SSブログ

8月10日 ハロショ臨時店 参戦 [ハロショ]

8月10日にダイエー甲子園店にて開催されていたハロショ臨時店甲子園店に参戦してきました。

まぁ、参戦の目的は臨時店で販売されている限定ものをゲットするぎゃってなことです。

そんなこんなですが、当初甲子園店への参戦が危ぶまれていましたが、10日にレッドさんが参戦できるってなことで、10日に参戦してきました。
ガッツリとカーでの参戦でしたが、なにかと、当日は自分が仕事の都合で、出発が早朝にできないってなことで、泣く泣く高速を使用しての参戦となりました。

俄然、貧乏ヲタに高速使用は結構痛手です(涙)
高速代があれば、写真やらにかなりガッツケルのでね~(何)

謎なことをうなりましたが、仕事から解放された時間が当日の朝8時で、それにあわせてレッドさんに自分の地元の駅まで出てきてもらいました。
まぁ、値段的にはレッドさん宅方面を経由した方が圧倒的に安く甲子園方面にいけるんですが、時間がかなりかかってしまうぜよってなことで、地元の駅まででてきてもらいました。

んで、仕事を終えた後、自分がレッドさんを迎えに行き、一時自宅に帰還・・・。
そして、いざ甲子園の地に出発→→
地元から近い東海北陸道に乗り込み、んで名神に乗り、そして、一気に甲子園に程近い西宮まで行きました。
まぁ、途中2箇所ほどで、渋滞がありましたが、少しずつ流れていたので、そこまで影響は無かったですね。
しかし、名神の混み具合は、かなりすごかったです。
坂道とかで、先が見えるところで、先方を見ると、車が続いていること、続いていること。
東海北陸道の空き具合がウソのようです(笑汗)

そんなこんなですが、西宮で高速を降りて、いざダイエー甲子園店へ・・・。
なにかと、2年程前になるかな~。
以前に参戦したときは、地元から永久に一般道で攻めていたので、高速からのアクセスがさっぱりです。
まぁ、あの時は奇跡的にたどり着いた感がするのは内緒です。
地図無し、ナビ無しで、地元から一般道で攻めるとか、アホですね。

とりあえず、高速を降りた後の行く方向は調べていたので、余裕でしたが、ダイエーの駐車場への行きかたに迷いました。
なんだかんだで、周辺までたどり着くと、以前に来たときのことを思い出しましたが・・・。
同じような風景だったの~。

しかし、案の定、駐車場への入り口を通り過ぎました(汗)
ワカバカーについていけば、余裕でゴール(ダイエー駐車場)だったとかなにやらですが(謎)
通り過ぎてしまっては、どうもこうもアレなので、ぐる~とまわって、来た道を戻り、再びダイエー周辺に・・・。
俄然、入り口は反対側じゃっしってな訳で、再びぐる~とまわって、さらにぐる~とまわって、ダイエーの駐車場に行ける側道へ到着☆☆
なにかと、ぐる~とまわってきた道は、以前参戦時にも同じように通った記憶があったとかなかったとか・・・。
ってか、側道に入って、突撃するとか、常連さんでないとなかなか気付きませんって(何汗)

そんなこんなで、ようやくダイエーに到着しました。
まぁ、到着したのはちょうど昼をちょいと過ぎたくらいで、ほぼ予定通りの時間に到着しました。
時期が時期なのか、駐車場が結構混雑しており、無駄に上昇したとかなんとかです。

んで、カーを停めて、いざ店内へ。
時期が時期だけに店内も案の定、まぁまぁ混雑していました。
後に突撃する地下2階の食品売り場よりかはましでしたが・・・。

なにかと、ハロショ臨時店はダイエーの3階に位置しており、駐車場から降りて、そのまま突撃じゃっし!!
まぁ、今池店よりかは、浮いている感は多少ましだったと思います。
店の現場が店へと通じる入り口よりも奥に位置していたので、突撃しなきゃ、なにがあるのか分からない感じなので・・・。
ってか、入り口においてあるTVにてハローの曲のPVが流れていました。
イッパソさんたちは大抵スルーしていくわけで、ガッツイているのは大半がヲタさんだったと思いますがね(笑)

そのPV上映のTVを過ぎていくと、きらりコーナーがあり、その突き当りを右折すると、臨時店が開店していました。
臨時店にはまぁまぁヲタさんがいましたが、そこまで混雑している感じではなかったですね。

