SSブログ

6月14日、15日 ℃-uteイベ参戦 [遠征記]

6月14日に川口リリアホール、15日にエル・シアターで行われた℃-uteFCイベに参戦してきました。
いつも通り、イベレポは別でアップするのでり、イベ以外の部分のレポをお送りします。

ではでは、早速いきまっしょい→→

まずは、14日から⇒⇒
当日は仕事が夜勤明けやらなにやらで、仕事場から直行で名駅に向かいました(何)
なんせ、一度家へ帰ってから出発だと、集合時間に間に合わないやらなにやらってなことです。
しかも、途中でディフェンスが入ると、間に合わない事態に・・・。

って感じでしたが、特にディフェンスが入ることもなく、無事に名駅に到着です☆☆
そこから新幹線に乗り換え、いざ関東へGO!!
なにかと最近、新幹線を使うことが多い気がするのは気のせい☆カナ~!?(謎汗)

まぁ、そんなこんなで、無事に都内に到着じゃっし。
そして、京浜東北線に乗り換え、会場へ→→
なにかと、京浜東北線が予定時刻より遅れて到着したとか・・・(何)
余裕で3~4分は遅れていたぜよ(汗)
まぁ、許容範囲ですがね。

京浜東北線に乗り込み、20分ちょいで川口駅に到着しました。
駅から会場は近いってなことは、分かっていましたが・・・。
めっちゃ近かったです。
駅をでると、もう会場でしたから~。
ってか、駅から直通!?みたいな・・・。

そんなこんなで、11時50分前くらいに無事に会場のリサコホール・・・いや、リリアホールに到着じゃっし☆☆
ふぅ~、ひとまず一安心。

ってか、想像以上に会場周辺にヲタさんが繁殖しているんですけど・・・(汗)
なにかと、今まで参戦したことのあるFCイベから察すると、地味な感じかなぁと思ってましたが、長く伸びるグッズ列、そして、もうすぐ入場が始まるぜよとうなるスタッフ。
これは、これは、にぎやかでした(謎)

なにかと、自分は1回目だったため、長蛇なグッズに並んで、グッズを買おうか、入場列に加わって入場しようかを迷っていると、先日のBuono!イベの時に知り合ったヲタさんから「もうすぐ到着します!!」ってな連絡が入ったので、入場せずに待ってました。

そして、無事に合流でき交流となりました♪♪
なにげに、どんな人だったか再会するまで、ちょいと忘れていたのは内緒です(超汗マテ)
まぁ、1ヶ月以上間があいていたので・・・。
しかも、初回の時は、あまり時間がなかったとかなにやら(汗)

ってな訳で、彼も1回目のイベとかだったので、しばらくトーク&トークしていました。
俄然、推しの話や今後の参戦の話をしてました。

そんなこんなで、時間がアレだったので、入場しましょうということで、入場列に突撃しました。
スタッフチェックを終えて、無事に入場。
そして、グッズ列に加わりました。
なにかと、グッズを買おうかいなか、まだ迷っていたとかなにやらです。
俄然、全部セットを買うとかで、イベ前に買うとイベ中に邪魔になるのでは?ってな気がしたので、グッズを買わずに席へ向かったとさっ。

参戦の準備をして、しばらくすると、イベの始まり始まり~。
まぁ、イベ本編の話は冒頭でうなった通り、イベレポにて・・・。
とりあえず、一言で表すと、かっぱ、かっぱ、ふぁぁぁぁぁ↑↑ってなことです(激何)

そんなこんなで、イベ終了~じゃし!!
俄然、イベ終了後にグッズにガッツキに行ったとさっ。
なにかと、空いていたとかで、待たずにさっと購入完了です。
ってか、2000円毎にくじがひけるとかで、8回引きましたが、散々な展開で、イラッとしたのは内緒です(謎汗)
うむむ~、りぃ~さまディフェンス??
はたまた、さゆみんの攻撃なのか??
もしくは、浮気しすぎな自分に対する、にゃいりさんの攻撃なのか??

