SSブログ

10月11日・12日 氷見旅行記 [その他]

10月11日、12日に仕事(職場)の旅行に行ってきました。
まぁ、行き先は氷見だとかなにやらです。
せっかく行ってきたので、適度にさら~とそのときのお話でも・・・(何)

そんなこんなですが、なにげに、旅行日である10月11日は関東でベリ紺、12日は地元的な名古屋で娘。紺と完全に丸被りの日程だったとかで、特に地元的な開催の娘。紺には、めっちゃ行きたかったぎゃ~とかなにやら・・・です(謎汗)
まぁ、11日のベリ紺は関東開催とかでは参戦は、根本的にムリですがね~。

ちなみに、12日の名古屋娘。紺は、旅行からの帰還が早ければ参戦できるかも~ってな気配で、気持ち的には713%参戦の気合いでした。
しか~し・・・・(何謎汗)
詳しくは、後半にて(マテ)


そんなこんなで、本題から地味~にそれましたが、旅行の話に戻ります。

~旅行1日目(10月11日)編~
当日の朝、会社に集合ってなことで、自宅を出発し、会社に到着☆☆
なにかと、当初は電車で突撃しますってなことをうなっていましたが、娘。紺参戦のことを考えると、カーで参戦の方がいいかも~ってなことで、急遽カーで突撃しました。
電車電車とうなっておきながら、急遽カーでの参戦で申し訳でした(謎汗)

んで、皆が集合し始め、バスに乗り込んで8時30分くらいに会社を出発しました。

会社を出発するなり、昨年と同様に、出発して間もなく・・・、「乾杯~♪♪(心の中ではまえ~だゆうか~♪♪笑)」。
まぁ、そんな感じで俄然朝からガッツリパーティーモードです(笑)

バスは、氷見に向かう訳ですが、途中白川郷を経由して向かうってなことで、東海北陸道で突撃です。
なにかと、つい1週間前に℃-ute紺で群馬遠征の時にみた景色にほど近いのは内緒です(何)
そりゃ、まぁ、途中までの経路が群馬へ行くまでと同じですから~(謎)

そんな感じで、あっという間に白川郷に近いインターに着き、東海北陸道をおりました。
なにかと、すでに白川郷の入口(インター出口)からめっちゃ混雑混雑の気配・・・↓↓
まぁ、バスで突撃で自分が運転している訳ではないので、渋滞だろうが特に関係ないですがね(笑)

そんなこんなで、最初の目的地の白川郷に到着です☆☆
しばし、自由時間ということで、周辺を適当に探索しました。

なにかと、写真を撮るつもりで、デジカメを持っていっていたのですが、白川郷の時は、電池をカメラに入れるのを忘れた~ぎゃ~ということで、探索の模様の写真は無しです(超マテ)
なので、言葉だけで・・・。
といっても、特にこれというものでもなく、結論として出店?で食べた五平餅がめっちゃうまかったです♪♪

まぁ、紅葉の時期にこれば、もっとふぁぁぁぁぁだとかなにやららしいです。

そんなこんなで、白川郷から撤収です。
なにげに、バスの駐車場(乗り降り場)から合掌作りのあるところまでは吊り橋をわたって突撃していく訳ですが、すでにアルコールにガッツリ支配された自分は、吊り橋の揺れとかをまったく感じなかったとかです(汗マテ)

♪これは~、ゆれているのか、どうなの~♪(笑マテ)


こんな感じで、白川郷から撤収した後は、昼食もかねて、井波町というところに向かいました。

んで、井波町にある目的の場所に到着☆☆
10.11・12 旅行 1.jpg

昼食については・・・、ノーコメントです(激マテ)
昼食後は、集合時間まで周囲を自由探索だとかだったので、適当にうろついていました。
10.11・12 旅行 3.jpg

