SSブログ

樽見鉄道と根尾淡墨桜 [撮り活]

桜の季節・・・・。
カメラを出かけたくなる不思議笑
しかし、桜はあっという間に散ってしまう・・・。
目当ての景色があるなら、行くしかない!!!(謎)


というわけで、岐阜県にある根尾淡墨桜を目指して出陣するのです。
0D6A7368

0D6A7368 posted by (C)にわにわくんやぴー


途中、樽見鉄道よ寄り道・・・。
狙いの木々はちょっと葉が見えてきているけど、別の方向へ視線を向ければ見ごろ良い感じ!!
0D6A7387

0D6A7387 posted by (C)にわにわくんやぴー


列車が来る時間になりました。
狙いの大垣方面への列車。
0D6A7425

0D6A7425 posted by (C)にわにわくんやぴー


少ししたら、樽見方面の列車が来るので、別の角度から・・・。
いろいろ角度を変えてかんがえてみたけど、、、こうなりました(汗)
0D6A7501

0D6A7501 posted by (C)にわにわくんやぴー


大垣方面、別パターンも欲しいな、、、って思って、もう少し待ってみる・・・。
やってきました!!!
0D6A7542

0D6A7542 posted by (C)にわにわくんやぴー


さぁ、淡墨桜を目指して北へ・・・。
途中、桜の色に誘われてぶらり寄り道です。
0D6A7584

0D6A7584 posted by (C)にわにわくんやぴー


もう少し早い時間であれば、日が当たっていい感じだったかもしれない・・・。
0D6A7635

0D6A7635 posted by (C)にわにわくんやぴー


淡墨桜ある、公園に到着。
寄り道しすぎたか、、、光りの下限が難しい・・・。
後ろに見える山々を入れながら、、、と思ったんだけど、明暗差がありすぎて絶句。。。
この角度を狙うなら午前中から昼間の時ですね・・・。
これは、来年への課題、、、てことで。
0D6A7670

0D6A7670 posted by (C)にわにわくんやぴー


力強くそびえる、幹。
支えが必要だけど、幹自身も頑張っているという勢いを感じます。
0D6A7713

0D6A7713 posted by (C)にわにわくんやぴー


桜を桜で・・・。
0D6A7734

0D6A7734 posted by (C)にわにわくんやぴー


光りがどうしても勝てない!ってことで、周りをふらふら・・・。
ピンクが賑やかな一本!!
0D6A7740

0D6A7740 posted by (C)にわにわくんやぴー


ちょっと進むと展望台があるんですけど、そこへ行く途中に出会う・・・。
ふらふらと歩いていると、いろんな発見があるんです。
0D6A7754

0D6A7754 posted by (C)にわにわくんやぴー


展望台へ到着。
淡墨桜の反対側を見ると、まだ雪化粧が残る山景色。
しかし、こちらも太陽の角度の影響がありすぎて、明暗差がありすぎてですね、、、肉眼で見るよりちょっと印象が薄くなってしまいました。
0D6A7768

0D6A7768 posted by (C)にわにわくんやぴー


見上げればお月様。。。
0D6A7814

0D6A7814 posted by (C)にわにわくんやぴー


この赤い橋を渡って、、、、
0D6A7820

0D6A7820 posted by (C)にわにわくんやぴー


空の明るさが残る中、ライトに光が灯ります・・・。
0D6A7879

0D6A7879 posted by (C)にわにわくんやぴー


光りに反射して光る花も良いですが、力ずよく支える幹も素晴らしいですね!!
0D6A7885

0D6A7885 posted by (C)にわにわくんやぴー




角度を変えてみていたら、、、、
鳥が羽ばたくように見えるな。。。。と思って。。。
0D6A7897

0D6A7897 posted by (C)にわにわくんやぴー


角度を変えていくと、見た感じが全然違いますね。
ライトアップで漆黒に浮かぶ、淡墨桜。
0D6A7906

0D6A7906 posted by (C)にわにわくんやぴー


満月ではないんだけど、とても明るく感じたお月様と・・・。
お月様が桜を照らしているようなイメージで。。。
0D6A7918

0D6A7918 posted by (C)にわにわくんやぴー


ライトアップの光源を入れるか、入れないかで永遠に悩む、ライトアップ景色。
思い切って入れてみた。。。
0D6A7968

0D6A7968 posted by (C)にわにわくんやぴー


角度を変えて、なんやかんやしていたら、ライトアップ消灯時間になっちゃいました。
ライトアップが終わってもカメラを抱えた人たちが見上げる空。
そこには光強く輝く月が・・・。
これは、、、と思って、自分も見上げる。。。
ライトアップの時より、より月明りで照らされている淡墨桜の感じになった、、、と思う。
0D6A7984

0D6A7984 posted by (C)にわにわくんやぴー



とまぁ、こんな感じで、、、淡墨桜ライトアップを味わいました。
今回は夕方の到着となり、太陽の角度がだいぶ低くて、メインが日陰、周りが明るいという、なかなか難しい感じになってしまった・・・・。
昼くらいなら淡墨桜にも太陽光が当たって、狙いたかった山々との写真も撮れたかと・・・。
しかし、山々が良い色付きを見せるのが陽が傾いた時なので、それもそれで難しい・・・。
もう少し明るい時間帯、もしくはまだ見たことのない日の出の時間帯など、どういった感じになるのか気になるなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。