SSブログ

11月15日・16日 娘。紺 IN 広島&米子 紺レポ [モーニング娘。]

11月15日に広島厚生年金会館、16日に米子コンベンションセンターにて行われた娘。秋紺に参戦してきました。
ちょいと前にお送りした参戦レポに続き、今回は紺本編のレポ、紺レポをお送りします。

ちなみに、広島昼夜公演、米子は1公演に入り、席は広島が昼一桁&夜一桁でのっちさんと連番にて、米子は2○列でのっちさん、会長との3連番にてガッツキました。
で、各公演の模様をお送りするのは、記憶的にムリなので、3公演分ごちゃまぜでいくとです。

んで、紺レポはいつも通り、セットリストに沿ってお送りします。
ちなみに、今回のセットリストは会長に頑張ってもらったものを使わせてもらいます。
会長、感謝&ありがとうで~す☆☆
まぁ、そんなこんなですが、早速紺レポにいきまっしょい→→

俄然、この広島で今秋の娘。紺は初参戦でしたが、娘。の現場が8月のミュージカル以来ってな状況、ミュージカルは特殊ということで除けば、純な娘。の現場(夏ハロ除き)は、半年ぶりくらいなのかも知れないです。
まぁ、結局前回の参戦の記憶がぱっと出てこない時点で相当前なんじゃないかと思います。
ってなことで、会場内に入り、席に着くと・・・、娘。の現場に非常に違和感を感じたとかなんとか・・・。
な~んか、落ち着かない気分だったんです。
そんなこんなで、開演時間がじわじわと近づいてきました。
なにかと、公演開始前のBGMが結構気になりました(何)
そりゃ~、℃-uteの夏紺では、お祭り(サンバ)モードだったんですが、娘。ではソコまで祭的ではなかったですね。
まぁ、↑↑な気配だったと思いますが、違和感が消えきらない自分はいまいちテンションが上がりきらないまま開演を迎えました。

1.その場でビビっちゃいけないじゃん
なにかと、カップリング曲なんですが、音源(CD)を聞いた記憶がありませ~ん。
まぁ、参戦前にセットリストにて、予習ができなくもないですが、そこまでアレだろうってな感じで、結局予習なしで迎えたのがミスでしたね。
少しでも、予習しておくべきでした(汗)
そんな訳で、現場で聞くのは、もちろんお初な曲です。
まぁ、曲調自体は結構↑↑なのですが、自分は初ってなことでてんやわんやしていました。
しか~し、会場のヲタさんたちは、桁違いでしたね。
そりゃ~、歴戦の兵なヲタさんばかりだと思うので、出足から飛ばしまくりです。
自分はというと、フリコピどころか、曲を掴もうとしていたら、終わってしまいました。
まぁ、3連戦ラストの米子では、ようやくつかめたかなと思います。


2.みかん
♪お~なじこ~とじゃん♪以上!!


3.MC
自己紹介MCと今回の紺についての話ですな。
俄然、自己紹介MCはふっふぅぅ↑↑するのみです。
まぁ、内容については記憶にあらずということです(マテ)


4.ペッパー警部
ガッツリと最新シングルな訳ですが、CDをまったく聞いてませ~ん(何)
ちゃっかり、CDはそれぞれのバージョンを1枚ずつ買っていますが、イベIDにガッツクために開封したのみで、CDをパッケージから取り出したことがないです、はぃ(超マテ)
と、言う訳なので、初聞きに近いですね。
まぁ、適度にTV出演とかの時に聞いた程度のレベルですな(爆)
そんな訳なので、そりゃ~、てんやわんやですぞ。
ちなみに、カバー曲というもののオリジナルすら、自分は際どく知りませんからね。
適度に過去の音楽番組の映像とかで、さら~と聴いた程度のアレです。

そんなこんな、いろいろうなりましたが、結論は♪ペッパー警部よ♪以上!!


5.VTR
メンバーをVTRで順に紹介していくやつです。
まぁ、さゆみんのところで頑張るのみです(謎)
実はちゃっかり、みっつぃのところも・・・(爆マテ)


6.TOP!
いつかの紺(カレー紺?)で披露された記憶がありますが、その記憶はガッツリ削除されてるので、超久しぶりですな。
しか~し、問題が・・・(何)
そのいつかの紺で披露されていた当時とくらべて、ガッツクメンバーが違うぎゃ~という訳です。
あの頃は、○井さんを見ていた!?
まぁ、そんな感じで、いろいろとてんやわんやしてたら、曲は終わってました。
俄然、3戦目の米子も成長は無しでした(汗)


7.YEAH!愛したい
これも、いつかの紺で歌った!?
まぁ、特にアレですが、6に同じ感じです(マテ)


8.MC
毎公演でネタがかなり違うであろうお話タイムです。
メンバーの誰かをターゲットで、展開していく感じ☆カナ。
あまり記憶にないのでアレですが、かなり面白かったです。


9.インスピレーション
し、知らねぇ~ぜよ(汗ムリ)


10.Ambetious~野心的でいいじゃん~
♪晴れ渡るから~♪以上!!


