SSブログ

6月14日、15日 ハロショ参戦 [ハロショ]

6月14日にハロショ都内3店舗、15日にハロショ大阪店に参戦してきました。
まぁ、川口での℃-uteイベ、大阪での℃-uteイベ参戦のついでに参戦してきたってなことです。

なにかと、今回の参戦の目的は、近日に発売されたご当地写真第4弾です。
最近はオーダーシステムもあるので、品切れしていても以前みたいに撃沈ってなことは免れますが・・・。

ってな訳で、川口での℃-uteイベ終了後、まずは渋谷店に向かいました。
ってか、渋谷駅からハロショのある109-2ビルへ行くのに一番近い出口がイマイチ分かりません。
どこかな~と探りながら出ても、結局いつも遠い出口から出ていることになって、遠回りでハロショに突撃しています。
学習能力ないな~、自分。
まぁ、次回渋谷店に突撃する機会があるときには、考えたいと思います。

そんな感じで、渋谷駅を出ると、休日ってなこともあって、駅前は人人人で混雑、混雑です。
ちょうど駅前のスクランブル交差点を越えて109-2ビルに行く訳ですが、まともにまっすぐ歩けなかったどす。
縦横無人に突撃してくるので、てんやわんやどすぇ~。

まぁ、そんなこんな苦戦しましたが、ハロショに到着です。
しかし、ハロショの店内も・・・、めっちゃ混雑してるやん(汗)
混雑にイラッっとしながら、購入表を取り、目的のご当地写真が展示しているところを散策散策。
発見するも、予想通り撃沈でしたね・・・。
俄然、オーダーってなことで、レジに突撃→→
なにかと、カード支払い可能になっており、スッペシャルカードで支払う人らがいましたが、余計に時間がかかってる~~。
レシートの記載に間違いが無いか確認して、精算ってな流れだったので、購入点数が多いとレシートの記載確認に時間がかかっている感じでした。
まぁ、数点のお買い上げならば、すぐに終わるんでしょうね~~。

俄然強めな現金払いな自分は、関係ないですが。

なにかと、以前カード払いOKになった際に疑問だった会計後の受け渡しの際に発覚した品切れは、返金ムリなの~ってな感じで、強制オーダーになるみたいです。
もしくは、同額品との交換みたいな・・・。
まぁ、ハロショでカード払いはする気が無い自分には関係ないですがね。


そんなこんなで、オーダーのみで、商品の受け渡し無かったため、すぐに渋谷店から撤収です☆☆
そして、徒歩で原宿店へ。

渋谷-原宿間の街に近いところはガッツリと混雑していましたが、ちょうど間らへんは人の気配もなく、すぃ~と進んでいきました。

ってか、休日の竹下通りはマジで、普通に歩けんと~~!!

そんな感じで、原宿店に到着。
原宿店は余裕で空いていました。
あの渋谷店での混雑がアホみたいです。
んで、購入表を取り、ご当地写真を散策散策です。
んんんん~~、まだ残っているではないか~~!!
俄然、売り切れかと思っていましたが、助かりました。
ガッツリ、購入表に番号を書いて、お会計、お会計☆☆
まぁ、空いていたので、商品の受け渡しはすぐでした。
「りぃ~さまのご当地を買うか否か迷ったさ~ん」と呼ばれ、商品の確認&受け渡しです。
受け渡しの際の売り切れも無く、無事にゲットです。

店から撤収して、竹下通りを再び通り、原宿駅へ。
電車に乗り込んで、上野店へ向かいました。

なにかと、御徒町駅で降りて向かった訳ですが、改札を出た後、どちらへ進めばよいかわからず、てんやわんやしていたとかなにやら・・・(笑汗)

まぁ、無事に上野店に到着しましたが、上野店は地味に混雑していました。
混雑といっても、ほとんど商品受け取り待ちの人らだった☆カナ!?

そんなこんなで、購入表を取り、目的のご当地写真を散策散策。
って、レッドさんの分が無事にゲットできて、自分の分が品切れとか、なんでやねん。
うむむ~(汗)
謎なことをうなりましたが、購入表を書き終えて、お会計待ちのときにりぃ~さま写真をチェックしていたのは、内緒です。
なんせ、レジの横にベリのコーナーがありますから~~。
りぃ~さま、きゃわっ、りぃ~さま、きゃわっとうなっていたかどうかは、自由だぁ!!
えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさいm(__)m

ってな感じで、お会計を無事に終えて、商品の受け渡しを待ちました。
なにかと、地味にかかりましたね。
しばらくすると・・・「りぃ~さま写真をガッツリ見すぎなの~!!さ~ん」と呼ばれたので、商品確認&受け渡しです。
その際にも売り切れもなく、無事にゲットです。