そんなこんなで、購入表を取り、いざガッツクガッツク!!
まぁ、買わない(買えない?)セット写真のにゃいりさんやさゆみんにうなりをあげたとかなにやらですが・・・。

そして、購入表に買うものを記入して、いざレジへ。
お会計&トレ系を引いて、店を一旦脱出。

なにかと、奥にある展示スペースは当日に開催される岡田さん&小川さんイベのためガッツケにいけなかったのがちょいと残念でした。
メンバーのポラハロやメッセージ色紙が見れんではないか~↓↓
密かに、このメンバー直筆コーナーにがっつくのも甲子園店に来た些細な目的であったので・・・、テンションサガル~(涙)

まぁ、購入後はトレスペらしきところで、いざトレ系の開封開封☆☆
ってか、スペースというよりも、もろ通路やんけ~(汗)

ちなみに、トレ系は臨時店リフィールと当たりつきトレカを買ったわけですが・・・。
開封、開封・・・・・・・うむむむ~。

なにかと、レッドさんはゆうかりんハンド炸裂だぎゃ~とうなりをあげていました。

すべてのトレ系を開封し終え、何がでたか整理です。
まぁ、いつも通り自分は推しはまったく引けず・・・(涙)

そこからしばらく、いろいろあって、リフィールを7個追加しました。
追加の結果は、なんとなくでたとかです。

んで、レッドさんも後にかなりの数のリフィールと当たりつきトレカを追加した訳ですが、かなり深めの泥沼にはまっていったそうな~(何汗)

買うと、大抵キャプテンが出てくるなの~。
俄然、キャプテン祭り、キャプテン祭り!!(汗)

そして、甲子園店では、ハロプロ縁日とうなる感じでちょっとしたゲームにチャレンジして、写真がもらえたり、もらえなかったりするコーナーがありました。
なにかとお買い上げ2K毎に縁日のゲームにチャレンジできる参加券がもらえたので、レッツチャレンジ!!
自分は計7枚もらって、7回チャレンジしました。
ちなみに、ゲームコーナーにはいろいろありましたが、自分がチャレンジしたのは、チャレンジして条件にあえば写真がもらえる娘。輪投げやベリさいころ、℃-uteルーレットです。

℃-uteルーレットは、某TV番組のダーツで商品がもらえる的な感じで、的にめがけて吸盤のついた矢を放つってな感じで、メンバーに対応枠が設定されており、矢が貼り着いた枠によって対応したメンバーの写真がもらえます。
まぁ、特に考えず矢を放った訳ですが、目的のにゃいりさんを無事にゲットしました。
やっぱ、にゃいりさんと自分は結ばれている~!!(超アホムリ)
ちなみに、まいみぃもゲットしました。

娘。わなげは、的にメンバーが書いてあり、入ったメンバーの写真がもらえるってな感じで、1本入ればトレカサイズ、2本同じメンバーに入ればL判サイズがもらえるというわけです。
ガッツリとチャレンジするも、なぜかわなげを投げるときに無駄に手が震えてしまったとかで、的にまったく命中せず・・・(涙)
しかも、目標のさゆみんの枠に入ることもたびたびありましたが、勢いで跳ね返り、枠から外れてしまうということも(汗)
うむむ~、さゆみんムリッ~ってなことですかぃ!?
そんなこんなでしたが、ギリギリ、トレカサイズさゆみん&愛ちゅんをゲットです。

ベリのさいころは1回目と2回目で投げたさいころの目に対応したメンバーの写真がもらえるということで、りぃ~さまゲットしかないだろうが~とうなりをあげてチャレンジしましたが・・・。
キャプテン写真でした。
あらま~。
ってか、1回目投球の時点でりぃ~さまゲットの夢はすでに消えたとかなんとか・・・。
んぐぐぐぐ~(涙)

なにかと、当日は冒頭でもうなったとおり、岡田さんと小川さんのイベが開催されるということで、開催時間が近づくとめっちゃ混雑してきていました(汗)
んで、イベが開始されました。
まぁ、参戦しない自分たちはとくに関係ありませんでしたが、臨時店に突撃していけば、余裕でイベの様子が見れるぜぃということで、縁日に参戦しながらちょくちょく見ていたとか・・・。
って、岡田さんめっちゃ黒なってるや~ん(笑汗)
遠くからロックオンしただけですが、あの黒さは尋常ではないかと思われます。

んで、当日は握手会もあるということで、握手の様子を見に行きました。
って、自分の見たタイミングでは結構なスローペースで、かる~く2~3言くらいは交わせる感じでした。

