SSブログ

8月7日 ハロショ参戦 [ハロショ]

8月7日にハロショに参戦してきました。
今回はいつもの名古屋店に加え、ダイエー今池店にオープンしている臨時店にも攻めて来ました。

なにかと、ダイエー今池臨時店には、本来は攻める予定はなかったですが、どっかのうわきなきゃんなさんヲタさんが臨時店にある写真達が熱いぜよってなうなりをあげていたので、ガッツキに行かなくては・・・ということで、急遽参戦してきました。
まぁ、ついでに5日から始まったキャンペーンもあったことなので、無問題、無問題☆カナ!?(謎)


ってな訳で、ダイエーの臨時店は10時からやっていて、いつもの名古屋店は平日なので12時からってなことで、まずはダイエー臨時店にせめることにしました。
まぁ、名古屋店開店時間を考えて、11時くらいに臨時点に着くように自宅を出発しました。
なにかと、平日の昼間ながら道路が地味に混んでおり、イラッっとしたのは内緒です。
思うように進まないぎゃ~↓↓
なぜ、最近はこんなに混雑しているのだろうか・・・。

そんなこんなで、ダイエー今池臨時店には、11時過ぎくらいに到着。
まぁ、数年前に攻めた記憶があるので、適当に店に乗り込み3階へ。

すると見えました、ハロショの臨時店!!
俄然、ダイエーの雰囲気から浮いているように見えたのは内緒です(激爆)
いやぁ、ダイソーに囲まれて、写真やらグッズやらが展示してある様子では、やはり厳しいですぞ。
しかも、オープンな状態で・・・(笑汗)
まぁ、自分はこちら側の人間なのでまったく関係ないですがね。

いろいろうなりましたが、臨時店に突撃です。
突撃すると、即目に入ったのが、ベリキュー合同紺の℃-uteメンの衣装。
もちろん、にゃいりさんの衣装をめっちゃロックオンしてきました。
マネキンに衣装がかぶせてあった訳ですが、この衣装を来ているにゃいりさんがふぁぁぁぁぁと思い浮かんだとかなんとか~(超アホ)

そして、衣装にガッツイたあと、店内に展示してあったポラハロをそれぞれ見てきました。
俄然強めに、にゃいりさん、さゆみん、りぃ~さまはもちろんロックオンですが、さぁやのもしっかりガッツイていたのはにゃいりさんに内緒です。
まぁ、どっかのうわきなきゃんなさんヲタさんは、ポラハロのゆうかりんがやべぇ~ぎゃ~とうなりをあげていたらしいです・・・(笑逃)

しばらくポラハロ、メッセージ色紙にガッツイた後、ようやく買い物開始です。
レッドさんとの作戦会議の末、グッズブッコミの福袋は買おうと決めていたので、購入表に書き書き・・・。
さぁ、ここからが問題です。
福袋が3500円で、キャンペーンが2K毎にってなことなので、調整のためにトレ系を×2買うことにしていました。
しかし、店舗で℃-uteの2L写真セットとポラハロセットをロックオンした結果、15分くらい迷いましたが、買うっきゃねぇだろ~ってな結論になりまして、℃-ute2L写真セットとポラハロセットを購入表に書き書き・・・。

この時点で7000円の計算。
8000円到達には、トレ系(単価300円)を4つ買えば8000円に届くってなことで、臨時店のリフィールと臨時店で先行発売された当たりつきトレカをそれぞれ×2ずつ購入用に書き書き・・・。

そして、レジへ。

俄然、レジはダイエーのオフィシャルな人で、商品の整理が名古屋店のスタッフ~という感じでした。
まぁ、平日ど真ん中なので、混雑ってな言葉は無だったため、待つことなく、すぐにお会計を終え、商品を受け取りました。
そして、キャンペーンの写真を選び、とりあえずトレスペへ。

トレスペに突撃したときに、℃-uteCD『江戸の手毬歌Ⅱ』を買わなければってなことを思い出し、レジへ行き、スタッフに問いました。
すると、在庫品と展示品で、2枚確保できました。
なにかと、ここのスタッフは追加イベの情報はまだ知らなかったようで、自分が説明したとかなんとか・・・。

