SSブログ

8月23日 ℃-uteイベ イベレポ [℃-ute]

8月23日になんばHatchにて行われた℃-uteCircuit2008江戸の手毬歌Ⅱイベに参戦してきました。
先日にお送りした参戦レポに続き、今回はイベ本編のレポ、イベレポをお送りします。

なにかと、今回のイベは1回目と2回目ともに入りました。
席は・・・。
1回目→1階○列左より
2回目→1階○列右より
ってな感じで、地味に今回は奇跡的に両方とも一桁で拝めました。
しかもバランスよく左右両方からです。
まぁ、欲をいうと左よりの方が今回のイベでは、自分はおいしいです(何)
あいりっぱが基本左側にいる気がするなの~。

そんなこんなですが、イベレポの方ですが、1回目と2回目のイベの模様を分けてお送りするのはガッツリと厳しめなので、1回目と2回目をごちゃまぜでお送りします。

ではでは、紺レポいきまっしょい→→

なにかと、1回目は京都さんと、2回目はレッドさんと京都さんと入場したとかで・・・す(謎)
密かに、2回目の時にレッドさんと京都さんは、飛び連番だったんですが、いろいろあったようで、結局連番は解除されてました。

そんなことがあったとかなかったとかで、イベが始まるまで待ってました。
始まるまでは、『・・・手毬歌Ⅱ』が俄然強めに流れていたとかです。
そして、開演なり~ってなことで、場内が暗転。
すると、まいまい&ちっさが出てきて・・・。

これはもしや、キューティガールズコント!!かと思いましたが、あいりっぱがでてこず、「新しい公認メンバーを紹介します」的なことを・・・。

んで、出てきたのが、なっきぃで~す。
ガッツリと手毬歌の衣装で出てきた訳ですが・・・。
俄然、なっきぃのパーフェクトさにうなりをあげたのは内緒です(超爆)
いやぁ、まぁ、あの衣装のなっきぃはパーフェクトすぎるんだってば!!
そりゃ、目の前にしちゃ、うなりをあげてしまうぜよ(激マテ)
なっきぃ、うっほほ~い↑↑
しかも、これから始まるコントにおいて、さらになっきぃビームをくらってしまうとか・・・(何)


「なっきぃガールズ!!」ということで、コント(?)開始。
お昼の某番組「○って○いとも」のノリで、「そうですね~!」の連発!!(笑)
しかも、ノッテきたところで、途中から捻るわよとかなんとかで、「ゾウですね」「ゴウですね」「そう(兄弟のマラソンランナーらしい)ですね」と続きました。

しかも、ラストの「そうですね」はなっきぃが担当していた訳で、突っ込まれたなっきぃが説明するんです。
そのときの「首を傾けて~・・・」の首傾きなっきぃのきゃわいいこと。
いやぁ、なっきぃふぁぁぁぁ↑↑では済まんぜよ(何爆)
こりゃ、革命も近い!?(激何)
えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさいm(__)m

んで、こんなに寒くてごめんなさいやらで、ウワキな発狂をしている間になっきぃガールズは終了~。
俄然、なっきぃビームの固まりだったと~、ってなことで・・・。
その後、なっきぃガールズがはけて、しばらくすると、イントロが流れてきて、イベ本編の始まりです。

1.江戸の手毬歌
まぁ、最近現場でやけに聞いている気がしますが・・・(笑汗)
なので、特にうなることもありません。
ってか、フリコピしようと思いましたが、イスとイスの前後のスペースが無さすぎだぎゃ~↓↓

う~む、回転系のフリコピはムリですなってな判断をここで下しました(何)
しか~し、手毬歌なっきぃのきゃわいいこときゃわいいこと。
えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさいm(__)m
にゃいりさんしか見えませんよ☆(ムリッ?)


