SSブログ

11月9日 東京へ行くのです。 [おでかけ]

11月10日からの紅葉狩り旅に合わせて、旅のおともの友人との待ち合わせのために東京へ・・・。


ま、東京着いたら、久々のお散歩だい!

勤務の都合で9日の11時くらいに出発したのであった。
夕方の環八ってめっちゃ混むんじゃないか!?と思い、それを避けるように環八を通過したいという感じで出発したんだが・・・・。

平日の昼間なので高速の割引がないというので、いつもよりも少し長めに一般道を走って、高速へ。

浜松SAに到着。
休憩がてら、、、ショップを除くと、前日職場で話題に出たうなぎエクレアをあることを思い出す!!
買っちゃいましょう~。
期間限定という文字につられ、みかんとリンゴのパイも買っちゃいましょう~。


DSC04180.JPG

DSC04191.JPG


続いて、昼飯を食いたいと思い、、、浜松SAで餃子を、、、、と思ったんだけど、駿河湾沼津SAでの海鮮も良いなと思い、明日からは山に行くんで、、、ということで、海鮮を選択したのであった(笑)

ということで駿河湾沼津SAへ。
海鮮丼のお店を、、、、フードコートで発見し、オーダー!
DSC_2538.JPG
駿河丼☆
DSC_2540.JPG
うまい!!!!!!

ついでに、、、パシャパシャしましょうかね。

DSC04195.JPGDSC04198.JPGDSC04201.JPG


こんだけきれいに海見えたの珍しいような・・・(笑)


駿河湾沼津SAを出発して、高速を走っていたら、、、富士山がかなりきれいに見えたので、足柄SAへ寄ろうと。


富士山激写スポットに向かうが、全然見えない。
同じタイミングできた、おばちゃん団様「富士見レストランってあるけど、富士山みえるのかしら?」というくらい、富士山の存在感がまったくなかった。



DSC04219.JPG




東京インター到着し、環八へ合流。

多少混んでいたけど、激混みまではいかないかな!?
順調に流れていたのでよかったよかった。


新宿へ行き、散策スタート。

といってもカメラ屋さんとヨドバシを巡るだけですけどね。


以前購入したレンズがちょっと不安な画を浮かべるので、購入店に見てもらいたかったのだ。
そのためにも早めに移動してきたのである。


マップさんへ突撃。

スタッフに事情を説明すると、見てもらえた。
セットで使っているカメラも見てもらった。
店にあるレンズで試すと同じ現象が見れるので、カメラ側の原因じゃないかと。

あれっ?今まではほかのレンズでは全く見られなかったのにな・・・(^^;
動揺してしまった。。。
が、掃除すればなんとかなるかも、、、というので、スタッフさんが掃除してくれたのである。
ちなみに、本体はヨドバシで買っております(汗汗)


ブロワーで吹いて、吹いて、吹いた結果、、、現象はおさまった。
どうやらカメラ側のごみが原因だったようだ。
なんだか、申し訳ないと同時にありがとうございます。

見てもらって、助かった!

改めて見てみると、この日に撮ったのでもこのレンズじゃないほかのレンズでも同じ現象は起きていた・・・。
となると、これまでの写真ももしかして、、、、汗


そんなこんなで、解決したところで、店内を捜索。
よだれがとまらん!!!

α7-2買ってから、、、マウントアダプター通していろんなレンズが使えると思うと、、、大変だわさ。


最近レンズを買いすぎているので我慢、がまん。


そうして、ヨドバシへ。
新宿のヨドバシくるの久々過ぎる!
ので、いろいろと発売された品を見るのである。
やっぱ、栄のヨドバシは物足りん!!!

気になってたものがいろいろ試せる状態になってて、あっという間に2時間くらいたっていた。
やっぱテーマパークやぁ~(笑)


明日からの旅のお友と合流して、夕飯を食らう。

DSC_2545.JPG


さて、明日からに備えるぞ!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。