そんなこんなスタッフとのやりとりがあったとかで、その後買ったものの整理やらトレ系を開封したりしていました。
密かに途中でスタッフが、あまりに暇だったのか、きらりグッズ買ってって~ってなうなりをあげていたとかなんとか~(笑)
俄然、自分はそれどころではなく、トレ系を開封して撃沈していました。
しかも、福袋の中にもトレ系(ハロウィンリフィール)がねじ込まれており、こちらも開封していました。
ってか、雑魚しかでねぇ~じゃん。
なにかと、福袋の中に、りぃ~さまふっふぅぅ↑↑なグッズが入っていたりとかで、一喜一憂するウワキ者でしたとさっ。

一通り、グッズ整理をおえると、いつの間にか11時40分近くになっており、これはこれは、名古屋店に向けて臨時店を脱出しなければということで、早々と撤収~し、いざ名駅へ。

名古屋駅へ向かう途中、℃-uteイベの結果メールが来たとかで・・・す。
まぁ、その辺りは、手毬歌イベの結果報告にて。

そんなこんなで、名駅周辺のいつもの駐車場に到着。
そして、某地下街へ突撃~。
俄然、余裕で12時をまわっていたので、店はとっくにオープンしてましたね。

購入表を手に取り、いざガッツク、ガッツク。
なにかと、前回参戦時から2週間くらい経っているでしょうか。
相変わらずリリース量が半端なく、てんやわんやで購入表と展示と購入予定リストとにらめっこして、頑張ってました。
そして、しばらく経過すると、愛ちゅんヲタの方が登場しました。
俄然、愛ちゅんヲタの方の参戦はレッドさんから聞いていたので、なんやらかんやら・・・。
まぁ、地道に頑張って購入表に書き書きしていました。

密かに、自分よりも愛ちゅんヲタの方の方がお会計が早かったのは内緒です(汗)
自分はいろいろあったなの~。

そんなこんなで、自分もようやく購入表を書き終え、レジへ提出。
店は混雑とかは無縁な気配だったので、すぐに「最近、さぁやさぁや&なっきぃ~なっきぃ~とうなりすぎなの~さ~ん」と呼ばれ、商品チェックとお会計です。

俄然、そそくさとチェックを終えお会計です。
まぁ、いつも通り、予想以上にボンバーしており、てんやわんやしたのは内緒です(何)
お会計後は、キャンペーン写真を選んで、レジを完了。
その後、買ったものの整理をしてました。
って、またまた買った品々とレシートが合わないではないか~。
今回×3買いはしていないのに、とある写真が×3まぎれていたとか・・・。
なにかと、なにが違っていたかすぐに解決したので、良かったです。

買った品々を整理し終え、もう一度ハロショに突撃するぜよってなタイミングで、愛ちゅんヲタの方とお別れしました。
おつかっぱ~でした。
次回会うとき、よろしくです☆☆

んで、もう一度突撃していったウワキ者は、間違っていたものを返品交換せず、わざわざ追加購入したとか~(何)
そして、レジにて、℃-uteのCD『江戸の手毬歌Ⅱ』の在庫数をスタッフに聞いたとかです。
なにかと1○枚あるとかで、全部買っていきな~ってなスタッフのうなりもはさみましたが、地味~に4枚にとどめておいたとか。
まぁ、キャンペーンがらみでこの数にしました。

そんな感じで、なんだかんだボンバーしてしまったハロショをようやく後にして、レッドさんにピロリンをしたとかなんとか・・・。
密かに、レッドさんからCDを買ってこいや~ってな指令をくらっていたとかなんとかなので(何)

その後、タワレコに突撃していき、さらに追加購入したとかなんとか~(爆マテ)


そんなこんなで、ようやく名駅周辺から脱出しました。
いやぁ、一気に銭がぶっ飛んだ参戦でしたとさっ。

ではでは、今回のハロショ参戦でゲットした品々をお送りします。
まずは、にゃいりさん写真です。
8.7 ハロショ にゃいりさん写真.jpg
今回のにゃいりさん写真、はっきりいって、きゃんぺきすぎるぅぅぅぅぅぅ~~。
きゃわっ、きゃわっの塊です。
まず、キューティーランドのキャンペキにゃいりさん。
いやぁ、マジでこのにゃいりさん写真ならば何枚あっても無問題です。
このにゃいりさん、大好きです~☆☆
まぁ、3セットあるのは、スタッフの配慮です(謎)
本来は2セットしかオーダーしていませんが、後に出てくるポストサイズのにゃいりさん写真と間違えて、もう1セットねじ込まれていた訳です。


