SSブログ

6月20日娘。イベ、21日℃-uteゲキハロ 参戦 [遠征記]

6月20日に横浜BLITZで行われた娘。新曲『しょうがない夢追い人』発売記念イベ、21日にル・テアトル銀座で行われた℃-uteゲキハロ『あたるも八卦!?』に参戦してきました。

俄然強めに、娘。イベにおいては、会場参戦ですけど・・・、何か!?
いかんせん、入場料でさすがに、諭吉さん2人は出んとです(謎汗)
あとCDを2枚買っていれば、もしかしたら・・・かもしれませんでしたけど(涙)

そんなこんなですが、実際に参戦したゲキハロ本編のレポ、観覧レポとして、別でお送りするとかしないとかで・・・、今回はいつも通りまずは本編以外のレポ、参戦レポをお送りします。
ではでは、早速行きまっしょい。

~20日編~
参戦当日の朝・・・。
今回は、カーで参戦するぞぃってな訳で、娘。イベに俄然強めに参戦モードな会長と自分の地元の駅にて合流しました。
おはよう、あやちょでっす☆☆
そして、いざ横浜の地へレッツゴー。

もちろん、高速にのって行くわけですが、途中幾度も渋滞に巻き込まれたとか・・・。

高速道路上にある渋滞情報では、「渋滞あり~」やら、さらにまだその道路情報にでてない的な謎な渋滞あり~ので、当初していた計算上の到着時間では、10時30分から11時くらいと予想していましたが、そんなこんながあって、結局横浜に到着したのが、12時をまわっていました(汗)
まぁ、密かに、横浜町田ICおりてから会場まで行くのに地味に遠回りしてしまったのこともあるかもですが・・・(汗)

会場前にあるいつもの駐車場(?)にとめて、会場へ。
まぁ、すでに娘。会場でみる知り合いのヲタさんが乗り込んでいて、自分があいさつをしに行くと、即突っ込みの嵐でした。
で、「明日のゲキハロがあるから~」と言い訳をしていたとかです。
欲望的には、入れたらうれしいなぁということですが・・・ね。

そんなこんなで、いつの間にやら1回目の突撃時間だがや~ってな訳で、1回目のイベに突撃する会長を見送り、入れない自分は、もう1人の会場参戦のヲタさんと共に、駅の方へと旅立ちました。

まぁ、なにかともう1人のヲタさんは、駅近くにあるパチンコ屋さんに消えていきましたが・・・(笑)

そして、自分はというと、当初はヨドバシカメラ横浜に行こうかと思っていたんですが、アバック横浜店に行ってみようってなことで、方向チェンジ!!
なにげに、当日はアバック横浜店でちょうどデノンDVD-A1UDの試聴会があったので、いってみたとです。

というものの、アバック横浜店に攻めるのは、初めてなので、地図を参考に店探しです。
さ迷うことしばらく・・・、すると発見!!
もちろん、突撃~☆☆

店に突撃すると、すでに試聴会は始まっていました。
しかも、試聴会は置くにある部屋(試聴室?)で行われていたので、地味に入り辛い気配を感じましたが、地味に店内をうろついていたら店のスタッフに声をかけられたとかで・・・。
密かに、アバックから来たDMにねじ込まれてた来場(来店?)特典が欲しかったので、それをうなってみると特典ゲット!!
6.20 アバック.jpg

そして、「試聴会もどうぞ」ということで、突撃~。
スタッフに感謝です。
ビビりなもので・・・。
ちょうど、14時ちょいくらいに入っていったんですが、そのときは比較試聴ということで、メインのDVD-A1UDのほかに、同じくデノンのDVD-3800BD、パイオニアBDP-LX91、ソニーBDP-S5000ESの計4つのプレーヤーが並んでいました。
ちなみに、アンプはデノンのPMA-SX、スピーカーはJBL S9900(だったと思われます)でした。

こんな感じで、計4つのプレーやをとっかえひっかえで試聴です。
まぁ、再生して1分も経たずに切り替えられてしまうこともあり、ソースによってはイマイチなこともありましたが、再生した瞬間に何かが違うなと思うこともありました。
なにげに、曲によっては曲の雰囲気的に盛り上がる前にチェンジされることもあったので、ちょいと残念でしたね↓↓

