SSブログ

6月27日 ベリ新曲発売記念イベ イベレポ [Berryz工房]

6月27日に東別院ホールにて行われたベリの新曲『青春バスガイド/ライバル』発売記念イベに参戦してきました。
先日にお送りした参戦レポに続き、イベ本編のレポ、イベレポをお送りします。
ちなみに、今回のイベは2回目と3回目に突撃し、席は両方ともフラットエリアのケツの方だとかなんとかです。
なにげに、このベリイベがベリの新曲発売記念イベの初参戦となりまっす。
そして、おなじくベリイベ初参戦だった自称ライトなみやびさんヲタなあやのんラブさんは1回目と2回目と3回目に入っており、2回目は自分よりもはるか前方でみやび~むをくらっていたとか、3回目は自分よりもちょいと後方で遠距離みやび~むをくらっていたとかです。

そんなこんなですが、早速レポへいきまっしょい→→

新曲発売記念イベなので、いつものごとく、荷物チェック、メールチェック、IDチェックを終えて、席のチケをもらいます。
って、ちょいちょい、2回目に珍事はおきました(何)
IDチェックの後にチケをスタッフからもらうわけですが、スタッフの前に行ってもチケが渡されないんですけど・・・。
えっ、なにかのディフェンスですかぃ?と思いましたが、スタッフの方をみると、スタッフの意識が旅立ってる~。
完全に目を閉じてましたから・・・。
「もしも~し、チケを」とうなってもまったく反応が無かったですし。
しかしまぁ、立ったまま、就寝とかやりすぎです。

そんなことがあったとかなかったとかで、チケを受け取り、ホールに入ります。
んで、席に着く訳ですが、やはりベリの会場はまだ慣れてないですね。
めっちゃ、アウェ~に感じましたんで。
まぁ、今後ベリ単独関係に入っていくことで、いずれ慣れるでしょうけど(笑汗)
アウェーな感じに耐えれなかったので始まるまであやのんラブさんとトークしてました。

んで、ついにイベ開演でっす☆☆

1.青春バスガイド
俄然期待してた衣装ですが、残念ながらバスガイドの衣装でした(涙)
なにかと、ライバルの衣装が大好きなんで、そっちできたら高まりは半端ねぇくらいに上昇してたでしょう。
あのりぃ~さまは半端ねぇ~んでね。

んで、曲の方はというと・・・、もちろん現場で聞くのは初めてです。
CDではちら~と聞いていたんですが、フリがわからねぇ~&席の関係でフリが見えねぇ~ってな状況でして、さらにいまいちパート割りも掴んでいなかったため、てんやわんやしていました(汗)
特に2回目はどうすることも無く、気付いたら曲が終わってました(涙)
もちろん、3回目イベのときは、半端ねぇくらいに高まってましたけど・・・↑↑
フリが分からなきゃ、発狂するしかねぇ~べ~ってな具合です(爆マテ)

2.自己紹介MC→ゲームコーナー
曲が終わると、2回目イベでは着席指令がでたので、それに従い、自己紹介MCとゲームコーナーを見てたんですが、3回目イベでは司会者が徳さんだったんですが、なんと着席指令を出すのを忘れていたとかで、自己紹介を立ちのままで迎えていました。
そのおかげで、2回目は不完全燃焼だったものの、その分もそのときに発狂だがや~。
高まる、高まる~↑↑
まぁ、なにげに無法地帯と化していたのは内緒です(爆)

そんな感じで、自己紹介MCは、イナズマイレブンに関係した内容で、好きなキャラや好きな技をうなっていました。
がしかし、イナズマイレブンが見たことが無い自分にゃさっぱりだべさ~。
まぁ、見たことが無いってか、自分の地域で放送されているかがアレですが・・・(汗)
なにげに、みやびさんが技についてうなったときに、会場からやってコールがかかったんですが、出来ない出来ないとうなるみやびさんでしたとさ。
ちなみに、りぃ~さまはまもるくんが・・・みたいで、まもるくん、うらやましす~(謎涙)

