SSブログ

3月22日 ℃-ute&Buono!イベ 参戦 [遠征記]

3月22日に、御堂会館(大阪)にて開催された℃-uteニューシングル「LALALA幸せの歌」の発売記念イベントとBuono!アルバム「Cafe Buono!」の発売記念イベントに参戦してきたので、その模様をお送りします。
なにげに、今回はイベ本編以外のレポです(何汗)
イベ本編のレポは、完成次第アップするので、お待ちを・・・m(__)m

ってな訳で、早速イベ以外のレポいきまっしょい→→

今回の大阪遠征は、ソロでの参戦なので、電車で参戦することにしました。
まぁ、他の身内の方々は松戸やらのっちディフェンスやらってなことです(謎汗)

そんなこんなで、7時30分くらいに岐阜駅を出発しました。
なにかと、ハロショ京都店経由で大阪に向かう予定だったので、まず京都に向かいました。
なにかと休日ってなこともあってか、電車内は超絶混雑しており、かなりイラッとしたとか・・・。
まぁ、この辺りは覚悟していたので、予想通りです。
結局、途中で乗換えがあるので、それまでの辛抱です。

そして、米原駅にて乗り換えるをする訳ですが、ここでバトルなんです!!(何)
電車から降りた瞬間から乗り換え先のホームまで、ダッシュとかなんとか・・・。
なにげに、隣のホームへ移動でしたが・・・。
まぁ、イス取り合戦みたいなものです、はいぃ。

なにかと、次に乗る電車はまだホームに到着していなかったので、電車が来るまでホームで待機です。
しばらくすると、4両編成の電車が到着しました。
って、自分の前を余裕で通り過ぎていったとです(汗)
「マジッ!?」とヒビリましたが、違う一派のオタさんと思われる人が、「後から8両来て繋ぎますから!!」とガッツリうなっていたとです。
なにげに、「あっちにいかなきゃ・・・」とあわてるおばちゃんがいたとかなんとかで、そのおばちゃんたちに「大丈夫、大丈夫」と、違う派のオタさんらしき人はうなってました。
ってか、あのおばちゃん何度も「大丈夫なの!?」と聞きすぎですから(汗)
せめて、2回までにしましょう(激爆マテ)

そんなやり取りがあった中、待つこと少々・・・。
電車が8両ホームに到着し、先ほど到着した4両と連結して、ドアが開いたとです。
なにげに、ドアが開いた瞬間のおばちゃんの素早さには、天晴れです。
イス取り合戦、イス取り合戦!!
あの人らには、バトルなのでしょう(汗)
まぁ、あの動きには勝てないってか、ここでのバトルのモチベーションはさらっさら無かったので、自分はゆっくり攻めたとです(何)
ってか、おばちゃんらのあの俊敏な動きのパワーはどこからひねり出されているのだろうか・・・。
瞬発力抜群じゃし!!(笑謎)

そんなこんなで、電車は時刻表どおり京都駅に9時15分頃に到着しました。
久しぶりに降りる、京都駅・・・。
うむむ~、電車で京都へ来るのは久しぶりな気がします。
まぁ、駅から出て周辺を見物している余裕はないので、ハロショ京都店へ向かうため、地下鉄のホームを探したとさっ!!

駅の看板を目標に、さがすこと少々、無事に地下鉄の駅を発見☆☆
地下鉄に乗り込みハロショ京都店(四条駅)へと向かいました。
ってか、京都から四条まで210円とか、めっちゃ中途半端やん↓↓
10円って、以外に大きいとです(謎汗)
なにげに、京都の地下鉄とか乗るのは何年ぶりだろうか・・・!?(何)
まぁ、運賃がいくらだったのか忘れているくらいなので、しばらくはアレですね~~。
うむ~、後浦紺で初めて京都に遠征したとき以来かもです!!


まぁ、そんなこんなでしたが、四条駅に到着し地上へ脱出です。
しかし、脱出するものの問題が・・・(何)
「ハロショって出口からどっちの方面やねんっ!!」とてんやわんやしていたとかなんとか(汗)
うむむ~~、考えること少々・・・、いつも車で来たときに行く駐車場のある山の方を目指して進んだとさ→→
途中腹痛に襲われ、WCを探し回ったとかなにやらといろいろありましたが、無事ハロショ(京都店)に到着しました。

