SSブログ

9月6日 娘。新曲イベ イベレポ [モーニング娘。]

9月6日にZeep Nagoyaにて行われた娘。の最新シングル『なんちゃって恋愛』の発売記念イベに参戦してきました。
先日お送りした参戦レポに続き、今回はイベ本編のレポ、イベレポをお送りします。

ちなみに、3回まわしで、2回目と3回目に突撃しました。
なにげに、2回目はのっちさんからうばったとかなんとかで、3回目は自力です。
まぁ、結果としていえるのは、もし3回目だけの突撃だったら、「くやしいです!!」になるところでした。

そんなこんなですがいつも通り、イベ毎の記憶がアレなんで、やむなしということで・・・(爆マテ)
ではでは、早速いきまっしょぃ。

CD発売記念イベなので、入場時にメールチェック、荷物チェック、IDチェックを終え、スタッフから席のチケを受け取りました・・・。
が、しかし、○っ○ぃヲタに対する、娘。現場の洗礼なのか、2回目、3回目とも2階席だがや~(涙)
ちなみに、多数のヲタさんと同時に入ったのにもかかわらず、いい席を引いてるヲタさんもいたんで、余計に「くやしいです」。
特に3回目は・・・。
2階席と1階席神エリアとか、違いすぎだ~↓↓

こんな感じですが、2回目イベでは、某娘。ヲタ軍団のヲタさんらと大連番を組んだとか~です。
ガチな人らにはイッパソな自分はついて行かれへんとです。
ちなみに、聞いた話によると、2回目イベ終了後、近くにいたイッパソレベルかヲタレベルの人かは分かりませんが、「動物園みたいですね」といわれたようです(笑)
そりゃ~、各界のNo.○が集まってますからね(爆)

んで、3回目イベでは、2階組みでしたが、会長のお連れのれいなヲタさんとガチで連番だったので、連番で挑みました。
まぁ、動物園クラスの自分の動きにガッカリしていたと思われますが・・・(笑汗)

そんなこんなですが、娘。新曲イベに参戦するのは、久しぶりですな~。
いつもの℃-uteやBuono!のイベとはまた違った雰囲気に戸惑っていましたが何か・・・。
んで、席に着いて、しばらくすると、開演~でっす。

1.I WISH
冒頭がみちゅいさんパートだよということを会長から聞いていたんで、全力投球です。
ひゃっほ~い。
ただ、いきなり高まりすぎましたけど・・・。
まぁ、2回目のときは、左にガチなこはるちゃ~んヲタさん、右に耐○さんを抱えていたんで、イッパソレベルの自分は、弱弱しいもんです(笑ムリ?)
なんだかんだで、自分も途中からフリコピとかめんどくさくなったんで、○久してましたけど(爆マテ)

2.MC
あれっ!?

3.Go Girl~恋のヴィクトリー~
めっちゃ久しぶりに聞きました。
ただ、さすがにフリはからだが覚えていたんで、無問題。

4.MC
あららら~!?

5.AMBITIOUS~野心的でいいじゃん
これも、久しぶりです。
まぁ、同じくして、フリをからだが覚えていたんで、無問題。
ただ、さゆみんとみちゅいさんの動きがちょいとちがうな~と。
修正、修正でバタバタでした。
若干、さゆみん動きが混ざっちゃったり~(謎)

6.MC
およよ~!?

7.なんちゃって恋愛
これは、これは、もう夏ハロで鍛えてあるんで、無問題、無問題。
俄然、2番のさゆみんパートは発狂でっす。
なにげに、2回目の大連番のとき、耐○さんの横、つまり自分の横の横にガチなさゆみんヲタさんがいたんですけどね~(謎笑)

8.MC
あれまぁ~!?

ってな流れなんですが、今回これでもかって言うくらい、内容を全く覚えていないっす。
特にMCの内容がすっからかんっす(爆マテ)
とりあえず、ジュンジュンと小春の暴走は、誰も止められないということですな。
そして、みちゅいさん、半端ねぇ~!!
みちゅいさん、はんぱねぇ~!!
みちゅいさん、ハンパネェ~!!
みちゅいさん、HANPANE~!!

