8月2日・3日 夏ハロ代々木紺 参戦 [ハロー!プロジェクト]

8月2日・3日に代々木第一体育館で行われた夏ハロに参戦してきました。
ってな訳でいつも通りまずは参戦レポをお送りします。
そして、紺レポにおいては後日にお送りできればと思います。
ってか、今回の代々木紺において、紺レポをあげるかどうか考え中なんです(何)
いやぁ、紺の話(ネタ)は大阪紺と名古屋紺のレポで尽きたやらなにやら・・・ってなことです(汗マテ)

そんなこんな謎なことをうなりましたが、参戦レポに早速いきまっしょい→→

~8月2日編~
なにかと、今回の参戦は夜行バスでの移動だったので、前日の1日に仕事を終えた後、名古屋駅に向かいました。
んで、22時30分くらいに名古屋駅に到着し、すでに待ち構えていたレッドさんと会長と合流~じゃっし♪♪

まぁ、そこからバスの出発までちょいと時間があるぜよってなことで、ちょいとトークをして、バスの出発時間が近づきました。
そろそろ突撃時間なの~ってな訳で、バスに乗り込み、いざ都内へ→→
相変わらず、夜行バスは苦手だがや~なことで、寝たような寝ていないような絶妙なモチベーションのまま、品川駅にバスは到着しました。

品川駅着後は、山手線に乗り込み、原宿駅へと向かい会場の代々木第一体育館に到着~。
って、すでにグッズ列が・・・できていたとかなんとか↓↓

まぁ、余裕で自分たちも加わりましたが・・・。
ってか、まだ紺本編が開演する11時間くらい前ですけど(汗)
なんせ、午前7時ですから~。

なにかと、列に加わって待っていると、知り合いの亀さんヲタさんが現れたとかで、「偽造偽造・・・」といつものコメントをもらいました(笑汗)
いやぁ、自分のあいりっぱモードはにゃいりさんもドン引きするくらい本気なんですけど・・・。

その後しばらくすると、体育館の敷地内に入ったとかで、グッズ列が現金列とスッペシャル会員(カード払い)列に整理されました。
その後、かなりの時間、暑さとの戦いになりました(超汗)
なにげに、会長は途中にハロショに突撃しにいったとかなにやら・・・です。

んで、ついにグッズ販売開始時間が判明しました。
まぁ、時間的に微妙なテンションになりました(謎)
ちょうど大阪と名古屋の間くらいなの~(汗ムリ)

そんなうなりをあげている中、グッズ販売が行われるであろうテント張り内では、販売の準備が進められてました。
んで、待つことめっちゃ。
って、ここはさ~すが関東です!!
グッズの販売開始時間が予定時間よりも早まるだぎゃ~ってなことです。

なにげに、ハロショに突撃していった会長は、グッズ販売開始までに間に合うのかと危ぶまれましたが、無事に帰還です。

そんなこんないろいろありましたが、ようやく販売開始です。
って、ここからがススマナ~イ↓↓
まぁ、先頭らへんはトレ系マックス買いやら、日替わり系をマックス買やらいろいろあって、時間がかかることかかること(汗)
しかも、列によっては、売り子さんが初心者とかも、相まって、流れの悪いこと、悪いこと、ふぁぁぁぁぁ↓↓
俄然、スッペシャル列は販売所が現金より多少多く、幾分マシだったような気がしますが。

なにかととある列で、計算が事故ったような気配も感じましたが・・・。

そして、ようやく自分の番が来ました。
買うものはトレ系とにゃいりさんの2L写真と決めていたので、2L写真をオーダーして、トレ系を引いて、お会計して、グッズ列を脱出。
まぁ、今回の夏ハロの写真等は会長やレッドさんが買ってくれるってなことだったので、アレです。
ありがとライダーですm(__)m

グッズ列脱出後は、再びレッドさんと会長と合流して、トレ系の開封じゃっし!!
う~む、まぁまぁの引きですかね。
さぁやブルーハンドは炸裂とまではいかないものの、無難に・・・☆カナ!?