そして、イベ(握手会)終了後は退場していくわけですが、退場の際にトレスペの横を普通に去っていったとかで、柵がおいてあるものの、立てば普通に去っていく後姿が見えました(笑)

まぁ、特に必死にくらいつく必要はないですが・・・(爆マテ)

なにかとイベは2回行われました。
んで、2回のイベが終わると、奥にある直筆のポラハロやメッセージ色紙等のコーナーが解放されたので、ガッツリとガッツキに行きました。

俄然強めに、レッドさんはポラハロの展示順が前田違いで、それさえ乗り越えればきゃんぺきだったのに~とうなりをあげていました。
まぁ、ガッツリとゆうかりんのポラハロにうっほほ~い↑↑なきゃんなさんヲタがいたとかなんとか・・・ですが(爆)

なにかと展示コーナーでの自分の動きはにゃいりさんにばれるとアレなんで、シークレットです(超マテ)
そりゃ~、衣装展示にあるりぃ~さま写真がふぁぁぁぁぁ↑↑だとか・・・、ばれてはやばいっす(汗)

展示コーナーを一通りみて、満足したところで、甲子園店から撤収じゃし!!
まぁ、こんな感じでいろいろとありましたが、結構な時間甲子園店に滞在していましたね(汗)
駐車場代は、ハロショボンバーのおかげで、4Hはサービスされたので、かなり助かりました。

んで、ダイエーから撤収後は飯をくらうぜよってなことで、ファミレスかなにかないかと探しましたが・・・、まったく見つからず(汗)
しばらく周辺を走っていると、ようやくす○い○ーくを発見!!
そして、突撃すると・・・、飯たちが結構な値段にてんやわんやしてました。

いやぁ、おなじくらいの銭があれば、○イゼリ○でガッツリ食えると思ったのは内緒です。
まぁ、本来はレッドさんがお馬さんで勝利して、焼肉♪焼肉♪の予定だったんですがね~。

そんなこんなですが、飯を食らい、ようやく帰路につきました。
帰りはレッドさん宅を経由しての経路になるので、行きとは違う道で帰還となりました。
なにかと帰りの途中にレッドさんがゆうかりんの国へ意識が旅立つことがありましたが・・・(謎笑)

そして、レッドさん宅に到着!!
レッドさん宅到着後、いつものごとくDVD鑑賞なの~ってな訳で、涙の色シングルVやら最近出演したTV番組、この前の夏ハロのDVDマガジン等にガッツキました。

俄然、自分が大好きなにゃいりさんの表情が現れるたびにめっちゃ発狂してましたが何か!?
しかも、にゃいりさんの変顔(?)セレクションとか、やばいとかの次元じゃね~!!
さぁ、涙の色のシングルVを見直さなきゃ。
ってか、持っていたっけな~。
なにげに、夏ハロのDVDマガジンのウワキ先でかなりふぁぁぁぁ↑↑していたのは、にゃいりさんには内緒です。
なにかと、自分はまもなく撃沈していましたが・・・。

運転に疲れたなの~(汗)
いつもは先にレッドさんが撃沈する訳ですが、今回は先に自分が撃沈してました(笑)

そんな訳なので、レッドさん宅から撤収~~。
結局自宅に帰還したのは夜中の1時を過ぎていたとかなんとかです。

そんなこんなでしたが、共に参戦したレッドさん、おつかっぱ~でした。

ってな訳で、ここからは今回の臨時店参戦でゲットした品々をお送りします。
まず、写真達からです。
8.10 ハロショ臨時店 写真.jpg
Buono!セット写真からにゃいりさんと集合です。
なにかと、今池店のBセットもまぎれてますが・・・。
俄然、今池店のBセットはレッドさんにゲットしてきてもらいました☆☆
ありがとライダーです♪♪

にゃいりさん、きゃっわあ~~↑↑
上段のにゃいりさんの傾き具合とか、最高にふぁぁっぁあぁ↑↑じゃっし!!


