SSブログ

9月4日 Buono!新曲イベ イベレポ [Buono!]

9月4日に山野ホールにて行われたBuono!の最新シングル『Take It Easy』発売記念イベに参戦してきました。
先日お送りした参戦レポに続き、今回はイベ本編のレポ、イベレポをお送りします。

今回は、ガッツリ1回目と2回目に入れましたが、記憶がアレなんで、毎度のごとく、ごちゃ混ぜでお送りします。
ではでは、早速いきまっしょい。

今回はシングル発売記念イベなので、メールチェック→持ち物チェック→IDチェックを終え、スタッフからチケを貰います。

って・・・、1回目、2回目とも○列キタ~~。
ザ・神席です。
なにげに、山野ホールのときに、神席引いたの、初めてじゃねぇ~かな!?
しかも、同じ列で番号が違うので、横に移動するだけでした。
がしかし、しかし、ともにBuono!基本フォーメーションからすると、1回目センター、2回目右側で、みやびさん、桃子さんポジションだとかで、にゃいりさんポジションじゃないと~(涙)
神席ひいていても、この配慮があるとか、誰かからの攻撃ですかな~!?

で、席に着き、たかまぁ~る準備をして開演を待ちます。
なにげに、開演時間に近い時間帯に入ったので、すぐにイベは始まりました。

ヘビーなBGMが流れ、メンバーが登場☆☆
そして、1曲目へ。

1.Take It Easy
俄然、8月末に行われたBuono!FC紺で聞いてたんで、無問題ってか、動きはそのときと同じようなもんですけど・・・。
ただ、席のおかげもあって、今回はフリがようやく見えました。

2.みんなだいすき


3.MC→ゲームコーナー
自己紹介MCがあって、そのあとは『Take It Easy』のPVについてのお話でした。
今回はロケに行ってきましたよ~っということで、撮影中にあった出来事のお話、お話です。
なにやら、いろいろあったみたいですが、話の記憶が・・・(爆マテ)

そして、ゲームコーナーへ。
まぁ、前回(?)同様にヲタさんには着席指令がありました。
着席後、ゲームコーナーの始まり、始まり。
で、みやびさんからのお話、
「前回3連敗だったので、勝ちたい!!」とのみやびさん持ち込み企画的な感じで、前回と同じゲームです。
がしかし、今回はみやびさんが勝つために、みやびさん有利な出題が書かれたのを投入させたとかです。
そして、ゲームコーナーの始まり始まり~。

1回目イベ
首都圏の地下鉄路線→もも敗北
夏焼家の誕生月→もも敗北
で、見事桃子さんのストレート負けです。
俄然、みやびさん有利の問題をひいたときに、たかまぁ~るみやびさん。
へこむにゃいりさんと桃子さん。
でしたとさ。

2回目イベ
ベリのメンバーのバースデー→パーフェクトのため出題者のもも敗北
ベリのシングルA面のタイトル→みやびさん敗北
山野手線の駅全部→みやびさん敗北
で、1回目はなんとか助かったものの、2回目はみやびさんの負けです。
なにげに、電車がらみばかりだぎゃ~3人ともへこんでました。
俄然、ベリの曲のときのあわてっぷりとか、なかなかふぁぁぁっぁあですたな~。
ちなみに、ベリのメンバーバースデーのとき、にゃいりさんがりぃ~さまをうなったときに脳内はめっちゃパーティー、パーティーしてたとか~。
うっほほ~ぃ↑↑
んで、ヒントを出してるときとかのBuono!の雰囲気はやっぱくせになりますな~。
ほんわかします。

そんなこんなですが、ゲームコーナーの1回目で負けた桃子さん、2回目で負けたみやびさんは、なんと客席に降りて、ヲタと同じ側に・・・。
しかも、マイクを没収されて、変わりにサイリウムが渡されました。
マイクが没収されているので、桃子さんパートもしくはみやびさんパートはヲタさんで歌ってください~と。
で、次の曲へ。

4.Kiss Kiss Kiss
敗北者パートは、ヲタさんの大合唱なんですが、自分は歌詞がいまいち分からなかったとかですけど、なにか!?(汗マテ)
ちなみに、自分以外にも歌詞が分からなかったヲタさんがいたような気がする~。
なにげに、いつもうなる♪あいりがだ~いすき♪は席のこともあって、にゃいりさんに聞こえたと脳内してますが、何か!?
にゃいりさん、ふぁぁぁぁぁぁ☆☆

もちろん、負けてヲタさん側にいた、みやびさんや桃子さんはこっち側(ヲタさん)と同じような動きをしてました。
はしゃいだり、たかまったり・・・。
まぁ、まだまだレベルが足りんですけど(謎笑)
そして、曲が終わると、ステージに戻り、次の曲へ。