10.11・12 旅行 4.jpg
こ~んな感じのものを発見しました(笑)
他にもあったとかなにやらですが・・・。

なにげに、この井波町ってなところは木彫りが有名なところらしく、お土産コーナーなちょっとした市場?工房?みたいなところでは、商品としてガッツリ売っていました。
それらの中には、某会社のグッズの全部セット1つ分以上の値がついているものや、さらにゼロをひとつつけたものや
、全部セット2つ分にさらにゼロをひとつつけたものまで・・・。
もちろん、財務省が限界で旅行に突撃している自分は、まったくのスルーです。

ちゃっかり、この敷地内に博物館(?)みたいなものがあったらしいですが、そのための入場料を払うことすら限界なので、こちらもスルーして、出発時間まであたりをふらふらしてました。


そんな感じで、ようやく出発時間になったので、ここ地から撤収です。
次の目的地は、1日目のゴールの宿泊場所です。
まぁ、簡単に言うと、氷見温泉(?)になるの☆カナ!?

宿泊所(ホテル?旅館?)のまわりはめっちゃ静かな閑散としたところでした。

ん~で、到着して部屋に荷物を置いた後は、夕食(宴会)の時間まで、周りを散歩してきました。
なにかと、宿からすぐの近くのところに海がありました。
10.11・12 旅行 2.jpg

まぁ、宿からガッツリ見えるとかですが・・・(笑)
10.11・12 旅行 5.jpg

こんな感じで、昼食の分のエネルギーを消費したとかで、温泉につかり、いよいよ旅行のメインイベントの夕食(宴会)です。
俄然、夕食の模様は・・・。激しくシークレットです(爆マテ)
まぁ、根本的に記憶にあるとかないとか~ってなことで・・・(何汗)

ちなみにはっきりと覚えているのは、夕食(宴会)を終えて、2次会をして、その後に夜食(?)を食べにいきました。
で、夜食はその宿にある店に突撃した訳ですが・・・。
チャーシュー麺が1.2Kもしたと~(汗ムリ)
いくらなんでも高すぎる~。
しかも、出てきたチャーシュー麺がは至って普通のインスタントラーメンな気配(激爆)

いやぁ、全く関係ないですが、前週に群馬遠征で突撃したの前橋にあるラーメン屋さんでは、1.2Kでかな~りガッツケたとかです(謎)

若干、それましたが、夜食を終えた後、解散~。

解散ってなことで、それぞれ部屋に戻るとかですが、自分含め数人で、宿の近くにあるコンビニに攻めたとかです。
コンビニでちょいと(ガッツリ?)お買い物をして、部屋でちょっとしたパーティーらしきことを・・・しました。
トーク&トーク♪♪

そして、夜も深まってきたところで、いつの間にか撃沈してました。
まぁ、何時に撃沈していたかはまったくさっぱりです。
なにかと、寝る前にもう一度温泉に突撃するつもりだったんですがね~。

そんな感じで、旅行1日目を終えました。


~旅行2日目(10月12日)編~
目覚ましも特にセットしていませんでしたが、起床~♪♪
で、時計(携帯の)を見ると、なんと7時15分!!
こはるぅぅぅ~でしたね(謎笑)
あと2分早ければ・・・(謎涙)

そんな感じで、目覚めもぱっとしませんでしたが、8時から朝食だったので、それまでに準備して、朝食へ・・・。
まぁ、ガッツリ飯を食らいました。

朝食後、出発までちょいと時間がありましたが、部屋にあるTVのチャンネルにスペースシャワーがねじ込まれていたとかで、見ていたら、娘。の「ペッパー警部」が流れたとかです。
♪ぺッパ~警部よ♪
さゆみん、ふっふぅぅ↑↑

そんなことがあったとかなかったとかですが、出発の準備をしてロビーへ。
ロビーにて、朝のコーヒーにがっついてから、ようやく宿から撤収~、そして、次の目的地へ出発です。
まぁ、向かう先は宿から10分ほどの海鮮館とかいうおみやげ屋さんですがね。


宿から出発してリアルに数10分後に、海鮮館に到着!!
10.11・12 旅行 6.jpg
なにかと、ガイドさんの話から察するに地味に広い気配とかでしたが、館を一周するのに、思った以上にかからなく、想像よりも狭かった気配とか~(爆)

まぁ、ここで適当におみやげたちにガッツキました。

おみやげをガッツイた後まだまだ出発まで時間があったので、あたりをさら~とガッツイていました。
すると・・・。
10.11・12 旅行 7.jpg
謎なキャラクターを発見!!(笑)
Who are you?