その後は、夜公演開始まで暑さと戦ってました。
なにかと、どっかのアホは暑さでアタマがやられたとかで、物販から聞こえるBGMにあわせて、ふっふぅぅ↑↑していたとかなんとか・・・(笑汗)
う~む、テーマ曲が聞こえたぞ~!!
さぁや、さぁや、ふっふぅぅ↑↑(超爆)
えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさいm(__)m

そんなこんなで、夜公演突撃の時間に近づいてきたので、駅のロッカーに荷物をぶっこみ、水分を購入して、会場へ戻り、入場口へ向かいました。
入場後に席へつくと、撃沈↓↓
ありゃりゃ~、この場所ではステージがほとんど見えんと~(超涙)
アリーナ席はアリーナ席でも、超端っこでした。

まぁ、そうこうしているうちに開演~。
紺の話は紺レポにて。
そして、終了~~。

俄然、レッドさんもドン引きするくらいにはしゃぐDDDD(ダメダメDD)がいたとかいないとか~(謎爆汗)
いやぁ、にゃいりさんやりぃ~さま、さゆみんが正面に来ては、はしゃいでしまうとですよ。
なにかと、High-Kingで発狂する、自称きゃんなさんヲタがいたとかいないとかですがね(笑逃)

そんな感じで、夜公演後に集合場所にて集合し、荷物をぶっこんだロッカーへ戻り、原宿駅へ向かいました。
まぁ、ホテルへ向けて移動ってなことです。
すると、まったく切符売り場が動作していないやら、紺を終えたヲタさんやらイッパソたちが、てんやわんやしていました。
って、山手線&山の手線内にかかわる埼京線が事故で止まっているなの~(超汗)

こ、これじゃ、原宿から移動できんではないか・・・。
うむむ~、これは誰の攻撃!?はたまた誰のディフェンス!?
やはり、紺でウワキしすぎたことに対する、にゃいりさんの怒りの攻撃なのか・・・!?(謎汗)
う~ん、紺でいろいろ発狂したことは事実ですが、にゃいりさん一筋ですぞ!!(ムリ?)

21時ごろに山手線が運転を再開するとかなにやら駅のアナウンスが聞こえましたが、実際にどうなるかさっぱりだったので、地下鉄でとりあえず原宿を脱出することにしました。
池袋まで行くなの~ってなことで、昇ってきた階段を再び降り、地下鉄の駅へ。
地下鉄の駅も山手線がふっふぅぅした影響がくっきりしており、改札が人であふれかえっていました。
まぁ、ガッツリ突撃し、地下鉄でようやく原宿を脱出。
って、地下鉄だと原宿駅ではない・・・☆カナ!?

池袋までたどり着き、JRへ乗り換え、ホテルのある駅へ到着。
俄然、池袋からは埼京線は動いてましたね。

ホテル到着後、チェックインし、シャワーを浴びて、飯をくらいにいきました。
なにかと、レッドさんとの相部屋な訳ですが、どっかのアホは「にゃいりさん~」とビョウキなうなりをあげていたとか・・・。
レッドさんは、いつものごとくユニットバスにある鏡にメッセージを残していたとか・・・。
どんだけ、さぁやヲタ扱いやね~ん(笑汗)
そんなことがあったとかなかったとかで、会長と再び合流し、いざ飯屋へ。
飯は、駅からホテルに向かう途中に発見した中華の店へ突撃しました。

ビアーをもちろんあおるぜよってなことで、オーダーし、乾杯の音頭を・・・。
『前田ゆうか~!!』
はぃ、某公式ブログに書いてあったのでガッツリとパクリました(超爆)
しかも、気分が上々だったうわきなアホは、2杯煽ったとかで、すでに、ふぁぁぁぁぁなテンションになりかけていたとかなんとかです(何)
おかげで、1K以内で抑えるつもりが、結構な額に突破してしまいました(汗)

その後、ホテルの近くにあるコンビニで夜のパーティーの買出しをして、ホテルへカムバック。
なにかと、遠征したときのパーティーが楽しみだったりします。
なんせこういう機会にしか、自分はアルコール系をあおりませんから~(謎)

まぁ、パーティーでふぁぁぁぁする前に、写真やグッズの精算と整理をするぜよってなことで、せっせと行い、ようやく乾杯までたどり着きました。
乾杯の音頭はもちろん『前田ゆうか~』だった☆カナ(笑)
なにげに、うわきなアホはパーティーのあとに、地元の友達が東京に遊びに来ていて、一晩遊ぼうぜぃってなことになっていたので、ホテルでのパーティーではハイスピードで缶ビアーを空けていたとかなんとか・・・です(謎笑)