そんな感じで、試聴会の時間はあっという間に終了~です。
で、すこしばかり、試聴室にある他の機器をみて・・・、アバックから撤収です。

なにかと、アバックから脱出したのは15時近くで・・・、ヨドバシカメラへ行こうかと思いましたが、1回目イベを終えた会長からピロリンが来たとかで、会場へカムバック。

会場へ到着し、会長と合流し、とりあえずグッズを買いにいきました。
そして、2回目イベには会長は敗北してたとかで突撃できなさす~ってな訳で、近くのガ○トへ飯を食らいにいきました。
ちなみに、そのガ○トにゃ、2回目イベに入れなかったと思われる、ヲタさんが多数いた気配でガッカリしたとです(笑汗)
まぁ、話のネタが分かってしまう自分もヲタなんだが・・・。

飯を食らったあと、会場近くにあるトイ○らスやらスポーツ用品店に突撃です。
そして、2回目イベが終了したっぽい時間になってたので、会場にカムバック。

んで、3回目イベ突撃の時間に・・・。
なにげに、2回目と3回目イベの間に小春ぢぁ~んヲタさんの秘密の武器を装備してた、あやちょヲタがいたとかなんとか~(謎笑)
晒し者ですな。
まぁ、通りすがりの・・・に苦笑いされたとかです(涙)

そんな感じで、3回目に突撃していく会長たちを見送りました。

そして、自分はというと、ディスクユニオン横浜店に行ってました。
まぁ、その辺りはアナログレコード探索記にて。

ディスクユニオンでのレコード探索を終えて、ヨドバシカメラへ行こうかと向かい中に・・・、会長からピロリンがきました。
ってか、キテマシタ。
必死に探索しすぎていて、ピロリンが来ていたことに気付かなかったとです。

まぁ、3回目イベが終わったそうで・・・、会場へカムバックです→→
会場へたどり着き、合流~です。
んで、その後は娘。ヲタさんたちと飯をくらいにいきました。
なにかと、10人近い大人数で近くのジョ○サンに攻めたとです。

結構な時間滞在してたとかで・・・す。
ジョ○サン後は、近くのツタヤにて、大人数でふら~っとしてました。
なにかはっきりした目的があったわけでもなく・・・。

俄然、ツタヤのCD売り場にて、ロック談義をするこはるぢぁ~んヲタさんとあやちょヲタがいたとかなんとかです(笑)
こはるぢぁ~んヲタさん、とっても勉強になりましたm(__)m

そんな感じで、そろそろ横浜脱出だべということで、当日にバスで帰還する会長とお別れでっす。
会長、おつかりんさまでした。

その後、カーに乗り込み、当日泊めてくれるってなヲタさん宅に突撃です。
初対面(?)なのに、泊めてもらうとか、ホントにすいま、すいませんですm(__)m
まぁ、当初は漫喫+車中泊を考えていたんで、非常に助かりました☆☆

そんなこんなで、都内へレッツゴー→→
向かう車内には、自分含め4人いたとですが、なぜかめっちゃ盛り上がってました♪♪
「よっしゃいくぞ~↑↑」
そりゃ、娘。イベに入れてないヲタさんが2人もいますから~。
エネルギーがあること、あること(笑)
そして、無駄に高まること、高まること↑↑

そんな感じで、途中新宿駅にて、一部のヲタさんを送り、ヲタさん宅に到着しました。
なにげに、自分含め、結構な数のヲタさんで攻めたとかです(汗)
さすがに、ジョ○サンへ行ってた人数よりかは少なくなってますが・・・。
到着後、しばしヲタ談義をしてましたが、いつの間にやら撃沈してたとかで、おやすみっつぃです。

ちなみに、寝ていた部屋のクーラーの温度が18度に設定されていたとかで、激冷え冷えで凍えていたとかです(汗笑)


~21日編~
8時すぎくらいに起床~です。
そのときは、寝てる率が高かったですが、同時期くらいに起きてたヲタさんとヲタトーク☆☆
しばらくすると、ぞろぞろと起き出しましたが、とあるヲタさんだけまったく起きる気配なっし。
さすが○○○○さんっす(笑)

まぁ、自分以外のヲタさんは当日に帰還するだけなんですが、自分はゲキハロに参戦しなければってなことで、一足早く出発しました。

泊めてくれて、ありがとうでっす。
あと、ベビースター食いきってスマソm(__)m

そして、そのヲタさん宅から近い駅に向かいました。
ちなみに、その駅はJRでもなく東急東横線でもなく・・・、自分が今まで利用したことのない路線だったので、どうやって有楽町まで行けばよいのか??で若干戸惑いました。
まぁ、新宿に近かったんで、助かりました。
で、切符を買うわけですが、初めて連絡切符を買いました。
そんな感じで、新宿駅にてJRに乗り換えて、いざゲキハロ会場のある有楽町へ。
なにげに、連絡切符を買うのも初めて、使うのも初めてで、連絡改札を使わなくても良いのかとか、普通に改札を一旦でて大丈夫なのか?とか不安がありましたが・・・、普通に出ても大丈夫でした。
いやぁ、都会の電車はわからんとです。
まぁ、いつもJRしか使いませんから~ね。

