SSブログ

6月28日 ℃-ute FCイベ イベレポ [℃-ute]

6月28日に御堂会館で行われた℃-uteFCイベ『キューティランド3』に参戦してきました。
先日お送りした参戦レポに続き、イベ本編のレポ、イベレポをお送りします。

なにげに、今回のイベは予想外の3回まわしでして、入った回は1回目と2回目ですね。
ちなみに、1回目、2回目共に前日のベリイベで高まりすぎたあやのんラブさんと連番で挑みました。
席はというと1回目が2○列、2回目が○列で、2回目が地味に魔法の席だったとか何とかです。

まぁ、相変わらず1回目と2回目のそれぞれの記憶はないんで、ごちゃまぜでさら~っとお送りします。

ではでは、早速いきまっしょい→→
今回はFCイベだったので、いつもの紺に比べてチェックがちょいと長引きましたが、チェックをクリアして、席へ。
席へついて、開演を待ちます。
なにげに、やはりここは℃-ute現場とあって、前日のアウェーな感じはなかったですね(謎笑)

そんな感じで、イベが開演!!
すると、なっきぃ、まいみぃ、まいまい、ちっさ、うめだの6人が登場です。
えっ、にゃいりさんがいない!?となる訳ですが、にゃいりさんがいないことをよそに、ずっとなっきぃを見ていたのはにゃいりさんには、内緒です(爆マテ)
だって、だって、制服なっきぃ~、めっちゃきゃっわ~んなんですもん。
ありゃ、反則だべさぁ~。
なっきぃ、鬼キャワス、鬼キャワス♪♪
俄然、にゃいりさんがステージにいなければ、なっきぃにガッツイててもばれへんわ~い(激爆)

んで、しばらくすると、声が聞こえ(キャロライン先生の生徒?)・・・。
まぁ、いつも出てくるあの声が聞こえて、にゃいりさん(キャロライン先生)が登場でっす☆☆
今回は、1つめのコーナーの関係で、まずキャロライン先生での登場でした。
しかも、今回ははっぴ?みたいなのを着ており、背中に「キャロライン」ってなやつで・・・。
なんだか、今度の現場でヲタさんが作って来そうな気配です(笑)
そんなこんなで、1つ目のコーナーでっす。
タップの音で曲当てクイズ~。
正しい名称は忘れました、はぃ(汗)
内容はにゃいりさんがお題の曲をタップで披露し、タップの音で曲名を答えるってな感じです。
しかししかし、今回はただのクイズではありません。
なんとまぁ、会場にいるヲタさんが5人選ばれて、そのヲタさんたちがステージに上がり、メンバーに混じってクイズをするぞ~いってなことです。

コーナーが始まって、早速抽選が始まる訳ですが・・・。
あたる訳がなかろ~といいながらもちょっぴり期待していました。
さらに、脳内ではステージに上がったときのイメージを描いていたとかです。
いやぁ、なっきぃと一緒にステージにいるということを考えると・・・、呼吸するのを忘れて、その場に倒れこむとです(謎爆)
なっきぃ、ふぁぁぁぁぁぁ↑↑
まぁ、にゃいりさんは出題者ってな訳で、同じテーブルにはいませんから、ちょいと残念です。
しかも、テーブルにいたらみえるのにゃいりさんの横姿&後姿ばっかじゃん。

そんなこんなで、1回目と2回目のイベであわせて、10人のヲタさんを見ましたが、大手と感じるヲタさんらは現れず・・・。
まだまだイッパソ的な気配を感じるヲタさんばかりでした。
やはり、紺中に赤文字な気配だと、抽選ボックスからはじかれているのだろうなぁ~(謎笑)
ちなみに、2回目の選ばれしヲタさんの中に、なにやら地元ってか会社で見たことがあるような人が紛れていたとです。
う~む、人違いだろうか・・・。
まぁ、実際はどうか分かりませぬ。
なにげに、イベが終わって撤収時に近くにいたんで聞いてみるべきだった☆カナ~。
俄然、重要なポイントとして、どこから来たってな質問で自分と同じ県だったんでね・・・。