こんな感じで、自己紹介MCを終えるとゲームコーナーです。
かる~く2回目の模様を・・・。
2回目のゲーム内容は2チームに分かれてぐるぐるバット的なゲームで、司会者がクイズを出して、それが分かったらぐるぐるバットを5回して、セットされているボールをシュートしてゴールすれば回答権が得られ、正解を2回先にしたほうが勝ちってな感じです。
なにげに、2回目の司会者はみやびさんだったとかで、半端ねぇくらいに高まっていた自称ライトなみやびさんヲタがいたとかなんとかです(爆逃)
しかも、席が席で、高まりは桁違いだったらしいです。
という訳で、2回目のゲームコーナーです。
なにかと、クイズの内容はさすがに覚えていないっす。
そりゃ、りぃ~さまが回答権を得るためにぐるぐるバットをしたときに、うまくまわれないよ~とうなりながらチャレンジするりぃ~さまに桁違いに高まっていたとかなんで・・・。
りぃ~さま、きゃわす、鬼キャワす~~。
その姿をみて、めっちゃ高まっていました。
そんなこんなでしたが、結局2回目はりぃ~さま含むチームが敗北・・・。
という訳で敗北チームには罰ゲームです。
罰ゲームは、よくパーティーグッズとして売られているへんてこな表情になるめがね&鼻みたいなやつをつけて、写真撮影ってな内容でした。
もちろん、りぃ~さまが装着する訳です。
披露するまで、後ろを向いていて、合図と共にこっちを・・・。
照れ笑いりぃ~しゃまあっぁぁぁぁぁぁ~~♪♪
しかも、りぃ~さまは外人風なへんてこめがね&鼻のやつで、外人風な口調でしゃべるりぃ~さまがきゃわゆす、鬼きゃわゆすだぎゃ~↑↑
めっちゃ、高まるやないか~い。
桃子しゃん、ナイスパスをありがとう(謎笑)
んで、写真撮影です。
なにげに、写真撮影の時に自分以上に高まっていたライトなみやびさんヲタがいたとかです(何)
そりゃ~、写真撮影のときに・・。
写真を撮影するのが司会者だったみやびさんで、カメラを持って構えて写真を撮ろうとするんですが、撮れないわ、撮れないわで・・・。
しかも、とります~ってシャッターを押したつもりが電源ON/OFFボタンだったみたいで・・・。
こん時のみやびさんが、超絶あばばっばばばっばばぁぁぁっぁだったようです。

まぁ、いろいろありましたが、写真は無事にとれていました。


んで、3回目の模様を・・・。
3回目はだるまさんがころんだ的なゲームでした。
だるまさんがころんだといっても普通のだるまさんがころんだではなく、ころんだの部分を変化させてというか、司会者の独断で決められ、その内容に従うってな感じです。
ちなみに、3回目の司会者は徳さんだったので、徳さんの独断ですね。
まずは、お題を出してた徳さんにお礼を言わなきゃ(何)
あんなりぃ~さまやこんなりぃ~さまをおがめて、とってもBuono!でした☆☆
なんせ、半端ねぇくらいにきゃわわ~んな魔法のビームを放ってきたんでね。
かわいいポーズとかなげキッスとか・・・、もうたまら~んわい。
りぃ~さま、うっほほほほほ~い、ひゃっほう↑↑
高まる、高まる~。
しかも、このだるまさんがころんだでは、りぃ~さまが大活躍で、さらに高まると~。
座って観覧してましたが、脳内はめっちゃ大変なことになってたとかなんとか・・・。
あばばばばばばばばぁぁぁぁぁぁぁ~~。
りぃ~さまが脳内を駆け巡る~にゃ~。
りぃ~さま~、にゃ~ん☆☆

まぁ、なぜか移動がめっちゃ素早いりぃ~さまで、笑顔でタッチしにいくりぃ~さまがぁぁぁぁ。
あ、あの~、自分とだるまさんがころんだして、自分にもそんな感じでタッチしてくださいm(__)m
りぃ~さまスマイルが半端ねぇ~。
ヤバス、ヤバス、鬼ヤバス~☆☆
きゅん、きゅんだがや~。
しかし、りぃ~さまの活躍も実らず、同点決勝でジャンケンで決めますということになり、チーム内で代表者を・・・。
あ、あの~、その相談に自分も混ぜてください。
りぃ~さまといちゃいちゃしたいにゃ~(爆マテムリ)