ってな訳で、ハロショに突撃です。
なにげに、ハロショ参戦の模様はハロショ参戦レポでアップするので、割愛させていただきますm(__)m
なにかと、ハロショ参戦では迷いにまよったとかなんとかで、何度もハロショ&阪急の駅の間を行ったり来たりしていましたが、何か・・・!?(激謎汗)
キャンペーン、キャンペーンってなことです(何)
そんな感じで、2度突撃したハロショを脱出しました。

ハロショを脱出後は、イベ会場へ行くために大阪へと向かいました。
そして、大阪(梅田)駅に到着☆☆

到着後は、帰りの切符を買うためにみどりの窓口を探しまわったとかなんとか・・・。
俄然、銭を持っていると使ってしまう気がしたので、先に切符を買いたかったわけです(何)
ってか、みどりの窓口・・・、遠っ!!(謎汗)
そして、みどりの窓口を発見するものの、窓口へは行列ができていたとかなんとか・・・(汗)
そんなこんなでしたが、無事に帰りの切符も買い終えて、イベの会場へ向かうため大阪の地下鉄に乗り込んだとです。
まぁ、イベ会場周辺の駅までは、あっという間だったとかなんとか・・・。

会場周辺の駅に到着後、地上へ昇り会場へと向かいました。
会場に到着し、グッズを買おうとらしいところに突撃しましたが、「グッズ販売は違う入口でやっているとかなんとか・・・」とスタッフにうなられたので、グッズ売り場を少し探したとか(汗)

なんとかグッズ売り場を発見し、グッズ列が出来ていたので、加わり待ちました。
ってか、この場所では見つけにくいですから~。
昇らないと分からない・・・!?

なにかと、グッズ列に加わって順番を待っているときに、℃-uteイベの1回目真っ最中だとかで、音が漏れてました。
音楽だけでなく、ヲタさんが発狂する声も聞こえました。
うほほ~い、ふっふぅぅ↑↑(謎笑)

待つこと少々・・・、ようやく自分の番となりグッズをオーダーしていきました。
俄然℃-uteとBuono!が同時に買えて助かりました。
別々での販売ぜよってなことだったら、東京イベでは無理っ!!ってな感じで撃沈するところだす(謎汗)

そんなこんなですが、無事にグッズ購入も終え、グッズ列を脱出です。
なにかと、グッズと言っても、買ったのは写真ばかりですがね・・・(汗)
会場周辺にて、グッズの整理をして、いざトレの開封作業じゃし!!
ってか、イベでトレ関係の物を出すのは、マジでやめて欲しいです↓↓
まぁ、Buono!だけに収まってくれたことが救いですかね。


そして、トレを開封し終え、結果とにらめっこです。
なにかと、結果は微妙な感じ☆カナ。
俄然、目標達成にはちょいときつい!?ってな気配です。
まぁ、そんなこんなでしたが会場を一旦去りました。
俄然、イベでうなるサイリウムが欲しいぜよというこで、ハロショ大阪店の近くにあるいつもサイリウムを買いに行くドンキへと向かったわけです。

ドンキに到着し、サイリウム売り場を見ましたが、あれれ~全然サイリウムがないぜよ↓↓
ってか、根本的に緑色がラインナップにない!?(汗)
あちゃー↓↓
サイリウムが売っていないのでは、どうしようもないのでサイリウム無しの参戦か~↓↓と激しく凹んだとです。
こりゃ、こんなところでさゆみんディフェンス炸裂かと思いました(謎)

なんだかんだで、サイリウム無しでのイベ参戦はキツイと思ったので、ダメ元で携帯にて探してみると・・・、ハンズ心斎橋店キタ―――――――――↑↑
ハンズ、ふっふぅぅ☆☆
ってな訳で、ハンズ心斎橋店に向かおうとしたものの、ハンズどこやねん!!
ハンズの場所がイマイチ分からないとです。
心斎橋駅の近くということで、ハロショ大阪店の近くにあることは分かるんですが、詳しい場所がわからんぜよ↓↓
まぁ、とりあえずハロショに向かおうということで、ハロショに行きました。
なにかと、ハロショに到着後、ハロショにて買い物をしたとかなんとか・・・(何)

俄然、ハロショの話はハロショレポでお送りするとです(マテ)
そんなこんなで、ハロショを脱出しましたが、ハンズの場所はさっぱりのままなので、適当に北上してみることにしました。
携帯のGPSも駆使して、探すこと少々・・・。
ついにハンズ発見!!
まぁ、なにかとイベ開始の時間も迫っていたので、少しばかり焦ってましたが何か!?
ハンズに突撃し、サイリウム売り場を探し、ようやく緑色のサイリウムゲットじゃし↑↑

ハンズでのミッションをあっという間に済ませ、会場に戻りました。
開演20分前には無事に帰還!!