ついで、さゆみん&りぃ~さま写真。
8.7 ハロショ さゆみん&りぃ~さま.jpg
およよ~、にゃいりさん写真の量と比べるとあれですが・・・。
ってか、りぃ~さま写真はやはりモンキーダンスシリーズだけにとどめておきました。
いやぁ、これ以上手を出しだすと止まらなくなるので、キープです。
しかし、きゃっわいいなぁ~、りぃ~さま☆☆


そして、異サイズ写真。
8.7 ハロショ 写真異サイズ.jpg
ポストのコメント写真、ポラハロ写真ですね。
なにかと、さゆみんがかなりきゃわいいです。
まぁ、これ以上はうなりをあげません。


んで、りぃ~さま写真をもういっちょ。
8.7 ハロショ りぃ~さま2L.jpg
タイミングよくモンキーダンスイベのグッズ写真がハロショに売っていたのでガッツリゲットです。
いやぁ、このりぃ~さまがなかなかのつぼで、きゃわいいんです☆☆
りぃ~さま、ふぁぁぁぁぁ♪♪
って、この動きがりぃ~さまヲタ扱いされる原因か・・・(汗)


んで、クリアファイル。
8.7 ハロショ クリアファイル.jpg
俄然、8月の特典写真が℃-uteってなことだったので、不要な代物ですが、クリアファイルを買いました。


そして、ハロショでゲットした℃-uteCD。
8.7 ハロショ ℃-uteCD.jpg
×4枚ゲットなの~。
まぁ、イベ当選を確実にするために店にある分を全部ほしかったですが、財務省的にムリッな気配なので自粛しました。


そんなこんなで、ゲットしたキャンペーンのにゃいりさん。
8.7 ハロショ キャンペーン.jpg
×6ゲットだぎゃ~。
うっほほ~い↑↑


そして、ここからは臨時店です。
まず、写真たち。
8.7 ハロショ 臨時店写真.jpg
℃-ute2Lセット、ポラハロセット、福袋特典写真ってな感じです。
なにかと、2Lセットとポラハロセットを買ってしまったのは完全にノリです。
なんせ、にゃいりさんがきゃわあわすぎるから~~。
密かに、なっきぃ~がラインナップにあがっているのは、まぁ、アレです(謎マテ)


んで、グッズたち。
8.7 ハロショ 臨時店グッズ.jpg
臨時店リフィールに℃-uteCD、当たりつきトレカです。
俄然、リフィールとトレカは当たりが出る訳も無く・・・↓↓


そして、臨時店の福袋の中身です。
8.7 ハロショ 臨時店福袋.jpg
う~む、本気で微妙な中身だぎゃ~。
まぁ、唯一のうっほほ~いはりぃ~さまのグッズが入っていたことです(爆)
ってか、リフィールで福袋の中身を稼ぐのはやめてもらいたいです(超爆汗)


そんなこんなで、臨時店でゲットしたキャンペーン写真です。
8.7 ハロショ 臨時店キャンペーン.jpg
にゃいりさん×3にさゆみん、りぃ~さまってな感じです。

まぁ、名古屋店分も合わせて11枚ゲットした訳で、応募も11口ガッツリ応募してきました。
さぁ、当たるかな?
ってか、まず質問に正解しないと意味無いですがね。



そんなこんなで、単純計算で臨時店と名古屋店あわせて2諭吉以上ぶっとんだハロショ参戦でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

エクセレントゆう栞菜

ハロショ参戦おつきゃんなどす↑↑

ゆうかりんのポラハロが完璧だぎゃ~とうなる、きゃんなさん一筋の赤色です(笑ムリ

℃-uteの各種セット写真は頼んでないのですが、買ってしまいましたか~(爆汗

まあ、あのにゃいりさんなら仕方ない☆カナ?(謎

てか、どんだけなっきぃヲタやね~ん!!(笑

当たり付トレカのれいなは欲しいので、適当に交換してもらいますよ☆
by エクセレントゆう栞菜 (2008-08-10 07:11) 

SAI

to Mr.エクセレントゆう栞菜

俄然、甲子園店でゆうかりんのポラハロにガッツイている姿も目撃しましたが・・・。
効果は抜群だぁ~~(笑)

まぁ、℃-uteセットはにゃいりさんが完璧きゃわわ~すぎたということで、アレです。
にゃいりさん。、ふぁぁぁぁぁ↑↑

ってか、まだまだなっきぃヲタではありませんよ~。
ただ最近ちょっと上昇中な気配があるとかないとか~!!(爆)

俄然、れいにゃさんはすでに吸収されたとかですが・・・(笑)
by SAI (2008-08-11 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。