んで、海鮮館というからには、間近に海もあるわけで・・・。
10.11・12 旅行 8.jpg

10.11・12 旅行 9.jpg

宿から見る海の景色とはまた違った感じでした。
なにげに~、よーく見ると、泊まった宿が発見できるとかなにやら・・・(謎)


そんな感じで、撤収です。
その後は、昼飯をかねて、千里浜というところへ向かいました。
なにかと、その地は海岸線を自車で走行できるところみたいで、もちろんそのままバスで突撃~です!!
10.11・12 旅行 10.jpg

10.11・12 旅行 10-1.jpg
車の走った跡があり~の、海岸線が見渡せり~のってな感じです。
まぁ、ここは自分が運転で来る場所ではないですな。
運転していたら、景色が見えんと~・・・ってな訳です。


そんな感じで、しばらく走ると、昼飯場所に到着したとかで、昼飯にガッツクぜよ~!!
で、昼飯は海鮮バーベキューなの~。
10.11・12 旅行 11.jpg
なにかと一番おいしかったのはイカです(何爆)
他に魚に貝類とあったわけですが、魚は骨が~~ってなこと、貝類は苦手~ってな訳です(爆マテ)

そんな感じで、昼飯を終え、再びさっき通ってきた海岸線をさらに進みました。
んで~、そのまま帰路につきました。

なにげに、この感じでこのまま無事に帰還できれば、娘。紺の夜公演に間に合うとかでしたが・・・。
な~んと、ガッチリディフェンスが入ったとです!!(何)
東海北陸道で事故で渋滞(通行止め?)じゃっし↓↓
がび~ん・・・(超涙)
俄然、通り道だとかで、途中から一般道に迂回していくことになりました。
おいおい、ここで事故とか、なんの配慮やね~ん。
さゆみんにガッツカさせないぜってなりぃ~さまの意地ですかぃ!!
娘。紺参戦したかったのに・・・。

まぁ、そんなこんなで、しばらく一般道を走っていくと、こんなものを発見しました。
10.11・12 旅行 12.jpg
トラックが虫に襲来されているぜよ~!!(笑)

その後、東海北陸道の気配が見えるところで、事故渋滞が消えつつある模様を確認。
んで、近くのインターから再び東海北陸道にのり、一気にぶぁぁぁと帰還しました。
ちなみな、東海北陸道にのって、一般道の方を見ると・・・、ガッツリ渋滞地獄でしたね↓↓
運転手さん、ナイス判断☆☆
で、夕陽を横目にして・・・。
10.11・12 旅行 13.jpg

結局会社に帰還したのは17時30分すぎだとかなにやらです。
うむむ~、めっちゃ微妙や~ん(汗)
まぁ、会社から高速を使っていけば、夜公演に間に合わないこともないですが、なんだかんだで夜公演のチケを確保していなく、会場着が公演に間に合ったところで、入れる保障は無いので、参戦するのをやめることにしました。
翌日は仕事なので、下手にムリはできんとです。
そんな訳で、帰宅で~す→→

↑↑こんな感じで、2日間の旅行を終えました。

旅行とはまったく関係ないですが、なにかと、娘。夜公演が終了して、聞いた情報によると、ミルクティーはさゆみんだったとかなにやら~です(何謎)
やっちまっただ~↓↓(涙)

しかしまぁ、昨年に続き、旅行と紺がガッツリ被るとか、マジ勘弁っす。
ちゃっかり、昨年は娘。ツアーの三重・静岡とまるかぶりだったとか・・・。
ってな感じで、参戦可能な範囲での開催日がぁぁっぁあとか、反則ですぜ。
さぁ、果たして来年はどうなる!?(謎)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。