの日になっちゃうじゃないかとか、なんだかラストコンサートみたいな感じで、ものすごく切ない気持ちでした。
俄然、「来年も℃-uteの日をやる」「やりたい」「9月10日は予定をあけておいてね~」という感じのことが聞けて、ちょっと安心。
でも、あの事務所は何かんがえてるかさっぱりだから、油断は禁物かな。
とまぁ、若干余分なことうなりましたが、次で最後の曲です。

19.JUMP
にゃいりさんからの指差しもらうなの~。
って、近くにいた緑のシャツの奴と同じ動きすぎてガッカリなんですけど(爆)

っとまぁ、こんな感じで、℃-uteの日イベ終了です。
しかし、まぁ、途中から同じ緑シャツのあいりヲタがきて、自分とほぼ同じ動きを繰り出すとか・・・。
って、厳密には違うんですけどね。
自分にゃ、なっきぃたかまぁ~るもありますから(爆)
んで、レポ中にもうなりましたが、カバン背負ったまま発狂するヲタが前にいるやらで、この前のRock’n Buono!のときみたく、今回のスタンディングもダメダメでした。
うむ~、スタンディングじゃまともに見れんとですけど~。
ただ、隣にきてた緑シャツの奴は、まだまだ発狂度数がまったく足りんとです。
まぁ、途中から自分に対抗してきたかどうか分からないが・・・、自分が高まってたとこに急にきたりして、うざかった。
やはり、対向意識あったんですかね(←と脳内)
俄然、カバン発狂くんよりかは、マシですけど。
ってか、発狂するならカバンおいてこいや~!!!
どんだけカバンを「しばいたろか~!!」と思ったことか。
まぁ、始まる前にすでにカバン発狂くんが近くにい訳で、始まる前のBGMでやけに高まっていたのかヘドバンしてたから、嫌な予感はしてたんだけどね。

という感じで、あ~ぁ~まじスタンディング嫌いや~。
ってか、メールチェックで携帯持ち込むのに場内にロッカーないとか、普通に考えたらアホやろ。
そのへんの空気を呼んで、会場のチョイスをお願いしたいですね。
こんなんでは、携帯が死ぬっちゅうねん。

まぁ、なんやかんやうなりましたが、℃-uteの日をまとめると・・・。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
なっきぃ半端ねえ。
以上!!
こんな感じで(マテ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

超あやのんラブ

℃-uteの日参戦おつかにょんだす↑↑

まあ、スタンディングはやむなし(´Д`)

てか、地獄絵図だったのは、2階から見てた知り合いのヲタさんに聞きましたよ(汗

しかし、やはり参戦したかったぎゃ~(´Д`)

セットリストが神すぎる(爆涙

俄然、頑張れる気がする~↑↑

てか、なっきぃで高まり過ぎっすわ~(笑汗

わかってはいますけど、色々と残念です(-.-;)

ちなみにカバン野郎は、どっかからの刺客だす(笑謎

んで、最後の文章はやり過ぎです(´Д`)

携帯じゃめんどいねん↓↓
by 超あやのんラブ (2009-09-25 09:47) 

REAL LOVE

to Mr.超あやのんラブ

スタンディングはマジで地獄でしたよ。
去年よりも悲惨だったかも・・・。

まぁ、参戦していなかったのは、かなり痛手です。

もちろん、セットリストはパーフェクトと言う感じで!!

いやぁ、まぁ、なっきぃはハンパネェ~んで、しゃ~ない、しゃ~ない。
残念なのは、やむなしです。

カバン野郎が刺客だとしたら、いったい誰が送り込んできたのやら・・・(笑汗)

携帯でアレなのはやむなしです。
だって、なっきぃ、マジでハンパネェ~んだも~ん。
by REAL LOVE (2009-09-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。