8.10 ハロショ臨時店 写真2.jpg
℃-uteの2L(C)セットとポラハロセット写真からまいみぃ、なっきぃ、にゃいりさん、きゃんなさんです。
俄然、にゃいりさん写真のにゃいりさんがきゃんぺき過ぎるぎゃ~!!
特に2L写真は、パーフェクトとうなりをあげた今池店のよりも、自分はこっちの方がパーフェクトです(何)
髪型、表情・・・、すべてにおいて、きゃんぺききゃわわぁぁぁぁじゃっし♪♪
なにかと、きゃんなさんはゆうかりんヲタさんに回収されるとです(謎)


次いで、リフィールです。
8.10 ハロショ臨時店 リフィール.jpg
会長に頼まれていた分とあわせて、22個買いました。
まぁ、最初に15個買い、後に7枚追加しました。
結果として、にゃいりさんの当たりとさゆみん、にゃいりさんのノーマルをゲットです。
俄然、にゃいりさんがきゃんぺきすぎて、きゃんぺきすぎて、ふぁぁぁぁぁ↑↑
密かに、一部のにゃいりさんはレッドさんから無理やり奪った感がするのは内緒です(謎汗)
ってか、レッドさんからりぃ~さまのリフィールを回収するの忘れてしまったぎゃ~(涙)


そして、当たりつきトレカです。
8.10 ハロショ臨時店 トレカ.jpg
もちろん、当たりってか、3等すらでず・・・(涙)
なにかと、当日に1等を引いた勇者がいたとかなんとかです(何)
まぁ、自分は何百個と買っても当たりを引く自信はさらっさらないので、今池で2個買ったのに加えて、甲子園で6個買ったとこで、やめておきました。
ってか、俄然、トレカのにゃいりさんがキャンペキすぎるぅぅぅぅぅ~~!!
あのポーズをされては、きゃわすぎでっせ~☆☆
きゃわすぎどころか、反則だろうが~!!
断然何枚あっても、無問題だわ~。
まぁ、今の手持ちから頑張って増産できればと思います。


んで、縁日でゲットした品々です。
8.10 ハロショ臨時店 縁日.jpg
なにかと、にゃいりさんのトレカ写真の一部はレッドさんから無理やり奪ったとかですが・・・(汗)
まぁ、なんとか会長へのおみやげができました。


そして、そして、ここからはハロショ臨時店に関係のない品々です。
8.10 ハロショ臨時店 あいりっぱ.jpg
この前の夏ハロのあいりっぱバッジとメッセ写パート3です。
メッセ写は会場で集める際に忘れてしまっていたのですが、なんとか果たせました。
バッジは永久に回収できれば上々です!!(何謎)


8.10 ハロショ臨時店 なっきぃ.jpg
んで、夏ハロのなっきぃのメッセ写です。
俄然、魔法、魔法ってなことで、レッドさんからもらいました。
ありがとライダーですm(__)m


そんなこんなで、予想以上にボンバーしてしまった臨時店参戦でした。
結局15K弱くらい使った☆カナ!?
リフィールにガッツキすぎたなの~(汗)
まぁ、どっかのゆうかりんヲタさんよりかは、アレですが・・・(謎)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

エクセレントゆう栞菜

ダイエー甲子園参戦おつきゃんなどす↑↑

リフィールを60枚、トレカを36枚買っていたキャプテン祭に襲われた、ゆうかりんヲタ扱いされる者です(激汗

トレ系だけで30Kだぎゃ~↓↓(超ムリ

さらにお馬さんは負けるはで、レッドさんは泥沼だったとさっ(´Д`)

まあ、関西のバイヤーの方々と交流出来たので、とりあえず収穫はありましたが…(謎

しかし、当日のブルーさんからは、にゃいりさんヲタの気配が感じられなかったとか(何マテ

口を開けば、なっきぃ&さぁやとうなり、臨時店でアナタボシ(ブルーのテーマソング)がかかると踊りだす始末だったんでね(笑

あいりっぱは、がっかりなの~(-.-;)
by エクセレントゆう栞菜 (2008-08-12 17:21) 

SAI

to Mr.エクセレントゆう栞菜

俄然、泥沼に陥るレッドさんをみていた者です・・・(汗)
まぁ、あのときのレッドさんは、何かに支配されたかのように、トレ系を追加追加していたのでね~。
ボンバーしたのは、仕方がないです。

どれだけ、取り返せるかがポイント☆カナ!?(謎)

密かに、レッドさんのネットワークが中部だけでなく、いろいろ広がっている気配がするやらなにやら・・・(何笑)

えっ、俄然強めににゃいりさんヲタのオーラは出していましたが!?
まぁ、うなっていたことや踊りだしていたことは否定できませぬが・・・(汗)
ってか、Buono!関係がかかれば、本領発揮していたと~!!

とりあえず、当日の動きについては、にゃいりさんごめんなさいですm(__)m
by SAI (2008-08-12 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。