まぁ、謎なことをうなりましたが、グッズを購入しているときに、開演前に交流した方と再び会ったとかで、公演後もしばらくトークしていました。
そして、彼が帰還するとかで、お別れしました。

おつかっぱ~でした☆☆
次回、機会がありましたらよろしくです♪♪
そして、にゃいりさん写真ありがとライダーですm(__)m

そんなこんなで、イベの報告をレッドさんに・・・。
って、レッドさんはなにやら忙しいとかで、アレでした(汗)
そして、京都さんもイベに突撃するとかで、会場にいると思っていましたが、会場にいないと~。
まぁ、2回目のイベとかで、まだ来ていないかな~と、連絡をしてみると・・・、どこかへ出撃していたようで、もう少しで来るとかなにやら・・・。

しばらくすると、会場に到着したとかで、無事に合流です。
どうやら、急遽ハロショに突撃していたとか・・・。

俄然、2回目開演まで、時間があったので、しばらくトーク&トークしていました♪♪
まぁ、ただいま本命以外に浮気中やら、本日ゲットした物とかなにやら・・・(謎笑)

しばらくして、自分が会場から撤収するします~ってなことで、京都さんとお別れし、会場から消えていきました。
京都さん、おつかっぱ~でした。
翌日(15日)もよろしくです☆☆

会場から撤収して、向かった先は、都内のハロショ参戦とアキバやらなにやらです。
俄然、京浜東北線に乗り込み、渋谷へ向かいました。
もちろん、ハロショ渋谷店じゃっし。

渋谷駅に到着し、某ビルに突撃→→
なにかと、突撃する道中、人の量にめっちゃイラッっとしたのは内緒です。
ってか、あの人の量に、てんやわんやです。
まともにまっすぐ歩けんと~~!!
田舎人には、キツイっす(汗)

そんなこんなですが、ハロショ参戦の模様はハロショ参戦レポにてお送りします(汗マテ)
まぁ、渋谷店がめっちゃ混雑していて、さらにイラッとしたのは、内緒です(激マテ)
俄然、売り切れ、売り切れで何もゲットできなかったのも内緒です(涙)

渋谷店を脱出した後は、最近仙石さんに浮気中なのっちさんから「High-KingのCDをゲットしてきてっ」ってな指令をくらっていたとかで、タ○レ○に突撃じゃっし!!
う~む、少し店内を散策すると、はっ、発見☆☆
なにかと、地元で見つからんぜよ~と涙していたのっちさんに報告。

もちろん、ゲットしてくれっってなことで、購入~。

その後、ハロショ原宿店に向けて、出発です。
原宿へは、いつも通り徒歩で向かいました。

まぁ、途中から人の気配が無く、すぃ~といけましたが、原宿の街に近づくにつれて、人が増えて、イラッとしたのは内緒です。
そして、ついに竹下通りで、限界に・・・(激謎)
道の真ん中で止まるとか・・・。
歩いてる途中、突然止まるとか・・・。
まともに歩けんと~~!!
てんやわんやです(汗)

そんなこんなで、原宿店に到着です。
ハロショの話は、ハロショレポでアップします。
まぁ、原宿店はガッツリ空いていたので、すぃ~と購入できました。

原宿店後は、上野に行くぜよってなことで、原宿駅に向かいました。
なにかと、新宿でオーディオショップとレコード探索をしたかったんですが、ガッツイていたら上野店が閉まってしまうぜよってなことで、あきらめて御徒町駅へ向けて出発じゃっし。

まぁ、上野店=上野駅ってなことなんですが、自分のイメージ的に、上野店は御徒町駅の方が近いのではってなことで、御徒町駅です。

ってな訳ですが、上野店に到着したのは、18時40分ぐらいだった☆カナ。
まぁ、それでも店は、まだまだヲタさんであふれていたとかで、品の受け渡しに結構待ちました。
そんな感じで、上野店を脱出したのは、閉店時間間際でした。
ってか、レッドさんの分を無事にゲットできて、自分の分が売り切れていたとか何事ですか~!?
りぃ~さまディフェンス☆カナ!?
もしくは、「りぃ~さま写真を買うなの~!!」ってな天からのメッセージなのか・・・!?(激謎アホ)
確か、りぃ~さまのアレは売り切れていなかったような・・・。

