SSブログ

6月26日 都内放浪記 [遠征記]

6月26日に新宿福家書店新宿サブナード店にて行われたにゃいりさんの最新写真集「蒼色」発売記念握手会に参戦してきました。
俄然、握手会の模様は握手会レポでお送りするとして、今回は握手会以外の部分のレポを放浪記としてお送りします。
ではでは、早速いきまっしょい→→

今回は、ガッツリ夜行バスで参戦ってな訳で、前日の25日・・・に、地元を出発して名駅に向かうとです。
なにげに、名駅に向かう途中、なぜか電車が一時停止・・・(汗)
バスに結構ギリギリな時間に地元出発していたんで、めっちゃあせりました。
まぁ、なんとか、定刻より2分遅れで到着したんで、無事に事なきを終えました。
本命の握手会に行くのに、ディフェンスが入るとか、何事ですか~い!?(超汗)

そんな感じで、名駅に到着でっす☆☆

そして、集合場所に向かい、受付を済ませて、バスに乗り込みいざ東京へレッツゴー。
まぁ、相変わらず車内では寝れねぇ~ってな感じですな。
寝れないと、着くまでにめっちゃ時間がかかる気がする~。

そんなこんなで、6時くらいに東京駅に到着~でっす☆☆
なにげに、到着後は、そそくさとアキバへ行きましたが・・・。
まぁ、特にこれってな理由もないんですが、当日の行動計画として、まずはアキバのヨドバシへ行って、アキバ周辺をちょいと探ってという感じだったんで、アキバのヨドバシカメラ前にあるマックが粘るのに一番粘りやすいなぁ~ってな感じで、アキバに突撃です。

俄然、東京駅からアキバはすぐなんで、あっという間にアキバに到着~。
んで、予定通りマックへ。
もちろん平日のまだまだ早い時間だったので、マックはすいてました。
ってか、朝マックのラインナップからパンケーキセットって消えたんすか~?
最近、メニューで見た覚えがないんですけど(涙)
まぁ、仕方ないので、別のにしましたが・・・。

そんな感じで、こっから9時30分くらいまで粘るとです(マテ)
その間、アキバ駅でなにやら救急車沙汰が起きていましたが、マックからでは、よく見えんとです。

そして、ようやく9時30分に近づいてきたので、ヨドバシカメラ突撃の準備をして、いざ出陣。
開店と同時だったので、入口にスタッフがいっぱいいたわけで、スタッフに迎えられるのは、気持ちいいもんです。
で、携帯コーナーから順にガッツイていくとです。
なにげに、前の週(6月21日)にタイムアップでガッツケなかったオーディオコーナーにももちろんガッツキました。

ガッツクと言ってもなにか買うことはなくく、見てるだけ~ですけど、何か!?

で、CD/DVD売り場にて、前の週に銭がなくて買えなかったCDにガッツクぞぃ!!
そんな感じで、気付けば11時30分近くになってました。
う~ん、ヨドバシにいると、あっという間に時間が過ぎていきますな~。

んで、ヨドバシカメラを脱出。
ついでに、近くのソフマップも覗いていきました。
で、その後は、前の週にも行ったCD/DVDの中古屋さんへ。
ここでは、前の週に発見して保留にしてたものととだいぶ前の散策で発見して長い期間保留にしていたものにガッツクとです。
ちなみに、だいぶ前に発見してたやつは、前の週にきたときより、200円値下げされてました。
♪ラッキー♪

しかし、前の週参戦時と同様、りぃ~さまのDVDどうしましょ~と迷ったとかなんとか・・・。
再びしばらくの間、迷ってました。
んで、結局、買いませんでした。
やっぱもうちょい値が下がったら、ガッツクことにします→→
と思ったものの、今となってはというか、ベリの『バスガイド』イベを終えた後からすると、やはりガッツイておくべきだったか・・・とちょいと後悔してます(汗マテ)

そんな感じで、気付けば13時をまわっていたとかで、ハロショ原宿店へと向かいました。

まぁ、ベリの店舗限定写真がでていたんで、上野店はガッツイていたものの、原宿店と渋谷店の分がゲットしていなかったので、それをゲットしにいくぜぃってなことです。
りぃ~しゃま~~、ルンルン☆

俄然、ハロショの話はハロショ参戦レポにてお送りします(マテ)

