SSブログ

富士山静岡空港での出会い・・・ [1DX2]

時は、2023年1月1日。

富士山静岡空港にて・・・。

ランウェイの方向によっては富士山をバックに最高の一枚を撮れる場所。


正月ダイヤで、ここ富士山静岡空港にANA機がやってくるという。


そしたら、撮りたくなるじゃん!!笑

というわけで、この場所で半日パシャパシャ・・・。


飛行機(パイロット?)によっては、インターセクションでこの場所まで来ることなく離陸していく。

1月1日の乗客数がどんな感じかわからないけど、インターセクションで飛んでいく飛行機が多く、うむむむ、、、となっていたところやってきたこのANA機。

「ありがたや〜ありがたや〜」と呟きながら、FDAの機体に比べ、大きさに驚いた。

737なので、767や787、777といった機体よりも小型の類いになるけど、この時はすごく、めちゃくちゃ大きく感じた。


さらに、着陸機を待っていることもあって、離陸のこれは長い時間ここに止まっていた。

日の入りが迫る時刻だったこともあり、機体を照らす光も少し柔らかくなり、2023年1月1日ながらも、2023年最高の一枚になったんじゃないかと思った次第である。




マニアックな場所になるためか、そういった場所で待っていたり撮っていたりすると、同じ狙いを持ちカメラを手にした人と遭遇する。

待っている間、ぶっちゃけ暇なこともあって、

カメラ何使っているか・・・

何撮っているか・・・

どこから来た・・・

という会話をする。

ここで、2人のカメラを手にする人と知り合った。

(といっても、顔はもう忘れてしまったけど・・・)

そういう出会いも面白い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。