俄然、謎なことをうなりましたが、上野店を脱出した時間が時間なので、今からアキバへいくと、オーディオショップは閉店時間☆カナ~と思いながらも、徒歩でアキバへGO。

途中、ベリのCD/DVDが欲しいんじゃしってなことで、中古ショップにちょくちょく寄っていたとかなにやら・・・。
まぁ、ベリのCD/DVDを必死に探っていたのは、にゃいりさんには内緒です(汗)
なにかと、他にもイッパソのCDを探っていたとか・・・。

そんなこんなすが、近日ニュースなどの報道番組でよく出ていた、地点を通過したとかで、今まで来たアキバとはちょいと雰囲気が違うような感じがしました。
本当に、この場所で起きたと思うと、ゾクッとしました。
まぁ、お祈りしてきました。


そして、オーディオショップを巡ろうとしましたが・・・。
シャ、シャッターがガッツリと下りている~↓↓
うむむ、やはり閉店時間をすぎていたようで、まったくがっつけませんでした(汗涙)
まぁ、そんな感じだったので、開店中の店を探してガッツイたとか・・・。
なにかと、スピーカーの試聴会みたいなものをやっていましたが、時間もアレだったのでスルーしました。
新幹線の時間がぁぁぁぁってなことです。

そんなこんなで、駆け足な都内参戦となりましたが、帰路につきました。


続いて、15日⇒⇒
15日はレッドさんも参戦するぜよってなことで、カーで参戦することにしました。
そんな訳で、6時30分頃にレッドさん宅に到着!!
なにかと、マジなレッドさんは準備に追われていました。
きゃんなさん、きゃんんさん、バースデー、ふっふぅぅ↑↑ってな感じですかね(何)
俄然、ゆ○か○ん写真がきゃんなさんの攻撃を受けていたとかなにやらですが・・・(謎)
「浮気写真はくっつけてやるなの~~!!」

まぁ、レッドさんはスーパーてんやわんやしていました。
「パーフェクト、○う○り○がぁぁぁぁぁぁぁ↓↓(涙)」

そのことが影響してか、いざ出発・・・と車に乗り込むも、サイフを忘れたとかなにやらで、出発するまでにちょいと苦戦したとかなにやら・・・。
まさか、動揺してしまったんですかい、レッドさん??


そんなこんなで、レッドさん宅を出発後、カーに装着したETCが初めて活躍したとかで、ちょいとふっふぅぅ↑↑だったとかなにやら・・・。
料金所もスムーズに通過じゃっし。
なにかと、突撃中の車内におけるBGMはレッドさんセレクションで、浮気なうなりが炸裂していたとか(激謎マテ)
えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさいm(__)m
決して、ベリの曲の時に「りさこ~」とかうなってませんよ・・・(汗)

まぁ、特に渋滞も無く、大阪入りして、無事に予定していた駐車場に到着ですぅ~~。
密かに高速を降りた後、若干迷っていたのは内緒ですが・・・(超汗)
ちょっと、行き過ぎたの~(謎笑)

駐車完了後、ハロショ参戦を予定してたので、ハロショへと向かいました。
若干、会場を視察して行こうかと思いましたが、会場がどこかさっぱりで、結局見つからずにハロショに向かったのは秘密です。
まぁ、結果からいうと、会場まで後一歩のところまでは接近していたようです・・・。

俄然、ハロショへはちょいと距離がありましたが、徒歩で向かいました。
電車代を節約、節約・・・です。
なにかと、思った以上に距離があったとかで、地味に時間がかかり、体力を消耗しました↓↓
そんなこんなですが、無事にハロショ到着じゃっし(汗)
まぁ、ハロショの話は、ハロショ参戦レポでお送りします。
一言いえるのは、店内はヲタさんで余裕で混雑、混雑しており、脱出までにかなり時間を要したってなことです。

ハロショ完了後には、5月のGW大阪連戦の際に知り合った、ジャイアソさんと交流する予定をしていたので、待ち合わせの場所へいったとかなにやら・・・。
しばらくすると、ジャイアソさんが現れて、無事に合流し、CDを渡したとかで、ちょっとお高い喫茶店に行ったとかです。
いやぁ、喫茶店での450円はめっちゃ痛手ですぅ~(激謎汗)
もっとリーズナブルなところでも良かったんですがね~。

まぁ、そんなこんなでしたが、ジャイアソさんが働いているショップを見ていき~よってなことで、囲い込みをされました。
俄然、売りものの値段をみて、あばばばばばぁぁぁぁぁと冷や汗ものでしたが・・・。
いあぁ、シャツで今回の全部セット1つ分とかありえないっす↓↓
なにかと、きゃわわ~なにゃいりさん写真が、いっぱい買えまっせ~~!!