んで、ジャンケンの結果・・・、りぃ~さま含むチームが敗北。
みやびさ~ん(汗)
そして、へんてこめがね&鼻をかけて、写真撮影です。
照れてるりぃ~さまがやばいんだって。
もっと前で見たかったぎゃ~(涙)

なにげに、3回目イベでは、桃子さんが神でしたね!!
メンバーとの絡みとか、あの桃子さんは半端ねぇくらいビームを放ってきていたとです。

なにげに、りぃ~さまは本日3連敗だったそうで・・・。
「3連敗だわ」てきなことをしょんぼりうなるりぃ~さまに、発狂だべ!!
ちきしょ~、だったら1回目も入りたかったぜぃ(涙)


こんな感じで、ゲームコーナーは終了です。


3.CLAP(←2回目)・愛のスキスキ指数上昇中(←3回目)
なにげに、2回目に突撃するときに、1回目は『フラレパターン』だったと聞いていたんで、『CLAP』のイントロが流れた瞬間、ちょいと焦りましたね。
まぁ、『CLAP』では、席も相乗効果で桁違いに高まった自称ライトなみやびさんヲタがいたとかなんとかです(笑逃)
あやのんラブさん、おつかりんさまでした(爆マテ)
自分は、東海壱のおとなしさで、あやのんラブさんの動きをチェックしてましたが、何か・・・。

そして、1回目と2回目で曲が違うとなれば、3回目は何がくる?と期待と不安が混じる訳ですが、3回目は『愛のスキスキ指数上昇中』でした。
俄然、ベリの現場の経験値に乏しい自分ですが、この曲は春紺で聞いていたんで、助かりました。
いやぁ、高まるわ~。
ただ、気持ち的には『フラレパターン』が一番聞きたかったっす。
やはり、1回目に・・・(涙)


4.ライバル
今回のリストのなかで一番高まった曲です。
最近の曲の中でも『ライバル』はめっちゃお気に入りなんでね。
もちろん、りぃ~さまパートでの高まりは最高頂↑↑
まぁ、ちょいと高まりすぎましたが・・・。
あ、足が(謎汗)


5.しめのあいさつ
今後の活動についてのお話でした。
そして、撤収~です。
なにげに、撤収時にかなり激しく高まるりぃ~さまヲタがいたとかなんとかでっす。
この動きはにゃいりさんには見せれんとですな。


そんな感じで、あっという間に握手会です。
ついに、ついに、ベリメンとの握手会がぁぁぁぁ来たぁぁぁぁぁぁ~。
やべ~よ、やべ~よ、どうしましょ~とめっちゃあせってましたが・・・、何か。
まぁ、今回の握手会はステージ握手で、案内は前列からということで、なんとか落ち着かせようとがんばっていましたが・・・、それよりも握手中における無法ぶりに驚きましたけど・・・。
ちゃっかり、それに微妙に便乗してたのは内緒です(爆マテ)
なんだかんだで、干され席自分は、だいぶ待ってからの握手です。
なにげに、あやのんラブさんと連番で挑みました。

で、待っていると、ついに握手のときが来ました→→
なにげに、順番は桃子さん→キャプ→りぃ~さま・・・ってりぃ~さま以降の順番はさっぱり分かりませぬ。
なんせ、りぃ~さまですべての意識をもっていかれたんでね。
まぁ、予想以上のハイスピード握手ってことも関係してる☆カナ!?

そんなこんなで、実況です。
まずは、2回目。
最初は桃子さん。
まぁ、桃子さんとはBuono!の時で慣れているんで、特に天パることもなく・・・。
キャプテンの時にはすでに意識がりぃ~さまに向いていたため、全く記憶に(爆マテ)

