SSブログ

提灯あかりを眺めて・・・ [ライカM 240]

静岡県沼津で見かけた商店街での提灯あかり・・・

沼津について、どこで、何を夕飯にするか、、、、と捜索している時に見つけた場所。

結局この時は、駅近くのお店で夕飯をいただきました笑


ライカM240にフォクトレンダーノクトン50mm F1.1を装備して、パシャリ。




フォクトレンダー50mm F1.1を手にしてから、夜の光というものが面白い!

特にモノクロで描く世界が最高である。

しかし、夜の光を撮ろうとするときに難しいのが露出。

思ったよりシャッタースピードを落とすかISO感度を上げるかで、撮るとなんとか表現できている感じです。

レンジファインダーなのであれですけど、バックモニターやミラーレスならば、、、謎笑

夜の光の中のバックモニターって明るく見えるんで、夜景撮るときなどは見えている結果よりも一段くらい明るくしていった方がお家へ帰ってからの結果が望ましいものになってることが多いです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。