なにかと、そこでも話し込んだとかで、とある人を意識したのではと思わせる人も途中で合わさって、さらに話し込んでいました。
ってか、ジャイアソさんやらは、仕事中にあんなに話し込んでよいのだろうか・・・!?
なにげに、レッドさんは「無口なの~!?」攻撃を2度にわたってくらっていたとかなにやら・・・(謎笑)
さらに、「ピロリンムリなの~~」ってな感じで、気まずい攻撃をもくらっていたレッドさんでした(超謎)

そんなこんなで、ようやく仕事するとかで、ようやく囲い込みから解放された自分とレッドさんは、まだまだイベまで時間があるぜよってなことで日本橋に向かいました。
俄然、目的はベリのCD/DVDじゃっし!!
もちろん、ガッツイていることはにゃいりさんに内緒です(汗)
さらに、アンオフィシャルなオフィシャルショップに突撃したとかで、りぃ~さま写真に必死にくらいつく、浮気な奴がいたとか・・・。
えっ、いやぁ、にゃいりさんごめんなさいm(__)m

そして、きゃんんさんコーナーの品揃えにて、不思議な空間があることに対して、きゃんなさんヲタが絶対に増殖したぜよ!!とへこんでいるのか喜んでいるのかイマイチワカラナイゆうかりんヲタがいたとかでしたが、エッグコーナーを発見すると、自分に荷物を持たせてめっちゃ必死にくらいつくヲタさんがいたとか・・・。

うむむ~、エッグコーナーにガッツキに行ったときの動きは、きゃんなさんに見せれんとです(激爆マテ)
まぁ、自分も浮気先の写真にガッツイている姿はにゃいりさんには見せれんとです(汗)
ウワキーズ、めっちゃ必死や~ん(笑汗)

ってな感じで、浮気な動きが炸裂していながらも、本命の持っていない写真がリーズナブルにでていたとかで、もちろんゲットじゃし!!
ようやく、本命な動きが出てきた☆カナ!?(汗マテ)

そんなこんなで、店から撤収じゃっし!!

撤収後は、途中で発見したゲーセンにレッドさんがガッツクぜよってなことで、レッドさんが突撃していきました。
レッドさんがバトル、バトルに徹している間、自分はドリドリしていました。
なにかと、ドリドリのカードが一度ムリなの~~ってなことで、排出されたとかなにやら・・・(謎汗)
うむむ~、名前がウソ過ぎた☆カナ!?(何)
まぁ、いつの間にかバージョン「改」になっていたとかで・・・す。

ちなみに、結果は、ドリドリするのが久しぶりすぎてぼろぼろでした。
GDBが豆腐店の車に負けるとは・・・↓↓(激謎涙)
すぃ~と300円ほど吸い取られましたね。
なにげに、レッドさんのバトル、バトルも結果はイマイチだったようです(謎汗)
ゆうかりんに浮気しすぎなの~~!!(激謎)

そんなこんなでしたが、すでに会場入りして1回目のイベを終えた京都さんから連絡が入ったとかで、日本橋から撤収→→
なにかと、朝と同じく徒歩で会場へ戻ろうかと思いましたが、時間的にも体力的にもやばいかもってなことで、地下鉄で移動することにしました。
230円が地味に痛手ですがね・・・。

んで、乗り換えもスムーズに行ったとかで、16時30分くらいに、会場に到着じゃっし。
すると、タイミングよく某コンビニから出てきた京都さんと合流できました。
お待たせして、申し訳ですm(__)m

そして、ソロ2L写真を譲ってもらえるってなことだったので、ガッツリと受け取り、1回目のイベの様子を少し聞いたところで、ハロショ大阪店に攻めますわ~~ってなことで、京都さんとお別れしました。