いろいろうなりましたが、クイズコーナー突撃です。
ちゃっかり、クイズコーナーでは、ステージに上がったヲタさんたちが、高まりすぎてありゃ意識がぶっ飛んでるな的な動きを見ていたら、キャナァ~リ面白かったです(爆マテ)
まぁ、自分がもしもステージにたてたとしたら、間違いなく412%意識がぶっとんで、ふぅわぁ~↑↑となってるでしょうけど。
あの勇者たちのことはまったく言えんたい!!
ってか、よくあの状況で、立ってられるかが、不思議だなぁ~。
脳内でもうなったように、自分だったら絶対に意識を失って、すたっふぅぅ~です。

さらに、さらに、クイズ中にメンバーも高まってきたとかで、ハイタッチとか『ガンバロ~』的な掛け声(円陣?)までも・・・。
うっひょ~~~~!?
ま、ま、マジですかぃ!!
なっきぃとハイタッチとか、うらやまし、うらや、うらやましすぎるんですけど・・・(爆)
えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさいm(__)m
まぁまぁ、にゃいりさんは出題者だから根本的にハイタッチはできんっしょ。

こんな感じで、高まっていたらあっちゅう間に、クイズが終了。
勝利チームには、ご褒美として、バームクーヘンをどうぞ~。
俄然、バームクーヘン食べたあとのにゃいりさんのBuono!な表情がめっちゃにゃ~んです~。
やっぱ、にゃいりさんのBuono!な表情は神ですな。
そんな中、やはりここでの注目はヲタさん(勇者たち)です。
そりゃ、メンバーをあんな近くにして、まともに食える訳が無い。
しかも、バームクーヘンとか、水分必須っしょ!?(笑汗)
まぁ、俄然強めにガッツイて、もぐもぐ状態でしゃべられへんってなヲタさんには、満点大笑いでしたが・・・。

ちなみに、自分は、にゃいりさんやらなっきぃ、まいみぃさんの食いかけが欲しいと思ってたのは内緒です(激爆)
間接K☆I☆S☆S、ふっふぅぅ♪♪

そんなこんなで、クイズコーナーが終了し、にゃいりさん(キャロライン先生)も一旦撤収です。
んで、つなぐ的なトークをはさんで、にゃいりさんが再び登場!!
って、制服にゃいりさんではないか~。
ひゃっほう↑↑
そして、次のコーナー「知ってます」へ突撃です。
まぁ、これも正しいコーナーのタイトルは忘れました(汗マテ)
内容としては、メンバーを2人×3チームに分け、ボックスからひいたお題に対して、知らないこともあたかも知ってるかのように説明して下さいってなやつです。
で、最後に・・・、一番おもしろかったチームをヲタさんが決め、ヲタさんの反応が一番大きかったチームが優勝です。

なにかと、内容をメモっていなかったのでさすが忘れました(汗マテ)
まぁ、一ついえるのは、発想力がすばらしいぃ!!
知らないとしても、知ってるものにおいて当てはめるとか・・・。
なにかと、ほとんどのことは知らない的な気配が漂ってましたが(爆)
俄然強めに、にゃいりさんとなっきぃに半端ねぇくらい高まってました↑↑
なっきぃの世界にきゅんきゅん引き込まれる緑色のシャツを着た奴がいたとかなんとか・・・。
なっきぃワールド、半端ねぇ~♪♪

こんな感じで、トークコーナーが終わると、VTRコーナーへ。
まぁ、春ツアーのバックステージやらなやつでした。
ちょくちょく、なっきぃに発狂していたのは、にゃいりさんには内緒です(爆マテ)


そんで、VTRがあけると、メンバーが出てきて、ライブコーナーでっす。
セットリストをもとに・・・。

1.暑中お見舞申しあげます
まぁ、新曲なんですが、経験値が乏しすぎて、まったく・・・(汗)
そりゃ、聞いたのは名古屋春紺とゲキハロぐらいなんでね。
なにかと、自分はにゃいりさんで発狂しかないですけど(爆マテ)