11.パープルウィンドウ(6期除く残り)
みっつぃロックオンしてましたが、何か!?
しかし、今頃レインボーセブンのネタを持ってくるとは渋いですな。
もちろん、フリは忘れてたので、みっつぃにガッツイてフリコピじゃっし。
まぁ、多少は思い出しましたが、自分の記憶力じゃ、結構忘れていました。
そんな感じで、みっつぃ、ふっふぅぅ↑↑に加えて、久しぶりな披露でてんやわんややらしてたら、終わってました。


12.レモン色とミルクティー(6期)
1番の部分は公演ごとに3人変わりばんこで歌ってるみたいです。
んで、広島の昼は、れいなさん。
なかなかれいなさんの時にめぐり合わせが悪かったのっちさんは、ガッツリ発狂していました。
そして、広島夜は・・・・、さゆみんキタ――――――――――――――v(^^)v
一部では違和感のある動きだぜといわれそうですが、ここぞとばかりに頑張りました↑↑
さゆみん、ふっふぅぅ♪♪
祭だ、祭だ♪♪
きゃ、きゃわいすぎるぅぅぅぅぅ☆☆

神席でレモン色さゆみんを拝めたぜぃ!!
なにかと、順番的にさゆみんではないんじゃないか・・・!?ってな感じでした。
う~む、ここでさゆみんが来るとか、推しの神様からはまだまださゆみんヲタとして行きなはれってなメッセージですかね~(超謎)


13.MC(6期)
れいにゃさんが地域にまつわる問題を出すので、それに対してさゆみんと亀さまが答えるってな感じです。
まぁ、春紺にあった亀さまの問題コーナーのれいにゃさんバージョンですな。
他の公演でどんな感じなのかは分かりませんが、今回の3公演では、ヤバイくらいにぐだくだでしたね。
出題そのものが違ったり、毒舌さゆみんが炸裂したり、毒舌さゆみんの内容をれいにゃさんが間違ってとらえていたりと・・・。
まぁ、いろいろありましたが、めっちゃ楽しかったし、大いに笑わせてもらいました。
6期で作り出すあの空気感がかなり好きですね。


14.タンタンターン(小春)
俄然、Milkyの曲です。
なにげに、ステージに小春+スクリーンにPV(?)でしたが、しっかりきっかとさぁやの声が入っていました。
ということは・・・・、さぁやパートにガッツイていましたがなにか(何爆マテ)
ってか、東京紺では、リアルMilkyだったらしいですが・・・(謎)
う~む、やっちまったか~。


15.私の魅力に気付かない鈍感な人(みっつぃソロ)
さぁやにガッツイてちょいと休憩モードに入ろうかと思った瞬間、ステージの左のところから・・・。
みっつぃが出てきた瞬間、魔法にかかりました(何爆)
あ~のみっつぃに、なんかものすごいキュンキュン×112したんです(照)
おかげで、急遽ガッツクガッツクモードに変更したとかで、のっちさんをてんやわんやさせてしまいました(汗)
のっちさん、申し訳です~m(__)m
いやぁ、だって、あのみっつぃビームは効果抜群すぎるわ~い。
帽子みっつぃ、ふぁぁぁぁ↑↑
そして、曲はもちろん初めて聞いた訳ですが、曲自体もかなり良い感じで、帽子みっつぃとで相乗効果です♪♪
次回の推しメン状況が楽しみだぎゃ~(何謎)
ってか、今回の紺の収穫は、ココと言っても充分ですな。
みっつぃ、みっつぃ、うっほほ~い(超爆)


16.グルグルJUMP(小春・ジュンジュン・リンリン)
俄然、小春ロックオンです。
なにかと、ここでの小春はかなり自由ですな。
きらりな小春がそのままキタッ~みたいな感じです。
まぁ、初めて聞いたとかで、最初の方はちょいとてんやわんやしていましたが、掴んでからはガッツリグルグルJUMPしてました↑↑