その後、自分とレッドさんはグッズ列に加わりました。
なにかと、進みは微妙でした。
まぁ、しばらくすると、進みが微妙だった原因が明らになりました(何)
売り切れ物が発生して、注文していたとか・・・。
まぁ、注文用紙に記入、記入ってなことで、そこで時間がかかっていたわけです。
ちなみに、売り切れていたものの中にレッドさんがガッツクぜよ~!!とバリバリうなっていたものがピンポイントであったとかで、てんやわんやしていたレッドさんでしたとさっ!!
なにかと、大本命なきゃんなさんの2Lが売り切れ中で撃沈してました(何汗)
ゆうかりんディフェンス、ゆうかりんディフェンス、炸裂じゃっし(笑マテ)

こんな感じで、グッズを購入完了し、入場列へと突撃していきました。
無事に入場し、イベが始まったと~~☆☆
まぁ、イベ本編はイベレポでお送りするとです(マテ)
そんなこんなで、イベ終了~~。
俄然、イベの感想を一言で表すと、
「あいりっぱが、エル・シアターに・・・、キタ―――――――v(^^)v地球に生まれてよかった~~♪♪」
ってなことです(激謎笑)

なにかと、イベ終了後会場を出ると、くせ毛の模様になっていたとか・・・(汗)
うむむ~、これはりぃ~さまの?さゆみんの?ゆうかりんの?攻撃なのか~!?(超謎)

んで、駐車場に戻り、帰路につきました→→
俄然、帰り道は超絶強めなくせ毛、くせ毛の模様でした。
まぁ、地元に近づくにつれて、徐々に弱まってきましたが・・・。

こんな感じで、地味に大移動なハードな遠征は終了しました。


ってな訳で、この2日間でゲットした品々をお送りします。
まず、イベ関係からいきまっしょい。

にゃいりさん写真です↓↓
6.15 ℃-uteイベ 写真.jpg
あ、あの~、今回のにゃいりさん写真、きゃんぺきすぎるんですけど・・・。
きゃわっ、きゃわっとかうなる次元じゃね~~。
いやぁ、マジできゃわすぎっしょ、にゃいりさ~ん!!
すべてにおいて、パーフェクト~~☆☆


続いて、にゃいりさん2L写真↓↓
6.15 ℃-uteイベ にゃいりさん.jpg
俄然パーフェクトすぎるぜよってなことで、全部で4セット確保じゃっし!!
アップのにゃいりさん写真ももちろんきゃんぺきですが、今回は引きのにゃいりさんがきゃんぺきを超えるきゃんぺきです!!
片足上げにゃいりさんキタ――――――――v(^^)v
大好きなポーズ、片足上げが、キタ―――――――♪♪
あいりっぱ、あいりっぱ、うっほほ~い↑↑


そして、2L集合写真↓↓
6.15 ℃-uteイベ 2L.jpg
まいみぃ、まいみぃ、まいみぃ写真がやっぱ欲しいぜよ・・・(激謎)


さらに、当たり写真↓↓
6.15 ℃-uteイベ 当たり.jpg
なにかと、FCイベってなことで、2000円分買う毎に、くじが1回引け、あたりが出ると写真が一枚もらえますってなことでしたが、俄然1枚しかゲットできませんでした(激汗)
まぁ、引いたのは全部セットを買った14日の川口で8回引いたわけですが・・・。
全然当たりがでないと~~(激ムリッ)
うむむ~、レッドさん申し訳ですm(__)m
ブルーハンドはダメダメみたいです(謎汗)


んで、全部セットのグッズたち↓↓
6.15 ℃-uteイベグッズ.jpg
なにかと、付属の写真たちはゆうかりんうっほほ~いな人に回収されました。
まぁ、行く先は知りませんがね・・・(激謎逃)
ってか、食べ物のグッズはやめてほしいどす。
まだ、トレが絡んでなくてよかったですが・・・。
今後の℃-ute紺でのグッズ展開が怖いです↓↓


