SSブログ

アナログレコード探索記 その17 [オーディオ]

5月31日に都内にて、めっちゃ久しぶりとなるレコード探索をしてきました。
一体何ヶ月ぶりだろうか・・・。
まぁ、都内放浪記でも若干ふれましたが、当日は新宿を中心に探索ですね。

ってな訳で、当日の朝・・・、にゃいりさんの写真集発売記念握手会の参加券を求めて、新宿に来ていたので、握手券ゲット後、そのままレコード探索開始っです→→

まずは、ディスクユニオン新宿本館!!
って、11時開店ではないか~(汗)
なにげに、握手券ゲット後に店舗周辺にたどり着いたのは、10時40分くらいでしたんで。
というわけで、11時になるまで少し辺りをうろつき、開店~。
なにげに、開店時間に立ち会ったのは初めてですな。

すると・・・、開店と同時にスタッフが出てきて、なにかをお客さんらに配布してるではないか~!!
まぁ、なにか分からないので、ある程度客さんがはけて、ゆっくり行くと・・・。
当日に有効な割引券を配布していたとです。
わお~☆☆
通りで、開店前から、ぞろぞろとお客さんが集まって来ていたわけですね。
もちろん自分も受け取り、突撃~!!
まずは5階の中古ロックCDのフロアへ。
なにげに、前までは7階に集約されてたロックの中古さんたちは、5階のCDと7階のレコードってな感じに別れてました。
まぁ、前までは狭いぎゅ~ぎゅ~のとこで見ていたんで、だいぶ見やすくなりました(爆)

そんな訳で、CDたちにガッツクとです。

次いで、7階に移動し、レコードにガッツクとです。
なにげに、ほすぃ~ものを何点も発見しましたが、相変わらずどれにしようか、迷い、選択をしまっす(何)
相変わらず、欲しいやつに全部ガッツイていたら、財務省が追いつきませんからね。
なかには、1枚で5K近くするものも・・・。

そんなこんなで、厳選した4枚を持ってお会計でっす。
俄然強めに割引キャンペーンも開催していたので、思った以上にキャナァ~りお安くゲットできました。

そして、映画DVDのフロアへ。
なにげに、BDの中古ってどんくらいの値がついているのか気になった訳です。
やはり、作品によってはまばらですな~。
人気作でも本数が出ている感じのものだと、思ったよりも安い値段がついていて、おどろきました。
この値段で、BDの質が手に入るんであれば、かなりコストパフォーマンスはいいかな~と。
ただ、自分の環境では、まだまだBDを再生できる状態ではないですがね(汗)


ん~で、地下にある日本のフロアへ行き、最後に1階のロックのフロアです。
俄然、ここらでも気になるものを見つけたんですが・・・。
ライブDVDだったんですが、買おうか買おまいか、めっちゃ迷っていました。
で、結局買わずに・・・、新宿本館から撤収しました。
なにげに、今思えば、買っておけばよかったかな~とちょいと後悔(爆涙)
まぁ、次回参戦したときにあれば、ゲットしておこうと思います。


次いで、新宿中古センターへ。
まぁ、見るとこは新宿本館と同じようなところです。
俄然、ここでもいろいろと発見したわけですが・・・。
すでに、新宿本館でガッツイていたんで、財務省の手持ちがヤバイ?ってなことで、結局なにも買わずに脱出です(爆)
密かに、新宿本館でレコード探索ガッツクぞぃエネルギーを使い果たしたとかで、中古センターでの散策の集中力が欠けていたとかでもありますけど・・・(謎)

その後は、同ビルにあるオーディオユニオン(セカンドハンズ)に行こうかと思いましたが、何階にあるのか忘れてしまって、一旦1階まで降りたとかです。
適当にエレベーターで移動してたら見慣れないフロアに行ってましたんで・・・。

そんで、オーディオユニオンにようやく突撃です。
ちら~と見ていたんですが、めっちゃ欲しいものを発見してしまったとです。
それは、スピーカーのB&Wノーチラス804!!
もちろん中古なんですが、めっちゃ安い。

財務省が豊潤であれば、飛びつきたかったですね。
まぁ、その前にCDプレーヤーをグレードアップしたい・・・ってなことなんですけど。
んで、しばらくガッツイて、オーディオユニオンを脱出~です。

その後、中野のブロードウェイへ行ったとかで、中野のディスクユニオンです。
俄然、都内放浪記でも触れましたが、中野の地が初めてで、もちろん中野のディスクユニオンも初めてです。
なにげに、場所をまったく調べずに行ったんで、ちょいと迷ったとかです(汗)
まぁ、結果的には無事に発見できたので、突撃です→→
俄然、中野サンプラザの裏(?)で、次回からは迷うことはありませぬな。

そんなこんなで、中野のディスクユニオンに突撃したんですが、当日はいろいろ歩き回っていたので、その疲れがここで出てきたかという感じで、中野での探索のエネルギーがだいぶ撃沈していたとかなんとか~。
ブロードウェイで本気でガッツキすぎました(汗)
俄然、ブロードウェイで、思ってた以上に銭が吸い込まれたんで、さらに財務省に追い討ちを・・・。
なので、中野店でお宝を発見してもガッツケル余裕がないと~。

そんな感じで、適度にちらっ、ちらっ、ガッツク感じで、中野店終了~。

んで、その後は御茶ノ水のディスクユニオンへ行こうかと思っていましたが、時間的にも体力的にもしんどいってなことで、御茶ノ水はまたの機会にということにして、レコード探索終了☆☆


ではでは、今回のレコード探索でゲットした品々です。
5.31 レコード.jpg
4つ合わせて、2Kなの~♪♪

どうしても、1K以上のプライスが着くレコードは、敬遠してしまうとかです。
せっかく、長々と探していたレコードを発見したのに、プライスをみて、あきらめましたんで・・・(マテ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。