そんなこんなで、ハロショ原宿店完了後、渋谷へ移動でっす。
なにげに、ハロショ渋谷店に行く途中にタワレコ(渋谷店?)があるんで、ふら~と寄っていきました。
すると、なにやらテレビカメラが来てました。
何を目的で来てたかは知りませぬ。
おかげで、店内はざわざわしており、落ち着いてガッツケなかったと~!!
店を出るときに外をみたら、ガッツリテレビ局の車が止まってました。

まぁ、そんなこんなで、ハロショ渋谷店へ。
俄然、ハロショの話はハロショ参戦レポにてお送りします(マテ)

んで、ハロショ渋谷店完了後、昼飯をくらいにウェンディーズへ。
別になんでもよかったんですが、なぜにウェンディーズかというと、会社の人から金券をもらったからで、使える店にウェンディーズがあったからです。

なにかと、500円単位の使用で、セットを頼むと中途半端になってしまうとかで、調子こいてめっちゃガッツイてしまったと~。

そして、昼飯をくらったあとは、せっかく渋谷に来たのでディスクユニオン渋谷店へ。
なにげに、いつも通りレコードをガッツイている訳ですが、今回の目的は握手会で、もしもレコードを買ってしまったとき、握手会のときにレコードが邪魔になりそうなんで、レコードにガッツクのは今日はやめておこうと思ったんですが、ついついチェックしてしまいました。

すると・・・、こういう時に限って発見してしまうものなんですね。
お宝、クイーンのライブ版を発見してしまったんです。
あちゃ~。
でも、握手会を考えると泣く泣くスル~。
ただ、握手会を終えた結果論からすると、レコードにガッツイテもまともに握手ができたとです(汗涙)
握手の間、スタッフに荷物を預けれたなの~。
あちゃ~。

そんなこんなで、かわりにと言うのもあれですが、クイーンのプライベート盤というのを発見したので、それをゲットしていきました。
なにげに、今までもディスクユニオンで探索中にちょくちょくプライベート盤ってなものを発見してたんですが、なかなか結構な値段がついているものがほとんどで、なかなかガッツケなかったんですが、1kでおつりが来るという値段だったので、こいつはガッツイてしました。

そして、ディスクユニオン渋谷店から撤収~でっす。
んで、中野へ。

中野の目的はもちろんブロードウェイでっす。
ヲ宝、ヲ宝探し♪
っと言うわけで、前回の参戦時(5月31日?)はヲタさんだらけでガッツケなかった写真たちにガッツクとです。
う~ん、きゃわゆい、きゃわゆいみちゅいさんがいっぱいだぎゃ~。
俄然、みちゅいさん写真ばかりチェックしてたのは内緒です。
んで、りぃ~さま写真もチェックだがや~!!
なにかと、にゃいりさん写真もあるんですが、定価以上の値がついているんで、全スルーです(爆マテ)
まぁ、大抵は持ってる気がするんで、見るのもめんどくさいってことで・・・。
ちゃっかり最近は、セット物とか結構スルーしてるので、持ってないものもありそうな気がしますが、判断がつかないので、やっぱ全スルーです。
りぃ~さま写真はというと、新鮮度がしがうとです(爆)
きゃわわ~んなりぃ~さまを発見したので、ガッツコウかと思いましたが、欲しいのをピックアップしていたら、結構な枚数になっていたので、厳選厳選。

んで、買うのを決めて、レジへ。
なんだかんだで、結構な値段になっちゃいましたけど(汗)
ブロードウェイは危険地帯ですな。

なにかと、ブロードウェイに来るまでに、アキバやらでCDとかガッツイていて、結構な銭がすでにふっふぅぅしてしまってるんで、手持ちが危うす~ということもあって、泣く泣く厳選です。
他にもガッツキたい物があったんですがね~。
まぁ、いつになるか分かりませんが、次回参戦時にでもガッツケたらガッツキたいと思います。

なんだかんだで、欲しいものすべてにガッツコウとすると、きりがないですけど(笑汗)


そんな感じで、ヲ宝にがっつくのに夢中になっていると、いつの間にか18時15分に・・・。
新宿に戻らねば~ってな訳で、ブロードウェイから脱出し、中野駅へ向かい、新宿へ。