5.泣き虫少年

6.ちょっとしたMC
まぁ、罰ゲームの感想を・・・。
って、ついににゃいりさんのヲタいじりキタぁぁぁぁぁ。
トランポリン、是非とも欲しいです☆

7.ワープ
イベでこの曲がくるとは、予想外でした。

8.しめのMC
今日の感想とツアーの宣伝ですね。

んな感じで、あっという間に終了~。
そして、握手会です。
ステージ握手で、順番はいつも通りですね。
まぁ、席が席だったので、すぐに案内されました。

今回は適度に握手会実況です。
1回目。
桃子さん
RL「今日は楽しかったです。」
桃子さん「ありがとうございます。」
RL「ゲームコーナー残念でしたね。次は勝てるように頑張ってください」
桃子さん「はぃ、頑張ります」

みやびさん
RL「今日は楽しかったです」
みやびさん「ありがとうございます」
RL「リベンジ達成できてよかったですね」
みやびさん「ありがとうございま~す」

にゃいりさん
RL「今日は楽しかったです」
にゃいりさん「ありがとうございます」
RL「☆!◇○■△♪」(まったくのいみふめい)
にゃいりさん「・・・(笑顔)」
こんな感じで、1回目終了。
あ~ぁ、やっちまったに~。
にゃいりさんのとこで、かみかみってか桃子さんとみやびさんでみょうに落ち着いて握手してたけど、やっぱにゃいりさんを前にしたら脳内が真っ白。
まぁ、握手待ち中に考えたコメントを言おうと思ったのだけど、撃沈。

で、2回目。
俄然、桃子さんとみやびさんはネタがないので、いつもの。
って、にゃいりさんまでもそのまま・・・。
握手待ち中に考えたことをうなろうと思ったのに(涙)
ちなみに何を言おうとしたかというと♪Kiss Kiss Kiss♪で「あいりが大好き」って言ってたんですけど、聞こえましたか?と聞きたかったんです。
そんで、脳内なのか確信なのかを確認したかったと~。


こんな感じで、にゃいりさんとの握手はともに失敗だに~↓↓
まぁ、握手会撃沈ぼろぼろはやむなしです(涙)
にゃいりさんを前にすると、気持ちが高揚して、まともにしゃべれんと~。
今回は、自爆ですな。
やっぱ、本命との握手、怖いわ~。
握手恐怖症、重度化・・・(謎汗)
とまぁ、こんな感じで。

ちなみに、今回落選が相次いだのは、山野はいつも段差席が21列目くらいからあるんですが、今回は完全にカットされており、フラットエリアだけだったからと思われます。
応募数半端ねえはずだから、その辺は空気よんで欲しいな~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

超あやのんラブ

Buono!イベレポおつかにょんだす↑↑

2回目にめっちゃ入りたかったとかな、「悔しいです!」とうなる者です(涙

耐○しているみやびさんを見たかったぜ…(笑違

しかし、今回は席が良かったせいか、いつもより脳内してますな(爆

てか、あいりが大好き♪は聞こえてませんから~、残念!!

光井なっきぃヲタのうなりでは、にゃいりさんに届きません(笑汗

にゃいりさんのヲタいじりって、ジャ○プ厨に関してですかね?

トランポリンってワードが出てるし…(謎

まあ、握手での敗北はやむなしです(-.-;)

てか、Buono!で事故っていては、℃-uteはもっと厳しいですぜ↓↓
by 超あやのんラブ (2009-09-17 11:30) 

REAL LOVE

to Mr.超あやのんラブ

まぁ、2回目に限らず、クイズコーナーのみやびさんは、ふぁぁぁぁぁだったと言っておきましょう。

ってか、みやびさんがヲタさん側でなにをしていたかは、良く見えてないんですよね~(爆)

多分、ガチで○久はしていないと思われ・・・。

そりゃ、今回は珍しく、うっほほ~いな席、2連発だったんで、たかま~る、たかま~る。
指摘の通り、俄然強めに脳内もアホアホです。

えっ、聞こえてなかったんすか~。
じゃぁ、光井さんかなっきぃにうなったときは・・・!?(爆マテ)

もちろん、ジャン○厨に対してですよ~。
跳んでるみなさんが・・・とうなってたんで。
まぁ、当日、跳んでいたのは・・・ですけど(笑汗)

握手の敗北は、いつも通りなので。
確かに、℃-uteは、まいみぃ→なっきぃ→にゃいりさんの連ちゃん技がありますから・・・ね~(汗)
by REAL LOVE (2009-09-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。