で、気合いで有楽町駅へ到着~。
そして、ル・テアトル銀座へ。
なにかと、会場自体は2週間前のおじぎで参戦していたので、駅からは余裕で到着でっす☆☆

ちゃっかり、く俄然強めなせ毛の気配だったとかです。
おかげで、会場前に溢れんばかりのヲタさんがいました(笑)

そんなこんなですが、着いたときにちょうど入場が開始したので、そのまま突撃でっす。
入場口はおじぎのときと同じところからだったです。

そして、入場完了後グッズ列へ。
いつもは、時間がかかるグッズですが、このときは売り場がめっちゃあったので、すぐに購入完了で脱出できました。
って、知らぬ間に最終日限定の写真が追加されていたのには、あせりましたね。
入場して、グッズのラインナップをみると、なにやら追加されていたんでね・・・。
気付いて、ポケモーで調べてみると、しっかり追加されていました。
いつ追加されていたと~!!

ちなみに、メッセ写も買うつもりでいましたが、1弾が売り切れていたので、2弾すら買う気がうせました。
まぁ、あの会場じゃトレもくそもないんで、ってなこともありますが・・・。

こんな感じで、グッズ列脱出後のゲキハロの模様については、ゲキハロ本編の観覧レポにてお送りするつもりです。

んで、ゲキハロ終了~☆☆

まぁ、ゲキハロは、当日の1回目公演のみの参戦だったので、1回目観覧後は、さら~と上野へと向かいました。
もちろん、上野といっても、ハロショですがね。
という訳で、ハロショ参戦の模様はハロショ参戦レポにてお送りします。

んで、ハロショ参戦後は、ちょいとかばんが欲しいなぁ~ってなことで、上野の商店街をうろついていました。
なにかと、ヲタ仕様じゃないかばんが欲しかったのでね・・・(謎)

しばしばうろついて、ある程度のターゲットを決めて、アキバ方面へ。

向かう途中、昼飯を食らうぜぃということで、最近良く行くラーメン屋さんのチェーン店のアキバの店へ。
なにげに、そこでガッツイてたら、アニヲタと思われる6人くらいの団体が隣の席へきて、熱いヲタトークを繰り広げてました。
そこで思ったのは、自分らもたまに飯をくらいながらヲタトークをしますが、第三者からそれを見ると、すご~く残念ということが判明しました。
そりゃ、業界用語が飛び出すは飛び出すわで、自分はさっぱりなのにそのヲタさんらは大爆笑だったんでね~。
あちゃー。

そんな感じで、飯を食らったあとは、ドンキへ。
俄然、ドンキでもカバン売り場をチェックしましたが、これっだ!!て思うものは、どれも高し・・・。

ここはやはり上野で買うかっ!!と決めて、アキバの街へ。
アキバでは、中古CD/DVD屋さんをめっちゃチェックしてたウワキ者がいたとかです。
しかも、ヨダレがでるヲ宝を発見し、買おうか買おまいかめっちゃ悩んだ挙句・・・、とりあえず今日の散策を終えて、他に良いヲ宝がなければ買おうってことにして、御茶ノ水へといきました

もちろん、御茶ノ水ではディスクユニオンとオーディオユニオン御茶ノ水店に行きたかったと~。

ディスクユニオン御茶ノ水店は、いつかにリニューアルして初めてゆっくり探れました。
前に来たときは、閉店間際だったので、ゆっくり探れなかったんです。
まぁ、その辺りは、アナログレコード探索記にて。

次いで、オーディオユニオン御茶ノ水店へ。
なにかと、スピーカーの下に引くボードが欲しいなぁと思っていて、以前参戦したときに、気になったものがあったので、チェックです。
オーディオユニオンオリジナル商品なのかは分かりませんが、石的なやつです。
ちら~と見てて、ドンナ感じにするか作戦を脳内で・・・。
まぁ、ボード作戦はいつかに実行します。

そんな感じで、オーディオユニオン御茶ノ水店から撤収~です。
なんだかんだで、結構良いかんじの時間になってたとかで、さっき保留にしてた品々を買いに行くとです。
まずは、上野へ。
なにげに、18時30分を回っていたとかで、閉店の気配が漂ってきましたが、カバン屋さんは数店営業中だったんで、ガッツクぞい。
しかし、しっかりチェックしてくと、やはり良いなぁと思うやつは高いですな~。
そんな中、デザインも悪くないし、良さげなやつを発見し、値段も2Kでお釣りが来る。
しかも、スタッフが今ならもうちょい安くしますぜってことで、お買い上げ~です。

