SSブログ

松本と安曇野・・・ [おでかけ]

時は5月上旬・・・冬景色残る山々を求めて、、、行ってみたのです。


松本空港にやってくる、松本空港から飛んでいく飛行機と山景色を、、、と。



僕が好きなカラーリングの機体!!

白地に赤文字で「FDA」がたまらなくかっこいい!!

フジドリームの機体はいろんなカラーリングがあるので、どの色が来るのかワクワクします。

(ホームページでわかるけど・・・笑)
A7R01977
A7R01977 posted by (C)にわにわくんやぴー


飛行機を見届けて、少し移動・・・。

山景色を抜群に見渡せる場所を発見。
A7R02039
A7R02039 posted by (C)にわにわくんやぴー


鉄塔との景色。
A7R02040
A7R02040 posted by (C)にわにわくんやぴー


畑?、街景色、そして山景色という最高のバランスを見つけました!!
A7R02048
A7R02048 posted by (C)にわにわくんやぴー


足元を見れば、少し春が残る・・・!?
A7R02056
A7R02056 posted by (C)にわにわくんやぴー


田んぼの水鏡景色はこの5月ならではの景色か・・・。
A7R02068
A7R02068 posted by (C)にわにわくんやぴー


バス停を後ろから眺められる場所から・・・。
ふらふらっと歩いて、こういう景色を見つけるとテンションが上がります。
A7R02078
A7R02078 posted by (C)にわにわくんやぴー


時期的には終わりに近づいている感じだけど、「見てください」とアピールする様子を・・・。
A7R02099
A7R02099 posted by (C)にわにわくんやぴー


さすがに平地よりちょっと寒いとはいえ、時期が、、、と思ったけど、残る花をロックオン!!
A7R02107
A7R02107 posted by (C)にわにわくんやぴー


この日は空も快晴で、ちょっといい感じに雲があったので、テンションが上がりまくったのです。
A7R02126
A7R02126 posted by (C)にわにわくんやぴー


八重桜と街・山景色。
A7R02147
A7R02147 posted by (C)にわにわくんやぴー


葉とのバランスが良い感じに見えたので・・・。
A7R02156
A7R02156 posted by (C)にわにわくんやぴー


一息ついて、どこか良い場所ないか、、、と地図を開くと、○○展望台というとこをを見つけたので、行ってみる・・・。

そこは、安曇野?の街を一望できつつ、山景色を見渡せる良い場所でした。
A7R02171
A7R02171 posted by (C)にわにわくんやぴー


こういう展望スポットで、実はどう撮ろうか悩ましくなる場所。
A7R02185
A7R02185 posted by (C)にわにわくんやぴー


でっぱりの展望スポット、行く勇気はなかった・・・(実はビビり・・・)
A7R02190
A7R02190 posted by (C)にわにわくんやぴー


違ったアングルも・・・。
A7R02205
A7R02205 posted by (C)にわにわくんやぴー


芝生広場だけでなく、木製の展望台もあるのです。

景色の先にオブジェがありますけど・・・笑謎
A7R02214
A7R02214 posted by (C)にわにわくんやぴー


そうこうしているうちに、陽が沈みかけてきたので、夕日の色づき狙いで松本空港へ戻ってきたのです。

芝桜がありました。
A7R02244
A7R02244 posted by (C)にわにわくんやぴー


場所によっては、花ゾーンになっているようです。
A7R02255
A7R02255 posted by (C)にわにわくんやぴー


通路っぽく整備してあるんだけど、周回路以外は立ち入り禁止となっており、、、あまり近づけませんでした。
A7R02274
A7R02274 posted by (C)にわにわくんやぴー


しかし、この芝桜、良い場所を見つけれたら飛行機と絡めていけるんでは!?と思い、良い場所を探してみる・・・。
A7R02283
A7R02283 posted by (C)にわにわくんやぴー


ここならいいか!と思って、「ここを通るだろうからこうだ!」と作戦を立てているも、飛行機は反対側へ。。。涙

まぁ、そういう時もある。。。
A7R02319
A7R02319 posted by (C)にわにわくんやぴー


陽が沈みゆく・・・。
A7R02387
A7R02387 posted by (C)にわにわくんやぴー


松本安曇野パシャパシャの締めは、諏訪湖によって・・・。
諏訪湖周辺を地図で見ていたら、○○展望台と見つけたので、暗くなってからだけど行ってみたのです。

初めて行く展望台で暗くなってからは足場がどんなかわからず、なんか動物と遭遇するんじゃないかと思いつつ、、、
A7R02398
A7R02398 posted by (C)にわにわくんやぴー


素敵な景色を出会えた松本、安曇野パシャパシャでした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。