そして、時間も時間になったので、ホテルを脱出して、地元の友達との集合場所へ。
んで、久しぶりの再開。
ん~、年明けのパーティーぶり☆カナ!?
しかも、地元でパーティーせず、遠き東京の地でパーティーをあげるとか、何事(笑)

そんなこんなですが、居酒屋チェーン店へ突撃。
まぁ、すでに飯を食らっていたので、ガッツリとのみを攻めました。
なにげに、自分のビアーがお会計を圧迫していたのは内緒です。
その後、カラオケに行くぜよってなことで、近くにあるカラオケ屋さんに突撃。
ヲタバレしているので、ガッツリとハローの曲を歌いました。
ジンギスカンにパパンケーキ、まっさらブルージーンズ♪赤羽行くよ!!♪(謎笑)・・・など。
ってか、リアルになにを歌っていたのか本気で記憶がないだす。

そんなこんなで、テンションがマックスを越えた後、のみすぎたのか撃沈・・・。
まぁ、その後なにがあったかはさっぱりです。

んで、時計をみると、明け方の5時!!(超汗)
カラオケ店を後にして、ホテルに帰還・・・。
ってか、おきたらホテルに居たので、無事に帰還できていたようです。
俄然、どうやって帰ってきたのかは記憶にあらず(汗マテ)
まぁ、途中で4回くらいリバースしたのは覚えてますがね(激爆マテ)

なにかと、寝ている途中にレッドさんがガタゴトガタゴトと出発して行ったのは、なんとなく覚えています。
ちなみに、この一晩でいくら使ったのかさっぱり記憶にありません(超絶爆マテ)

そんなこんなで、日が変わっていたとかで・・・。

~8月3日編~
なにげに、前日にのみすぎた&帰還が遅すぎたとかで、自分がセットしたアラームで起きず、チェックアウト限界時間が迫る中、のっちさんからのピロリンで起床!!(何爆マテ)

のっちさんのピロリン後、レッドさんからもピロリンがあり、ミッションを受諾。

って、ピロリンの時点ですでに9時15分を過ぎていたとか・・・。
えぃ~、チェックアウト限界の時間まで残り45分。
あわてて準備をして、なんとかチェックアウト限界時間前にホテルを脱出できました。

そして、駅へ向かい、電車を乗り継ぎ、原宿駅へ。
なにかと、あれだけのみすぎたにもかかわらず、リバースのおかげで、意外にすっきりした気分でした(謎)

原宿駅到着後、レッドさんからのミッションを遂行して、会場へ到着。
って、すでにグッズ列から脱出したレッドさんが待ち構えていました。
「いやぁ~、遅くなって申し訳です(超汗)」

そんなこんなで、ここから昼公演まで前日同様暑さとの戦いです。
途中、コマ劇場へ突撃していた会長と、当日乗り込みで会長と同じくコマ劇場で乗り込んでいた会長とのっちさんが会場へ到着しました。
まぁ、なにかとのっちさんはお馬さん、お馬さんで会長よりも帰還が遅めでしたが・・・(笑汗)

その後、しばらくすると、昼公演突撃の時間じゃっしってなことで、昼に入らない(入れない?)レッドさんはお留守番で、昼公演に突撃していきました。
んで、昼公演終了~☆☆
って、スタンド2席めっちゃ遠いやないか~い↓↓

俄然、紺中への動きには影響ありませんでしたが、いつものごとく足がヘしゃりました。
その後、しばらくは、再び熱さとの戦いでした。

そしてついに、夏ハロも最終公演である、夜公演に突撃の時間が近づいてきました。
ロッカーに荷物をぶっこんで、いざ突撃です。

夜公演開始~。
んで、夜公演終了~~。
なにかと、夜公演は会長&のっちさんとで3連番で挑みました。
俄然、2人に自分のアホな動きを見せ付けれたはずです(笑汗)

夜公演後は、新幹線帰宅である自分とのっちさん、会長は品川駅へ。
バス帰還であるレッドさんは、新宿駅へ消えて行ったとかです。
なにげに、レッドさんは自分たちが去るときはまったく動く気配がなかったとかなんとかですが・・・。
そんなこんなでしたが、ここでレッドさんとお別れ~。
2日間、おつかっぱ~でした♪♪