そして、ついに、ついに、りぃ~さまとの夢の時空間を迎えました。
まぁ、さすがにハイスピードだったんで、それにあわせて突撃です。
R「りぃ~さまって呼んで良いですか?」
りぃ~さま「・・・・・」
無言の時が一瞬訪れるがしかし、自分にはこの一瞬がめっちゃ長く感じと~。
もちろん、りぃ~さまをずっとみつめてました。
きゃわ、きゃわ、きゃわすぎるぜ、りぃ~さま~ふぁぁぁぁぁ~~☆☆(←と脳内はもう最高頂)
んで・・・。
りぃ~さま「はぃ(だったっけな~?)」
めっちゃ高まりすぎて、返事の内容をはっきり忘れてしまいました。
いやぁ、だって、りぃ~さまきゃわすぎるも~ん。
まぁ、その後のメンバーとの握手はまったく・・・。

そんなこんなですが、「りぃ~さま」をりぃ~さまから許しがでたぞ~ぃ↑↑
りぃ~さま、にゃ~ん☆☆


そして、3回目です。
順番は2回目のときと同じでした。
で・・・、桃子さんとキャプは2回目と同じ感じで・・・、りぃ~さまを迎えました。
R「りぃ~さま、めっちゃきゃわいいですね」
りぃ~さま「・・・・」
ちょいと時がとまったように感じましたってなこのままとまってくれれば良かったのに・・・(何爆)
そりゃ、りぃ~さまの笑顔をずっとみつめてましたから~。
りぃ~さまがめっちゃスマイル、スマイルでにゃ~ん、にゃ~ん♪でした。
なにげに、この間がめっちゃ長く感じたとです。
んで、しばらくしたあと。
りぃ~さま「○○○」
なにか、うなってたはずなんだが、あまりに高まりすぎて忘れてしまったというか、聞き取れず・・・(涙)

そして、みやびさん。
なにげに、あやのんラブさんが先に突撃していた訳ですが・・・。
あやのんラブさん「みやび~むをやってください」
みやびさん「みやび~む」
あやのんラブさん「ふぁぁぁぁぁ(←脳内)」
R「効果は抜群です、ありがとうございました」
みやびさん「ありがとうございました」
ってな感じで、謎なやりとりがあったとかなかったとか・・・。
いやぁ、もっと握手の時間があれば、「今の子みやびさんファンに最近なって、みやび~むの時のみやびさんがめっちゃ気に入ってるみたいですよ~」とかうなりたかったとかです。


こんな感じで、握手会終了し、イベ終了~。
念願のりぃ~さまとの初握手でした。
やっぱ、初握手ってのは、なんだか物凄いエネルギーをもらいますな~。
りぃ~さま、にゃ~んすぎじゃっし。
俄然、イベ中においてもりぃ~さまの動きがすべて新鮮で、新鮮でした。
鬼キャワス、鬼キャワスだぎゃ~↑↑

そんなこんなで、ベリイベ初参戦だった自称ライトなベリヲタ2人は、半端ねぇくらい、ってか想像以上に効果は抜群だったと~です。
う~む、ベリイベ参戦も恒例化か・・・な(爆)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

あやのんラブ

バスガイドイベ参戦おつかみやびです↑↑

文中に多々現れる、ライトなみやびヲタのあやのんです(爆マテ

いやぁ、ライト過ぎるレッドさんには、あの現場はキツすぎましたね(笑オイ

CLAPの時とか、永久にタイガーでしたよ(え?

それに比べると、あい○さんの動きの激しいこと、激しいこと(笑逃

ありゃあ、ヘビーなりさこヲタの動きやけん!!

次回のベリイベは日程さえあえば行きますんで、そん時はよろしくです☆

しかし、みやびさんめっちゃきゃわいかったにゃ~↑↑

え、いや、きゃんなさんごめんなさいm(__)m
by あやのんラブ (2009-07-09 12:56) 

REAL LOVE

to Mr.あやのんラブ

あやのんラブさんも参戦おつかりんさまでした☆☆

いやぁ、なにかとあやのんラブさんの方がイベにかけては必死だったと思われますが・・・(爆逃)

俄然、CLAPの時はタイガーおつかりんさまでした。
ものすごいタイガーっぷりをみせてもらいました(笑)

いやぁ、自分もあやのんラブさんに負けじとイベ中ずっとタイガーだったんですけどね・・・(ムリ?)

まぁ、りぃ~さまを前にしちゃ、平常心は保てません!!

ちゃっかり、自分も次回の参戦、考えているのは内緒です(爆)
by REAL LOVE (2009-07-09 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。