2.BYE BYE BYE
なっきぃパートで当日一高まりましたがなにか・・・!?
まぁ、2回目公演の時にはにゃいりさんの視線がめっちゃ気になりましたが(謎)
脳内かもしれませんが、なっきぃで発狂してるとき、やけににゃいりさんの視線を感じるんです。
曲自体は、春紺からだいぶこなしてきているんで、ようやく慣れてきた頃ですかね。
なにかと、春紺の参戦数はアレなんで(汗)

3.MC(今年のこれまでの思い出)
今年も半分を終えたことなので、今年に入ってこれまでの思い出をっということです。
まぁ、特に内容は覚えていません(爆マテ)
俄然強めに、にゃいりさんとなっきぃで高まる、高まる~~↑↑

4.めぐる恋の季節
春紺では耐久明けだったため、まともに聞けなかったですが、今回は余裕でした。
高まる、高まる~↑↑
ただ、御堂はやはり狭いなぁ~(謎汗)

5.Go Go Go
なにかと、未だに慣れない曲であります。
ノリが中途半端な感じがしてどうも・・・(爆マテ)

6.セブンティーンズVOW
曲調が曲調なので、高まるしかないっしょ↑↑

7.約束は特にしないわ
まぁ、バラードなので・・・。

ライブコーナーのあとは、締めのあいさつ。
今後の活動についてうなって、撤収です。

そして、握手会。
今回はステージ握手でした。
まぁ、順番はいつも通りです。
なにかと、握手会恐怖症な現在において特にうなることはありませんが・・・。
にゃいりさんとの握手が怖いけん!!
そんなこんなですが、さら~と・・・。
とりあえず、久しぶりに「頑張れ~!!」が成功したとです。
ほとんどぎりぎりでしたが・・・。
まぁ、やっぱ本家の頑張れ~は桁が違うぜぃ!!
そして、なっきぃのきゃわさは半端ねぇ~~です。
握手のとき、めっちゃ高まった~っす。
俄然、高まりすぎて、コメントが白紙になっちゃいました。
しかも、なっきぃはにゃいりさんの前なんでね、いろいろと・・・(謎汗)
なにかと、にゃいりさんの前じゃなけりゃ、なっきぃでめっちゃ♪うはうは♪なんですけどね~(何マテ)

そんなこんなで、握手も終わりイベ終了でっす。
まぁ、途中謎なとこもありますが、こんな感じで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あやのんラブ

℃ランド3大阪参戦おつかなっきぃだす↑↑

照れなっきぃに高まった赤い奴です(笑謎

握手の時のなっきぃが、ふぁぁぁぁぁぁぁぁ☆過ぎる~~!!

え、いや、まいまいごめんなさいm(__)m

まあ、謎なうなりがありましたが、今回はセットリストに不満だらけですね(´Д`)

ゲームコーナーとかは良かったものの、あのリストでは高まらんと~↓↓

めぐるまでは割に良いのですが、それ以降が…(汗

てか、2回目の時のkng軍団とのバトルが一切語られてないのですが、あれはスルーなんですかね?(笑謎ムリ

しかし、にゃいりさんとの握手は久々に上手くいって良かったどすな☆

まあ、レッドさんはまいまいで撃沈してましたが…(激汗逃
by あやのんラブ (2009-07-10 05:26) 

REAL LOVE

to Mr.あやのんラブ

あやのんラブさんも参戦、おつかりんさまでした☆☆

自分も、そのときの照れなっきぃを見たかったダス~(涙)
やはり、順番が・・・↓↓

セットリストは、確かに不完全燃焼すぎますな。
もっと、高まるリストであれば・・・。
なにかと、『めぐる・・・』が最高頂でしたし。

えっ、そんな赤文字なバトルありましたっけ!?
東海壱のおとなしさの自分は、その様子をみてただけですがね・・・(ムリ?)
まぁ、あの軍団の動きは、桁違いだに(汗)

なにかと、2回目のときの握手は、ちょいとアレでしたけど(涙)
どんまいまい!!
by REAL LOVE (2009-07-10 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。