んで、握手会のある福家書店信新宿サブナード店へ。
握手会参加券参戦時に一度参戦しているので、今回は迷わずに到着しました。

そして、地下に潜るとすでにめっちゃヲタさんが・・・集結。
まぁ、こっから先の握手会の模様は握手会レポにてお送りします(マテ)

そんなこんなで、握手会終了~☆☆
終了後は、まだ21時前だったので、ディスクユニオンがまだ営業しているぎゃ~ってな訳で、新宿中古センターへと向かいました。

なにげに、向かう道を間違ってしまった~(謎汗)
そのおかげで、閉店の21時まで30分以上はガッツケる時間があったのに、到着したら閉店20分前くらいになってました(涙)
まぁ、とにかく閉店まで少しガッツイてましたが、すぐに閉店のBGMが流れ出したので、撤収~でっす。

そして、ヨドバシカメラ新宿西口店へ。
俄然、夜行バスに乗るまでまだ時間があったんでね。
オーディオコーナーにテレビ、レコーダーやら、1時間弱ガッツイテいたら、こちらも閉店時間を迎えました。
なので、ヨドバシカメラから脱出しました。
んで、帰還するバスに乗る前に飯を食らおうってなことで、最近良くいくラーメン屋さんへ。
そしたら、只今満席だとか・・・。
なぬ~(涙)
まぁ、空くまで待って、そっから飯にガッツイて、バスの集合時間までに脱出できるかがアレだったんで、近くにあるうどん/そば屋さんに突撃しました。

そばをガッツリ食らって、バスの集合地点へ。
まぁ、地味にまだ余裕があったので、集合地点の地下にあるローソンにて、いつもの2点セット(ガリガリくん&いのちの水)を追加で食らったとさ。

そして、集合時間に近づいてきたので、集合地点へ向かい、バスに乗り込み、帰還したとさっ。
なにかと、帰りは疲れもあってか乗り込んでからすぐに撃沈していました。
なので、名駅に帰還するのは、すぐだったとです。
んで、名駅に帰還後、地元に帰還しました。


ではでは、ここからは今回の遠征でゲットした品々をお送りします。
まずは、にゃ~んな品々。
6.26 にゃ~ん1.jpg
みちゅいにゃ~んのトレポ☆☆

6.26 にゃ~ん3.jpg
りぃ~さまとみちゅいにゃ~んの写真たち。

6.26 にゃ~ん2.jpg
にゃいりさんのりぃ~さまのにゃ~ん。
なにげに、りぃ~さまのにゃ~んはもっといっぱいありました。
地味に全部ガッツイて、財務省が鬼ヤバスなので、この2つでガマン、ガマンです。

そして、気付けばいっぱいガッツイてたCDたち。
6.26 CD.jpg
密かにNGPが混ざってますが・・・(笑)
できれば、もうちょいはやくガッツキたかったんですが・・・、やむなし(汗)

とまぁ、こんな感じで、出発時では2諭吉ちょいくらい持っていたんですが、帰還したときには、1諭吉になってました(汗)
あとこの休みにはベリ名古屋イベ、℃-ute大阪イベがあるのに、大丈夫か!?とちょいとあせりましたけど・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

あやのんラブ

都内散策おつかにょんだす↑↑

そして、相変わらず残念なお買い物おつかにょんです(笑汗

てか、ブロードウェイ行っちゃあ駄目過ぎる~↓↓

ウワキな品々を買いすぎなの~(爆

次はなっきぃを買い出すんでしょ!(謎逃

そんな買い物をしていては、そりゃあ握手会が大惨事になるとです(激爆

あ、ああ~(笑汗逃
by あやのんラブ (2009-07-05 02:00) 

REAL LOVE

to Mr.あやのんラブ

いやいや、決して残念な者ではないはずでっす。
にゃ~んな重要なものですよ(爆マテ)

なにげに、ブロードウェイにいけば、分かりますって。
めっちゃ高まりますから~。

ってか、ウワキってなんですか!?
ウワキとか、自分の辞書にはないぜ!!
みんなにマジですんで・・・。

まぁ、確かに次回に行ったときはなっきぃを探ると思います。
なっきぃふぁぁぁぁぁ↑↑

握手会の惨事の件は・・・、言っちゃならんとです(涙)
脱力、脱力↓↓
by REAL LOVE (2009-07-06 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。