17.INDIGO BLUE LOVE(がきさん)or無色透明なままで(愛ちゅん)
公演毎に変わるようで、どちらかの歌です。
まぁ、自分にゃどちらが来ても休憩タイムには変わりないですが・・・(爆マテ)
なにかと、DDDDな動きをし過ぎたので、ここまで休憩がなかったとか。
一番のダメージはみっつぃソロで頑張りすぎたことですかね(謎)
ちゃっかり、愛ちゅんソロが来たときは、会長の動きを見てました。
会長、おつかれ~っした(何謎)


18.Take Off is Now(愛ちゅん・がきさん・れいにゃ)
初聞きですぜ~(汗)
まぁ、ガッツクところではなく、休憩モードだとかで、特に影響はないですが・・・(マテ)
なにかと、米子紺では、左にのっちさん、右に会長ってな感じで3連番だったとかで、頑張る2人にはさまれた状態でした(笑)
2人とも、頑張ってました↑↑
ちなみに、自分は休憩しながらも、れいにゃさんをちょくちょくロックオンしてました(爆)
あのれいにゃさん・・・、特に曲終了間際のダンスで、小悪魔チックにみえるとです(謎)


19.MC(7・8期)
ちまたでうわさの自由な小春vs暴走ジュンジュンvs仕切るみっつぃのバトルMCですな。
ここでのバトルMC、というか小春とジュンジュンは誰にも抑えられていない、とめられない思う存分自由な流れでした。
互いにつっかかる小春とジュンジュン、それを仕切ろうとするみっつぃ。
まぁ、2人が俄然強めに自由すぎて、みっつぃがてんやわんやしてるとか・・・。
なにかと、自分は仕切るみっつぃをガッツリロックオンしていたと~☆☆
いやぁ、ってか、ソロ曲の時の衣装のままで出てきてはならんぜよ。
魔法、魔法、ふぁぁぁぁ↑↑
詳しい内容は、みっつぃがふっふぅぅ↑↑すぎて、記憶にないとです。

しかし、まぁ、何度もいいますが、あの衣装のみっつぃきゃわわ~です(何爆照)
写真化されたら買っちまうかもです(超爆マテ)

ってか、このMCでのリンリンの出番は・・・次の曲紹介しかないんじゃ・・・。


20.どうにもとまらない
カバー曲らしいですが、曲を聞いて、さら~と分かるものの、やっぱさっぱりです。
まぁ、曲やらフリコピやら、てんやわんやしてたらあっという間に終わってました。


21.恋のダイヤル6700
♪ハロー(ダーリン)♪以上!!(のはず)


22.MC(愛ちゅん、がきさん)
まぁ、メンバーについて語るMCになるんでしょうかね。
よくメンバーを見ているがきさんだからこそ、できるMCかなと思います。
内容は、もちろん記憶に無さす(マテ)


23.そうだ!We’re ALIVE
24.女に幸あれ
25.浪漫~My Dear Boy~
26.ここにいるぜぇ!
怒涛の後半戦シングル集です。


27.MC
あっという間に、次がラストの曲だとかなにやら・・・。


28.リゾナントブルー
フリを地味に忘れてました。
う~む、春はかなりいけたんですがね~。
♪HELP ME~♪以上!!


アルコール
俄然、広島夜公演では、怒涛のさゆみんコールでした。


29.雨の降らない夜では愛せないだろう
夏ハロで聞いていたものの、娘。バージョンは初めて聞きました。
俄然、序盤でソロパートでつないでいくところがあったので、さゆみんパートがあるかと期待していましたが・・・。
いつの間にか、ジュンジュン、リンリンの中国語パートに突入していました。
さ、さゆみんソロパートがな~い・・・。
ってか、ソロパートがある人らとない人らがいるとかですし・・・。
せっかくならば、全員のソロパートが少しくらいはあっても良いのでは!?とも。
あの割り振りでは、ガッカリだぜよ↓↓


30.MC
締めのMCですな。
なにかと、米子でのここのMCがかなりおもしろかったです。
ヲタさんに対するいじりネタがあったのでね・・・。
まぁ、一部をヲタさんは、さゆみんに「アホ」呼ばわりされた~とか(謎笑汗)
自分は、ガッツリアホ呼ばわりされたヲタの一部ですが何か・・・!?
なにかと、言いたかったことは、アホだとかではないよとめっちゃ必死に訂正するさゆみんでした。


31.青空がいつまでも続くような未来であれ
特にこれといって久しぶりでは・・・ない☆カナ!?
ただ、レインボーセブンの頃と比べると娘。側も、ヲタさん側もちょいと動きが変わってるかな~と(何謎)
ヲタトレインが無くなってたり・・・。
まぁ、やれなくもないかと思いますが、そんな気配ではない☆カナ。