2.EVERYDAY Yeah!片想い
はいぃ、めっちゃ久しぶりに聞きました。
おかげでフリコピは、アレです(超汗)
まぁ、あいりっぱはほぼ左側にいるわけで・・・(何)
つまり、1回目イベの時は発狂しっぱなしだわ~↑↑
目の前にこられちゃ、アホアホスイッチが入るとよ~(超謎マテ)


3.忘れたくない夏
まぁ、夏ツアーですでに聞いてますが・・・。
イベで聞くのと、紺で聞くのとでは、なんとなく雰囲気が違う気がしました。
特にやっていることに違いはないんですがね~。
ステージの違いだからかしら~!?


4.MC
うぬぬ~、聞き覚えのある声が・・・。
ドエーム再来!!かと思いきや、ドエームは新幹線に乗り遅れたとかで、変わりにドエースがぁぁぁ、キタ―――――――――↑↑
まぁ、ドエースが来たからと言って特にあの声の主には変わりはないんですがね(笑爆)


1回目は、とあるシチュエーションでの演技力を試すとかで・・・。
海水浴へ行ったと~、自由に泳げ~。
しかし、途中でサメが襲ってきたとかなにやらで、サメを退治しましょうと。

あいりっぱはきゅうり攻撃で仕留めるみたいです。
まぁ、サメ退治を表現するあいりっぱのきゃわさは尋常じゃないです。
手じゃない手じゃないと追い込まれて、きゅうりっとうなったあいりっぱは、ふぁぁぁぁ↑↑すぎるきゃ~。


2回目は、1回目のときにまいみぃの寝坊が暴露された影響なのか、まいみぃに対して罰ゲームみたいな感じで、まいみぃ以外のメンバーが課題を出し、それをまいみぃが遂行していきました。
都会っ子のセリフを趣向を変えて。
愛すCREAMの真似して。
かっぱダンスをして。
トロピカ~ルのセリフをうなって。
あげ子さんをして。
などなど。
まぁ、まいみぃヲタにとっては神な内容だったと思います。
ちなみに、まいみぃに課題をあたえた本人も見本見たいなノリでやってみようということで、都会っ子なっきぃにうっほほ~いなウワキな奴がいたとかなんとか~。
レッ、レッドさ~ん、あの位置を変わって下され~(何爆)
なっきぃビームをくらいたいぎゃ~!!

俄然、にゃいりさんはかっぱダンスでして、真正面でうっほほ~い↑↑ダンスでした。
かっぱダンスにゃいりさん、ふぁぁぁぁ↑↑すぎるぜよ。
まぁ、希望としては、もう少し前の方で拝みたかったです(謎)

なにげに、与えられた課題を終え、照れたりするまいみぃがかなりふぁぁぁぁ↑↑です。
俄然、普段しないことばかりだったようで・・・。
うむ、あのまいみぃをみせられては、最近なっきぃに抜かれかけていましたが、まいみぃの復活☆カナ!?(謎)


まぁ、1回目、2回目ともに、ぐだぐだがマックスに達したあたりで、ドエースは撤収~です(笑)

んで次の曲へのふりをにゃいりさんがするんですが・・・。
2回目のときに、忘れていたかどうかがアレですが、「鈴木、曲紹介!!」的な感じでドエースにつっこまれて、ハッとするにゃいりさんがきゃわわ~でした。
不意打ちにゃいりさん、ふぁぁぁぁ↑↑


んで・・・。
5.タイムカプセル
めっちゃ久しぶりやないか~い。


6.めぐる恋の季節
まぁ、今回のイベは夏紺でやっていない曲をということで、間の曲は結構静かな感じがしましたが、最後にふぁぁぁぁ↑↑と来ました。
しかし、あの狭いスペースでフリコピはムリです!!