なにげに、MCのときは着席だったんでちょいとアレですな↓↓
着席のままたかまぁ~るはしにくいぜってな訳で・・・す(謎笑マテ)

そして、今回、ついに基本みちゅいさんロックオンになったとか~です(何)
さゆみん動きと違う部分があるんで修正が必要ですな。

とか言いながらも、フォーメーション的に、基本的にみちゅいさんとさゆみんが近かったとです。
たっかまぁ~る↑↑

ちなみに、I WISHに限らず、フリコピがメンドクサイときは、ずっと耐○してたのは内緒です。
そりゃ、2回目のときは耐○のプロが横にいたので、つられたとです。

そして、3回目のときは、席の関係もあって、kngしてたら、メンバー全員からロックオンされたと脳内してますけど、なにか?
たかまぁ~るY↑↑
そりゃ~、あの場所で、脳内するなってのが、無理な話です。

こんな感じで、あっという間にイベは終了し、握手会で~す。
今回は、ロビー握手だったんですが、2回目、3回目ともに大連番を組んで突撃したとかです。

しかししかし、相変わらず娘。の握手は忙しい訳で・・・。
なんせ、9人ですから~。
しかも今回はどこからかの配慮なのか、さゆみんとみちゅいさんが隣同士だとか(汗)
まぁ、案の定事故りましたよ、はぃ。

そりゃ、2回目は、さゆみんT着ながら、さゆみんスルーに近い感じで、次のみちゅいさんにガチでいってしまったとか。
RL「みついさんって呼んでいいですか~?」
みちゅいさん「・・・、良いですよ」
RL「ありがとうございます」

ちょいと間があっての解答。
大津でも言ったことを思い出してくれていたのかな~と脳内、脳内。
まぁ、みちゅいさんでたかまぁ~るのおかげで、みちゅいさん以降はさっぱりです。
みちゅいさんとの握手後、ついに許可がでた~とめっちゃ高まってましたからね。

んで、3回目は・・・、2回目でめっちゃ高まったので、みちゅいさんTで挑んだとかで・・・す。
なにやら、3回目は大連番を組んで、連続「こっぺぱん、こっぺぱん」をやろうということになりました。
最初のガキさん、小春は、ガチでこっぺぱんしか言いませんでした。
その後の、さゆみんとみちゅいさんはガチですけど。
RL「一番さゆみんがかわいいですよ~」
さゆみん「ありがとうございます」
まぁ、3回目イベ中において、これに関するネタが出てきたんで・・・。
ただ、みちゅいさんT・・・(汗)
でも、コメントしたときの、さゆみんは最高のスマイルでめっちゃきゃわ、きゃわかったです。

RL「みついさ~んって、聞こえましたか~」
みちゅいさん「・・・はぃ!!」
自分のコメントが相変わらずのカミカミで聞き取れなかったのかも知れませんが、地味に時間差があったとです。
まぁ、でも即答よりもほんとに考えて、思い出してのアンサーだとしたら、たかまぁ~る、たかまぁ~ると脳内、脳内。
みちゅいさんふぁぁぁぁぁぁ↑↑
しかし、時間差内において、みちゅいさんコンピューターが、「こいつにゃ『はい』と応えておけば、大丈夫、あとはやつの脳内がいい風に処理するから・・・」と計算してはじき出していたかも・・・。
みちゅさんふぁぁぁぁぁぁ↓↓

まぁ、なによりも、2回目の時にみちゅいさんに「みついさ~ん」を認めて貰えたのが、一番のたかまぁ~るです。
みちゅいにゃ~ん♪

なにかと握手待ちのとき、ベリの時みたく無法地帯になってたのには、満点大笑いです。

ってな感じで、握手会終了で、久しぶりの娘。イベを終えました。
ベリ、℃-ute、Buono!一通り入ってますが、娘。は娘。、やっぱ楽しいっす~↑↑
次回も是非とも入りたいですが、毎度毎度、率がアレなんでね~。
℃-uteは○っ○ぃ、な○き○したいんで、行かないわけにはいかないし。
ベリは、りぃ~さま、りぃ~さまだし・・・。
Buono!は、にゃいりさ~んだし、Buono!の雰囲気がいいし・・・。
う~む、やはり次回も1回参戦か~!?↓↓
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

超あやのんラブ

娘。イベ名古屋レポおつかにょんだす↑↑

まあ、MCが記憶から消えてるのはやむなし(笑汗

しかし、動物園見たかったっすわ~(^O^)

某軍団をどん引きさせた様子を是非拝みたかったぜぃ(爆

てか、そんな動きをしていては、干され席しかこないのは当たり前田ですよ(笑

配慮、配慮(´Д`)

握手は、いつものあい○さんに比べれば、マシな方じゃないっすか?

まあ、ラストの脳内は残念っすわ~(笑逃
by 超あやのんラブ (2009-09-20 20:33) 

REAL LOVE

to Mr.超あやのんラブ

動物園は、見せれません。
まぁ、見たければ、娘。イベにこればよかったのに~と。

動物園中は、やむなしすぎて、イッパソの自分にゃ、ついていかれへんでしたけど(爆逃)

いやいや、干され席しか来ないから、こんな動きなんですよ。
神席がきたら、きたらで、アレですけど(何謎)

確かに、いつもの撃沈握手会に比べれば、まともにいけたか・・・。
脳内はやむなし!!

いやぁ、だから先生の口調では、てんやわんやですって(笑汗)
by REAL LOVE (2009-09-21 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。