その後、イベ突撃の準備をしかっぱの国へ旅立っていったとさっ↑↑
俄然、イベのレポは冒頭でお伝えした通り、別でアップするとです。
なので、今レポでは割愛させていただきますm(__)m

まぁ、イベの話を簡潔にまとめると・・・。
にゃいりさん、うほほ~い↑↑
にゃいりさん、ふっふぅぅ↑↑
にゃいりさん、あばばばばばぁぁぁぁぁぁ↑↑
ってなことです。
こんな感じで、かっぱの国から帰還しました。

イベ終了後は会場にて、レッドさんに託されたミッションを達成するために、京都さんを探しました。
そんなこんなでかなり捜索すると、ようやく発見じゃし!!
「京都さ~ん、お久しぶりですv(^^)v」
そして、レッドさ~ん!!
無事にミッションコンプリートじゃし☆☆
密かに、京都さんはかっぱの国だったとかなんとか・・・(何謎)
まいみぃ、パーフェクトじゃし↑↑
まいみぃ、ふっふぅぅ↑↑
ってな感じでした(笑マテ)

そんな感じで、京都さんと無事に合流後、待ち時間はトーク&トークやら、まいみぃがやべぇ~よ~とかうなってました(何)
そして、京都さんのお連れ(知り合い?)の方々とも交流できて、楽しかったです♪♪
なにかと、ちょいと寒かったですがね↓↓
まぁ、そんなこんなでしたが、京都さんからいろいろ受け取りました。
きゃんなさんとか、きゃんなさんとか・・・、まりっぺとか、まりっぺとか・・・(謎)
ありがとライダーですm(__)m

そんなこんなうなりをあげていたりしていたら、、いつの間にかBuono!の一回目が始まるぜよってなことで、京都さんのお連れの方が突撃して行きました。
自分と京都さんは待ちぼうけだす。
まぁ、イベが始まるとさっきまで騒がしかった会場周辺が一気に静かになりましたね(笑汗)

そして、一回目が終わったようでしばらくすると、突撃していったお連れの方が満面の笑みで出てきました。
その方はみやびさんふっふぅぅらしく、握手会で頑張れたようです。
イベの話やら感想をしばらく聞いていたとです。

まぁ、お連れの方は、2回目の前に帰還するぜよっってなことで、ここでお別れしたとです。
おつかっぱ~~☆☆

その後、しばらくして、京都さんとかっぱの国へと旅立って行きました。
℃-uteイベ同様、冒頭でお伝えした通りイベのレポは別でアップするとです(マテ)
なので、今レポでは割愛させていただきますm(__)m
まぁ、イベの話を簡潔にまとめると・・・。
にゃいりさん、きゃばばばばばば~~♪♪
かっぱ、かっぱ、ふぁぁぁぁぁぁ☆☆
さ○○ん、さようなり~~(激マテ)
にゃいりさんしか、見えんぜよ!!

こんな感じで、かっぱの国から帰還しました。
帰還後、会場から出たところで、ベリ(桃子さん)ヲタさんと出会ったので、しばしお話を・・・。
桃子さん、ふっふぅぅ↑↑じゃし☆☆(謎)

そして、京都さんと再び合流しました。
なにげに、京都さんとは途中まで帰りの経路が同じじゃしってなことで、共に大阪駅に消えていきました。
大阪駅に着くと、腹が減ってパワーが出ないと~↓↓ってなことで、京都さんおすすめの店の肉まんを食らいました。
俄然、京都さんおすすめのあの店の肉まんはうまかったです♪♪

しばらくすると、電車の発車時間が迫ってきたぜよってなことで、ホームへ向かい、帰路に着きました。
なにげに、電車内では、近くの席にBuono!イベの帰りってなオーラを解き放った方がいたり、はたまた近くにいたグループは、ハロー関係ってな話をしていたりと、熱かったです。
しかし、あのグループはなんだろう・・・。
話のネタに出てくる名前がハローメン。
うむむ~、ハロヲタなの☆カナ!?
よくわからんぜよ~(謎)

そんなこんなでしたが、途中で京都さんとお別れし、帰還となりました。
なにげに、乗り換えの米原駅でまたもやバトルだったとかなんとか・・・。
乗り換え先のホームが遠かったので、ダッシュ&ダッシュでした。
うむむ~、発狂ジャンプ後の足にダッシュはしんどいだす↓↓
なにかと、乗り換え先の電車の出発時間ギリギリに着とかなんとか!?
さらに、もう一度大垣でも乗り換えがあったとかで、久しぶりの在来線での関西参戦はしんどかったとです・・・。