~締めのMC~
き、記憶にございませぬ(超マテ)
なにかと、序盤のどっかに自己紹介MCがあったと思いますが、それがどこだったのかも記憶になく、カットしているのは内緒です(超汗)


握手会
まぁ順番はいつもと一緒で・・・す。

なにかと、うなった内容はほとんど記憶にありませんが、1回目のにゃいりさんのときはメッセージありがとうやら大好きですやらBuono!やら思いきり詰め込みました。
まぁ、密かにまいみぃとなっきぃにもややガッツイてしまったとかで、あいりっぱに至る前にすでにいっぱいいっぱいになってしまったと~(汗)
やっぱ、ウワキはダメよってなこと☆カナ。
いやぁ、だってなっきぃが・・・さぁ~(爆)
にゃ、にゃ、にゃいりさんごめんなさいm(__)m


んで、2回目は・・・。
ちょうど自分の前の前くらいかさらに前にいた奴かがめっちゃ必死にガッツクタイプみたく、それぞれのメンバーでガッツイて居いようで、そいつ以降、ちょいとつまり気味で、自分は梅田との握手のあと、かなり時間を持て余してしまいました。
あの時間もがっつけば、余裕で3~4言くらいは交わせた気がします。
次ぐまいみぃにはそれなりにガッツキました。
まいみぃのあげ子さん、ふぁぁぁぁ↑↑みたいな。
なかなか良かったですぜみたいな。

んで、次ぐなっきぃには、1回目と同じく、この衣装めっちゃ似合ってます、めっちゃきゃわわみたいな。

んで、にゃいりさん。
って、うぬぬぬぬ~!!
マジですか~!!
にゃいりさんを目の前にして、急にスタッフのディフェンスがはいり、ほぼスルーに近かったと~↓↓
なにもうなれず、握手もしたかどうか・・・。
なんせ、握手をし始めたのがすでに、次のメンバーの前からで、斜め状態でした(涙)

あのガッツキ系の奴のおかげで、ガッツリやられました!!
自分とにゃいりさんとの数秒デートの時間を返せ~!!
この数秒をどんだけ楽しみにしていたことか・・・(超超涙)
にゃいりさん、にゃいりさん、ううぇ~~~ん、うぇ~~ん↓↓
今、あの瞬間を思い出すだけでも、怒りが・・・(激爆)

まぁ、おかげでモチベーションが一気に落ち、残りの3人はスルーに近かったですがね・・・。


こんな感じで、2回のイベを終えました。
今回の握手会はめっちゃ散々でした。
とりあえず今回のイベでの収穫は、なっきぃふぁぁぁぁ↑↑ってなことです。
うむむ~、なっきぃの魔法にかかり過ぎですな。
ってか、最近なっきぃの攻撃が激しすぎなの~。
夏紺のまいみぃとの劇やら、今回のなっきぃガールズ、都会っ子なっきぃバージョン。
うむ、なっきぃから目が離せないどす(超爆)

なにかと、ちょいと謎な感じになってしまいましたが、こんな感じで、レポを終了です。
って、なっきぃ、なっきぃばかり書いているのは気のせい☆カナ。
うん、気のせいだ、気のせい・・・。
しかし、なっきぃガールズがもっとみたいぜよ~!!(超爆)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

エクセレントゆう栞菜

きゃんなさんMCの時に一人跳んでいた赤い奴です(爆

う~む、なんともいえないプレッシャーが…(超汗

それはさておき、ブルーさんなっきぃ、なっきぃうなり過ぎなの~!!

あいりっぱよりうなっているのは、気のせいではないはず…(何

そんなんだから二回目の握手の時に、あいりっぱはスルーされるなの~(笑マテ

なっきぃ、ふぁぁぁぁぁぁぁ↑↓(爆逃
by エクセレントゆう栞菜 (2008-09-01 17:27) 

SAI

to Mr.エクセレントゆう栞菜

俄然、きゃんなさんふぁぁぁぁ↑↑の時の動きをガッツリロックオンしていましたが、何か・・・!?
あのプレッシャーの中での頑張りに、拍手喝さいです♪♪(謎汗)

まぁ、なっきぃ、なっきぃうなっているのは、お許しくだされ(何)

このイベでのなっきぃビームの効果は、半端じゃねぇ~んですってば!!

しかも、席が席だったので、余計に・・・(爆マテ)

確かに、ウワキな動きが原因で、スルーされたのかもしれんとです(超汗涙)

えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさいm(__)m
by SAI (2008-09-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。