こんな感じで、14日の都内ハロショ参戦を終えました。


そして、15日はハロショ(大阪店)へ参戦してきました。
なにかと、FCイベ会場周辺の駐車場に車を停めたとかで、そこから徒歩で向かったため、ハロショに到着したのは10時30分くらいですかね・・・。
俄然、レッドさんと共に突撃です。

某ビルのエスカレーターを上がっていくと、店外にもヲタさんがあふれていました。
なので、店内はもちろん混雑、混雑↓↓
混雑過ぎて、簡単に身動きが出来ない状態で、購入表を取るも、ガッツク写真がどこにあるのかさっぱりの状態でした。
まぁ、それらしき展示エリアを発見するも、ヲタさんがたくさんいたので、近くまでいけなかったため、「番号がよく見えねぇぜよ・・・」とレッドさんはてんやわんやしていましたが、ブルーアイの力発揮なの~ってな感じで、遠くからガッツリロックオンして、番号をレッドさんに伝えたとさっ(激謎)
売り切れの表示はなかったので、良かったです。

そんなこんなで、購入表に記入完了後提出して、お会計を待ちました。
なにかと、お会計待ち中にさゆみん写真をロックオンしていたとかなにやら・・・。
さゆみん、きゃわわ~~、きゃわわ~~☆☆
やはり、戦えまっせ↑↑
こんなことをうなっていなとかですが、即レッドさんに、違和感アリアリなの~とかウソなの~とか突っ込まれたとかなにやらです(激汗)

なにげに、お会計待ち中にきゃんなさんのバースデーメタリックがガッツリと売り切れになりました。
さらに、きゃんなさんのご当地が・・・・(汗)

そんなこんなで、やはり店内が混雑していたため、お会計までめっちゃ時間はかかりました。
まぁ、待つことしばらく・・・「ゆうかりんにめっちゃ浮気中な赤色さ~ん」と呼ばれお会計、お会計です。
なにかと、ハロショのお買い物は、レッドさんにすべてお任せしたので、レッドさんが突撃していきました。

うむむ~、やはりきゃんなさんのご当地が売り切れになっていたようで、ゆうかりんディフェンスなのか、きゃんなさんの攻撃なのかが炸裂していたレッドさんでしたとさっ。

こんな感じで、ハロショでのお買い物完了して、心斎橋の街へと消えていきました。


ってな訳で、今回のハロショ参戦でゲットした写真達です↓↓
6.15 ハロショ.jpg
さゆみんのご当地(原宿Ver&大阪Ver)、にゃいりさんのご当地(原宿Ver&大阪Ver)、にゃいりさんの大阪店限定写真×2種×2枚ってな感じです。
なにかと、にゃいりさんの『さくら』写真は、以前に参戦したときにオーダーしておいたものですが・・・。

にゃはははははぁぁぁぁ~~♪♪
今回のご当地写真、さゆみんとにゃいりさん、めっちゃきゃわわっわああわ~~~です。
天使さゆみん、天使さゆみん、ピースにゃいりさん、ピースにゃいりさん、うっほほ~い↑↑

まぁ、こんなところです。
なにかと、通常写真も前回参戦時以降にたくさんリリースされていたので、ゲットしたかったんですが、財務省がムリすぎて、今回はスルーせざるを得ませんでした(激涙)
うむむ~、きゃんぺきにゃいりさん写真がいっぱいあったのに~。
目の前にして、買えないとは・・・、めっちゃキツイっす(涙)
俄然、給料日後にスーパーガッツイてやるとよ~~☆☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

エクセレントゆう栞菜

ハロショ参戦おつきゃんなどす↑↑

ゆうかりんにめっちゃ浮気中なレッドさんです(爆

てか、大阪店でそのような名前で呼ばれていたとはね…(汗

まあ、否定はしませんが…(超マテ

え、いや、きゃんなさんごめんなさいm(__)m

何気に次回の都内ハロショ巡りの時に、真野さんご当地も買ってこなければ駄目なんで、よければり~さま買ってきますが、どうしますか?(謎

買うか買わないかは、自由だ~~~~~~~~~~~~~~~!!(笑マテ
by エクセレントゆう栞菜 (2008-06-20 09:26) 

SAI

to Mr.エクセレントゆう栞菜

レッドさんのゆうかりんへのガッツキ方にきゃんなさんもてんやわんやどすぇ。

まぁ、否定されても、てんやわんやですがね・・・(激何)

都内の引き換えよろしくですぅ~m(__)m

そして、りぃ~さまはレッドさんにお任せします。
レッドさんが買ってこれば引き取りますし、買ってこなければ、「なんで買ってきてくれなかったんすか~!?」とうなるとかなにやら・・・(激何)

えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさいm(__)m
by SAI (2008-06-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。