SSブログ

アナログレコード探索記 その18 [オーディオ]

6月20日&21日の参戦レポでも触れましたが、6月20日に横浜で、21日に御茶ノ水にてレコード探索をしてきたので、そのときの模様をお送りします。

まずは、20日の横浜・・・。
俄然強めに当日は、娘。最新シングル『しょうがない夢追い人』発売記念イベで、横浜に来ていました。
で、自分はイベに全くはいれないぜってなことで、3回目のイベの時間にレコード探索をしてきました。
ちょうと2回目イベの時間中に会長と飯を食らっているときに携帯で調べるとディスクユニオンが横浜にもあるということを知ったので、ガッツリと攻めてきたわけです。

と言うわけで、3回目イベが始まると同時に、横浜駅方面へ出発→→
んで、携帯で地図を引っ張りだしてきて、それを元に店を探すとです。
なにかと、横浜駅周辺は今日の会場である横浜BLITZ、みなとみらい、ヨドバシカメラくらいしか攻めたことがないので、それ以外のところは未開拓地域ってな訳で、地図がめっちゃ重要でした。

そんな感じで、地図を参考に進むとやはり行ったことのないを感じる場所にたどり着きました。
どうやら、地図的にはこの辺りにあるみたいで・・・。
初めて見る景色にビビリながらさまようことしばらく、ディスクユニオンの看板を発見!!

という訳で、突撃でっす。
店内に入ると、まず視界に飛び込んできたのがハードロックレコードとJ-POPレコードのコーナーで、一目散に突撃じゃっし。

一通りチェックし終え・・・、そいやロックレコードコーナーがないな~とさ迷ってました(汗)
横浜店は扱っていないのかと入り口の方に行くと・・・、ありました、ありました。
入り口から入ってすぐのとこにあるやないか~い。
俄然、さっきは入ってからすぐにハードロックコーナーへ行ってたんで、左手側にあるロックコーナーはまったく視界に入らなかったとです。

そして、ロックレコードコーナーを一通りガッツイて、それぞれのCDコーナーをガッツイて、完了でっす!!

ガッツキ完了後はお会計、お会計です。
なにげに、ちょうど10%OFFキャンペーンが実施していたので、思ったよりもお安くゲットできました。

んで、横浜店脱出~です。


次いで、21日の御茶ノ水。
当日は銀座にて℃-uteのゲキハロが開催されていたので、その参戦ついでに・・・ですね。
俄然、御茶ノ水といえば、ディスクユニオンお茶の水店でっす。
まぁ、結構前にリニューアルオープン直後に突撃したんですが、そのときは閉店間近だったとかで、ゆっくりとチェックできずあまりガッツケてなかったんで、ようやく今回の参戦でゆっくりガッツケまっす☆☆

そんなこんなで、ディスクユニオン御茶ノ水店に突撃~。
ロックレコード、J-POPレコード、ロックCD、J-POPCDたちと一通りガッツキました。
しかし、結構な時間ガッツイてた割には、なにも買ってないとです。
いやぁ、まぁ、これといった物を発見しても、値段的に躊躇したり、これだ~ってなものを発見できなかったんでね(マテ)
なにげに、前日に横浜店で結構ガッツイたとか、当日ディスクユニオン参戦後にガッツキたいものがあるとかで・・・す。

こんな感じで、ディスクユニオン御茶ノ水店から撤収~です。


ではでは、今回の探索でゲットした品々です。
6.20 レコード.jpg
地味~に、6枚ゲット!!
しかも、全部合わせても2Kちょいのお買い上げでした。

とまぁ、今回のレコード探索はこんな感じです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。