そんな感じで、初戦は長く感じた今回の紺でしたが、3戦目の米子の時は、あっという間に終わっちゃってました。
う~む、これから↑↑な時なのに~。

ちなみに、広島夜紺では、皆がはけていった後に、さゆみんのトークショーがありました。
なにかと、皆がはけて行くときに、愛ちゅんに残るんだにゃ的なメッセージを受けたさゆみん。
しかし、皆がはけていくときに、どうすればいいの?どうすればいいの?ってな感じでてんやわんやしていました。
で、皆がはけていった後、残るもののどうしていいか分からず、一旦撤収。
そして、どうすれば良いか判明したのか、さゆみんが再び登場してトークショーです。
話の内容を考えていたのか、まったくのノープランだったかどうかはアレですが、てんやわんやするさゆみんがきゃな~りきゃわわ~でした☆☆
結論は、「皆、死なないでね」だとか・・・。
なにかと、話の出足は、春紺の福山の時と似てたような気がします。
まぁ、話はまとまらず上記の結論に至った訳です。

そんなこんなですが、この1人MCのさゆみんを神席で拝めることができて、マジで最高でした♪♪
広島まで行った甲斐があったにゃ~。
たが、しかし次こそは山口でお願いします。
なにかと、あるようだとかなんとか・・・。

まぁ、こんな具合で、自分のレポはまとまりのない感じですが、紺レポはこんな感じです。
ガッツリメモメモをしていないので、自分の記憶では力不足でしたね。
そして、あっという間に娘。秋紺の参戦は、梅田ラストの昼公演のみです(汗)
ここで、頑張れるだけ頑張ろうと思います。
すでに、紺の動きを忘れつつあるとかですがね(超謎マテ)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

HIR

参戦お疲れ様です☆

何かセットリストに一貫性がないですね(汗)
私は実際観てないので、なんとも言えないのですが。。

ほぅ、、みっついが良かったみたいですね~。
私も、みっついは結構好きです。

娘。の高齢化が進む今、今後を支えるのは、
小春ちゃんとみっついじゃないかと思ってたりします(汗)
by HIR (2008-11-26 00:38) 

SAI

to HIR さん

う~ん、一貫性がない・・・かも。
確かに今回は、カバー曲や過去のアルバム曲、シングル曲と、あっちへいったり、こっちへいったりという感じが。
まぁ、その点に関しては、春紺のシングル大全集が一番はっきりしていたかも。

みっつぃ、かなり良かったですよ~☆☆
あのソロの時のみっつぃをみたら、魔法にかかりますよ~。
ぜひ、見てみてくださいというものの、残すはラスト大阪しかないんですが・・・(汗)

ここ最近は、卒業も加入もなく、非常に安定していて、熟成度ということでは、今の娘。はかなりいい感じなのではと思います。
まぁ、自分的には今の状態から動いてほしくないというのが本音です。
なので、高齢化というものも、仕方がない・・・といっても、まだまだ充分若い気がしますが。
今後の娘。を作り出す、起爆剤というか、エネルギーみたいなものは、HIRさんのおっしゃるとおり、小春やみっつぃが握っているんじゃないかと、自分も思います。
by SAI (2008-11-26 23:06) 

エクセレントゆう栞菜

ウソ紺参戦おつきゃんなどす(笑マテ

レモン色でうそりんメインが見れなさそうな赤い奴です(汗

いまんとこ二回入ってますが、全てうそみんじゃっし↓↓

まぁ、レッドの千秋楽である11/30大阪昼は、誰がきても跳ぶ気ですがね(何

てか、やはり今更うそみんが戦えると言っても違和感だらけですよ~(笑逃

みっつぃ、みっつぃとうなっていた方が、俄然しっくりくるとです↑↑(激爆

あのみっつぃは本気で魔法やで~(謎笑逃
by エクセレントゆう栞菜 (2008-11-27 12:01) 

SAI

to Mr.エクセレントゆう栞菜

俄然、レッドさんがレモン色の亀さまバージョンが見れないのは、いろんな意味でしゃ~ないですよ~。
ちなみに、自分は3人とものバージョンを見れてますがね・・・。
ってか、レッドさんが入った回のレモン色がすべてさゆみんなのがうわやましいっす♪♪

11月30日の昼公演での動き、期待しちょります↑↑
なにかと、ラッキーオーラでふっふぅぅ☆☆じゃし(超謎)

さゆみんが戦えるか、どうかは、自由だぁ~。
いやぁ、効果はありますってば↑↑
確かに、みっつぃみっつぃとかなりうなってますが・・・。

魔法みっつぃ、ふぁぁぁぁ♪♪(謎爆)
by SAI (2008-11-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。