まぁ、イベのグッズはこんな感じで、ここからは2日間放浪してゲットした品々をお送りします。
まずは、High-King↓↓
6.15 High-King.jpg
上から、初回版×1、通常版×2、通常版×3ってな感じです。
内訳は、初回版は会長からBuono!の初回版を譲った変わりに、頂きました。
なにかと、会長の手に渡る前に奪ったとかなにやら・・・(謎)
通常版×2は、のっちさんから指令を受けて、渋谷のタワレコでゲットしたものです。
CDはいらんぜよとうなっていたので、泣く泣く自分が回収する流れになりそうです(汗)
CD代はガッツリと回収しまっせ!!
そして、通常版×3は会長がレッドさんに頼んでいた分らしいですが、そのCDたちです。
果たして、このCDたちを会長が回収するのかが不明ですがね・・・。

まぁ、こんな感じでまったくHigh-Kingにはガッツイていないのにもかかわらず、CDが集まってきている次第です。
さぁ、どうしましょ(超謎汗)


続いて、中古ショップでガッツイたCDたちです↓↓
6.15 CD.jpg
上段がベリのシングル『胸騒ぎスカーレット』・『告白の噴水広場』・『付き合っているのに片想い』です。
下段がポッシの『家族への手紙』、Hysteric Blueの『Baby Blue』と『WALLABY』です。
まぁ、りぃ~さまふっふぅぅ↑↑ってなことと、新品未開封が安かったぜよってなことと、懐メロが聞きたいぜよってなことで、ゲットしてきました。
徐々に、徐々に、りぃ~さまの魔法が強くなっているとか何とかなのは自由だぁ~~!!
こりゃ、夏ハロ次第では・・・・・・・(激謎爆マテ)


最後は、オフィシャルなアンオフィシャルショップでゲットしたにゃいりさん写真です↓↓
6.15 アンオフィシャル.jpg
たまたま、持っていないやつで、しかも値段が定価を割っていたとかで、余裕でゲットじゃっし☆☆
なにげに、BとDセットの写真で、ちょいと中途半端なのは残念ですが・・・。


まぁ、こんな感じで、2日間を終えました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

むらびと3

最近、無性に写真が欲しかったりします。
SAIさんの影響かな(汗
by むらびと3 (2008-06-19 20:59) 

SAI

to むらびと3 さん

うむむ~、自分の影響ですかね~(笑汗)

なにかと、買いだすと止まらなくなってしまうので・・・。
しかも、最近あの会社の写真のリリースにはてんやわんやしています↓↓(汗)
リリースの仕方が半端ないです。
まぁ、それでも買ってしまうので、どうしようもない・・・ですね。

by SAI (2008-06-19 22:31) 

エクセレントゆう栞菜

川口&大阪連戦おつきゃんなどす↑↑

ジャイアソ一味にてんやわんやさせられた、エッグ写真にマジがっつきしたゆうかりんヲタです(何汗

いやいや、あの日はきゃんなさんオーラ全開だったんですけどね…↑↓

まあ、14日はバトルバトルで時間がなく、申し訳ですm(__)m

とりあえず15日はいつになく盛り沢山だったって事で…(謎

そして回収した写真達ですが、まいまいと梅がはけんと~↓↓(謎ムリ

ちなみに、自分ががっつり写真ヲタになったのは、ブルーさんのせいですよ(激笑マテ
by エクセレントゆう栞菜 (2008-06-20 09:41) 

SAI

to Mr.エクセレントゆう栞菜

う~む、あの状態できゃんなさんオーラ全開と言われても・・・。
車内でのゆうかりん、ふぁぁぁぁぁ↑↑のうなりとか、エッグ写真へのガッツキとか・・・(謎笑)
説得力な~し!!(激爆逃)

まぁ、15日はいつもの遠征のとき以上にいろいろあって、疲れましたね。

なにげに、思っていたよりも、上がらなくて残念どす(超汗)
アレだったら、まいみぃを自分が引き取りたかったぜよ~~(激何)

レッドさんを写真ヲタにしてしまって、申し訳ですm(__)m
ちなみに、ブルーがにゃいりさんヲタになってしまったのは、レッドさんのおかげですよ~~(激謎何汗笑)
by SAI (2008-06-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。