まぁ、なにげに帰りの電車は、米原辺りまではガッツリ混んでいたものの、途中からは幾分混んでいなかったので、上々でした。
こんな感じで、遠征から無事に帰還しました。

そして、当日交流した京都さん、京都さんのお連れのみやびさんふっふぅぅ↑↑な方、その方以外の京都さんの知り合いの方々、さらにベリ(桃子さん)ヲタの方、ありがとライダー&おつかっぱ~でした。


ってな訳で、ここからは当日ゲットした品々をお送りします。
まず、イベ写真です↓↓
3.22 イベ 写真.jpg
にゃいりさん、ふっふぅぅ↑↑
にゃいりさん、うほほ~い↑↑
にゃいりさん、きゃばばばばばば~~↑↑
なにかと、ライダーのイベバージョン写真のにゃいりさんがふっふぅぅすぎるので、もう少し欲しいところでしたが、今回の遠征は給料日前日過ぎて、銭があらんとよ~~↓↓


続いて、日替わり2L写真です↓↓
3.22 イベ 日替わり.jpg
左側が℃-uteイベの日替わりのにゃいりさんときゃんなさん。
右側がBuono!イベの日替わりのにゃいりさんとみやびさん。
なにかと、きゃんなさんはレッドさんへ、みやびさんは愛ちゅんヲタの方へと旅立ちます。
俄然、にゃいりさんきゃばばばばばばば~~じゃし!!
にゃいりさん、うほほ~い☆☆


そして、Buono!のトレ系です↓↓
3.22 イベ トレ .jpg
全部で×6買いました。
まぁ、あと一枚は桃子さんだとかです。
なにげに、買うまではにゃいりさん2種×2と集合を1つずつ集めるつもりでしたが、最初の手持ちの状況、そして途中でのトレの流れから、集合を集めるのを断念しました。
なんせ、この状況で、集合をとるとなるとにゃいりさんを出す!?
いやいや、自らの手でにゃいりさんを出すのは無理だすよってなことです(謎)
まぁ、なにかと、Buono!バージョンのにゃいりさんが出ず、トレでゲットしようとしたものの、桃子さんを2つってな要求があったりと、いろいろてんやわんやでした。
ってな訳で、ちょいと中途半端な感じもしますが、こんな感じのラインナップになったとです。


最後に、当日京都さんからもらった写真たちです↓↓
3.22 イベ 京都さん.jpg
京都さん、ありがとライダーですm(__)m
ちなみに、きゃんなさんはレッドさんに、矢口さんは会長へと旅立って行きます。
ってか、2段目まん中のきゃんなさんかなり上々だと思うんですが、レッドさんいかが~??(謎)
って、なにげにすでに持っているとかなんとか??
まぁ、そんなの関係ねぇ~~ってなことで、渡しますよ~~(何)


こんな感じで、今回のイベでの出費は1諭吉弱となりました。
なにかと、Buono!Tシャツがほしかったとかなんとか・・・(何)
銭さえあれば(涙)
通販とかでチャンスがあれば、ガッツコウと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

真野亀きゃんなりん

関西遠征おつきゃんなです↑↑

当日は、松戸でウソの動きをしていた者です(笑マテ

ミッションコンプリートどうもです☆

うなる京都さんを見てみたかったぜ~↑↑(何

後、写真どうもだすm(__)m

もちろん、ライダーさんオススメの写真は持ってますが、何か?(笑

オクで落としたとです(爆

てか、むしろ真ん中左の写真の方が、気になります(何

レッドさんは見た事ないんでね(汗

おそらく、2006SCイベの時のTシャツに付属の写真だと思われ(謎

会場はどこかはわかりませんが、京都さんなんで関西近郊でしょう(激謎
by 真野亀きゃんなりん (2008-03-27 13:12) 

SAI

to Mr.真野亀きゃんなりん

松戸にて、うそな動き、おつかっぱ~です☆☆(激マテ)

なにかと、京都さんは、まいみぃでガッツリかっぱの国へ行っていました。
効果は、抜群だぁ~~!!

ってか、あの写真やはり持っていましたか~~(汗)
なにげに、まん中の左のきゃんなさんは、2006のCircuitのなんとかかんとか・・・(何)
まぁ、詳しくは今度渡すときに、ガッツイてくださいな♪♪
自分では、さっぱりどす(激汗)
by SAI (2008-03-27 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。