んで、山手線にて品川駅へ向かった3人は、無事に品川駅に到着しました。
昨日のような電車ムリッってな事態になっていなく、よかったです。

そして、新幹線に乗り込み、いざ名古屋へ。
なにかと、俄然お疲れだったのか、のっちさんと会長はしばし撃沈していました。

ようやく名古屋駅へ到着~。
ここで、のっちさんと会長とお別れしました。
会長は2日間、のっちさんは1日間、おつかっぱ~でした。

そんなこんなで、自分は名○に乗り込み、地元へ帰還し、無事に自宅に戻り、今年の夏ハロは終了しました。

2日間で交流した方々、そして、夏ハロの期間に交流した方々、交流ありがとライダー&おつかっぱ~でした☆☆

う~む、全会場参戦ってなことで、毎週毎週たいへんでしたが、とても楽しかったです。
やっぱ、現場は最高だべ~!!

ってな訳で、ここからは代々木2Daysでゲットした品々をお送りします。
まずは、写真達。
8.3 夏ハロ 写真.jpg
日替わり写真に2日に追加されたCセットの写真達です。
う~む、やっぱ今回のツアー写のにゃいりさん、きゃんぺきやわ~~↑↑
あいりっぱ、あいりっぱ、ふぁぁぁぁぁ♪♪

8.3 夏ハロ 2L写真.jpg
あいりっぱのソロ2L写真×2です。
なにかと、いつもの展開を考えるとパート2辺りがでるのではと予想していましたが、これでストップだったので、ノリで×2追加で買ってしまいました。
これで、ソロ2Lは4セットじゃっし!!
あいりっぱ、あいりっぱ、ふぁぁぁぁぁぁ↑↑

次いで、トレ系達。
8.3 夏ハロ メッセ写.jpg
メッセ写です。

8.3 夏ハロ トレポ.jpg
トレポです。
やっぱ、パート2のあいりっぱがきゃんぺきやわぁ~。
密かに、なっきぃ~が混ざっているのは内緒です(何爆)

8.3 夏ハロ バッチ.jpg
バッチです。

ってな感じで、あいりっぱ、あいりっぱ、ふぁぁぁぁぁ~~と頑張りました。
って、どんだけあいりっぱのレート高いね~ん↓↓
ももor亀でだせんとは何事。
こんだけレートが高いとかだと、リアルにきっつ~いですって。
う~む、のっちさんと同じくトレ系グッズからFA宣言する☆カナ!?(謎汗)

ここからは、今回の紺に関係ない品々です。
まず、ダイエー今池店ハロショ臨時店の品々たちです。
8.3 夏ハロ ダイエー臨時 Buono!.jpg
Buono!の写真セットです。
Kiss Kiss Kissの衣装ですね。
にゃいりさん、ふぁぁぁぁぁ♪♪

8.3 夏ハロ ダイエー臨時 リフィール.jpg
んで、臨時店のリフィール写真です。
俄然、レッドさんの頑張りでにゃいりさんの当たりを確保しました。
ガッツリありがとライダーです。
なにかと、レッドさんから○Kが~~ってなうなりが聞こえましたが・・・(謎)
臨時店関係は、1日にバスに乗り込む前にレッドさんが参戦するってなことだったので、ガッツリとレッドさんにゲットしてきてもらいました。
レッドさん、ありがとライダーですm(__)m

んで、オーサカキングの写真達。
8.3 夏ハロ オーサカキング.jpg
さゆみん、にゃいりさん、まいみぃの数量限定写真に、コレクション写真のにゃいりさん&りぃ~さま、そして、特典写真のにゃいりさんです。
こちらは、会長にゲットしてきてもらいました。
会長、ありがとライダーですm(__)m

そして、都内ハロショ写真達。
8.3 夏ハロ ハロショ.jpg
都内限定写真などです。
断然、きゃんぺき過ぎるにゃいりさんにうっほほ~いじゃし!!
俄然、会長が参戦時にゲットしてきてもらいました。
会長、ありがとライダーですm(__)m

んで、最後にハロショのキャンペーントレカです。
8.3 夏ハロ トレカ.jpg
会場で動いたもの、会長にゲットしてきてもらったものです。
なんだかんだで、にゃいりさんが結構あつまりました。
キューティーホワイト、うっほほ~い↑↑

こんな感じで、いろいろゲットした代々木紺でした。
なにかと、2日間で使ったグッズ代は7K+@くらい☆カナ。
@は、ばらしてもらった写真代やハロショ代あたりですかね。
詳しく計算していないので、さっぱりです(汗)