そして、アキバへ行き、中古CD/DVD屋さんへ。
ターゲットにしてたヲ宝が売り切れてたら潔くあきらめがつくにゃ~と思ってましたが、しっかり残ってます。
なので、ゲットしようか・・・と再び迷ったとです(マテ)
う~む・・・。

まぁ、結構迷ってましたが、買うなら今だってなことで、レジへ。
お買い上げにゃ~ん。
なにを買ったかは後ほど。

その後、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaへ。
タワレコからガッツイていったんですが、物欲が・・・。
しかし、手持ち金がヤバス、鬼ヤバスなので、見てるだけ~っです。
んで、ヨドバシカメラのCD/DVD売り場へ。

ってしばらくガッツイていたらなにやら、閉店の放送が・・・。
にゃ~んと当日は、21時閉店の日だったと~。
いつもは22時閉店ですが、この日は店の作業があるとかで・・・。
なにげに、自分が突撃する日に21時閉店のときが多い気がする~(汗)

そんなこんなで、ヨドバシカメラから撤収し、カーがとめてある、ヲタさん宅近く駅へとカムバック。
そして、カーに乗り込み、帰還~です。
こんな感じで、参戦を終えました。
2日間の滞在中に絡んだヲタさん、おつかりんさまでした☆☆

ではでは、ここからは、今回の参戦でゲットした品々をお送りします。
まずは、ゲキハログッズ。
6.21 ゲキハロ グッズ.jpg

6.21 ゲキハロ グッズ2.jpg
にゃいりさんTシャツとキーホルダーです。


そして、ゲキハロ写真。
6.21 ゲキハロ 写真.jpg
最終日限定のにゃいりさん写真の表情がにゃ~ん♪です。


んで、娘。イベグッズ。
写真たち。
6.20 娘。 2L.jpg
ソロ2Lのさゆみんとみちゅいさんです。
いつの間にかソロ2Lのみちゅいさんが買うことが当たり前になっているのは気のせい!?

んで、メッセ写のみちゅいさん。
6.20 娘。 トレ.jpg


んで、イベV。
6.20 娘。 イベV.jpg


そして、もらったみちゅいさん写真。
6.20 娘。 みちゅいさん.jpg
ありがとうで~す☆☆
春ツアーの写真ですが、やはり春ツアーのみちゅいさん写真は、めちゃにゃ~んですな。


そして、ヲ宝!!
6.21 DVD.jpg
みちゅいさ~ん、にゃ~ん♪
まぁ、簡単に言うと、FCで売ってたBOMB紺のみちゅいさんソロDVDです。


とまぁ、こんな感じです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

あやのんラブ

都内参戦おつかにょんだす↑↑

ゲキハロを回避したまいまいヲタの赤い奴です(何

う~む、まいまいでは都内まで出て行く気にならんちゃ(-.-;)

みやびさんクラスまでなら出てけるんですがね…(爆マテ

てか、そんな騒がしい面子でTSUTAYA攻めたんすか~⇒⇒(笑謎

自分がスタッフゥーなら、殴り倒してますよ(激マテ

どんだけ騒がしいねん!と…(笑逃

しかし、グッズ代を節約しても、そんなにゃ~ん☆な物に手を出していては、意味がありません(汗

そりゃあ、財務省がかっつかっつなわけで…↓↓
by あやのんラブ (2009-06-30 16:02) 

REAL LOVE

to Mr.あやのんラブ

いやぁ、ゲキハロのまいまいは相変わらず、アレでしたよ(何)
まぁ、あやのんラブさんが効果があるかないかは、自分じゃ判断できませぬが・・・。

確かに、今は断然みやびしゃんなので、無理もないか・・・(謎)

いやいや、ツタヤでは、みなきゃなりのおとなしさですよ。
めっちゃ騒がしかったのはジョ○サンと移動の車内ですから。
まぁ、スタッフゥ~vs○○壱のおとなしさ集団ってな感じで(笑逃)

にゃ~んな物は仕方がないですよ。
だって、だって、みちゅいさんとくりゃ、抑えられる訳がない!!(マテ)
さぁ~て、いつか都内参戦したときにはりぃ~さまVerでも買ってくる☆カナ(謎爆)
by REAL LOVE (2009-06-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。